Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Attached: sakura sumo 3.jpg (900x1200, 553K)

Other urls found in this thread:

youtu.be/M0TNnwt-JQ8
urbandictionary.com/define.php?term=snow nigger
cryuni.com/manuni/vol3/
imgur.com/a/Ss2Dq
alc.co.jp/speaking/article/question/150120.html
twitter.com/NSFWRedditGif

僕は感情があってごめんなさい

感情は悪ではない

おつ

Attached: 72a272d5.gif (400x225, 1.33M)

OTSU CURRY RICE.

これもインスタ蠅の一つなのでしょう。

やっと桜の画像が
お相撲さんもかわいい

Attached: DZdPU2OVMAAxENx.jpg (682x1024, 305K)

別スレにもあげた中目黒の夜桜を君に

Attached: DSC_1232.jpg (3840x2160, 2.1M)

ちなみにこのop画像が気に入ります
左右の相撲さんが真ん中の相撲さんの腋に指差して「これぞ人類の最強のところだぞ」と宣言しています
ありがとうございます

youtu.be/M0TNnwt-JQ8

日本人はなぜ眠らない

太った男とふんどしが好きなんですね

Attached: sakura fundoshi man 1.jpg (1200x800, 269K)

It's good to have the feeling.
Humans are born to experience all kind of feelings.

学習院中等部?高等部?はいまだに赤ふんをして遠泳をさせられるのでしょうか?
都立九段高校は赤ふんで遠泳というのが義務でしたが、今は中高一貫校になったのでわかりません。

Where to meet jap girls in internet?

また君か、壊れるなあw

Here

G7云々はそう捉えてもいいと思う
なんだかんだで東アジアで一番最初に西欧式世界秩序および国内体制(帝国主義的一面も含めて)に『能動的に』組み込まれまた組み込んでいった点で日本はなんだかんだで西欧的近代主義の申し子なんだよ
だからなんだかんだで西欧の連中とはある程度話があう
南アジアの女の子は…まぁ事実の面もあるし…うん
文化的多様性とエスノセントリズム云々言う前に白人共やジャップたちはアジアにセックスツアーしに行くのをやめようね!俺はやめないけど!
黄色人種ってのは地位が低いからね
/cum/の連中に言わせればアジア人は成功者が多いから社会的地位においては(アメリカでの韓国系移民とかを見ると顕著だけど)比較的高い
それが黒人とかの嫉妬を招いてロス暴動とかを引き起こしたりしているけど、言われているほどアジア人いじめはないらしい
嘘か誠かわからんけど

ありがとうさんくすございます
帯を解いてぐるぐる回る行動を表す写真ですね
わかります

*all kinds

Post tits pls

>ぐるぐる
gifあります

Attached: kimono.gif (420x236, 1.77M)

けつが青いんだよけつが!!!!!

I am 31, how old are you. Would you come visit me?

Girls channel

>19-year-old fucking univ student
>going to Moscow from Komaba, Tokyo
hm...

Attached: 41168609_p0.jpg (800x1000, 675K)

おちんちんの妖精

パンチラじゃないですか!!!!

おまんこの妖精

ありがとー

レズバトラー?

パンツでしたか?
パイパンだと思っていました。

携帯で新スレになってのに気づきませんでした

調べてみましたけど
「多くの学校」じゃなくて2013年からは必須でどの学校でもそうらしいです、いつ開始するかは学校次第なんですけど中2が限界だそうです
これはやりすぎ(やらせすぎ)だと思いますね
中央ヨーロッパだとは言え、外国語を複数習いたいと思うほど好きな人は少ないでしょうね

チェコ語の授業で苦労する人もいますし
授業の内容はたしかに違いますけど

Attached: Untitled.jpg (504x283, 41K)

Attached: oppai.jpg (320x240, 14K)

レスバトルという概念を知らないのか…2chにいすぎたな俺は…

ただチェコだと、歴史的に考えてドイツ語とロシア語、また近隣性からスロバキア語やポーランド語と、色々と把握しておいて損はないものが多いのも事実なんだよ地理的に

>だからなんだかんだで西欧の連中とはある程度話があう
それなんよなあ、多分
でもって、ロシア人が snow nigger 言われてる原因も多分そこにあるのかなと思うことがある

>南アジアの女の子は…まぁ事実の面もあるし…うん
いやしかし、向こうの男どもは屈辱だろうなと
気の毒すぎてな

>言われているほどアジア人いじめはないらしい
こういうのも関係あんのかなと
黒人とのmixは子どもが黒人みたいになっちゃうからあれだが、アジア系だったら子どもはギリ許せる範囲のが生まれてくるし、アジア系の女はよく働くし(と彼らは思っている)、自分らが白人でも、美人なアジア人ならGETしたいと思ってんだろうなと

はいてますね

Attached: mayuyu spread singing.gif (185x302, 866K)

You should go show those to a doctor, they don't seem like healthy tits

チェコも大変なんですね (´・ω・`)

He is a Middle-aged man
Don't be caught

Can someone translate this?

