Gossip Session only for Women

女だけで井戸端会議
this thread is only for women regardless of nationality
Let's chat in Japanese or English

Previous Thread:

Attached: 1546134165622.jpg (1000x600, 198K)

Other urls found in this thread:

youtu.be/5Xy5wttiUqA
healthcare.omron.co.jp/bijin/qa/menopause_Q14.html
montsame.mn/files/p1clidvbd1hpg108g15gn31k7oq1.jpg
twitter.com/SFWRedditGifs

wait,how long has been since the new moomins was out?
not a female just asking

God I wish Chad was here ;_;

死ね腐れピリジン

sorry
i dont understand what you are saying

pretty pic!

sorry, i thought you took he op pic from the new moomins cartoon that was being made

新年初乙sage

i just picked up the pic somewhere in 4ch
very kawaii!

1月3日に立ててるんだよね
今年に入って2個目どす

本当だ
けっこう伸びたんだね

op画かわいいっしょ

ネットで女の人がいない
お前たちは男だ

JKですよろしく

嘘を付き

youtu.be/5Xy5wttiUqA
It seems like they are making a new tv series right now.

俺も
よろしくね

オージーに女性はいないはず

鏡開きはいつだっけ?

新年初めてだったからね

あっち荒れてるし

保守

謹賀新年

Attached: 2014092917094036f.jpg (500x512, 22K)

亥年だけどね

tits or gtfo

Attached: 11237744-中国の明確な地図qq.jpg (1040x1040, 118K)

イギリス

Attached: 20110922201641fab.jpg (500x297, 50K)

今日は人稲だね

Attached: 009 (1).jpg (480x360, 103K)

とりあえず

Fuck japanese women

日本人はよく知らないんだけど
反日台湾人もたくさんいるわけ?

福建省から来た人たちは反日らしい

I feel left out because I don't speak Japanese. I don't want to talk with boys, only other girls.

まあ、どこの国も一枚岩じゃないのよね

ピ リ ジ ン
製 造 機

are you a girl?
sorry, but most japanese are not very good at english

Yes

what is pirijin?

You know nothing. At least half of taiwanese hate japan

temperature reads -1℃ now in tokyo at night
how about sweden?

Here where I live we have only -6

Hello, Swedish femanon ʕ•ᴥ•ʔ

>half of taiwanese hate japan
really?
then, why did you contribute such a great deal of money to Japan when 3.11

乙ですー
ムーミン可愛いねw
フィンランド自体が妖精の住む森っぽいしフィンランド人はエルフみたいに可愛くて綺麗だし、フィンランド大好きだw
ほんとはフィンランド旅行したいんだけど、金額が高くて断念
日本がヨーロッパのそばに位置してたらよかったのになあ

You and politicians fooled us. Give back our money

俺様オージー?w

えっと、関東だと1月11日かな?
他の地域では1月20日で、京都は1月4日とか

>関東を中心にした地域では、年神(歳神)へのお供えが松の内(1月7日)に終わったあと[6]の1月11日[7]に行われる(土日祝日などにより異なる場合もある)。元々は松の内が終わる小正月(1月15日 (旧暦))後の1月20日 (旧暦)に行われていたが、徳川家光が亡くなったのが慶安4年(1651年)4月20日 (旧暦)であったため、1月20日を忌日として避け、後に松の内[8]後の1月11日 (旧暦)とされた。
>グレゴリオ暦(新暦)になった現在、松の内が1月15日の地方では1月20日(二十日正月)に行われる。
>京都府や近隣の一部では、1月4日に行う[9]が、その理由は明確とはなっていないと言われている。

今は乳首ネタやってるねw
瑞典3が乳首好きな人みたいだから、乳首ネタになりがちなのかなと思ったりw

あけおめです

Attached: 謹賀新年.jpg (466x700, 111K)

wow!
you cant go outside with a light heart, can you?

I like the cold!

>You and politicians fooled us
what do you mean?
tell me in detail.

Great! :)

>今は乳首ネタやってるねw
あれがどうにも嫌い
今日はここがあってよかったw

fuck off roasties

じゃあ今日だね
お汁粉をつくらないと
7日かと思ったけど7日は七草だったわw

日本人は北欧の国が好きだよね
女の子はみんな、北欧というと「わぁ、行きたい」という

Chad is never going to love you. If you're lucky, he might give you the dick once, but then he'll move on to someone younger, prettier, and more tolerable to be around.

I've heard Nordic people are strong against cold climate, but they are weak against hot and humid one
So in last year, many Nordic people feel sick because last year was hot and humid

聞いたわ
去年の夏は異常気象だったんですってね

作ってくれた femanon に感謝だねw
(ありがとうOP!)

>お汁粉をつくらないと
今年は黒豆の黒いお汁を使っておしるこを作ろうと思ってたけど、年末に作った黒豆は全部食べちゃったw
お鍋いっぱい炊いたんだけどなー ( ;∀;)

>7日かと思ったけど7日は七草だったわw
七草粥って実はあんまり好きじゃなかったりするw
スーパーで七草粥用の野菜セットを売ってるの見て買って食べてるけど、何となく苦いような薬膳のような感じがするんだよね…

Yes. The heat was awful.

what are you talking about?
what is chad ?
who said we want something called chad to love us?

