Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:For Japanese learners:
過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Attached: D_pqeoWUcAAGRoJ.jpg (1024x768, 287K)

Other urls found in this thread:

twitter.com/markmackinnon/status/1152241649893945346
twitter.com/NSFWRedditImage

ok

給食で食べてた当時はもちろん子供でしたが(笑)、お酒のアテに食べると美味しいかもですね。クジラカツとか、ビールに合いそうです。

ほとんどの日本人は鯨なんか獲って食いたくないし食うべきじゃないと考えてるのに、ごく一部の連中の利権のために世界から孤立してて残念でしかないわ。

おやすみプンプン

That looks so good, i had to look up where that is

俺だけの日本君になれよ(カベッドン!

Himeji Station

自害すら許されない・・・か

通りま~す

Attached: D1NBgkPVsAAYhoD.jpg (600x599, 41K)

Hello

cute kitty

hi there

鯨肉を一度食べたいと思ったが、値段が高いのか。しかも馬肉に似てるとは。それだったら、和牛の方が良いな。

そういや海物語にクジラッキーって激アツキャラいたな。くじらがいかに日本人に愛されているかよく分かる。

いるんだよな、事実確認したわけでもないのに「ほとんどの日本人が」とか「国民は」とか無駄に代表ヅラしたがる奴

おはつ

Attached: DhBUtjfV4AAevK-.jpg (675x1200, 122K)

なんたって刺身が一番。すぐに臭くなるから新鮮なのを早めに。

twitter.com/markmackinnon/status/1152241649893945346

Tencent censored the Japanese flag out of the new TOP GUN movie

だいたいの数で言うと捕鯨賛成してる人の数ってウヨクの数と一致してるよね。偶然かも知れませんが。

刺身は食べたことありませんが、赤身で、馬刺しみたいな感じでしょうか?わさび醤油とか、ごま油とか合うかな。

俺の事言いたいんだろうけどウヨと呼びたきゃ呼べよ、勘違いバカよりましだからw

シャキシャキの水菜と炊くハリハリ鍋なんかは本来はクジラ肉ですよね。

酔っぱらった豪州人観光客に振舞ったら、パクパク食べてたよ。翌朝メールで知らせたがね。

間違った歴史を信じている事がの本を読むとよく判ります。捕鯨問題の歴史社会学―近現代日本におけるクジラと人間日本の伝統と言うのは、作られたもので、実際は、政治的なものから捕鯨を伝統としていた事がわかります。自分は今まで嘘を一度もついた事はないか自分の胸に手を当て問うてください人は都合が悪いと嘘をつく、国も人がおこなう以上、そこは変わらない。国も平気でだまし嘘をつく、それを前提に物事をみていく事がとても大切な事です。

国威発揚のために好きでもないのにクジラ食って、「これが文化じゃ」とかアホなこと言ってるじゃないですか、ウヨクって。

産地に昔の活気が戻ればいいですね。

なんで好きじゃないってわかるの?誰かに聞いたの?まさかとは思うけど誰かに聞いたわけでもないのに思い込みで言ってないよね俺は刺身とか好きだよ、食い物の好みの事まで他人にとやかく言われる筋合いは無いと思うんだけど何様なの?

>刺身は食べたことありませんが、赤身で、馬刺しみたいな感じでしょうか?馬刺しみたいな感じだけど俺は鯨のが好き、馬刺しと比べてお値段もお手軽だし。馬刺しの産地とかにもよるかもしれないけどこないだ馬刺しの半額くらいで買えたよ

Please don't eat kawaii animals~~~

Attached: south park fuck you dolphin.jpg (480x360, 19K)

へえー。じゃあ一度賞味してみます。ありがとうございます。

捕鯨なんかやってたら世界から経済制裁されるよ

捕鯨って核開発級に悪いことでしたっけ…

捕鯨って核開発級に悪いことですけど?

博多弁を喋る男が出るドラマ教えて

EW UGRY DOUBRE EYERID JAP MONKEYS

やめる事をおすすめします。鯨は種類で味が全くちがいます。マッコウなどはまずくてたべれられません。また、とれる場所で水銀問題もあり、厚生省では食べないでくださいとやってもいたりするものです。最上級で、下の牛肉の代用品としてどうかで、あざらしの肉とか、げてもの肉の1つとみるべきようなものです。牛乳があるのにあえてまずい脱脂粉乳を飲むかと同じで、あえて高いお金を出す必要はありません。

おーおー必死ですな、「鯨を食べるのは核開発級に悪い事」?笑わせてくれるわw今までだって普通に調査捕鯨で揚がった鯨は市場に出てたよ、それで何か問題あったの?お前らみたいなエセ動物愛護団体みたいな連中と環境テロリストが喚いてただけじゃねーか

depopulate already

Attached: 676545.jpg (500x625, 132K)

「日本の文化」と言えるのは精々「沿岸古式捕鯨」まで。小舟で銛で突くとこまでですよ。大型捕鯨船で地球の裏まで撃ち殺しに行く伝統なんか日本にはねえのよ。

まったくそのとおりです。歴史修正でいつの間にか古来からの伝統になってしまっていますね。

珍味みたいなもんでしょ?必須じゃなくても食べてみたいとは思う。

緊急事態です
緊急事態です
ExHentaiが死んでいます

今後の商業捕鯨は日本のEEZ内で行われるんだが、それなら問題ないんだよな?

