Japanese Thread / 日本語スレッド

Previous Thread:Learn Japanese Thread:過去ログ:
desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

Attached: C0972aOUQAAdI5S.jpg (1200x675, 67K)

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=SX_ViT4Ra7k
afpbb.com/articles/-/3220932?utm_source=yahoo&utm_medium=news&cx_from=yahoo&cx_position=r2&cx_rss=afp&cx_id=3220997
mobile.francetvinfo.fr/culture/patrimoine/incendie-de-notre-dame-de-paris/notre-dame-de-paris-la-charpente-exceptionnelle-partie-en-fumee_3399941.html
youtube.com/watch?v=MgplIgtF6Xk
mobile.twitter.com/madada0615/status/1115579866370330624
youtube.com/watch?v=Sx-pcIXd_X4
twitter.com/SFWRedditGifs

爽子ちゃん良い笑顔だね
乙です
最初に画像を見た時にはコラかと思った(思いたかった)
キリスト教徒じゃないけど歴史的建造物が失われるのは悲しい…

おつそいぞ〜

Thread music
youtube.com/watch?v=SX_ViT4Ra7k

乙復活
でもこのペースじゃまた直ぐに落ちちゃう

貞子だ
まあ、関係なくはないけど
北海道教育大学って、中島みゆきだなって
思っていたら、全然違う大学だった

パリは燃えているか!?

ISのバーミヤン大仏の破壊の時も悲しかったけど
過程は違えど後世まで残って来た建造物がダメージ受けるのは悲しいね…

木造だったんだね

悲しいっていうより、もったいない~ってかんじ
もう二度と戻ってこないんだから

「パリはもう元に戻れない」 ノートルダム寺院炎上に市民ら涙
afpbb.com/articles/-/3220932?utm_source=yahoo&utm_medium=news&cx_from=yahoo&cx_position=r2&cx_rss=afp&cx_id=3220997

西洋人は大規模自然災害にあんまりあったことがないから免疫がないね
日本なんか大地震や戦災や火災で何もなくなったところから何度復活してきたか
金閣寺も法隆寺も

>バーミヤン
あれは故意に破壊されたから悲しさよりも怒りが湧いた

ノートルダム大聖堂の在りし日の天井
mobile.francetvinfo.fr/culture/patrimoine/incendie-de-notre-dame-de-paris/notre-dame-de-paris-la-charpente-exceptionnelle-partie-en-fumee_3399941.html

フランス語はまるで酔っ払いが言うような感じ

>パリはもう元に戻れない
いや修復すればいいじゃん
金閣寺だって修復できたんだから

われわれは天災だから恨まなくて済む

there was this other Japanese user asking for a translation for my bad experience in a bus in Osaka, here it is:

Hi, I'll try to do my best with google translate, please don't judge, sorry

I was already on the bus, I was seating, then the bus approached a turn and slowed down.
> 私はすでにバスに乗っていて、私は座っていました、それからバスは方向転換して減速しました。

When the bus slowed down I thought it was going to make a stop, so I naturally got up in preparation (I did not know the rules)

>バスが遅くなったとき、私はそれが止まるだろうと思っていたので、私は当然のことながら準備しました(私は規則を知りませんでした)

And then as the bus turned around, I lost my balance and stumbled just a little, I did not hit anyone

>それからバスがひっくり返ったとき、私は私のバランスを失い、ほんの少しつまずいた、私は誰にも当たらなかった

That was when the bus driver yelled at me really angry "DO NOT STAND ON BUS!!", I can tell when someone is angry, I'm not an autist person.

>これは、バスの運転手が私に向かって叫んだときです。彼はバスの上に立っていないと叫んだ

afterwards as I was getting down, he said thank you to everyone like it is accustomed to except to me and my girlfriend

>その後、私が降りてきたとき、彼はそれが私と私のガールフレンドを除いて慣れているようにみんなにありがとうを言った

Sorry for the broken Japanese I tried to make sentences as short as possible

Even if I had a few bad experiences in Japan, it was a lovely country, people could be more warm definitely, and I did have a few baka gaijin moments here and there.

My most baka gaijin moment was at the manga museum in Kyoto, where I did not manage to read the sign that said "NO PHOTO", and was taking pictures, then I turned around and saw the sign, I immediately stopped, holy shit that was embarrassing

Apart from otamart and yahoo japan auctions, where can I buy secondhand anime goods?

Attached: 1555188662372.png (569x768, 474K)

but the place is not Japan, it's Osaka Republic of China

mandarake

Attached: 1555390770182.jpg (1600x1118, 283K)

そういやkanadajin3はどうなったんだろ
サウジが一番好きな国っていってたからサウジに帰化するのかな

>豪華に
フィン君の感性であえて選んだのか分からない

The driver was very disgusting.
I'm sorry for you.
I don't know why he acted so rude, but that is a reason why Osaka people are sometimes called garbage... (-_-;)
They are almost friendly but they are often impolite and rude, and other Japanese are also abused by them.

