Japanese Thread / 日本語スレッド

Previous Thread: , , Learn Japanese Thread:

Attached: syukujitsu03_kenkoku_nohi.png (800x744, 127K)

Other urls found in this thread:

desuarchive.org/int/thread/101321876/#q101327207)は突如として削除された
youtu.be/rv4pZ5BHwNA
bbc.co.uk/news/uk-politics-47143135
www3.nhk.or.jp/news/special/eu-epa/
inews.co.uk/news/brexit/hard-brexit-vs-soft-brexit-difference-meaning-what-consequences/
zuuonline.com/archives/163272
ja.wikipedia.org/wiki/安保闘争
twitter.com/AnonBabble

起きたぜ
レミ案で立ててみたぜ

bumpしてくれた人はありがとう
割ってれば荒らせないのなら安いもんだぜ

落ちない程度にはbumpするぜ
取り敢えず昨日の第2スレ(ヲチモード)で俺スレ状態で行くぜ
昨日同様メタ話ならカモンだぜ

さて勝手に感想を書く

女スレ/雑談スレの大将はやはり十分に話は上手い。
彼女が楽しめないのなら、周りの受け方が酷いからだ。
無駄に下ネタばかりとかさ。

他にも十分に話が上手い奴もいる。
上手く流れないのは、受け方がどうしようもないtarkとパンツ屋が居るのと、
意図的に荒らすtarkみたいなドアホウが居るからだ。

しかしこの時間帯でも落ちるの早えーなオイ
落とさないようにケアはするつもりだが

さて馬鹿ナダについてだ

4年間も居なかった奴が、たまたまテンプレ変更の時に突然現れ、
しかも何も聞かずにいきなりスレ立てとか、どう見てもおかしいだろ。
自演にしてももう少し上手くやれよなと。

古参かどうかは、実力で示すべきだ。
昔居ただけならただの老人であり、それを理由にあれこれ言うのは老害でしかない。
古参を権威だと言うのなら、当然、経験に裏打ちされた実力があるべきだ。
つまり、上手くスレを盛り上げ、荒れやすい話もいなし、かわす、その実力を見せるべきだ。
(つまりロシアのようになるべきだ)

For foreigners:

Now I'm in watching mode, I'm just watching what will occur in Japanese ThreadS. Please check catalog to drop in usual Japanese Thread If you want to visit them. If you want to talk with me, I'll accept, post it here. This thread will be for meta conversation of Japanese Thread basically.

実験乙ー

このスレ最後まで生き延びたんだなw
>割ってれば荒らせないのなら安いもんだぜ
これがBANされずにここまで残ってるのが結構驚きだわw
女スレとかはすごい勢いで消されてたもんだがw
本スレも新しい順に消されてたし

だからtarkは先に出された宣言無視してスレ立ててたんだけどさ
こんなんじゃ宣言してスレ立てしろとか言うテンプレは全く意味ないのを、tarkが身をもって証明し続けたわけでちょっと笑えるけどw

これ笑えるw

Attached: tarktest.png (571x454, 27K)

そーだったのかー

となるとこのスレは彼等の屍の上に生存してるんだな(キリッ

ではなくて、単にジャニが諦めただけだな、ザマーだ
昨日の削除(5レス+スレ全体)が全く意味不明だが、今のところ、そのジャニにはBAN権限がないようだ
となると、消されても幾らでも立て直すことは出来、それをBANして欲しければ上位のジャニに相談するしかない
そこで説明付けられないんだろうよ、俺は板ルール違反はしてないからな

tarkはマジで下っ端ジャニかもしれない
昨日のレス削除はピンポイントで意味不明すぎた
乱立したスレならさておき、立てるか?という相談を削除なんてただの検閲でしかない
日本人以外にあれを読めるジャニが居るとも思えないし、
また、あの長文を普通に読みこなすような奴は、あれがルール違反でないことは明白に読みとれるし

元々ジャニには削除権限はあったがBAN権限がなかった
そしてmodsはmootのお友達で固められており、つまり、BANはmootのお友達しか発行出来なかった
それだとやはり無理だということで、今はBAN権持ちのジャニ(上級ジャニ)も作られているはずだが、
確実に言えるのは、今対応してきてる奴にはBAN権がない、ってことだ

ちなみに、消されまくった時って、BAN食らったか?
そんなに消されまくって、しかしBANも食らってないのなら、同じジャニの仕業かもしれない
そして俺は「じゃあすぐ立て直すわ」で対応したから向こうも打つ手がない、ということかも

Attached: main.png (240x240, 15K)

カナダ旗の立てた本スレいってみ?
現在tarkが降臨中w

あと、パンツ屋のスレと馬鹿ナダのスレ、どうする?

