Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:For Japanese learners:
過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Attached: yosakoi.jpg (770x385, 140K)

Other urls found in this thread:

twitter.com/tomoyakitada/status/1160759972470280192
togetter.com/li/1277845
twitter.com/SFWRedditImages

ああ、スゴい予想通り。障がい者や重病者を送り込む事によって、批判的だったり疑問を呈してるのに対して「差別だ」って声が絶対に出ると思ってた。
そのつもりがなくても、そういう風に言われたら批判しにくくなるよね。
その時点で山本太郎の思うつぼ。
やっぱりやり口がイヤらしいわ。

やっぱりやり口がイヤらしいわという奴が、はるかにイヤらしい。

Cool pic

test

「国会議員は国民の利益の為に働く職業」そんな素晴らしい思想を持った議員が、どれだけいるんだろう?
「・・・自分のためになる国民・・・」とか但し書きがつけば多いのかもしれない。

「国会議員は国民の利益の為に働く職業」そんな素晴らしい思想を持った議員が、どれだけいるんだろう?
「・・・自分のためになる国民・・・」とか但し書きがつけば多いのかもしれない。

くんかくんかいいにほゐ

Attached: EBfdL8JVAAERUTA.jpg (680x510, 59K)

健常者の議員でも仕事してない奴は沢山いる

かーいー

Attached: 1562456373004.jpg (1512x2222, 468K)

バリアフリー化の促進や介護施設、道具への予算増とかに繋がれば十分国民の為に仕事したことになるね。
現状、バリアフリーって言っても自力移動可能な車いすと
全盲でない程度に目が不自由な人しか考えてないもん。
特に、災害があった時とか、火災対応の消防法の規定がね。
目が見えない人に、非常口マークが見えると思う?
耳の聞こえない人に、非常ベルと案内音声が聞こえると思う?
非常階段を、車いすで降りられると思う?
非常用エレベータに、寝台型車いすが入る?

すでにこうやって議論を起こしてる時点で仕事してるだろ?議員の中にはもうすぐ介助が必要な爺さん婆さん多いから、こういう人が側にいていて体現させるってのが世の中変える原点になるだろな。
自分の親や年老いていく自分たちにそれが返ってくるだろう。

>すでにこうやって議論を起こしてる時点で仕事してるだろ?こういう議論が出る時点で太郎の思うつぼだよなw

話すこともできない、動くこともできない。どうやって仕事すんの?

令和さんはなあ
この人推してるからな
twitter.com/tomoyakitada/status/1160759972470280192

この人は、とあるパワハラ自殺の事件で被害者の両親を執拗に非難したんだよね
社長の友人だから
togetter.com/li/1277845

障害者支援なんて謳ってるけど信用ならない人物

体の障害者は比較的負担は軽微
重いのは頭の障害者
健康な痴呆老人を相手にしてるようなものだから

何もできない?何を期待しているのですか?
国が障がい者のために何をしたら良いのかを、健常者の議員が障がい者を目の当たりにできるというだけでも、有意義だと思います。
もしかしたから、障がい者の言うことなんて耳を貸さなかったりして、何も変わらないかもしれません。でも、そうでもないかもしれません。
まずは、始めてみることが大切だと思います。
障がい者がどういう状態なのかを知らないで、どうして障がい者のための法律を作れるでしょうか。

現役で訪問看護・介護サービス企業の取締役として働いているそうです。執筆、講演活動、大学の非常勤講師なども。なぜ、仕事をしていないと決めつけたのかな?

大阪城のバリアフリーも理解できない総理大臣の国において、極めて重要な世界基準となるふなごさんの存在が大きなものとなります!

