Japanese thread/日本語スレ

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ:
desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

Attached: 34_l.jpg (480x320, 66K)

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=Jtols_QhuWw
mcjp.fr/ja
youtube.com/watch?v=5_aIauL2xKA
youtube.com/watch?v=BTnJ2wkH_3U
omagari-med.or.jp/hanashi/201509.html
youtube.com/watch?v=ahxIUdM-eCI
asahibeer.co.jp/smp/superdry/extracold/
twitter.com/SFWRedditGifs

おづ

おはようでござる
今日も素晴らしい旭であった
明日は彼岸の中日だ

Attached: hinode2.jpg (690x460, 103K)

Maison de la Culture du Japon à Paris

Attached: maisoncuturejapon[1].jpg (600x522, 85K)

wonderful
what's inside there?

Attached: 43635737.jpg (539x539, 61K)

外国ではこんな猟奇的な戯れをよくするみたいだけど
こんな無謀な戯れならやっぱりロシアが有名だよねw
今いるか知らないけどロシア旗はこんなことしてみたことある?
youtube.com/watch?v=Jtols_QhuWw

フランスとフィンランドとの友好イベントは今年も沢山あるね

everything is explained here

mcjp.fr/ja

乙です
埼玉のムーミンのテーマパークがオープンしたんだね
行ってみたい

OK, no hentai figures are displayed there, that's good

Attached: Kamille.jpg (443x332, 33K)

ぜひ来たまえ

Attached: eef93320.jpg (580x435, 54K)

It's all about superior culture like origami, hyakunin isshu and dakimakura

>dakimakura
oh...

Attached: 138917.jpg (670x893, 149K)

この地図のどの辺?

Attached: 9C86FD3F-8127-477A-8B75-21EB58C5796D.jpg (640x453, 94K)

スネークさん何やってんですかw

自己レス
ごめん よく見たらムーミンタウン地図に載ってた
トトロの森も同じ日に行けそう

こんな素晴らしい今朝にはこの都市の最も不景気なビルもそんなに不景気ではなかった。

では、 おはようございます。

おはよう
シベリアにも春が来た?

おはよう
朝食済んだかい

おはよう
3月なのに少しは暖かくなったんだろう

他県から来る場合はパスポートが必要よ

景気が良くて大いに結構

Attached: seibu express.jpg (780x488, 315K)

そうかもしれないな。 今日は寒いが、 とても晴れてる。 そして雪と霜がキラキラ光って本当に明るい。 こんな素晴らしい景色を見ると、 まあまあの宿酔のことを忘れる。

今日はまだ何も食べてない

そうである

ここも久しぶりに晴れの天気だよ
一昨日みぞれが降って
シベリアの清浄空気の比ではないけどね

みんなあああああああああああああああああああああああああああああ
リアルトーク
僕は僕の可愛い日本人彼女と一緒に幸せになれますか

もちろんなれるよ

マジかパスポート更新しなきゃw
>雪と霜がキラキラ
綺麗だろうね
北国の人達が春の喜びを詩にする気持ちが理解できる気がした

アンカーつけ忘れたw

よぉ(´・ω・)ノ

まじですか
へい

Attached: 1517796829942.png (400x400, 29K)

Attached: UC5A1-2.jpg (716x532, 36K)

おはよう
なんだそれは

行田ってそんなにグンマー寄りだったのか

Attached: 20171105120902.jpg (1024x768, 243K)

吉祥寺にある梅図かずおの家だよ

Attached: ________________fixw_640_hq.jpg (640x853, 175K)

MUUMIT MAINITTU TORILLA TAVATAAN!!!!

PUTANG INA MO

㌧㌧知らなかった
さすがロシアスパイだな

みんな
報告があります
20時間起きてます
ありがとうございます

There are no real japs here. Only trolls and English teachers.

Attached: snapshot_20.21.png (1920x1080, 3.37M)

I'm real Korean.

Has anyone been to a Love Live concert?

>Most Americans will probably see Hiro as ugly when compared to other Japanese.

前スレからきてすいません・・・でもひろゆき不細工じゃないと思うんだけど(-_-;)
衝撃なんですが・・・。

寝たかな?