馬鹿ナダスレは走行中だから取り敢えず放置として、
パンツ屋スレは保守しておくか?

先生のマンコを吸いたいね

Attached: CutInCom_0_09_10.000-0_risultato.png (872x632, 158K)

あーなるほど分かった
無理矢理流してるな、こりゃ駄目だ

取り敢えずパンツ屋スレ、
そちらが「落とす」と言わなければ、一回bumpしておこうと思うがどうか?
あれは後15分くらいしか持たないからそれまでに回答よろしく

落とす気なら昼過ぎ13:00-15:00時間帯に放置すれば簡単に落ちるから
作戦を考える意味でも1時間ほど延命したい

上げよろしくですw

Attached: ans-220458238.jpg (320x239, 23K)

上げておいた

つかパンツ屋め、無駄に自己顕示欲があるから出て来やがってマジで糞
昨日はtarkがどう出るかが見物だったのに、お前なんて今はお呼びじゃないっての

ちょっとワロタw
でもまあ、サムネ綺麗だし実弾演習できたしtarkなしスレもあるしってんで、結果オーライって感じでええんでない?w

一応みなさま?の為に説明しておくと

A: B: -> D -> E -> H
C: -> F/G

Aの終盤で310を待たずにBが作られる
Bは普通に走行していたが、テンプレ変更の話が出たとたんいきなりCが作られる
しかもCの存在がアナウンスされない

という、ナンダカナーな展開で、元々BとCに割ったのはtark自身、しかも両方ともtarkが立ててる

そしてこの異常さを報告した俺のレス(pic related, desuarchive.org/int/thread/101321876/#q101327207)は突如として削除された
その後、Bの後継 D: を俺が作り通常営業していたが、突如削除され、
すぐに E: を作ったが、これは通常通り落ちた
Cの後継 F: は無駄にパンツ屋が出て来やがって作りやがった
そしてそれを見て慌てた自称古参が突如として4年ぶり?に乱入、G: を慌てて作った
その後、俺がこのスレ H: を作った

今現在、 F/G/H と3つある
俺にはずっと、警告もBANもない、というところ

Attached: 101327207.png (984x368, 26K)

まあ取り敢えず様子見だ、あれはスレ自体が悪いわけではないから

というかそもそもtarkもパンツ屋もオプション(選択肢)がないのに仕切ろうとするからおかしな事になる
あいつらは自分のレスの魅力でスレを流せないんだよ
だから「親善スレ」「親善スレ」と連呼して無理矢理持っていこうとするが、本当はそんなこと必要なくて、
自分で上手く受けていなして「親善スレ」にしてしまえばいいだけだ
ただこれが出来ないんだな、連中は

Attached: snapshot_13.33.png (1920x1080, 3.64M)

Hi, but I'm new for you. I know you are the man who is popular and famous in this thread.

Attached: to_aru_kagaku_no_railgun_s-02-misaka.jpg (1280x720, 123K)

Rare flag

そしてパンツ屋スレ、5レスほど削除されてるが、板ルール違反とは思えんな

He is one of regulars of Japanese Thread. If you want to find waifu in Greenland, visit us regularly to get him.

Attached: d78960121c4e55df30b6c901a03300aba157ba7a1372949937.jpg (1280x720, 290K)

youtu.be/rv4pZ5BHwNA
クソワロタw

many thanks!

Attached: greenlandic flag7.png (1920x1080, 2.57M)

ペリーってハゲだったんか!

マジレスすると、かなり歌が上手いな
そして歌詞も字数に無理なく上手いことはめてるね

ところで我々は昨日ロシアについて盛り上がっていたのだが、
君は 以降の内容についてコメント出来るかな?

いや勿論、同士がなかなかに色々大変なことは知っているので、無理ならスルーで

Attached: 5a58e4f528eecc110f8b484a-w1280.jpg (998x720, 541K)

週末を丸々風邪で寝込んでしまった笑、久しぶりにニュースをチェックしたらこんな見出しが笑
European Council President Donald Tusk has spoken of a "special place in hell" for "those who promoted Brexit without even a sketch of a plan of how to carry it out safely".
BBC News - Donald Tusk: Special place in hell for Brexiteers without a plan
bbc.co.uk/news/uk-politics-47143135

I think you are fluent enough to read these Japanese posts , but I can translate them for you if you want including the archive.