炭になってるやん、、、

ワイ、燃える前に見られた。
が、最もよく覚えているのは、その近くで食べた
スモークサーモンのカスクートがめちゃ旨だったこと。
バーミヤンと言えば、ガストの中華。
娘が幼い頃、「桃のバンバン」を食べたいと言い出して、
嫁と丸二日悩んだ。
あー、もう、過ぎた日々は帰ってこない。
あの可愛かった娘は、立派な腐女子に。
ぱーどん
日英とも突っ込みどころ満載でありがとうございました。
多分、バスは揺れたけどひっくり返ってはいない。
バスの運転手は「バスが止まるまで席を立たないでください」と、
言ったと思われる。

Attached: D3Z6m33UwAACucm.jpg (1200x675, 114K)

今夜ブラタモリでノートルダム大聖堂がチラリするそうだ

Attached: DjOuka2VsAAxdbh.jpg_small.jpg (680x398, 64K)

帰化不許可になってよかった
youtube.com/watch?v=MgplIgtF6Xk

ホル煮ップうざ

are there any other places that are more similar to ebay/yahoo auctions?

なんだ、その字幕はw

カナダでサウジの人と結婚したんだな

ノートルダム大聖堂の健は2ちゃんも祭りになってるけど、
建築の解説なり久しぶりに興味深いやり取りある

>and other Japanese are also abused by them.
そうなの?
大坂に行ったことないから知らなかった
でもこの運転手は大坂の面汚しだね
せっかく「東京の人よりぜんぜん親切~」という
評判をもらったのにw

復活祭に世界遺産が焼け落ちるとはフランスかわいそう

復活するためには死ななきゃならないのがキリスト教の教理
それを犠牲だと呼ぶけど
単に肉体的に死ぬことだけじゃなく富や名誉、家族、自分が大事にするあらゆることを意味することもある

>犠牲
キリスト教は厳しいなあ

Interesting take, I noticed that people are more impersonal in both Osaka and Tokyo, loved these cities for their diversity of things to do, but people seem so lonely.

Thank you for your words, I just wanted to know if this was in any way usual for Japanese people, I don't think they're garbage though there are nice people everywhere, good experiences were more than bad experiences.

Had to use google translate, but in my experience people from Osaka and Tokyo are really alike, Tokyo is a bit more wild though, I guess because of how massive it feels.

Yeah, it might have not been intentional but he did not even thank me or anything like he did all other passengers, I even said sorry when getting down and bowed a little.

Thank you everyone for your words and experiences. Anyway, I'll never forget the tokyo skyline from my hotel room, it was one of those things that marked me forever, I got to ride a train for the first time which is lovely in japan.

I will be coming back someday, I hope to learn more Japanese by then and I'm eager to visit the south, I'll definitely return to Hokkaido too.

Attached: 20190222_180605.jpg (4128x2322, 3.57M)

厳しいよね
教理からが神のために自分を犠牲するのだから
これはいろいろなことに適用できるよ
イエスが死んだのは復活するためだし
人間が犠牲するのは天国で蘇るためだし
草が枯れるのは種を散らし春にまた咲くためだし
小麦粒一つが腐らないと実が実れないってのがこれ

mobile.twitter.com/madada0615/status/1115579866370330624
こわい

今のフランスをよく表しているな

Attached: 084A5221-B6FE-4217-B293-B67AA2FB9286.jpg (500x664, 50K)

まあ、すくなくとも観光地のバスでは、
「お降りの際は、バスが完全に止まってから席をお立ちください」
という旨の注意を各国語で書いたり、アナウンスするべきな。
「淫らな青ちゃんは勉強ができない」
今期のPantsuya's recommendation
I thik the driver should have said to your friend;
"Please remain seated until the bus has come to a complete stop"

死んだら無だぞってみんなに伝えたい

なぜわかる?

こんばんわ
お元気ですか
私は

霊界通信で

1 壁
2 洗濯機
3 オリヴィア
4 俺様英国旗
上記から選べ

それなら納得

普通に考えれば分かる
心臓が止まれば脳細胞も死ぬので永遠に夢を見ない眠りに着く
人間が死ぬのはゴキブリが死ぬのとなにも変わらない

2番でしょ
クルクル~

1,2,3です

>普通に考えれば分かる
わからないから、古今東西の哲学者や科学者が苦労してます

女性のストーカー?

Okey, you die like a roach

本当にね
フランスさんのライフはもうゼロよ(;ω;)

Attached: 28651531-09B0-4980-9031-DE870D6C9B17.jpg (480x464, 28K)

こんにちは、大和

Attached: 1555403286961.png (525x773, 245K)

youtube.com/watch?v=Sx-pcIXd_X4

Attached: 2a-2.jpg (846x360, 47K)

阿蘇山噴火だって?!