精神的におかしくなってない?

佳奈美は今日も元気

彼からは精神的危うさを感じるんよ

佳奈美さんはちゃんと休んだ方が良い

夜勤は自律神経に触るからね

睡眠障害はうつになりやすいからな

フライゼリーってゼリーのフライじゃないんだなw

過去ログにきのうのまゆゆスレがない
スレタイを忘れたからだろうなw

術後熱が出るのって普通ですか?

手術したことある人いたらおせーて。
祖型ヘルニアの手術したんだけど、当日熱がひどかった。

案外手術した経験ある人っていないもんだな

日本人って健康なんですねー。入院してたとき周りに20代誰もいなかったしなー。
正直傷口よりも熱のがしんどかったんだよな。あれって麻酔の影響なのかなって気になって。

骨折で手術したときは麻酔解けるときに少し熱あったよ

癒される福音聖歌
youtube.com/watch?v=5_aIauL2xKA

パンツ屋が事故で右腕と肋骨を骨折して手術したはずだけどICUに入ってたらしいし意識なかったみたいだから発熱したかどうか記憶にないんじゃないかな

一つ質問がありまして、もしよかったら答えてください。
>「た、ただ、あんたみたいにダラダラ生きてるのは見てて不愉快だわ」
>「そんな殺生な……世の中にはいろいろな人間がいて当たり前でね、それにいちいち不愉快だって反応されてもさ……」
この「いちいち」は、いろいろな人間を一律に不愉快だという意味ですか?

いち いち [2] 【一一】
一 ( 名 )
一つ一つのものごと。 「その-について説明する」
二 ( 副 )
一つ残らず。一つ一つ。 「 -文句をつける」 「 -親切に教える」

この場合一つ一つ文句をつける、が当てはまるだろうね

>一つ一つ文句をつける
*いちいち文句をつける
こっちのほうが正解っぽい

ありがとー!
やっぱり、「する」の受動態が使われてるから、まだ主人公のことを言っているんですよね?

いや、答えを読み違えちゃったかも…

こんばんは
お元気ですか
私は
まーまーです

Attached: 1552732627149.gif (346x367, 510K)

日本人は『ムーミン谷のなかまたち』を見るつもりか?

Attached: Moominvalley-tv-series-gutsy-animations-09_20180-PC.jpg (1000x524, 56K)

もしかしてそのgif自作?

CGじゃ見ないな

「いちいち文句をつける」が正しいみたい

いやいやいや
それは
ないです

絵の練習してるっていってたから自作かと思ったw

まーまーダンス楽しかったです

それは今わかっていますが、「いちいち〜反応される」の主題には少し迷ってた。

覚えてくれて嬉しいです
でもこれからは全く期待せずに応援していってほしいんです
申し訳ございません

Attached: saasen.png (328x700, 180K)

同じくまーまーです
gifきゃわわ

僕は何も言わないが、 汗水流し
グレープフルーツジュースを買うために今日は走る

今日はグレープフルーツジュースを探す旅?
でももうすぐ日が暮れるんじゃないのか?

従って、 今日は残念ながらグレープフルーツジュースを買いに行かない。
あつい服を着て走ってたら汗がたくさん出るので

なんで矢沢永吉はソロで成功したのにジョニー大倉は失敗したんだろう
ぶっちゃけジョニーのほうがいいと思うんだけど
youtube.com/watch?v=BTnJ2wkH_3U

普通にあること
手術後に出る『よい熱』、『心配な熱』
omagari-med.or.jp/hanashi/201509.html
但し、術後感染症なら敗血症から死に至るが、日本ではそんなの滅多にねーよ
ICUに入っていても意識はある
術後、10時間くらいで38Cなら心配なし
「いちいち」は、直訳すればeach thingだが、ここは英語のeverythingという意味と同じようなこと
「一律」なんて意味はどこにもない
above
運動の後の一杯は旨いよな
実は、ワイはサウナから出て生ビール飲んでいるとこ

Attached: 1526482619065.jpg (1414x2000, 1.98M)

昨日たくさん飲んだから今日一日はレクリエーション

いやー
最高は、「内田裕也」やろうな
あんなダメ人間はいないが、音楽的にはFTBをはじめ、三人の中では世界的に評価されているのは彼
Flower Travellin' Band
youtube.com/watch?v=ahxIUdM-eCI
そろそろ冷えて来たので、ホクはまた入ってくる

Attached: 1539876175876.png (707x1000, 429K)

何その歌詞みたいな文章w

full albumワロタw

everyoneじゃなくてeach thing?

