Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Attached: two rats banksy koike yuriko tokyo.jpg (544x614, 83K)

Other urls found in this thread:

huffingtonpost.jp/rio-hamada/naomi-osaka-press-conference_a_23529953/?
reuters.com/article/us-northkorea-southkorea-sanctions/south-korea-selective-in-implementing-sanctions-on-north-group-idUSKCN1PH0D4
twitter.com/NSFWRedditGif

2

Z

なんかおかしいと思ったらコラかwww
コラ職人の仕事早すぎw
乙です

bump

Attached: CDAA87D1-A293-4044-B9C8-8AC58395D506.jpg (539x960, 82K)

Attached: 1543024966312.gif (500x373, 1020K)

北海道は猛吹雪、関東は毎日晴れ

〜暖かい埼玉から凍える大地の民へメッセージ〜

北海道ざまぁあああああああああああ

ざまざまざまざまざまざまぁあああああ!!!
ざまぁ!

Attached: hokaido.jpg (510x336, 30K)

埼玉は朝寒いんだが?

昼はもう春並みだろ

あいつら朝起きて雪かきしないと家にも住めんのだぞ
めちゃんこ大変

こういうのどうすんだろ。
屋根の上に登って下ろすのかな。
北の大地で一人暮らしならこれ詰むだろ。夜中には危ないからムリだし

Attached: snow.jpg (730x1024, 120K)

日が差したら勝手に落ちるよう
ダメな場合はよじ登って除雪かな

えっ
みなさんが日本人。このスレッド。

Attached: BEE21308-2F21-4F71-B8A6-D7D532B6A696.png (600x446, 78K)

怖いよ。

Attached: article-2403746-1B7EFD63000005DC-743_634x356.jpg (634x356, 50K)

Attached: kaneda.jpg (333x499, 48K)

むしろ北海道民から見たら関東の家は凍える寒さに耐えながら生きてるイメージだわ
お家にいても寒いのうwwwwwザマァネェナーwwwザマァ( ´゚∀゚`) wwwww

is it 可哀想だった
or
可哀想でした?
also, how do you say "or" in Japanese?

なにかおかしい?

いいえ。天国スレッドですから。

what?

OPのpicはどういう意味?

”または”
”あるいは”
”それとも”

かな

>道民がスコップで雪かきしてる間さいたまの民は優雅に朝のコーヒータイムを嗜んでる
>最低時給も埼玉のが高い
>ヒグマの出没なし
朝の寒さぐらい道民の苦難に比べれば平気ですわよ^^

Attached: 4B39E265-9961-4B56-8B4C-3570A78331C0.jpg (350x350, 10K)

おおさか
ぐらんどすらむ
けっしょうしんしゅつ
おめでとう

大坂なおみは都合のいい時だけ日本人扱いされている気がする
本人はもうアメリカ国籍選んだ方がこの先幸せになれるんじゃないかな

大阪ナオミの日清のCMがホワイトウオッシュの疑いだってw
まあ、見た目どおりに描いたほうがいいけどうるさい世界だね

不客气

余計なお世話

また変なのがここに絡みにくる....に、5ドル

いや、明らかにそうじゃん
それに大坂なおみくらいの実力があればアメリカでもスポンサー沢山付くからさ
実利を選べば日本国籍を取得する理由はどこにもないよ
それに日本語話せないんだぞ

でも彼女の顔を白く描いたらどう見てもおかしいよ

だからお前が口出しすることじゃないってこと

>都合のいい時だけ
ジュニアの実績がまったくない大坂をサポートしたのは日本テニス協会。
それにアメリカには人気の高い女子選手が多いので、日本人として戦ったほうがスポンサーが集中しやすい。
アメリカ国籍を選択すれば、「日本人初」と話題になることもないからね。
心情的なものは別として、経済的には日本人選手として戦った方が得。
それは日本のテニス界にとっても同じことだから、記者会見で人種や国籍に関しての質問が制限されている。
それを破って質問したのがハフポスト。大坂なおみ選手の記者会見で、私が本当に聞きたかったこと huffingtonpost.jp/rio-hamada/naomi-osaka-press-conference_a_23529953/?

そうだが国民として心情的な事を考えれば言葉の問題も含めアメリカ国籍の方が苦労は少ないと思っちゃうね
まぁ大坂なおみの実力なら日米関係なく世界中でスポンサーつくと思うわ

別に大坂がどこの国の選手でもいいと思うが、テニスが好きな人は
気になるのかね?
なんで彼女の国籍のことでそんなに騒ぎになるのか全然わからない

日本人は最新のSJWのルールに詳しくないからね。

黒人の遺伝子強すぎる
遺伝子学的に純血よりハーフの方が強いと聞くが
オコエも含めて最近はそれを証明する出来事が多いな

まずアメリカで人気なのはウィリアムス姉妹
それにmadison keysやSloane Stephensも若い黒人女子選手として、大坂とかぶる。
大坂なおみが日本人であるかぎり、そういう人とスポンサーを取り合う必要がない。日清も日産もカシオも、彼女が米国人ならスポンサーにはならない。
IOCのルールで大坂は東京オリンピックに日本代表として出るしかない。
>日本国籍を取得
彼女はすでに日本国籍保持者。

勝ったのか
よかった

一応まだ二重国籍のはずじゃね?
確か22までにどちらかを選ばなきゃならないはずだけど

気にならない。
「アメリカ人になればいい」と言っている人が、どういう事情かよく分かってないみたいだから説明しているだけのこと。

それをなんで他人が心配するのかがわからないんだよね
大坂は彼女なりにいろんな事情や経済効果を考慮して
日本国籍を選んだんだろうと思うが
みんななんでそんなに彼女に思い入れが強いんだろう

>一応まだ二重国籍のはずじゃね?
二重国籍でも日本国籍保持者であることに変わりはないけど。何が言いたいの?