生肉にアンモニア臭があるんだよな。でも酒に漬けてから、生姜とニンニクと合わせれば喰えるね。

牛、豚、鶏は頃しまくって大量の食品廃棄までされてるのにクジラだけがなんでダメだか説明してくれる?

日本政府は商業捕鯨再開後もIWCの基準に基づき捕獲すると言っている。今年は上限227頭。つまり637頭だった調査捕鯨の時より減っている。ということは国内で出回る鯨肉の量は減るかもしれない。

あのな、伝統的な古式捕鯨が沖ノ鳥島200海里向こうまでクジラ狩りに行ってたとでも思ってんのか。

そつ言えば、鯨の種類などで、味とか調理法の違いが、あまり語られていない。これからどんどん提供されるに従い、そうした知識も段々と明らかにされてくるのだろうか。我々の世代だと、鯨=シロナガスクジラ としか、発想ができないものである。

Japan looks cool and peaceful
Hopes to found some good friends there

RIP

Attached: reminds_me_of_you_by_epiphany.jpg (864x864, 142K)

まあ、コッペパンに鯨、という所にまず無理があるんですが。せめてコメの飯が欲しかった。

Are you a girl or rich or into anal sex?

だけがではなくて、どれも本来だめですよ。直近、牛、豚、鶏に加えてさらに鯨まで殺害廃棄を増やしてはだめじゃんですよ。

給食でクジラの「竜田揚げ」や「大和煮」を食べた世代ではあるが、正直口にする頃には既に冷え切ってたコレ等では・・・鯨肉の食材としての価値を正当に評価するには至らない。どこか大手外食チェーン店で、短期間でもイイから手頃な値段で鯨肉料理を食わしてくれる所が出てきてくれんかなぁ~?まぁ馬肉に似てるという事は、ちゃんとした鮮度のモノであれば十分美味いと思うので・・・一度クジラ肉丼みたいのを食べてみたい、評価はそれからって事で。

そんなに捕鯨に反対したかったらこんなとこでカキカキシコシコしてないで街に出てデモとかしたらいいじゃん、お前ら好きだろ?ロウソク持ったりして

アンモニア臭があるというのはサメと一緒ですね。保存が効くらしいです。広島かどっかの山奥で食べられているそうです。と、美味しんぼでやってました。

金八先生

そういや昔田舎の爺さんが猟師やっててウサギの肉よく食べてたな。パサパサしてあんまり美味しくないけど

直近、牛、豚、鶏に加えてさらに鯨まで殺害廃棄を増やしてはだめじゃんですよ。(i_i)君は霞食って生きてる人ですか?ベジタリアンなんて言うまでもなく偽善なのはわかるよね?植物も生きてるし生きるために必死だよ。でも生きていく上で他の生物の命を頂かなくては生きることができない。命を頂くことが核開発級に悪いことだと思うならなんでここでコメントしてられるのかわかんないな。

漁獲量自体は大きく変わらないので、値段もそれほど大きく変化しないだろう・・という記事を読んだ記憶がある。乱獲するのではなく、きちんと頭数制限をする姿勢は好ましいと思った。

鹿は経験無いけどワニはある、鯨は恥ずかしながら大和煮と刺身しか食べた事が無いです。もっと流通してくれればいろいろな食べ方してみたいですがねぇ

あらあら、開き直っちゃだめですよ。世の中には、殺生しないで生きている人もいるんですよ。たとえば、死んだものしか食さないって教義を持つ人たちですね。自分ができないから他人はできないと言うのは、間違いですし悪は偽善よりも悪いですよ。悪

鯨が不味いと言っている奴は、牛・豚・鶏・馬 などの、食肉関係者だと思う。もしくは、マグロに関係している人間だろうか。鯨の生肉を例えるなら、和牛の牛刺である。マグロトロの柔らかさと、牛肉の歯ごたえが同時に味わえるのである。これが安く提供されたら、高級な和牛やマグロに影響がある。鯨肉が旨い事実を認識しているから、必死になって、鯨に反対するコメントを投稿しているのが本当の所である。

Attached: 43371794_167413160832342_5586590770816614400_n.png (780x871, 488K)

I'm skinny virgin boy
I got some money

You ask me to eat salad till I die

Please don't eat kawaii whaling ships~~~

Attached: img_3b99cbda76af5ac62be7d27f0e681705606428.jpg (1140x855, 197K)

お前生きた豚や鶏にかぶりついてる奴見た事あんの?

is this accurate?

