Nihongo thread

私は古いスレッドをつづいて行きたいです
ごめんなさい、私の日本語は悪いです

Attached: 1552077599854x.jpg (1600x1600, 973K)

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=1m3wuPiWCM8
youtube.com/watch?v=z54MpfR3XE4
twitter.com/SFWRedditGifs

ニチャオ

Attached: 16575l.jpg (400x300, 43K)

Shut the fuck up you worthless weeaboos and insectoids, end your life.

Attached: 155826395826.jpg (1200x1470, 213K)

go back there retards

Attached: english.jpg (443x64, 12K)

It is an International/Random board though.

Cipangu

Attached: edge.jpg (640x360, 54K)

Jow Forums is the generals-infested shithole, jack off to riceniggers there

やめてください

Attached: 1543299368914.jpg (400x400, 27K)

酔っ払いです

Attached: 1531686997939.jpg (1200x849, 114K)

さすがフィンランド

>bozgor flag
>chinkland flag
lol
go back you fucking tards

kike発見

racist

Name of grill on the right

あるの気付かんかった
Jow Forumsの人サンキュ

betrayer

ハンガリー語から日本語の学習は難しいですか?

こんにちは名無しくん!

I want to learn moon runes and fish tongue to impress my bosses but I don't want to look like a sperg and be professional.

Attached: mamimi.gif (500x720, 230K)

mommy

Take the anki+rtk pill

konchiwa

Attached: D54ejU4U0AEpTpY.jpg (1024x576, 78K)

いいえ
文法はちょっと思いです
日本語は英語よりもかんたんです
おはよう

hello Hungaryくん

kill yourselves

英語のどういう所が日本語より難しいの?

i am a gorilla

I am bad at explaining this in japanese so I will use english
for me english is like speaking backwards. they use prepositions. it is like I am talking backwards. they say "under the table" we hungarians say "asztal alatt" (table under) and you japanese use similar 机の下に. also you tend to use post positions like に で と から まで を the same way we hungarians add suffixes to verbs and nouns. only missing thing are the は and が which completely new for me

thank you
today i learn " hungarian grammer is similar to japanese grammer"

that's interesting. I didnt know it.

"In the area of Europe, "Hungarian, Finnish, Estonian, Turkish" is the language of a distant relative
in Japanese. So these words are close to Japanese grammar.
This group is called "Ural Altai". In short, the words that were in the middle of the continent moved to
the east and became "Japanese." And these words moved to the west and became "Hungarian, Finnish,
Estonian, Turkish". If you follow the source of those words, they will be similar words"

By the way,
A Turkish family lives in an apartment near my house
They are very good at Japanese.
Speak Japanese as naturally as native
That was the reason:)

トルコってヨーロッパなのか?(-”-)ウーン

こんにちは (*^_^*)

>私の日本語は悪いです
My and most Japanese poster's English are also bad
Take it easy desu ԅ( ˘ω˘ԅ)

トルコって微妙だよねw
ヨーロッパと中東の境目にあるから、どっちの特徴も持ってるような気がする
こう言うことを書くと、ヨーロッパのポスターさんたちは怒り出しそうだけどw

ところで、こっちの方が本スレより雰囲気がいいような気がする
今の本スレの方は書くのが躊躇われるほど雰囲気が良くないけど、こっちは何となく気楽だw

lol

Attached: 浜ちゃん.png (691x686, 1.16M)

こっちがいいけど2つ問題がある
1.回転が異常に遅い

2.広告がエロ

>1.回転が異常に遅い
私もずっとここには来ずに雰囲気の悪い本スレをオチし続けてたんで、私みたいな人が他にもいるんだとしたら、そのうち人が増えてくるかもしれない

>2.広告がエロ
アドブロック入れてるからエロ広告に気が付かなかったw
時々効かないときとかサイトがあるけど、これ入れてると快適だよんw

Attached: adblock plus.png (659x472, 23K)

オスマンとルコの末裔だぞ
でもトルコはEUに入れてもらえなくて怒ってるw

本スレそんなに空気が悪い?

>オスマンとルコ
どういう変換をしたらそうなるの・・・

>オスマンとルコの末裔
アベルとカインの末裔みたいなw

広告はやだね
特にチラチラ動くからつい見てしまう
静止画ならスルーするのに

also only the sounds "r" "u" and the "f" sound from ふ are different than hungarian besides that every sound is the same. but with english most of of the sounds are diffetent. also in english every word has different stressed syllabels. while in hungarian every word has its first syllabel stressed. i know japanase has different syllabels stressed too but it is not that difficult like english.

うちのソフトの気まぐれw

int板のスレはウヨサヨ言い出したり(自作自演ぽいけど)でめんどくさい
ID有りにって言ってたらこないだ佳奈美がここにスレ立ててくれた

is hungary truely east asian country ?

