Japanese Thread / 日本語スレッド

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

Attached: 日本語すれ.jpg (680x960, 206K)

Other urls found in this thread:

spankbang.com/38n5h/video/debu goddess
youtube.com/watch?v=6BzT93LNe10
news.livedoor.com/lite/article_detail/16453312/
twitter.com/SFWRedditGifs

spankbang.com/38n5h/video/debu goddess

グーグルストリートビューで東京を回ってます
この少年がその女の子の心を捕まえるんだろうか

Attached: キャプチャ.png (1374x866, 2.51M)

>グーグルストリートビュー
佳奈美そんなのやってんの?

ふぅ!!ばあちゃん、走れ!
トップスピードだ、ばあちゃん!
うぃ~!
いえ、今適当にやってみたかったw

Attached: キャプチャ.png (512x369, 512K)

早く引退して江別市に住んでいいですか

やはり北海道に住みたかったら札幌が快適だろうね

千歳もよさそう

千歳市に住みますあなたは僕を止められないです
ありがとうございます

おはよう
仕事行きたくねええええ

約20年前、ここに移り住む前は江別市の近くに住んでたよ

>江別市の近く
西野幌に住んでたのか
大変でしたね
ご苦労様です

札幌市からは出たことないよw

おはよううう!
今日はちょっと肌寒いね
元道民なんだ?スキーとか上手そう

>札幌市
ここはあなたの家でしたか
とても狭いですね

Attached: キャプチャ.png (453x587, 503K)

おはよよよー
朝はひんやりで気持ちいいね
スキーできる?ってよく聞かれるけど出来ない…
スキーやらないまま埼玉に来て、幼い頃は親父が忙しすぎて連れてって貰えなかったww
はじめてのスキーが転校後のスキー合宿だし数える程度しかやってない

残念ですがマンションだよ
130平米はあったので、平均より広かったのかも
引っ越し後は広さがほぼ半減してショック受けた
札幌市内でも2回引っ越してるので、記憶にないけど一番最初の家は東京並みに狭かったらしい

日本に住みたかったら自転車の乗り方を知らなきゃならないですね
さらにヘルメットなしで乗れなきゃならないみたいです
僕は日本に住めないです
諦めます
>マンション
金持ちぃーふぅー

Attached: 1517796829942.png (400x400, 29K)

日本じゃ一戸建ての方が高いよ〜
支笏湖までサイクリングする人多かったな
自転車乗るなら北海道が一番いいね

雪国出身の友人達は冬は体育の授業でスキーしてたとか言ってたからそういうものなのかと勘違いしてたよw
小さい頃はベビーカーの代わりにソリに乗せられてたとか…w
考えてみたら北海道よりも東北の方が積雪量は多いんだよね
車の運転も快適だった(富良野周辺)
道が真っすぐで信号も少ないから

小1の夏前に転校したからね
冬の授業を知らないままこっち来たしwww
ソリはよくやったね、記憶にあるよ

北海道に住んで大型のSUV乗り回してアウトドアを思う存分楽しむのが夢

ああなるほど納得
ソリ楽しいよね
昔、雪が積もった年にソリを買ってもらったんだけど、芝滑りをした思い出の方が多いw(雪降らないからw)

きのうほど暑くはないな

河村隆一ってやっぱり歌うまいな

youtube.com/watch?v=6BzT93LNe10

将来このへんに住みたい

Attached: jin.jpg (1190x648, 283K)

I memorized Hiragana. What next? Vocabulary? Phrases? Where is the best place to learn?

10000 hours of anime

>Where is the best place to learn?
Learn Japanese Thread:

Thank you, Russian. :)

現代日本人は縄文系のDNAを10%程度しか受け継いでいないそうだな
殆どは朝鮮系渡来人である弥生人の遺伝子
日本人のルーツは複雑だが大半が大陸由来か
ちなみに北海道と沖縄が最も縄文系DNAを受け継いでいるらしい

と、国立科学館の研究チームが発表してたな

I’ve memorized Hiragana. What next? Vocabulary? Phrases? Where would be the best place to learn?

>next?
katakana

...

Konnichiwa
Ore wa nigger desu

Please tell me how to learn Japanese ください

Attached: 1528279036778.gif (466x466, 1.54M)

You shouldn't be so excited. It might take 1 or 2 years before you can even start to understand what is saying. It's a very slow and frustrating process and most people drop the language because their learning is so slow they feel like they'll never make it.

ナンだって!?

