Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's talk at random in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Attached: kinkakuji-yuki-201402.jpg (2000x1124, 767K)

Other urls found in this thread:

google.co.jp/amp/s/www.androidpit.com/this-is-why-chinese-phones-are-so-cheap?amp=true
twitter.com/SFWRedditVideos

How many years of part time practice would it take to be atleast somewhat fluent in japanese as a germanic speaker?

1000 years

俺はシコったぞおおおおおおおおおおおおおJOJOォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!
>No fap december
キリスト教カルトの生み出したクソみたいな反マスターベーションキャンペーンなんてくたばれ
オナニー万歳

Attached: 74432hdr.jpg (640x360, 137K)

雪景色に金閣寺が良く映えるね
乙です

M-1の上沼恵美子への暴言動画問題スレ、めっちゃ伸びてるな
ハゲてて自虐ネタやったコンビが上沼の審査コメントで傷ついて飲み会で泣いてたから上沼にかみついたのが真相らしい
とろサーモンの久保田とスーパーマラドーナの武智、どうも間違った男気スイッチ入っちゃったんだな
ハゲのコンビを慰めるだけでよかったのに上沼にケンカ売っちゃった、と
どう終息するのかわからんな
揃って謝罪するしか思いつかないけど

Questions for Japanese: What is your opinion of the MLB (Major League Baseball)? Do professional baseball players in Japan strive to get picked up by an MLB team?

Attached: Baseball_(crop).jpg (1697x1644, 1.22M)

てすてす

上沼恵美子以外の登場人物の名前を知らない
最近のお笑いなんてぜんぜんおもろない

僕の嫁です
どう可愛いでしょう(ドヤ

>What is your opinion of the MLB (Major League Baseball)?
I don't think ill of it.
If Japanese players show their full performance there, then that satisfies our pride.
>Do professional baseball players in Japan strive to get picked up by an MLB team?
why not.
GIVE US BACK YOUR MAEKEN PLEASE I'M A FAN OF HIROSHIMA TOYO CARP

baseball is based

Isn't baseball more popular in Japan than in the states?

>now they pay less attention to baseball than they used to
>even now Japanese popularity of baseball remains strong
hmm

they are losing popularity in the US, and each
MLB team has to import many players from central america/carib

Attached: e19dcf75187f4e53a960d5a7d3de3ffd.jpg (320x240, 35K)

Thank you

私の赤ちゃん...

Attached: 5881_chemical-administration3.jpg (400x236, 76K)

日本人でファーウェイのスマホ使ってる人いるの?いるとしたら相当頭ヤバイと思うんだけど。

なんで?

中国企業は今知的財産権で相当もめてるでしょ?あと、盗聴だとか、トランプはそれで中国ともめとるんやで。
安倍はんもそれ知りながら何やっとるん?

へぇ、でも安い方がええやん結局

久しぶりに正統派だ

>ファーウェイ
最近、シェアを伸ばしてきてる
以前として日本人が一番使ってるスマホはApple社のiPhoneだけど
Appleのぼったくり価格でiPhoneはシェアを落としてる

Attached: 201808021838_2.jpg (550x327, 45K)

なぜ安いか、開発費をかけないで盗んだ技術、使う人が多ければ得する裏事情。
君みたいな事言ってるのがある程度いるから中国みたいな最悪国がいつまでたっても調子づくんやで。

日本企業に頑張ってほしいわ。

結局どこもかしこも私利私欲だから悪人どもがのさばるんだよな。

望み通りの答えを得られて良かったねー
日本が出るとテレビで中継するので止めて欲しいです
アメリカは滅べ

日本の最新スマホランキング

Attached: 9affddd6.png (542x910, 125K)

だって安いの買ったらそれだけモンスターエナジー飲めるし。
ファーウェイってなんかかっこいいって5chで聞いた

中国が危ないって短絡的に考えてる奴がアホだろこれからの時代に

祖国の心配をしなさいシッシッー

ファーウェーは独自OS作らないの?