なんかね
誰とは言わないけど、P屋がいるときはたいていあのスレの雰囲気が悪くなるし、基本ああいう感じの人は嫌いだから避けるようになった
コテたたきしてるのは誰それだとか言いまくったり、ネトウヨだの自演だの言って毒吐き続けたり、、、
こんなことを書くと、また何度も何度も本スレ(それかここ)で毒を吐き続けるんだろうけどさ
そう言うのもうウンザリなんだw
不快な気分になるためにここに来てるわけじゃないしねw

誰が言った言わないとか、自演がどうとかIDの無い板で言い合ってるの見たら、本当にバカみたいって思う
しかもそれが結構外れてて、それ指摘されても信じないとかw

IDなし、IDあり、ワッチョイあり、IP表示あり
板やスレはこの順(左から右)で荒れにくくなっていくから、荒れやすい5chのほとんどの板で徐々にワッチョイ導入していってて、だいたいはワッチョイまでやればでうまく行くことが多いね

Fucking scribble nigger

昔は2ちゃんですらID無で上手くやってたんだけどな

まだtrollのテクニックがそれほど発達していなかったんでは?

今でも荒らしとかスパマーのいない過疎板だとIDなしでもうまくいってるね
一日数レス~数十レスしかないスレでも、マッタリと時間が進行してて個人的には結構好き
唯一の欠点は外国人と会話できないことだけど、平和な5chに籠もってる限り、それは仕方ないのかもねw

顔に違和感が...ないw

we use same name order like japanese
family name comes first then given name comes second
we dont switch around japanese names, we hungarians use japanese names as you do in japanese

荒らしにテクニックとか無いってw
単純に荒らしに構う荒らしが増えただけ

>今でも荒らしとかスパマーのいない過疎板だとIDなしでもうまくいってるね

ダム板に飛ばされるぞ

ガキ使で使われた写真だけど、まさに”違和感しろ”状態w

Attached: 浜ちゃん.png (723x467, 454K)

>we use same name order like japanese
( д)゜゜really!?

そう言えば、去年の大雨のときにダム板の人たちがニュース系の板に出張してきてくれて、ダム知識を披露してくれたw
ダム板のみんなは、何とか言うダムに設置されてる非常時の排水口が開いたの見てめっちゃ感動してたw
あの時はダムが決壊するのが先か、川が決壊したり反乱するのが先かって状態だったから、ダム板からの出張組には感謝してるw

未だにダム板に飛ばされたりするのかw
初めて飛ばされた時には呆然としたよw

Distant European continent countries and Japan have similar system languages.
And Japanese and Chinese have very different sentence structures, even though
Japan imported kanji from China. It's really strange.

2chは昔からそういうところが頼りになったよね。
いろいろな分野のすごい知識量をもつ専門家がいて、
いざというときに素人を助けてくれるんだよね
自分はネットの知識をだいぶ教わった。

その代わりキチンとお礼を言わないと怒られるw

コテも本名も名乗ってないから絶対とは言えないけど、専門板には中の人が住み着いてることもあるみたい
原発事故の時も、壊れてメルトダウンの起きた原発の復旧方法を詳しく箇条書きで書いてくれた人が環境板かどこかの専門板にいて、それ見たときはすごくホッとしたのを覚えてる
あの事故は全くやりようがないわけではないってわかったら、妙に腹が座った感じになって頑張ろうと思えるようになったw

専門と言えば、会社の文句をそこの社員が言ってるケースがある
あぁ、俺もやったから本当なんだよ

そういうところが2chの偉大なところ
ほんとに便所の落書きだったり低次元の争いがあったり
最底辺感のあるところだったけど中にははホンモノもいたからねー

だねw
でも多分過ぎたるは及ばざるが如し?かもw

youtube.com/watch?v=1m3wuPiWCM8
2ちゃんねる閉鎖危機騒動【最高画質】

Attached: 2ch.png (881x556, 139K)

閉鎖騒動からもう20年近くなるのか

それも結構面白いねw
某建築系の会社のねずみ騒動のヤツとか覚えてるw

>あぁ、俺もやったから本当なんだよ
私も実はやったことがあるww

大規模規制 rangeban されると、あらゆる業種、ジャンルの人が規制中のプロバイダのスレに集められるから、実はそれも密かな楽しみだったw
今はそう言う大規模規制がないからちょっとさみしいw

私も動画で初めて知った口だから、当時の2chがどんな状態だったかは知らないんだよね
でも多分昔の2chは今よりもさらに団結力があって楽しい場所だったのかなって思う

>団結力があって楽しい場所だったのかなって思う

いや、殺伐としてたよ
今と違うのは、今はレッテル貼って((例)ネトウヨ、パヨク、チョンモーなど))一方的に叩く感じ
昔は喧嘩(レスバトル)だった

いくつか節目はあったけど、電車男新規のあたりから中身変わった感じ

レッテルが生まれてない時代だったから、特定のレッテルを貼って叩くことがなかったのかな
今はレッテルを連呼することで相手を叩くことをする人が多いから(これだとどんなバカでもできるし)、スレが不快でダメになるだけで終わることが多いのかもね

>電車男新規のあたりから中身変わった感じ

電車男が流行ってから、2chに一般人が流入してきたとか言う話はよくきくね
アクセス数は増えたのかもだけど、当時のねらーたちの持つ独特のルールや雰囲気は壊れてしまったのかもしれないね
あと鬼女板や気団板などの雑談板も、YouTubeなどの動画でおもしろレスが大規模拡散するたびに板住民以外の人が来て荒らされるって話も聞いたよ
人が居なくなって先細りも問題だけど、一気に人が大量に入ってくるのも問題があるのかもね

youtube.com/watch?v=z54MpfR3XE4

Attached: 1524306229939.jpg (800x535, 289K)

japs are just secret chinese.
By this reason, japs are also INSECTOIDS