Attached: body1.jpg (967x1480, 389K)

Thoughts?

>インドの男カワイソス
優秀な男はアメリカでブイブイ言わせてるからヘーキヘーキ
不可触民?知らんな…(目を背けながら)

つーかアジア系女性が綺麗という認識は/b/とか見てるとチラホラ見かけるよ
人気なんじゃね

OK desu. (`・ω・´)ゞ

Tokyo, nice. Would you drink coffee or tee with me in Tokyo? That idea give a sense to my life.

>ロシア人が snow nigger 言われてる
ロシア人?
urbandictionary.com/define.php?term=snow nigger

I have my own cup of coffee of French Roast from starbacks which sells for 1250 yen
I'll make one for you dude

Is there a social network especially for Japan?

>いつ開始するかは学校次第なんですけど中2が限界だそうです
昔、こんな会話をした記憶があるけど、
「ヨーロッパ人は2カ国語、3ヶ国語話せる人がいるらしい」
「すごいな!俺なんて英語もしゃべれないのにw」
ヨーロッパ人は、ものすごく努力してたんだな (´・ω・`)

>中央ヨーロッパだとは言え、外国語を複数習いたいと思うほど好きな人は少ないでしょうね
でも、イギリスがEUから離脱して、ドイツ語での会話や契約ばかりになったら、ドイツ語を覚えてないと、かなり困ると思う
EUがいつまで存続できるかはわからないが。。。

なんだ、履いてたのかw

○○niggerとは4ちゃんで人気な言葉
swamp nigger フィンランド人
baguette nigger フランス人
garlic nigger イタリア人
oil nigger ノルウェー人
とか

>starbacks
*StarbUcks

そうですね
ドイツかオーストリア同じ仕事でも給料が2倍になってたりしますね
スロバキア語なら大体の人は理解出来るはずですよ

日本人は?Animu nigger?

>My name is crodia....
>She is a heroine loyal to any lords who summoned her
>The sword and the Halberd with my own body for the lord...
>and also, in this world...
>"I'll protect my lord from everything which dares to offend royal honor!"
すまん
チェコ語とスロバキア語ってそこまで差がないんだね

yellow nigger

たぶんRice nigger(アジア人)

I'm getting sick
I went out to get Chinese food and now I caught some virus
wtf i hate the outside world now more than ever :(

日本人は白人なのに…(´・ω・`)

Attached: 150417consumption_of_rice003.jpg (535x1920, 426K)

I love Chinese now.

Attached: 911368df0ec89315328b9a7f5cb430c64ef7dc3e1494828193.jpg (1200x801, 375K)

If somebody asks me what is meaning of life? It is drinking a coffee with unknown friend in Tokyo.

:(

post your dick again?

My name is Claudia.

She was a hero for all the kings from whom she had been summoned. (Translator note:I don't think you understand this phrase. English Grammar Emergency !!!!! Pls call the Grammar Police!!)

My body with a shield & a sword is for the Master.

And in this world, too... I will protect the Master from everything that disturb the road to the King.

Yes
Instagram, Twitter, Facebook, LINE etc
However, since most Japanese don't speak English, if you don't speak Japanese, you can talk with only Japanese girls who speak English.

正しいごはんの盛り方じゃない

Attached: maomi yuki chopstick.jpg (547x308, 63K)

かぶってしまったよ。スマソ。
そっかLordsかー
私、今だに定冠詞不定冠詞の違いが分からないよ(T_T)

No Fuck off.