日本語話せないのに無理に日本社会に迎合するのが可哀想だよ
普通そう考えるのが自然じゃないかな

なおみちゃんが選ぶことだし外野が騒ぐ事の方が失礼だと思うけど…大体テニス選手に対してテニス以外の事ばっか掘り下げて何がしたいんだよ…

ウィリアムス姉妹いたなぁ覚えてる

日本では肌の色が問題になることがレアケースだから
どうしても人権関係はなあなあになるんだな
問題になる例が少ないから、国民の人権意識が進化しない

何が強いの
運動能力が高いと言うこと?

>二重国籍でも日本国籍保持者であることに変わりはないけど。何が言いたいの?
それ、君が大坂なおみ以外の二重国籍の日本人「全員」に言えたら素晴らしいね

人気商売なんだから当たり前じゃん。

アジアの文化的に純血以外は受け入れ難い空気があるし
やはり肌の問題、言葉の問題で形式上国籍取っても真の日本人として認められないからさ

セリーナはもう37才だけどランキングまだ16位だし、今回はベスト8まで残った
バリバリの人気選手だよ。

大阪なおみは大人だぞ
自分のことは自分で決めてるだろ
めんどくせー

で、何が言いたかったの?
二重国籍でも日本国保持者だよね?

>無理に日本社会に迎合
無理に迎合してるの?
思い込みじゃないの?
日本のおじいちゃんの家に遊びに行ったり、
おじいちゃんも可愛がってるみたいだし
普通の親戚づきあいがあるだけで別に迎合してないだろ

>大体テニス選手に対してテニス以外の事ばっか掘り下げて
それは、テニスにあまり興味のない人たちにもアピールすることでマーケットが広がるから。
それに、プレーに関することをあまり聞くと、選手のパフォーマンスに影響があったりするのを恐れているのもある。

たったこれだけで熱くなるネトウヨはどんだけ余裕ないんだろ

>日本社会に迎合
迎合で可哀想なのはフェデラー。
現役でありながらレジェンドである彼があんなUniqlo着せられて、あのクソみたいな服を誉めなきゃいけない。でも、340億もらうってそういうこと。

いやただ念を押しただけ

なんだまた松井がキモい独り言呟いてただけか。
あいつマジで病気だな。

え?
何でこの話にウヨサヨ問題が絡むわけ?
どこにそんなことが出てきた?

>340億
それならウンコ体に塗りたくっても素晴らしいって言えるわ

あ、ウヨさん?こんばんは

>君が大坂なおみ以外の二重国籍の日本人「全員」に言えたら素晴らしいね

これが念押し?俺が二重国籍者に対してどういう考えを持っているかはここでは関係ないと思うんだけど?

松井だったのかww

報道が悪いんだろうけど無理に迎合してる感は否めない
もう私生活とかほっといてやれよと思う

おまえ頭おかしい
どこにウヨサヨ問題が出てきたんだよ

身体能力の高さで言えば人類トップクラスだろう(水泳を除く)
スタミナとパワーが最初から備わってるしテクニックは良いコーチに恵まれたら身につくから最強だよ

>カシオ
シチズンだった

これは死刑案件

そうやって気にしすぎるのも大坂の負担になるんじゃね
日本人は神経質すぎだと思う

水泳は、体の比重が重くて水に浮きにくいんだってな

あちぃ

Attached: Capture.png (346x238, 75K)

なら絶対的な筋肉量が多いということか
確かにそれだと陸上競技強くなるね

reuters.com/article/us-northkorea-southkorea-sanctions/south-korea-selective-in-implementing-sanctions-on-north-group-idUSKCN1PH0D4
祖国の競取りがバレて行き場のない怒りに身が震えてるんじゃ。
哀れな松井をほっといてやれ

そうらしい
もう体のつくりが違うんだな

>報道が悪い
オリンピックのせいだと思う。
何かにつけて東京オリンピック日本代表にからめてくる。
マスコミは盛り上げなきゃいけないんだろうけど、ワザとらしくて萎えるわ。

大坂なおみは都合の良い時だけ日本人で
稀勢の里とか見ちゃうと日本ってどうしても機によって日本人か外国人か変わるよね

まだ言ってる

肉を食べます。

>稀勢の里とか見ちゃうと
どゆいみ?

寒いよりいいがな

どうぞ

自分のですか

悪いけど大坂のことはどうでもいいなあ
ケンブリッジの話題ならのめりこむが

日本語難しいて意味

どこの国の人ですか?

寒い時はコタツに入って温まります
暑い時はコタツに入って死にます
どう考えても前者の方が良いのでは

おそらくだけど、「モンゴル人ばかりで日本人横綱不在だったから、実力もない稀勢の里を横綱に祭り上げて、結局引退させることになっちゃった」ってことかな?

熱いときには冷房があるじゃありませんか
海にもいけるじゃありませんか
あー、夏よ早く来い

後者の方が良くないですか?

Attached: hang hang.gif (500x351, 73K)

>実力もない稀勢の里を横綱に祭り上げて
まあ、よくわからないけど
キセノサトは横綱になるときの場所でケガを押して
無理を重ねちゃったからね
あのときの故障が結局回復しなかった

>海にもいけるじゃありませんか
いけません
引きこもりなんですから
わざわざこんな恥ずかしいことを言わせないで欲しいんですけど

良くありません
死にたくありません