Attached: a5fdncuholc31.jpg (500x500, 57K)

We Ninjas are not allowed to talk about our weapons.

Attached: otaku sword rabbit.jpg (1280x720, 213K)

>virgin
>money
what a loser. come to japan and lose your cherry.

Attached: I am a whore.jpg (600x600, 77K)

can't post "hello rato"

俺は鯨食は否定しない。ただ、牛や豚を殺して食べてるのと同じって言ってる奴、鯨の狩猟動画見てみ? かなりエグい殺し方してるから。 鯨は体がでかいのでトドメを刺すの時間がかかるので結果失血死やショック死を狙うしかない。当然ながら海は真っ赤に血で染まる。あれを見たら考えが変わる日本人は多いと思う。

I've heard there's places around Tokyo .. You can take bath with underage girls with cheap price

世界に背を向け強引に鯨食ったら狗を食うな、とは言えないな

>underage girls
>cheap price
It's usually full of middle aged women claiming to be underage.
Real places are run by Yakuzas, and if it's cheap, they will drug you and steal your internal organs.

Attached: maid forever 14yo.jpg (1280x720, 214K)

They lied to me
I will never comes near those places

good idea. internal organs from std free virgin boys are dealt at high prices.

屠殺の事を言い出すと、昔の牛の屠殺だって脳天にハンマーだよ。牛の断末魔は想像以上だったらしい。それでも頂くのが人間。

肉屋の肉は生きてたのかwどんな理由で死んだか確認もせずに死肉を喰らってるだけの話だよね。それってスーパーの食品食うのとどんな違いがあるの?死肉を喰らうことで変な病気に感染して全人類に大迷惑がかかる恐れもある。いろんな事に考えが及ばない人のやりそうなことだ。おいらも昔何なら他の生物の命を頂かずに生きていけるか考えたけど牛乳か無精卵ぐらいかな。それも横取りしてることに変わりないからね。で?君は何食って生きてんの?

今はスーパーでパックされた肉しか見た事がない人の方が多いだろうが、町中の商店街で、牛の丸々半分切断された身を食肉店で運ぶところを見たことが無いんだろうな。

言えないなそもそも言っちゃいかんのよ、その国で何食ってようとその国では普通だってんなら。自分がそこ行った時に食わなきゃいいだけなんだから日本で豚を食うなと騒ぐイスラム教徒も吉野家とかステーキハウスの前でブチ切れるヒンズー教徒も見た事無いでしょ?

野生動物だって一部を除いて死肉は食わないよね

莫大な補助金投入されて安くなってもな。シーシェパードとかは大嫌いだが安倍の鯨政策も嫌いだ。

スズメはあんま食うとこなかったなぁ、その割に地味に高いし

そもそも食の嗜好の違いに正義もクソもない気がする

シーシェパードの連中に、一度食べさせたいね。豪州産のビーフジャーキーに混ぜとけば、分かんないで喰うんじぇね?

馬肉は食べたことがないが、似てるのかな。自分はクジラの肉はどちらかというとクセが強く、あっさりしているという印象はない。しかしそのクセが一度ハマるととても美味しい。

死んだ爺さんは、ニューギニア戦線の生き残りなんだけど、ザクロを縁側で一緒に喰ってた時「人肉そっくりだ、、」って言ってたな。

人間を食うんでなければいいと思うんだけど。

まぁ実際生きてる人間食えるわけがないし殺すのも当然犯罪だし人間の遺体を食うのも死体損壊って立派な犯罪だし

店でも食べ物はのこしまくり命を粗末にし、鯨肉も実際自分は日々買い求めもせずたべもしないでとれとれ。退廃的な飽食ヤフコメ民。

その国の食文化に貴賤がないのもわかる。クジラはダメで牛は食べていいというのが変なのもわかる。ただ、いくらそれが「論理的」に正しくても世界の人から「生理的な嫌悪感」の目で見られてるんじゃないかと考えると怖くなっちゃう。その「取り返しがつかないかもしれない代償」を払ってまでおこなう必要があることなのか、よくわからない。

俺の田舎の隣の人は昔犬飼っててさばいて食ってたんだって。それをばあちゃんが嫌だったって語ってたな。

じゃあお前は肉を食わんとその辺で昆虫取って食っとれや

世界の人は何とも思ってないかもしれないよ。日本人はおおむね好かれているそうだし。でなきゃこんなに観光客も来ないでしょう。

勘違いしてる人いるかもしれないけど、よくみる外側が赤いベーコンは赤肉じゃなくて人間でいう真皮のような部分をスライスして着色してるんです。鯨は皮がとてつもなく厚いのです。

安倍総理の言ってた日本を取り戻すとはクジラのことだったのか

そんな代償なんて無いので気にする必要はない。今まで散々捕鯨を批判されてきたが、それを理由に日本が立ちいかなくなったことなどないだろう。所詮は差別意識で騒いでいるに過ぎないのさ。そのくせ日本のアニメなどを愛していたりする。放っておけばいいんだよ。