パンデモニウムでお待ちしております
しかしBrexitって国民投票での決定事項なのに何をグダグダやってるんだ?感ありありなのだが
国民による決定事項を履行するのがお前らの仕事だボケエー

なお申し訳ないが、普通のスレだと思ってここを訪れたのならカタログを見直してくれ
勿論ここで続けるのも何ら問題はない

Attached: t640_776842.jpg (640x360, 46K)

離脱推進派: "EUは最悪、抜ければこんな良いことがあるよ"

本当に離脱

残留派: "お前ら本当に離脱が勝っちまったじゃないか?!、お前らの言ってたことは証拠が無いけど本当に約束を果たせるんだろうな"

離脱推進派: "そんなことは言ってませんけど"

再投票しようぜの流れ

EU: "だめです"

離脱の日まであと2ヶ月切ったイマココ

本当この国アホばっかりだ…

いくつもスレがあって混乱してる、とりあえずここに居座るが笑

軍人や警察官は旅行がほとんどできない。 旅行できる国はベラルーシ、 中国、 ベトナムとキューバだけ

> 本当この国アホばっかりだ…
何を言ってるんだ?最高のエンターテイナー揃いだろ。
体を張ったギャクってのは日本では礼賛されるぞ。

> いくつもスレがあって混乱してる、とりあえずここに居座るが笑
おk。というかエロとアニメしか話せないアホ共が牛耳った結果、
この手の国際時事問題について話したい奴の居場所がなくなってる。
だから昨日はその類の話で盛り上がった。
待ってりゃ他の人も出てくるかもしれんし。

Attached: 9683a520.jpg (450x291, 22K)

それはロシア側が出国を許さないの?
それとも相手国側がビサを出さないの?

Attached: ダウンロード (1).jpg (225x225, 13K)

1歩間違ったら死ぬギャグなんでドン引きじゃないか?笑。
日本も最近EUとかTPPとかと仲良くしやがって、ふぁっきん裏切り者め笑。

>この手の国際時事問題について話したい奴の居場所がなくなってる。
それは俺にとっては嫌な事態だな。日本人と議論をできる貴重な場が失われてしまう…笑

> 離脱の日まであと2ヶ月切ったイマココ
そして思うに、これ、『実務上は』割とどうでもいいよね?

2ヶ月後に「何か新しいことを始める」のを止めるだけなのだから、
要するに何もやらなければいいわけでさ
単にEUのいじめだよね
これまでEUに入ってこなかったことで恨みを買ってるのかもしれないけど

Attached: images (2).jpg (300x168, 10K)

EUと仲良くしてるつもりはないぞ。TPPはなんだかよくわからん状況になってるが。

> ふぁっきん裏切り者め笑。
ということはやっぱりEUは敵なんだなw
シュンゲン協定くらい入っとけばいいのに、なんで嫌がってんだよ?

問題は何もルールを決めないまま離脱して大混乱が起こるっていう事かな。わかりやすい例を挙げるなら、イギリスとアイルランドの国境問題だな。
今は通勤や通学でアイルランドと北アイルランドの国境を越えてる人達が離脱後にどうなるかが全く決まってない。そのあたりの取り決めも決めなきゃいけないが、現時点で何も決まっていない。下手したらある日突然通勤や通学にパスポートが必要になったり、下手をしたら仕事を失ったり、一時的に学校に行けなくなる恐れがある。

Attached: rjYlPFn.jpg (500x333, 65K)

最近日本とEUの間で協定が出来てませんでしたか?その影響で日産がヨーロッパ向けの工場をイギリスから日本に戻したとニュースになっていた気がします。
>シュンゲン協定くらい入っとけばいいのに、なんで嫌がってんだよ?
それについては僕もわからないのですが、これまではEUに所属することで、事実上のシェンゲン協定に加入状態でしたが、離脱後に改めて加入するのは離脱派が許さないでしょうね。国境管理の厳正化は離脱派の1番の目標の1つだと思うので