へぇ、でも特許がうんたら騒ぎ立てる前に、安価な労働力やら販売戦略やら、他の側面にもちょっとは目を向けてみたらどうや?
google.co.jp/amp/s/www.androidpit.com/this-is-why-chinese-phones-are-so-cheap?amp=true
情報漏洩とか言ってみても、本音は中国にしてやられてる嫉妬の裏返しやろ

そらあかんで、ほんとしっかりしてや。

日本がそもそも大変やねんぞ、土地買われたり、企業のデータ盗まれたり、「最近の中国はいいもの作るようになったな。」ちゃうで、日本の技術まんまパクられとるっちゅう話や。

映画サマーウォーズのAIよりも立ち悪いねんぞ、いろんなとこから情報パクっとんねん、マジ日本ヤバイで。

日本の最新スマホランキング

Attached: 80eae1cb.png (545x758, 84K)

オッポとかダサい名前だと思うけどファーウェイってなんか名前かっこいいし。林檎製品は高すぎるし
カフェテリアでmacbook広げてなんかしてる奴らワイちょー気に食わないし

マジでか?ここも中工作員がこんだけおんのか?
こりゃ相当ピンチやで。

スパイ防止法も作れないようになってるんだからGHQ、アメリカがそもそも悪い

オイシイとこどりしてナンバーワンだと思ってるんだからめでたいことだそのまま滅べ

>日本企業に頑張ってほしい
俺もそう思っているけど、残念ながら日本のスマホは存在感を失っている
世界的には、Apple(米国)やサムスン(韓国)をはじめ、ファーウェイ(中国)、シャオメイ(中国)、OPPO(中国)なんかが独占してるし…

アカを育てたことも知らないんだからいうだけムダ

>いろんなとこから情報パクっとんねん、マジ日本ヤバイで
そうなのか。キッズ達の為に大切な日本の未来を取るかワイの為に目の前のモンスターエナジーを取るか…うーむ。
悩ましいぜ
*sip*

>結局どこもかしこも私利私欲だから悪人どもがのさばるんだよな。
その通り!

裏がどんなに薄汚くても安ければ買うか、まあ、どこぞの国が港盗まれたように時間がたって痛い思いしなけりゃそうそう人間は考えんよな。

さすが中華からの帰化人

日本はアメリカのジャパンハンドラーズのいいなりになってるんだからアメリカが悪い

そもそも君アメリカ人なんか?日系?

エラそうに説教しやがって気持ちよくなれなくて残念だったな

Attached: 47716963.png (480x696, 129K)

中卒とnihonは日本人じゃないから
相手にするな

言いなりになってるほうわ悪くないのかよ

大量消費で安物買いしてるのに関税でMAGA!
自縄自縛に気づくのは来年らしい

中華のバカ工作員だらけじゃないか

情報を全部握られてるんだからどんな政治家でも失脚させることが出来る
田中角栄がどうなったか知らないのか

政治の話を持ち込むヤツは攻撃する
みんな自分の望む答えを引き出したいだけでムカつく

国民の後押しだって重要なんだよ
日本人が一度でも声を挙げたことあるかよ
声挙げてるのは在ばかり

今、日本でジャンジャン通ってるヤバイ法案もジャパンハンドラーズの指令だろ

結局あのMAGAPEDEはなんだったんだ?

>政治の話を持ち込むヤツは攻撃する
ほんとに頭悪いな
味噌も糞も一緒
国内政治の愚痴はここで言ってもしょうがない
外人関係ないんだからな
でも対外的なことはアリ
今の世界の共通の話題だ

それ以上ワタシの事バカにすると中国4000年の魔術でお前の脳みそ餃子に変えるアルネ。
ワタシ中国ホグワーツ学校に4000年通ったアル

This post belongs on Jow Forums.

こんなカテゴリ出来てた39

まあ床屋政談程度は大目に見た方がいい

腰抜けの日本の政治家の勝手な忖度も大きい
国民の後ろ盾があれば政治家の対外的な立場も上がる
いくら外圧が強くても一応民主主義だからな

その物言いがリアルでボッチだよ
オタが距離置かれるのはそういうコミュ不全が理由なんですよ
政治の場合は政治厨とね
場があるんだからTPOを弁えましょー

政治も物は言いようだねwww

おまえは中華中卒に名前を変えろ
nihonはBeijingに名前を変えろ

構造改革や年次改革要望書が指令どおり忠実に実行されたのを見てもそんなこと言えるのか

オタでもボッチとかでもない
お前らと一緒にするな

Attached: Dtkn21QU4AAsbaF.jpg (1200x1200, 186K)

国民が何も言わないからな
日本人が政治関連でデモしてるの見た事あるか?
ギャアギャア騒いでるのは目の吊ったやつらばかり

カタカナ語は駆逐しなきゃあかんな...