あー、黒豆の汁でお汁粉もいいわね~
うちももう黒豆は全部食べちゃったけどw

chadはリア充なイケメンだよ
単なる釣りだから無視しとけばいいよ

個人的には、北欧って夢の国って感じがするんだよね
ほっこりするような木の家具、自然タップリ、余暇や人生を楽しめる労働環境、季節感のある森や草原、高福祉で安心して住める国
そこに住んでる人たちは童話に出てくるエルフみたいな人たちだしw
実際には色々とあるんだろうけど、結構こう言うの憧れるなあ

相談があります。日本語だけでごめんなさい。
最近母が私以外の家族には良い母親してますアピールが酷すぎてシンドイ。
例えば。お風呂掃除は毎日私がやっているんだけど、おとんが帰ってきたとき私が掃除してたら、あれっ、私お風呂掃除してなかったっけ?とか毎日やっているようにワザと親父にアピールする。弟達にもこう。

でも娘の私にはダラけた本性をみせる。イラっとする。
こういうのありますか?てか長くなってごめんなさい。

ああ、そうだったんだ
chadという語感からなんとなく茶色の人たちのことかなと思ったw

ええと、女子高生ですか?

去年は日本も暑かったけどヨーロッパもすごかったらしいね
確か、アフリカ大陸から熱波の塊がヨーロッパに入り込んで居着いたからだとか
ドイツでも暑さのせいで農作物の収穫量がかなり減ったってきいたよ
これ以上暑くなると食料価格が高騰してしまうかもって思った

The earth will be warmer than now, in near the future, in also Sweden and other Nordic countries, maybe air‐conditioners will be essential ( ゚艸゚ ;)
BTW, don't you have an air‐conditioners yet?

憧れるよね
大きな国ではないけど行き届いた先進国ってかんじ
特にフィンランドは知的なイメージかな

もうちょい上。

別にダラけていいんです。
だけどそれを私を使って隠したりするのがイラっとします。

>I'm a girl btw :v

黒豆すぐに食べちゃうんだよねw
もう一回炊こうかな
今年は炊き方を変えたから黒豆の皮が破れず綺麗に炊けて大満足だった

you must be a mainlander Taiwanese
japanese people feel a kinship with Taiwanese people
dont break us up

母親とのケンカなんてなんだかほほえましいw

>でも娘の私にはダラけた本性をみせる。イラっとする。
ひょっとすると更年期障害かなあ
40代~60代くらいは更年期障害になりやすいから、年齢的にその辺りだと更年期障害かもしれない
人によっては倦怠感や体調の悪化が激しく出る場合があるので、もしお母様の具合が悪いようだったら、一度婦人科への受診を勧めてみるとよいかも

healthcare.omron.co.jp/bijin/qa/menopause_Q14.html
更年期の症状と更年期障害の違いは何ですか。

黒豆って、年の暮れしか売ってないでしょ
普段売ってる?

you have menopause?

北欧系の国って教育レベルが高くて頭の良い人が多いイメージ
実際に頭がいい人は多いみたい
東アジアの知能指数が高いのも結構すごいけどw

montsame.mn/files/p1clidvbd1hpg108g15gn31k7oq1.jpg

売ってるよw
確か大豆とか小豆とか置いてある場所で売ってたと思う

NO

ケンカって程じゃないんですよね〜。
むしろケンカなら注意っていうか、何かしら言えるんですけどね。
男の家族の前でえーカッコしいは更年期なのかなぁ。これってある種のぶりっ子じゃないかと思うんですよね。

Nice thread faucking faggots speaking in ping pong

これ見ると、日本とドイツってすごいなと思うw
距離的にはかなり離れてるんでお互いに影響しあってるってことはないはずなのになんでだろうw

Attached: 1547106354356.jpg (640x480, 30K)

母親との確執って思春期のときにすごーくあった
女としてライバル視されてる?みたいな失望感かなあ

sorry
i dont like ping pong
i prefer foot ball

本当はいいとこ見せたいけど、体が思うように動かないのでそう言う感じになっちゃってるとかかなって思った
どっちにしても娘としてはあんまりいい気分じゃないのは確かだけどw

どういうこと?

へそうなんだ
お正月以外にも黒豆ってたべたいよねw
でも売ってないと思ってた
こんど作ってみようかな
ほんとおいしいもん

シールの貼り方
日本とドイツだけは妙にきっちり貼ろうとしてるw

Attached: 1547109336239.jpg (539x960, 96K)

ぜひぜひw
小豆も自分で炊くと糖分の量を調節できるし、人工甘味料も使えるからほとんど家で炊いてるw

UNCHI IN MICHI
UNKO IN DOURO
SHITTO IN SUTOREETO
DAIBEN IN SHASEN.

Attached: jK1Nbow.jpg (711x940, 149K)

mmm yes nice international thread you have here girls

Attached: 1FjXfu3.jpg (2192x3000, 458K)

Japan is shitting on imageboard's traditions. Go fuck yourself.

娘と息子は違うって言いますね。
母親は息子はずっと息子だけど、娘には女になる時があるのかな。
あー、それはあると思いますw
昔は娘にもダラけなかったです。
体力低下したら、一番弱みを見せれる娘に皺寄せがいくんですかね?w
でもまた見栄張ったら、もう良い歳なんだから無理しないでおけば?っとか言ってみようかな。

なーるほどw
笑える

vulgar brit
fuck off

I'll leave when j*Ps stop shitting in streets

savage

>母親は息子はずっと息子
これはわかるw
長男ばかりひいきしてた

あれは在

>体力低下したら、一番弱みを見せれる娘に皺寄せがいくんですかね?w
多分だけど同じ女性として弱みを見せやすいってのはあると思う
特に婦人科系の場合

>でもまた見栄張ったら、もう良い歳なんだから無理しないでおけば?っとか言ってみようかな。
そうだ.ねw
ただ、体調不良が更年期障害とは限らないから、時間とお金に余裕があれば一度ちゃんとした検査を受けたほうがいいかもしれない
中年以降はガンや成人病の発症率が跳ね上がるし