決めればいいだけか?なら俺が決めてやる。

1. 職員を東ドイツに派遣し、学ばせる
2. 鉄条網を極秘裏に十分な量調達する
3. 当日の一晩で北アイルランド国境を分断する

これでどうよ?ドイツ人は見事やってのけたぜ。
ドイツ人より優秀なら出来るはずだぜ。

ドイツ人とかいう最終的に大失敗する奴らのやり方はさすがに…、まぁ最近はイギリスも人の事言えない気もするが。

oh…見事に赤い国ばっかだ…
ベラルーシへは問題なく行けるんだろうなと思ってた
ルカシェンコさんは親ロシア(ソ連)だから

Attached: 0690BD91-4553-45A7-9BE5-768584BB78FB.jpg (300x489, 23K)

これかな?
> 日本とEU EPAに署名
> www3.nhk.or.jp/news/special/eu-epa/
正直日本は戦略的にやっているわけではなく、単に締結相手がいれば締結してる感じだから、
イギリスが何か案出してきてそれが必要であれば、普通に個別に結ぶと思うけど
EUみたいにいじめることはないよ

> 日産がヨーロッパ向けの工場をイギリスから日本に戻したとニュースになっていた
日産はカルロスゴーンの話で持ちきりでそれどころではないね
ただそもそもルノーが株式の過半数を握ってたはずだから、フランス政府のご機嫌も関係するかもしれないが

Attached: img_0.jpg (552x424, 48K)

以下の訳は正しいですか?
Q. "those who promoted Brexit without even a sketch of a plan of how to carry it out safely"
A. EU離脱前にシュンゲン協定に加盟しておくことを考えなかった馬鹿共

> ドイツ人とかいう最終的に大失敗する奴ら
しかしドイツってなんでああなんだろうな。普通に考えて超優秀だと思うのだけど。
最近メルケルがいきなりすり寄ってきてうざいんですけど。

こう思うと日本は、地理的な事もあるかもしれないがうまく立ち回ってますよね。うらやましいです笑
カルロス・ゴーンのニュースは僕もあまり詳しくないですけど、未だに話題になっているのですね。昨年末にも日本語スレで見た記憶があるのですが笑

シェンゲン協定とかいうなんだか良くわからない協定なんて知らないよというイギリス人の叫びが聞こえて来そうな意訳ですね笑
ドイツは力もある上に、したたかなんですよね。だけど最終的に調子に乗って身の丈以上の事をしようとして失敗する愛すべき奴らです。メルケルは超合理主義的かつ理想主義的な一面も持つ典型的なドイツ人なので、今はイギリスがいない穴を日本で埋めようとしてるんじゃないですかね?ちょうどすっぽりハマるいい大きさなんだと思います笑

> うらやましいです笑
ねえよ。
イギリスと日本の場所を入れ替えるボタンを押すか?という Japaway の国民投票があれば、9:1で可決、即実行だ。
隣の奴がキチガイとか共産主義とか、そっちよりだいぶ程度の低い問題でこっちは迷惑被ってる。

> 超合理主義的かつ理想主義的な一面も持つ典型的なドイツ人
なるほど彼等は理想主義過ぎるのか
まあ俺達はお花畑主義過ぎるのだが

しかし現実問題として、シュンゲン協定を後2ヶ月のうちに締結してしまえば、
書類だけの問題であり、実務上は何も変更無しなので、何とかなる気もするが。
最初からこれが分かってての政治ショーか?
ならばやはり、偉大なるエンターテイメントであると褒め讃えるしかあるまい。

Attached: 62341506.jpg (456x600, 74K)

隣の芝は青いってやつですかね。イギリスは核も持ってるし、あんまり北朝鮮や中国に対して恐怖を持ってる人はいないので別によくね?って人が多いと思います。実際に隣に来たらめちゃくちゃ迷惑だと思いますが。

日本がイギリスの位置に来たらフランスあたりから不法移民がきたり、ヨーロッパ中から移民が殺到しそう。

ドイツ人は過剰な理想主義を合理主義でバランスをとっているイメージ、だから国全体が理想主義に傾きすぎると暴走するのがいつものパターンですね。
取り決めに関する法案が一切まとまらないので、そもそもEUと交渉する段階にすら至ってないんですよね。当初のsoft brexit案も結局hard brexit勢に"それじゃあ意味ない"と一蹴されましたし、多数派の離脱派の中でもさらに2つに別れてて、もう意味不明で何も進まない状態です笑

