Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:For Japanese learners:
過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Attached: 1562378632_photo.jpg (540x720, 277K)

Other urls found in this thread:

nikkei.com/article/DGXMZO48110810S9A800C1MM0000/
www3.nhk.or.jp/news/realtime/rt0001029.html?utm_int=all_contents_realtime_001
youtu.be/Zj9cyUsk_t4
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00010007-kyt-soci
twitter.com/SFWRedditImages

Thank me for my service

Attached: 01d5cfbfeb814bf39db642793812b780.jpg (534x550, 48K)

thank you for your service daddy

Attached: trump_kawaii_daddy.jpg (620x438, 62K)

スピンオフ作品だと思って観ればよいかもね。

安楽椅子探偵みたいな展開になるのかな?

007シリーズを観た事無い奴は、いちいちコメントしないで欲しいのだが。

レイシスト発見

映画はもう過去の焼き直しや、漫画の実写化ばかりだからなあ。正直現在はアニメのほうが工夫を感じて面白い。

007=ジェームズ・ボンドでなくてはならない。また白人男性でなくてはならない。女性がウォッカ・マティーニをシェイクして飲むのは良い。

ボンドの上司Mが女性でも良い。マニペニは白人女性が良い。ボンドガールは白人女性が良い。世界中の007ファンはそう思うが多いと思う。

これでいいんだよ。時代に沿うこともときには必要。007はこれで終わらない。

「007」って落語や歌舞伎の名跡なのかよ?別な番号振るだろ普通。007ってのはいわば名跡だよ一桁番号はトップクラスの腕を持つエージェントに与えられるコード次々と持ち回りだよそんな事知らないで見てたの??

007役が黒人女性なのであって、ジェームズボンド役が黒人女性になるわけではありません。

(ノ゜ー゜)ノあげあげ

韓国「ホワイト国」除外を閣議決定 輸出管理を厳格化
nikkei.com/article/DGXMZO48110810S9A800C1MM0000/
www3.nhk.or.jp/news/realtime/rt0001029.html?utm_int=all_contents_realtime_001

コメ主さんや同調してる人たちはそういうけどさ。「ミッション・インポッシブル」だって、トム・クルーズが主演するシリーズは設定も世界観も、以前のものとは大きく異なっている。でも大ヒットし続け。また、同じくトム主演で二作作られた「ジャック・リーチャー」シリーズは、見上げるような大男、という原作の設定をまるで無視している。でも、主人公が白人系、というとこだけは変わらないから、あなたたちも文句を言うことがなかった。あなたたちの多くが、設定とか世界観とか、実はどうでもいいと感じている何よりの証拠だ。この007新作についても、さすがに「黒人はダメ」と正面からは言いづらいもんだから、設定がどうの世界観がどうのと遠回しにヘイトしているだけじゃん?

日本人のレイシストって自分たちは白人って思ってるらしいんだよね。笑えるわ

良く読めば別に驚くことじゃない。スパイを引退して静かに暮らしているボンドがトラブルに巻き込まれて復帰する流れになるんでしょう。ちゃんとダニエル・クレイグが出演するし、この女性が「主演」でないので。「二度死ぬ」なんか冒頭でボンドが殺されるからね。それと一緒で「そこから始まる物語」なんでしょう。

テスト(ФωФ)

007のヒロインは「ボンドガール」と呼ばれるくらい特別視されてるから、主人公が女性だと相手役がボンドボーイになるかレズになる。同性愛も時代の流れです、と言うのかもしれないけど、それじゃない感はぬぐえない。まぁ「ジェームズ・ボンド」は別人として維持されるし、彼女がボンドガールを兼ねるのかもしれないので、シリーズ中の「異作」としてはありなのかもしれませんが映画で何年(何作)も続けて「白人女性」でイメージが固定された後に、その続編と謳った舞台で黒人になった(原作者は「黒人ではないと言ってない」と言ったが、作中で触れられた髪の毛や目の色からして黒人はない)ハリポタよりはマシだと思うけど

新作007について、国籍が問題ではなく人種が問題と捉えているのか?“今も昔も”英国にアフリカ系のイギリス人がいないとでも?英国の電車内で女性のアングロサクソンがアフリカ系女性に「国へ帰れ!」と喚き散らすんだが、アフリカ系女性が「私は英国で生まれ育った英国人よ」と反論し、周囲の人々もこのアングロサクソンを咎める動画がある。本当に胸くそ悪いし、世界的に散々差別されてきたアジア人が自分達と異なる人種を差別するとはこれいかに。映画だろうが、現実社会であろうが、やってはいけないことはやってはいけないと思うのだが。なんだろうな、このコメント欄に日本人の限界を見たような気がする。ダブスタだろ、こんなの。ダメだこりゃ。

日本人には理解しようとしても理解しがたいものがそこにはあるんでしょうね。

最近こういうの多いな。作品それ自体の伝統とかそういうの完全に壊す必要があるだろうか。白雪姫を日本人にしたら変だろうし,桃太郎を黒人にしても変だろう。なんつーか,行きすぎだろうな。

いままでは白人男性に忖度してきたんだろ?忖度やめたんだよ。

上のほうにある旭日旗アイコンのコメントのように記事の中身を読まずにタイトルだけみてコメントしてるのがたくさんいるねジェームズボンドは引き続きダニエルクレイグだって書いてあるでしょ記事を100回読んで出直しなさい

そこは石ノ森プロと連携して009ノ1のネタを多用すれば解決しそうな気がする

人種差別とか女性の社会参画とか、男女平等ってそういうことじゃないだろ.....なんか違う。やたらメッセージ性を込めると娯楽としてどうなんだろうか?映画から一種のステレオタイプの面白さがどんどん無くなっていく。なによりこういった社会的弱者の権利向上に寄与するとは思えない。そこじゃ無いだろ。

ハルベリーは?