小泉・竹中や安倍に都合のいい報道してたメディアの責任も大きい

>(You)
>名詞節を導く接続詞としての疑問詞howということだよな
>This is how extremely expensive it is to be poor
>かくして、貧乏人には費用がかかるのだ
そうそう、そんな感じ
でもこのThis(結論としての解答)と"how節間接疑問文"を結びつけても違和感なく受け入れられているってのが不思議だよなと思ったんだ
解答語(文)=疑問文って構造になるからさ

鉄ヲタ:
リアルでは困ったちゃんが目につくがネットでは客観的に解説するだけ
ミリヲタ:
リアルよりネットに永遠の少年が多く語りたがりがスレ汚しをする
アニヲタ:
挙動はミリヲタに近いが相手を選ぶ

社交性:ミリオタ>アニオタ>鉄オタ

日本のメディアは殆ど反日、反自民で、プロ-グローバリズムだぞ

政治厨
口はあっても目と耳がないコミュ不全

小泉から安倍へとどれだけアメリカのいうがままに日本が改悪されたかを考えると空恐ろしいものがあるな

政治厨だって
オタじゃない
政治厨

この画像気に入ったわw
「高輪ゲートウェイ」を皮肉ってていいw

親グローバリズムだろ
トランプが降りる前のTPPはウォール街に都合のいい弱肉強食の協定だったぞ

笑ってコラえてで網走刑務所の特集やってる
面白いな いつか見に行きたい

Attached: 97ADE1C2-8DDF-4595-B877-2FF8BDEC451D.jpg (480x640, 64K)

高倉健の追悼番組で「網走番外地」やってたけど面白かった

これでええのと違うんか
funcの中でarray判定をして違ったら
そのまま次のループに進めばいいのかなと

function func($ary)
{
if(gettype($ary) != "array") {
echo "$ary\n";
return;
}

foreach ($ary as $value) {
func($value);
}
}

ああだめだね
違うわ

脱走話は面白そう
ゴールデンカムイの白石のモデルになった人は本当に関節外せたらしいw凄いw

■ジャパン・ハンドラーズ一覧

リチャード・アーミテージ元米国務副長官(アーミテージ・インターナショナル代表)

ヘンリー・キッシンジャー(アメリカ元国務長官)

ジョン・ハムレ(戦略国際問題研究所(CSIS)所長)

ジョセフ・ナイ(ハーバード大学ケネディ・スクール教授)

マイケル・グリーン(CSIS上級副所長(アジア)兼日本部長)

アーロン・フリードバーグ(プリンストン大学教授)

カート・キャンベル(アメリカ外交官)

etc……

アメリカ旗に彼らをどう思うか聞いてみたい

function func($ary)
{
if(gettype($ary) == "array") {
foreach ($ary as $value) {
func($value);
}
} else {
echo "$ary\n";
}
}

彼らは上層に巣食う搾取者を一部排除したんやで

妹自慢していい?

自分の関節を外すのか
めっちゃ痛そう

いいけど本物の妹だろうな

本物いるけど脳内の方が可愛いぞ

いや本物を大事にしてやれよw

巣鴨グランドマザーズとサラリーマンサンクチュアリに噴いた
そして田端ナッシングに涙した…(´;ω;`)ブワッ
確かに下車したことはないけれども…

殆どユダヤ?

日本は欧州米国と共通の特許出願が可能だな
特許権を侵害する者は同じ経済社会に共存できない

まゆゆはメトロポリタンループラインに乗ったことある?

でもアップルもグーグルもマイクロソフトも覗き見してるんでしょ?知ってるよ

さあ、そこまではわからないな

こっちのが良さげやね。
スッキリしとる。