> 北朝鮮
韓国だよーーーーー

いや北朝鮮も何となく「得体の知れない国」感はあるが、
ほぼ直接触れ合うことはないから、誰それ?知らない人、位でしかない。
実際、Jow Forumsでも北朝鮮旗は見ないでしょ。
それに比べて韓国は日本語スレ内でも糞みたいに、、、、

> 日本がイギリスの位置に来たらフランスあたりから不法移民がきたり、ヨーロッパ中から移民が殺到しそう。
そこはEUに加盟して不法移民は正しくドイツ行きにする。
この点では我々は連帯出来るはずだぜ。

Attached: smile (1).jpg (360x270, 8K)

韓国でしたか。正直イギリスから見たら韓国はほぼ関わりがないぶん、人畜無害なイメージですが、確かにお隣同士ならいろいろ印象変わるんでしょうね。
>そこはEUに加盟して不法移民は正しくドイツ行きにする。
もしEUに加盟したら、
ドイツ「彼らにはドイツ国籍を既に与えてます。よってEU圏内の移動の自由にのっとり、そちらでの居住を認めるよう求めます」的な感じになりそう。EUに入らなかったら不法移民は自国で対処する問題になりますし、そうなるともう残された道はポーランドみたいに、自分から移民を受け付けない+EU圏内からの移民が来たくないレベルの国になるくらいのものですかね笑

> soft brexit
> hard brexit
これか。
inews.co.uk/news/brexit/hard-brexit-vs-soft-brexit-difference-meaning-what-consequences/

見る限り、譲れない線は immigrant なのか?
brexitの最大の原因ってimmigrant?

> そちらでの居住を認めるよう求めます
ああなるほどね、そういえば居住自体も問題か。
俺は不法移民は生活保護が一番手厚いドイツに勝手に行ってくれるだろうと思っていたが、それは失業者だけだな。

> ポーランドみたいに、自分から移民を受け付けない+EU圏内からの移民が来たくないレベルの国
相変わらずポーランドには容赦ねえなオイ
特に彼等が悪いことしたとは思えないんだが、何でポーランドは叩かれまくってるんだ?

OwO

w

Attached: 1485038319_hn8zIwI.gif (500x443, 495K)

愛の告白はラーメンで

Attached: 190201webtop_chocolate.jpg (1800x1680, 1.46M)

ehh, star was disappeared...
w

forgot pic.

Attached: star.png (296x242, 10K)

案外うまいらしいなそれ

そういうのいっつも思うんだけどさ、
ラーメン食べた後にチョコレート食べればいいだけだよね
無理矢理一緒にする意味が分からん

Attached: a26999e8265842e0c4fd54349350cc7df6c1c907_hq.jpg (800x654, 61K)

意味など気にしちゃいませんて

Attached: images.jpg (312x500, 31K)

> 意味
俺が気にしてるのは味じゃボケエー

Attached: smile (2).jpg (360x270, 14K)

>ドイツ人とかいう最終的に大失敗する奴らのやり方
ww

現実的にはバター溶かすのと大差ないかもな
カカオの風味がラーメンと合うとも思えないが

これはどちらを支持するかによって重視する部分は代わると思うのですが、離脱派はかなり移民問題に重きを置いてると思います。離脱派は傾向的にEUによる移動や経済の自由化の恩恵を受けない労働者階級で、なおかつ彼らの仕事は特別なスキルがいらない分、移民に取って代わられると恐れてます。なので離脱派の人達は移民の制限にあまり積極的でないsoft brexitには反対してるのだと思います。ちなみに僕は残留派なのでその考えには当てはまらないですが。

イギリスに住みたい人たちは、言語的に英語だから楽、すでに大きな移民コミュニティがある。無料の国民保険が理由で来るパターンがほとんどだと思います。ドイツの場合は言語がネックなのでしょうかね。
>相変わらずポーランドには容赦ねえなオイ
あくまでEUの中では移民が行きたい国としてのランクが低いというだけなのであしからず。言語的にも移民コミュニティの規模的にも人気ないですね。
>特に彼等が悪いことしたとは思えないんだが、何でポーランドは叩かれまくってるんだ?
僕はポーランド人好きですけど、嫌いな人達は、自分たちの国に来て、仕事を奪って、ポーランドコミュニティを作ってるのが気に入らないんでしょうね、数も多いですし。日本で例えるならベトナムや中国からの移民のような感じなのですかね。僕からしたら別にいいじゃんという感じですが、日本人にはよく思わない人もいると思うので、結局自分達に影響があるものは怖いと感じる人達が一定数いるのだと思います。