Attached: 119081755.jpg (644x1000, 427K)

だから前から言ってるのに
NHKだってそれに言及してた
でも研究結果が出てよかったと思う

namasute

先史を研究する者により,日本の民族や信仰は朝鮮にルーツがあり,あるいは南方から伝えられたと
いう一般的な印象があります。しかし,私の見方では,遠い過去には日本は中国と陸続きではなく,北
部のシベリア大陸と接していました。この見方を満足させる証拠を,私はいくつも見つけました。高山
で目にする植物は,北方の植物とほとんど同じです。何度も心に描くノルウェイ,そこで私を囲み,私が
見てきたスカンジナビアの植物群とほとんど同じなのです。もし,この推測が正しければ,北方人の古
い血統が日本にあるわけであり,日本の遠い過去を北方へ辿りながら想像してみるのです。
私は日本人と他のアジア人には明確な違いがあるという意見に留意したいと思います。日本人の一般
的な性格についていえば,彼らはとても思いやりがあり,私たちと調和的です。他のアジア人よりもそ
うです。インド人,マレー人,中国人について,彼らのなかで,また私たちと大きな隔たりがあること
に気づきます。一方,日本人をみると,彼らの流儀や特質は,ほとんどゲルマン人と変わりません。
(ベンジャミン・ストーン イギリス人旅行写真家 )

>Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

みんなは学生時代、部活何やってた?

佳奈美、仕事は
って、JST7時代の書き込みか?
Go to DJT
全ゲノムの50%くらいといわれていたのが
10%とは、かなりショックだった
しかも、肌は浅黒く、風貌はnative American そっくり
大事なことは、まだ極めて少ないサンプルが解析されたにすぎない
縄文時代の日本には多様なraceやethnicが共存していた
縄文人とは、縄文期に列島に生活していた人類の総称であり
単一の「縄文人なるもの」は存在しない
ヘドが出そうな白人至上主義だな
ゲルマン人は、日本が既に国家を樹立しようとしていた時期
ヨーロッパ辺境の流浪する野蛮人の群れなんすがね

Attached: bfc7ff26.jpg (600x338, 31K)

Fuck off

そんな推測は人ゲノム全数解析の前じゃゴミの妄想

>ゲルマン人は、日本が既に国家を樹立しようとしていた時期に
それがどうした?そんなの関係ないだろ。
1891年に日本に来たストーンは素直にその感想と植物監察から科学的な理屈語った。
日本人と、中国韓国や他のアジアの人々との性格や気質の違いに驚いて蓋然性のある理論を展開しただけ。
驚くべきは、彼の一般的な日本人に対する印象が現在の一般的なそれと全く変わらないこと。

国立科学館のチームは日本人の中の縄文遺伝子の割合を検出しただけで
後の部分は、縄文じゃなければ弥生だろうという仮説にすぎない。
実際に、日本人の容貌は、中国韓国人よりも、ロシアの極東バイカル湖畔に住む
民族に似ている。

てかNHKでもやってたが、日本人の遺伝子は縄文人と韓国人や北京系中国人との間にある遺伝子なんだぞ
容姿だけで語れる問題じゃないからな
何万何千年って受け継がれた生体解析の結果なんだから

日本人は、ブリヤート人やブータン人、チベット人に性格や気質が似ているような気がする。
とにかく、大陸極東の彼らとは似ても似つかない。
とにかく、これだけ気質的な違いがあるということは血統的にも、彼らとは大きな違いがるということ。
それも、大航海時代に日本に来た西洋人が口をそろえて、同じ感想を述べている

縄文系が10%として、残りは?と聞かれたら全部では無いにしろ大多数が朝鮮からやってきた渡来系の弥生人なのに
その事実を直視したくない人がいるのかよ

なんで韓国人はこういうときだけ日本人と共通の遺伝子を持つことを
強調したがるんだろうなw

news.livedoor.com/lite/article_detail/16453312/
>日本列島には朝鮮半島から3千年前に弥生人が渡来し、縄文人と混血したとみられている。

また妄想で科学研究全否定しちゃう子が現れるのか

大陸と中国ではなくて、もっと北のほうでつながってたというストーンの説はなかなか説得力がある
通路は半島だけではなかったということだからな

グーモニーン

Attached: japdog.jpg (900x1200, 170K)

少しでも日本人との共通部分をみつけたい?
日本が嫌いなら、その反対の妄想を抱きそうだけどね

ばか「写真家の意見の方が都合いいしこっちがいい」
世間「科学研究の結果がそうなんだからそっちが本当なんだね」

Zの妄想

ばか「国立科学館の研究は真っ赤な嘘、全てZの妄想」

ガイジか?こいつ

火病ですか?w

前半にある説明は、色々間違っているが、当時はそれが分からなかったし、
専門的な知識もない人が明治時代に書いたんだから特に問題はないと思う

後半の観測に関しては、疑わしい部分もあるが、大事なところではド正論だ

生物学的に繋がっているというような説明が誤っているのは確かだ
それぞれの民族が(生物的にも、精神的にも、文化的にも)進化してきた環境の共通点による何かがあるかもしれないが、それだけでは説明にならない