普通の思考ができるのであれば、死んだら無だと考えます
そこで死後の世界だとか天国や地獄だ言ってるのはアホだと思いますね

>淫らな青ちゃん
異世界カルテットと同じ12分アニメか
僕たちは勉強ができないとタイトル被ってるし
でも悪くはなかった

ま、いつもの事でしょ

ちは
イースターちっとも盛り上がらないし大聖堂は焼け落ちるしクリスチャンの悪夢じゃないのか

俺1度死んで数時間後に戻ってきたけど無じゃなかったから俺を信じろ!
それが何か分からないけど無っていう無ではなかった

それは心停止してもすぐに脳細胞が死ぬわけじゃないからだよ
脳細胞が死ねば意識も無くなるので完全に無になる

日月神示や小桜姫物語を読んでで普通に霊界の存在を信じてるけどな

>読んでで
*読んで

まあ、それは宗教の類と一緒だよね
信じたいものを信じてる

でも、東北で3.11の犠牲者の幽霊がたくさん出てるらしい
その体験談が一冊の本になってるとか

あるタクシー運転手が、季節はずれの冬服を着た若い女を乗せた
女性は人気のない海岸近くの地名を告げてそこまで行ってくれという
運転手が「あの辺は震災でもうなにもないですよ」と言ったらその女性は
悲しそうな顔で「やっぱり私は死んだんですね...」と答えたという
こういう話がたくさんあるらしいよ

そうそう
それで別に困らない
唯物論者にはなれないしね

なにそれ切ない…

何で唯物論を啓蒙したがってるのかが謎
他人になんといわれようと八百万の神々を信じるよ

うん
涙出た

精神が不安定になってるだけですね
幽霊なんかいないってー

すみません、日本語が下手外国人です!
ちょっと質問があるんですけど
日本語を上達したいんで
分からない言葉がまだ結構あります
今のところは本をゆっくり読みながら、いちいち辞書引いてます
まあ、効果はあるみたいけどこうすると本を読み切るのはくそ遅くて1冊1か月ぐらいかかってます
最近「多読」っていう、本を次々と辞書引かずにたくさん読んで、自然的に言葉が身に着けるって方法について聞きましたけど
どう思いますか?効果ありそうですか?

悲しいけど、どう見てもフランス人の怠慢のせいです。
あいつらが自分自身を身を厭わないなら私にはできることがない

うん
効果ありそうな気がするけどな

>フランス人の怠慢のせい
厳しいなあw

天災を記号で呼ぶの嫌い

現実はアニメじゃないから…

幽霊を見たひとが全員精神不安定?
目撃談多数なんだからその説には無理があるね

大して信仰心もないくせに草ァ
死んだら無だぞ

留学生が「TV見ていれば楽勝」と言っていました。

唯物論の狂信者のほうが非科学的に見えるんだよな

妄想、幻覚、嘘のどれかですね

4chで日本語で思い切りケンカすると上達が速いよ

暴徒鎮圧の機動隊の動きはドイツに学んだら怪我やトラブルも減るのでは思った

一番合理的な考え方を否定して神はいるぞ!と言ってる人間には何も言ってないから安心しろ

そういう人に限って、死んだあと自分が死んだことに気づかず
いつまでも天国にいけずに、この世をさ迷う

死ぬのは寝てる状態が永遠に続く感じかな?
一生目覚めないと思うと怖いねえ

心停止した直後は脳細胞が死んでおらず意識があることが分かっているので人は自分が死んだと分かって死ぬぞ、以上

この世の中は良くみれば神秘だらけなのに
そのことに気づく科学性さえない

英語修得の話が出た時にここの外国旗(オージーかレミ)が同じように多読を薦めてくれた
日本語の勉強で効果を感じたからこその発言だったのかも。

なんで怒ってるの?w

わからない人も多いらしい
例えば突然の災害とか事故でなくなった人
普段から上の世界を信じていなかった人
など

まあ、このスレで唯物論を啓蒙しても無駄だろうな
クリスチャン、仏教信者、神道信者、中村天風式ヨガの信者とかいるからw

死後にどうなるかなんて死んだ人にしか分からない
だから神はいるかもしれないしいないかもしれない
困った時だけ神頼みでいいじゃんと思う
頑なに神を信じない無神論者もある意味無神論という宗教みたい

はい、ゴキブリと人間の命は平等
ゴキブリ1匹が死んだところで我々人間は何も感じない
宇宙全体の生命体の一部の人間が一人死んだところでどうってことない
お前とゴキブリはそう変わらない、たしかに神秘的ですね