正直イギリスも現在進行形で大失敗に片足突っ込んでるので笑えません。

日本も笑ってる場合じゃないけど
ドイツの歴史を振り返ってみるとつい笑っちゃいました

ドイツがちょくちょくしくじるのは別にしても、日本って歴史的にみたら中々の勝ち組国家じゃないですか?笑
それこそ結果的に大失敗になったのはww2くらいで大半の間はかなりいい位置をキープし続けてる気がします。

それで、soft brexit だと今までと何も変わらない、だから hard brexit しかない、というわけか。

> ちなみに僕は残留派なのでその考えには当てはまらないですが。
> implying スキル持ってるから問題ない
さりげない英国紳士風の主張ステキです。
はい、日本語のスキルは認めます。私の英語よりは上でしょう。

ただこっちだと、(あんま真面目に気にしてなかったから間違ってるかもだが)
これまでの往来の自由を知っている若者が残留派で、老人が離脱派だ、みたいなことを言っていたメディアもあった気もするが。

Attached: hu0fWrrm.jpg (256x256, 16K)

戦争に負けて以後ワヤですわ
原爆落とされてそれ以後ずっとアメリカに支配されて
主権なんてないも同然ですからね
日本は戦争に負けたことがないから上手な負け方を
知らなかったといわれています
ドイツはちゃんと近代国家の概念があったから敗戦後すぐ
に軍隊持ったけど、日本はショックで正規の軍隊を持つこ
とも忘れて今に至るw
東西の壁が出来たときにアメリカが焦って、日本にも軍隊
を持たせようとしたんですよ?それを当時の吉田首相が断った
戦争してもその後も国家は存続していくのに、負けたあと
の国家のイメージがなかったんでしょうね

>これまでの往来の自由を知っている若者が残留派で、老人が離脱派だ、みたいなことを言っていたメディアもあった気もするが。
確かにそれも数ある理由の1つかもしれませんがそれが大きな理由ではないと思います。
むしろ1番大きな理由はEUからの恩恵を受ける中流階級vs恩恵をあまり受けない労働者階級の図式が大きいと思います。だからこそ、移民の多く活躍する大きな都市では残留派が圧勝して、移民のほとんどいない、労働者階級の多い街ではEUにいるメリットを感じられる人がいなく、むしろ損をしているというので離脱派が多数になったと思います。実際に離脱派の政治家も"EUにいるとこんなにイギリスは損をしている"というキャンペーンをよくしてましたね、ただ国民投票の結果がでた後に、それは事実じゃなかったと発覚したりしてましたが笑

> 日本人にはよく思わない人もいると思うので
日本人の場合は気にしてるのは大体治安だね。
あと、中国人は河川敷で野菜を作り始めたり、ゲストルームでホテル営業を始めたり等、「公共」の概念が全く違うから色々問題が発生してる。

> 言語的に英語だから楽
なにげに移民ランキング調べてみたが
zuuonline.com/archives/163272
もしかしてイギリスって英語圏で最低?
(なお非難するつもりは全くない。俺自身も移民は無理だと思っているので)

正直僕は軍隊を持たないというのがピンと来ないんですよね。現時点で自衛隊はあるわけですし、そもそも日本がこれから侵略戦争を開始するとも思えないです。むしろ日本がある程度の力を持てば大半の国にとってはメリットだと思いますがね。
日本がアメリカにかなり管理されてるというのは聞きますね。それこそEUに管理されてたイギリスに近いのかな。もしアメリカの保護下からの離脱を決める国民投票とかしたらどうなりますかね?笑

文化の全く違う国から移民がくるとトラブルが起こるのはどこの国においても避けられませんね。だからこそお互いに妥協点を見つける必要があるでしょうね。
>もしかしてイギリスって英語圏で最低?
アイルランドもランク外ですね。
イギリスとアイルランドとその他の英語圏の違いは移民でできた国か否かの違いだと思います。アメリカ、カナダ、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランド全て移民国家なのでやはり移民しやすい国なのだと思います。あとは単純にイギリスもアイルランドも小さい国なので移民を受け入れるキャパシティにも限界があるのだと思います。

地域差もあるのかよ、色々と面倒だな。
取り敢えずスコットランドだけ抜けるのが正解だったんじゃね?