どんなビールを飲んでるの? 僕は昨日ロシアまで運ばれたスパードライを飲んだ

>走ってたら
雪道走っても転ばないコツってあるの?
靴に秘密がある?

いくらロシア人でもそんなコツがあるかなw
どうやらアイゼンを履くしかないだろう

靴じゃなくて、 スキルのことだぞ!

名盤中の名盤だよ
直感的に浮かんだ訳が
Even though it is natural every person is different, I feel shitty you take reaction that you find fault with everything others do
だったから上のように書いた
もちろん、「いちいち」は「一々」なんで直訳すればeach
なんで
you each time find fault with thing the other does
とか
もちろん
each thing the other does
としてもいいのかな
そのあたり曖昧でも、いっこうにかまわないのが、日本語
これだよ
スーパードライ - アサヒスーパードライ エクストラコールド
asahibeer.co.jp/smp/superdry/extracold/
もう、パンツ脱いで、またはいうとしているところで、これを書いている
風呂入るべ

Attached: 1522487463253.png (259x224, 34K)

すぐ後の行で、
>「いろいろな人の事なんて言ってないわよ。あんたが不愉快なだけよ……」
言ったから、いちいちの意味はfind fault with everyoneと解釈してもいいと思ったんですが

日本語: いちいち文句言わなくても...
英語: could you not complain about each and every single fucking thing holy shit

長いw

>術後、10時間くらいで38Cなら心配なし

これめっちゃ辛かったよ。
普通の風邪より辛く感じた。精神的に弱ってたからかな・・・。

キリスト教徒?

パンツ屋チタン除去した?

今、ショッビングモールの近くのスーパー銭湯にいるのよ
嫁と娘は服を買っているのよ
で、今は、また出てソフトクリーム食べている
>each and every
なるほどね
手術したら不安になるのは、多くの人がそうだと思うよ
早くよくなるといいね
とることを断念した
医者は取っても取らなくても問題ないとのこと
可動域とかに問題もないし、また長期入院してリハビリなんて耐えられない

Attached: 1522872551417.jpg (296x295, 29K)

一時間仮眠した
ありがとうございました
に聞いてください
僕は頑張って親がいない間に小さい兄妹たちを子守しますたけどうまくできませんでした
ただぼーっとして適当に小さい妹と遊びました
違います
メラトニンサプリをとって睡眠が大丈夫になります
今時メラトニンサプリを知らない人はとても残念です
とても便利です
夜勤が鬱になりやすいなら米国人が日本に行くと鬱になりやすいと同じです
時間帯が違ってうまく寝れないので
わかりますか
2019年です
メラトニンサプリを使ってください

yes

メラトニンに催眠効果があることは、満場一致で認められています。ただし、どれほどの催眠効果があるかということについては意見が分かれるところであり、「非常に弱い」と考えている研究者も。日本では手軽に手に入れることはできませんが、メラトニンのサプリメントがドラッグストアなどで購入できる国もあります。このサプリメントを飲むとどれくらい睡眠に入る時間が早くなるのか?ということを調べた研究では、わずか「10分」という結果も示されています。睡眠導入剤として使われるゾルピデムの3分の1ほどの効力ですが、副作用がずっと少なく、睡眠導入剤としての効果はあると言えるそうです。

なるほど
でも日本では入手困難とw

>医者は取っても取らなくても問題ないとのこと

まあ問題ないならその方がいいよね。
ただ、チタンって冬冷たくなったり、夏は暑くなったりするって聞いたけどどう?

エヴァおすすめw

カナダは幼児だけにすると虐待になるの?
夜勤明けで子守が苦でなければ良いんだけど

田舎の教会の上ですっかり年寄りやおばさんしかなくて無理w
都会の教会には「姉妹」たちが多いらしいけどね