アジア大陸に反して、
中世の日本の政治体制や社会制度を全体的にみると、
中世の西ヨーロッパとは、なんとなく似ている、
というような説明も一理あるだろうけど、
結局のところ、やはり複雑な現象には単純な説明は不充分だ

幕末以来の日本は、どの国よりも、西洋から伝わった様々な事を上手に取り入れて適応している
ジョンベンジャミンストーンはそれに感激して、その不思議を何とか説明しようとした人間である
日本に関するその現象は、明治時代の当時で認められていたし、現在も認められているが、今でもちゃんと説明されていないのも事実だ
ストーンの説明に多くの問題はあるが、その文に対して本気で「ヘドが出そう」と言うのはおかしい

またネトウヨが暴れてるよ

バスケ部
大学では空手部

>日本の民族や信仰は朝鮮にルーツがあり
これはあくまで「現在において、朝鮮という国が存在する半島」という意味の「朝鮮」ではないか

高校の頃は柔道部、大学は登山

体育会系ばかりだな
文系部はいまのところパンツ屋だけか

どうかな
当時の西洋人がどれくらい極東に対する知識あったのかはわからない
中国の属国の朝鮮というひとまとまりの民族が住む地域という認識くらいはあったのかもしれない
そしてとりあえずそこを経由して中国から日本に文化がやってきた...というくらいの簡単な歴史認識だったのではないか

火をつけるのはいつもZのほうだぞ?
そしてやぶへびw

Mayuyu as a girl

Attached: Snapchat-1108076198.jpg (886x1920, 265K)

民族や信仰が北方から日本までたどり着くことを想像できていたからそうでもないだろう
1891年だから、アフリカ単一起源説なども既に広がっていた時代だし、
その時代において少しでも学のあるイギリス人だったら、ヨーロッパの歴史も知っているから、
世の民族は現在住んでいる地域にずっといたわけではないと言うことくらいは分かっていたのだろう
極東の歴史は詳しく分からなくても、
日本に移動する人達が通った時に現代の朝鮮半島にいる民族はその半島にいたと思い込む理由もないし、ヨーロッパにおいて実際にあった民族の移動を考えると、むしろ日本へ移動している民族のあとに朝鮮民族がその半島に来たという説の方が当時においても常識的だろう

美人だね
鼻がちょっとでかいけど

コンプレックスです

>鼻がちょっとでかいけど
ひどい

ちょっと似てる

Attached: fiona.jpg (400x400, 35K)

お前らさ...

ロシア人男性が女になってしまったような顔だね

>[File deleted]
I already saved it (:
It doesn't look much like the picture you posted some years ago though

そこはどこですか
僕も住みたいです

I really hoped some of yous will post their girl pics as well...

I did but I got 0 (You)s and today i posed three posts and I haven't got any (You)s today either

Attached: hammer.gif (487x560, 898K)

But when do I start actually learning words and phrases?

how similar do the girl pics look to the original?

when you start learning them lmao

わたし = I
えいご = English
せんせい = teacher
です = to be

Attached: no english teacher please.jpg (480x720, 35K)

I might consider it but I am worried about privacy (with the app thing moreso than posting here) and it probably wouldn't work well with facial hair anyway.

Pretty similar t b h, though not enough to find you with just girl photo, if you'd have girl and original side by side you'd see similarities

im leaving this thread forever
you dont deserve meeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

@105545609
'ave it

You

Attached: E381AEE381AE.jpg (300x300, 22K)

Attached: kqq2Nd63ZXg.jpg (750x1000, 242K)

東京の神代植物公園の側だよ
広い道路がつづき、もう少し南に行くと野川が流れています
広い通りの両脇に新しい家が建って綺麗になった
でもやっぱり住めるなら北海道のほうが広くていいと思う
東京はどうしてもチマチマと狭いよ

Attached: jin2.jpg (1258x669, 252K)

ok tried it out for a bit and i look like a ladyboy
i'm not posting my girl pic here

Attached: okotowarisimasu_35.gif (351x247, 3K)

That's the point though
Post it

no you can't make me

I will call you some very cruel names

ok i managed to make a sorta good one
am i kawaii uguu

Shieee look who compared ME to fiona LMAO

前から空手やっていたか

留学の時に柔道部に入りたかったけど部員は三人しかいなく顧問の先生も殆どいなかったから無理だった

i'd suck more cocks than you ever could

Attached: aaaaaaaaa.jpg (495x362, 30K)

やってない
大学の間だけ