当の黒人は喜んでるのかね?

「既婚男性なら簡単に落とせるわ」

話題作りでしょう主役の「ジェームズ・ボンド」はこれまで通りダニエルクレイグが演じるとなってるのですから、「007」のコードネームを持つこの女スパイがボンドガールってことじゃないですかね最後のオチは再びジェームズ・ボンドが007に復帰ってことじゃないかと予想しますよ

コメ主含め、みんな「忖度」の意味わかってるのか? 何でもかんでも「忖度」で片づければいいってもんじゃないぞ。

黒人男性ではダメだったのかな?女性でもかまわないが、男女二役ってのはありかい?…

その次はゲイか?

英国の差別は酷かったからねーいまだに地方行くと人権欠如地域ありますからね。それらを払拭したいのでしょうね

時代に忖度せず本音を言ってもいいですよ、差別意識の強いイギリス人は黄色の人間の言うことなど歯牙にもかけません(´;ω;`)レイシストやヘイトの排除だけでなく、忖度ではなく、底から芯からの意識改革が必要ですね

もう少しで白人がマイノリティの人口比になるからな。白人主人公が珍しくなるんじゃないかな。

日本のお相撲さんが主役になるくらい違和感を感じます(笑)

What accent is this? Indian?
youtu.be/Zj9cyUsk_t4

単に、出だしは引退してて次の007が女性だって話しでしょ?最終的には、戻って来るってよくある話じゃないの?

Not Indian. I think it might just be some American east coast accent, I'm not sure though

>not sure
O, okay. I thought it was pretty distinctive. Thanks.

>What number was president Bill Clinton?
Is this a legit sentence?
There really isn't any way to ask ~番目 in English?

It is a distinctive accent. But it doesn't sound obviously foreign to me, or obviously from a particular region. Sorry

It's fine
Which number president was Bill Clinton? is a little clearer maybe
今朝は英語の先生の役割

Arigato all the same.
I think he's never been a professionally trained narrator...I wonder how he got asked to speak on the TV commercial for the pretty big hotel chain.

>英語の先生
You do not like that? What else can you teach?

Haha, I thought the exact same thing. If I did it I wouldn't do any better though, and you would be wondering what my accent was

いえ、楽しいよ
物理学と数学も教えることがある

>物理学と数学
あ、大丈夫っす。

Attached: 5283900.jpg (672x672, 173K)

アメリカでは日本人は全員理系だという偏見があるのに

日本「韓国さん兵器転用可能素材が今の政権になってから注文3倍だけど横流しとかしてないよね?」

韓国「何処に行った、どう使ったか言うつもりはない」

日本「このままだと売れなくなるよ? きちんと管理して報告する義務があるでしょ、ホワイト国除外しなきゃならないよ?」

韓国「いいから売れ、だいたい同盟国でもないし、偉そうなんだよなぁ」

日本「説明がないからホワイト国除外する事にしたよ、これからは普通に申請して買ってね」

韓国「日本が虐めてくる! 反日して、兵器転用可能素材横流しして、同盟国じゃないと言っただけなのに優遇しないといってくる!!」

日本「で三倍も注文してた例の奴の行方は分かったの?」

韓国「いいから優遇しろ、優遇しないのは規制だぞ!!」

日本「いや、優遇撤廃しても170カ国ちかい他の国と同じで申請すれば買えるよ?」

韓国「日本が虐めてる!、差別だ!、規制だ!」

日本「いや、ただの輸出管理で規制じゃないよ、申請したら買えるよ」

韓国「これは我が国民は一致団結して不買運動しなければならない」

日本「いや、売らないって言ってないじゃん、申請して買おうと何でしないの?」

韓国「差別だー! ノーチェックで売らないのは、優遇しないのは規制だ!」

日本「他の国はみんな申請して買ってるよ? みんな使用用途も伝えてるし管理も報告してくれてるよ」

韓国「日本がここまで酷い国とは思わなかった」

周りに理系があんまりいないから分かんない(´・ω・`)

Attached: banana apple idiot.jpg (900x530, 42K)

リンゴだよ

Attached: index.png (185x272, 15K)

理系の人的にはこの答えは何?
今こっちでBuzzってる。1か16で割れてる。

Attached: EA9eL7hVAAAm3u6.jpg (536x324, 24K)

(8 / 2) (2+2) だったら 16
でも括弧がないなら 1 は正解と思う

>世界195ヶ国の中で、日本を含め3ヶ国しか使っていない算数記号があります。それは、“÷(割る)”。
私たち日本人にとっては子どもの時からお馴染みですが、実は世界のほとんどの人は知らない謎の記号なんです!
日本以外で使っている国は、イギリスとアメリカ。「結構、大国じゃん」と思うかもしれませんが、しょせん世界中の3ヶ国です。

そもそも「÷」を使っているのは私たちだけらしいわよ、奥さん。

へえ、面白い、知らなかった
日米英三国同盟は強いね

よし、朝のジムに行くぞ
おやすみ、日本

Attached: index.jpg (267x189, 6K)

Anyone able to identify this? Fucking scans destroy kanji sometimes.