> ただ国民投票の結果がでた後に、それは事実じゃなかったと発覚したりしてましたが笑
なおこれはこちらでも報道されていたが、政治なんてこんなもんだよねー

スコットランドも一時期息巻いてましたが現実的に独立は無理でしょうね。そもそもポンドを使っている時点で…。

「私達は毎週£3'500'000'000をEUに送ってます!このお金を代わりに国民保険に使いましょう!」なんて書いたバスを走らせてキャンペーンしてたくせに国民投票が終わったら「そんなこと言った覚えないな、あはは笑」とかギャグとしか思えない。

> 移民でできた国か否かの違い
なるほどこれは言えてる。
なら俺らも胸張って「移民ムリ」って言うべきだな。
移民賛成派はアメリカを当然出してくるんだが、色々社会も違いすぎて無理がありまくる。
移民の恩恵をタダで享受出来ると思ってるのがお花畑過ぎて困る。

イギリスの場合は英語ブースト全開ですから、日本語以外は通じない日本となると正直尚更厳しいと思います。
>移民賛成派はアメリカを当然出してくるんだが、色々社会も違いすぎて無理がありまくる。
正直日本は欧米=アメリカと思ってる人が多いですが、アメリカは追うべきなのはの中でも異色中の異色です笑、とても日本が参考にするような国じゃないと思います笑
>移民の恩恵をタダで享受出来ると思ってるのがお花畑過ぎて困る。
推進してるのは、おそらく恩恵を受けれる、支配者層なのだとは思います。受け入れるにしても日本人と移民が上手く共存できるように考えて行かないといけないと思います。ただ支配者層の人達が自分の為だけになんの考えもなく受け入れるのでは日本人も移民も誰も幸せにならないと思います。

> 私達は毎週£3'500'000'000をEUに送ってます!
結局の所EUはギリシャに甘すぎるんだろ。
こちらでは「彼等にとってギリシャは文明発祥の地であり、ノスタルジーの対象なのです」と説明されているが。

ちなみにイギリスはEUにそんな大金贈ってないというオチでした、EUネガティブキャンペーンの為のデマですね。
>ギリシャは文明発祥の地であり、ノスタルジーの対象なのです
正直ギリシャはただの夏休みにホリデーを過ごす場所以外の何者でもないです笑

日本の場合は支配者層と言うより経営者層で、彼等が奴隷(安い賃金で働いてくれるだけの人)の輸入を望んでる。
ただこれは実際にいろいろ既に問題になってる。

アメリカを参考にするのは全く無理ってのは同意。

> というオチでした
オチをちゃんと付けるのは素晴らしい。やはり最高のエンターテイメントではないか。

聞いてる限り、ものすごく行き当たりばったり感があるのだが、
勿論筋は書かれていて、2ヶ月後にあっと驚く展開とオチが待っているのだと思うぜ。

まー俺は何にも起こらないと思ってるんですけどね。
オチがないというオチか、夢オチ(…という夢を見ましたー)と予想。
実務の変更は無し、書類整備しまくって全て従来通りだろ、多分。

ちなみに彼が出てこないのでレスを付けておくと、
> もしアメリカの保護下からの離脱を決める国民投票とかしたらどうなりますかね?笑
これは実質的にやった。そして火炎瓶の闘争になった。
ja.wikipedia.org/wiki/安保闘争
そして「日米安保は『自動延長』」という形にして、その後の争いを避けてる。

Attached: 300px-1960_Protests_against_the_United_States-Japan_Security_Treaty_07.jpg (300x447, 57K)

そのやり方では間違いなくうまく行かないと思います。日本人も、移民もみんなが貧乏になってしまう

They all look same

Attached: 1549848853258.jpg (711x960, 150K)

いきあたりばったりもいいとこですね。
とりあえず、きちんとルール決めてから離脱してくれという物凄く低いハードルだけです笑

そうなんですね、勉強不足でした

スコット君だ
おいで

なぜbrexitが始まったのですか?

お久しぶりです!
そっちのスレもあるんですね笑

デイビットキャメロンがカッコつけて国民投票やるなんて言い出したから

それでおしまい?
Why did Nigel Farage spawn all of a sudden?

Because we use stamps instead of signature even when we draw cute girls.

Attached: 6b16cea8.jpg (500x496, 91K)

マジな話、これが既になってるので困る
日本の賃金が全く上昇しないうちに、アメリカは倍になってしまった
「日本はみんなで不幸になる社会になってる」と確かドイツ人の誰か(忘れた)も言ってた