日本人は Yellow Rice だよっ

Thank you for translation, the manga artist must be a pervert

「召喚された」がかなり文法的に怪しいんだよなー、王が彼女に召喚されたってことなんだろうけど正直言って英語に直すなら彼女を召喚したどの王に対しても、の方が的確だと思う
"She was a heroine loyal to any lords who summoned her"
これでいいと思うよ

優木まおみは中国人だから日本の習慣が分からないんだよ
ジョイってイギリス人感出てるね

cryuni.com/manuni/vol3/
ソシャゲかー

no! it was a huge mistake posting it
if you really want to see it you can add me on skype or discord

>Fuck off
なんだこいつ?

素敵過ぎる。
どうやって英作文が上手くなったか
教えてください(T_T)
教えてちゃんでスマソです。

>add me on skype or discord
I'm not really interested in having conversation with you.

Fuck off っていう表現を使ってみたかっただけです。特に意味はありません(ある)
忘れてください。

ok no problem :)
i dont want to show my dick again anyway

>crodia
>The sword and the Halberd with my own body for the lord

嫌味?

英作文がうまくなるも何も…ちょっととある大学に行くために少しお勉強しただけだよ
俺よりもお勉強がよくできてキャリアも積んでる留学生様やTOEFL900点越えさんにでも頼んでみて

ちなみにいうと、日本語の逐語訳を考えるんじゃなくて、如何に文意を把握して英語の構文に直して文章を形成するか、を考えてね
京都大学の英語の問題を解いてみるといいかも

大学のクラス表をみてたんですけど
中級ドイツ語があってできたら受けたいと思いますよ
クレジットになるし、ドイツ語が便利になるかも知れないし

>チェコ語とスロバキア語ってそこまで差がないんだね
西チェコから東スロバキアまでDialect Continuum になってます
チェコ人がスロバキア語を勉強しないで話そうとすると
東京の人が関西弁で喋ろうとすることみたいなものですかね
もちろんその逆も然りです
発音でもバレることありますね
一方でしか使われてない文字や発音もあるので

what?
I didn't see it. Please upload it again, just for a few seconds. You can delete it then. Please

固有名詞のスペルなんてggってもないのに知るかよ
「一体の剣」のカッコいい表現法は眠気眼の俺には思いつかなかったよあんたがかっこいい表現考えてみろよ
「この身」つってるんだから彼女自身の身体だろ?だからmy bodyでいいと思ったんだ
「この身と一体の」の流麗で詩的な表現を思いついてくれ

who are you? why do you want to see it?

>anyが「どんな~でも」という意味の場合は、数えられる名詞でも単数形を続けます。このanyは「どれを取っても」という意味で、名詞を強調するときに使います。
>どの王

>如何に文意を把握して英語の構文に直して文章を形成するか

確かにこれ大事です!
ありがとうございました!!

Do Japanese speak german? I should learn how to say lets drink a cup of coffee.

I'm curious. I have never seen the foreigner's thing.

まぁビロード離婚を経験したくらいには言語的一体性あるだろうけどそこまでとはね
欧州の言語は面白いね
あーそうだったね
さっきあれこれanyについて学習したこともうすっかり忘れてた

>anyが「どんな~でも」という意味の場合は、数えられる名詞でも単数形を続けます。

ガチで勉強になる。ありがとうございます。

imgur.com/a/Ss2Dq

とはいえ、肯定文でのanyは可算名詞複数形を取れないこともないんだよ
ただ、前スレで俺が散々言った「肯定文のanyは単数形の方がしばしば取られる」ってことをかなぐり捨てちゃってるから問題なんだよね
自分の言ったことも忘れるとか俺馬鹿すぎワロス

Attached: DSC_1236 (1).jpg (3840x2160, 2.14M)

>この身と一体の矛と剣は王の為に
ここの「一体」ってどういう意味?
矛と剣が自分の体の一部と考えてる?

そうそう、自分の身体と矛と剣を一体化させてるようなそんな認識

>肯定文でのanyは可算名詞複数形を取れないこともない
そういう話じゃない
alc.co.jp/speaking/article/question/150120.html

イースター、おめでとう

Attached: 4cc6dc3682004ee843deb077f400c353.jpg (566x800, 78K)

すごく疑問なんだけど、チェコ君って何カ国語話せるの?

チェコ語
英語
ドイツ語
日本語

まさかとは思うが、チェコではこれが標準???

だからanyを不定冠詞aの総称用法の強調形として用いる場合にはanyに可算名詞単数形を用いるってことだろ?前スレでそれは散々話合ったし俺もそれは重々把握しているって

Attached: DSC_1240.jpg (3840x2160, 2.98M)

omg! This is amazing. Thank you!
I think you have a beautiful thing.