Attached: qfagerst.png (159x629, 105K)

膨らんでいく
good luck

>知らなかった
嘘だったみたい
世界中で日本製の電卓が使われているはずだから、分からないってことはないだろうね。

すごいじゃん(・∀・)b

じゃあね~~~

どうも。
For real: thanks. Been trying to brute force it for a half hour.

Incidentally, I should point out that it's in the context of international economies, not dicks.

>not dicks.
sure. of course. whatever.

このやろう

Attached: 1421963632368.png (300x188, 11K)

It's okay.
You can talk about 膨らんでいくおちんちん here.
We can help you start dealing with your hidden homosexuality...or are you a girl?

Rub one out, user, it will clear your mind.

あなたの手伝いが必要です。

Attached: stop it boner.png (298x279, 34K)

別に良くない?かっこよけりゃなんでもいい。

黒人差別を恐れてこんな変なことになってしまうんだよね!

(´・ω・`)ショボーン

いいんじゃないの!?スパイなんていっぱいいるんだから。日本人もいたりして!

ボンドガールはボンドボーイかな?

ファーウェイみたいな中国製機器を導入しスパイされまくってるイギリスが007ってもうやめとけよダッセー国になったもんだ、恥ずかしくないのか

こりゃダメだな。予定調和を楽しむのが「007」みたいなシリーズもの。マンネリだろうが時代錯誤だろうが、そこは変えてはいけない。変えるのならばシリーズを終了すべきだね。

OK

ヒロインのボンドガールは誰がやるねん?まさかこの黒人が007とヒロインの両方を努めるんじゃないよな?

根底にある設定ってなんだよと笑い飛ばそうと思ったが、>男とベッドシーンやるの?このコメント見て、これだ!と思った。007は、本来、お色気もある勧善懲悪のヒーロー活劇ストーリー。見てスッキリする為の映画でさして深い意味はない。まあ、最近はMや00も引き継がれる設定有ったから特に問題ないんじゃない?私は昔の単純なの好きだけどね。

作者の権限だろう

それなwww

見てから批判しても遅くない。興味の無い俺は冷静だ(笑)。

駄作の香り。こんなん誰が見んねん。

まぁ落ち着けよ。主人公はあくまでボンドなのだから。女007はただのボンドガールで映画の最後には、ボンドが007に復帰するのでしょう。

ターミネーター3 もつまらなかったからな?

記事を読めばわかるが別にジェームス・ボンドが黒人になるわけではない。元々00ナンバーを持つスパイは複数いたし前任や後任という概念もあった。フェリックス・ライターも数作前に黒人に変更されてるのに特に揉めていない。ミスリードを狙った記事で感心しない。

黒人でもいいけど、ブスやんけー

時代を先取りしたのかも。「美男美女ばかり主人公になる映画は差別だ!」という容姿に恵まれない方からのクレームに備えたんだと思う。

なぜ黒人男性やアジア系男性のボンドという提案ではなく、主役はダメという意見なのか?

007といえばジェームズボンドの印象だけど黒人女性がボンド役?なわけないと思うけど女性キャラを主役にするならスピンオフなり007である必要ない気がするなぁ黒人どうこうより女性がメインなの?てのがでかい

黒人や女性を起用することがダメなんじゃなくてすでに確立された、みなに親しまれるキャラクターを乗っ取るような行為がダメなんだと思うそんなにポリコレキャラ主人公にしたいなら新しいタイトルを作ればいいじゃないか

記事をざっと見たところ、映画の冒頭、ダニエル・クレイグ演じるボンドが引退した後、後任の007となった女性が映っているシーンがある。としか今のところわかりませんね。でもおそらく、テーマ曲が流れる前の前振りのところですよ?主役はあくまでボンドなので、復帰すれば007にまた返り咲くことになるでしょう。みんな、見出しに惑わされすぎ。

もう観なくなるかな、007は。余りにも人種差別だの、なんだの言いすぎ別に、これは男性だけ、女性だけが演じる役が合っても良いと思うんだけどなぁ、だんだん映画もドラマも差別なんかを意識しすぎて、面白くなくなって来るみたい

ブラックウォッシュって奴か

まず 記事を全部読も?コメントはそれからな

007のナンバーは特別なんだよ後から交代するからOKとかそういう話じゃないボンドじゃなきゃダメなの

京都アニメ火災事件、殺人容疑で逮捕状 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00010007-kyt-soci

治療はイイけど痛み止めとか麻酔は必要ない。
返信306