国民はなにも五体満足で自由に行動できる人だけではないわけで、この議員の今後の活躍次第では真の意味でのバリアフリーや社会の中で自活する機会が増える契機になる可能性だってある。自活できる人が増えれば、より社会に関与することになるし、社会に関与するためにはハードは整えないといけないと環境を変えるには大きなシンボルとなることが議員として必要なこともある。
それに下世話な話だけど、自活する人が増えれば、経済も回るし、国の費用だっておさえることが出来るしね。

存在することが仕事になるような形になってるけど、そもそもALS他障害に十分な理解を持つ人間が議員になる方が良いはずなんだよね議員である必要がない

バリアフリー予算1億円、この人の仕事量10万円てオチだろう

この方は全身麻痺です。言葉も発することができない。普通の人が1秒で済む作業が1分かかるそうです。
すごい努力家なんだろうが、政治家になる必要はない。
答弁だって、誰かの助けでやっとできる。
障害に理解があるものが議員になるほうがマシ。

スヤァ

Attached: EBM5Jm2UcAAEluU.jpg (592x444, 76K)

Attached: sleeping.jpg (400x400, 15K)

かわいい

うふw

Attached: town20190729145636.jpg (732x900, 143K)

Attached: EApUxPuUEAAVjap.jpg (750x732, 53K)

誰かの操り人形にならないか心配。

そんなに障害者が国会議員になってほしくなかったら最初から障害者は国会議員になれないという法でも作ればよかったんだ。しかしそこまでやっちゃぁ国民から反発来るもんなぁ。法を作ってないと言うことは障害者でも国会議員なっても問題なしと言う前提があると言うことで、今回は何にも問題は無しでいいんじゃね?良いはずだよな。

そもそもバリアフリー思想って健常者に負担かけまくってるだけやろw

大丈夫?

京アニ事件知らないのか?
健常者でも逃げ遅れるんだけど?

I've never owned a cat.
I really wonder if cats sleep like this.

まず国会議事堂からバリアフリー化し、それを公共施設に広げていくというなら、試みとしてはあり。ただ、本人がバリアフリーの必要性を主張するなら必要だが、本人がそう主張しないのなら必要は無い。
なし崩し的に多額の費用を投入するのはダメで、あくまで議論を通して予算を獲得した上でバリアフリー化を進めるべき。

>国会議員は国民の利益の為に働く職業コメ主、近代議会制民主主義かつ資本主義の世の中において、国民すべての代弁者ということがありえるわけがなく、支持者の利益の代弁者にすぎない。それが利益代表たる代議士という職業。誤解して変ないちゃもんつけないようにな。

全くそうです。国宝のお城にエレベーター付けないのは差別とかそういうくだらない主張が仕事と勘違いしては乙武洋匡になってしまいます。

>国会議員は国民の利益の為に働く職業国会議員は地元の支援者のために働く職業です。
by
二階俊博

(´・ω・`)ショボーン

やっぱパヨクってゴミだな

落ちたけど山本太郎が国会議員としてこういう人達の意見を集約して国会で出せばいいだけなんだよな

Hey you're part of the /east/ gang now

Attached: EastGHonorary.png (695x344, 22K)

What's that?

Our new general for discussing things eurasian

パヨク最低

How come Greece is part of it?

客寄せパンダでもいいし、健常者並の仕事ができなくてもいい。こういう難病でも必死で生きているという
ことをアピールするだけで充分だ。
俺は運良く健常者に生まれ、大きな病気もせずに
ヤフコメできてるだけだし。

I'm not comfortable being grouped together with chinks and gooks.

Attached: woody allen.jpg (216x396, 14K)

That's pretty racist.

Believe me I'm very politically correct irl.

sure
of course
I believe you

kawaii face btw

Thank you. It's Japanese.

I know. Everything Japanese do is kawaii.

かっての国会議員、徳田虎雄氏【医療法人徳州会理事長】はALS発症のため、国会運営の妨げになるしてと自ら議員辞職した、ポッポが米軍基地問題で療養中の同氏を訪問して久しぶりにマスコミに顔が出た【徳之島移転を目論んだ】が機械音声で拒否されて会見終わり。

先ずは介護者が同伴で国家に入れる法整備をしないとね。話はそこから。
障害者だからと特例は不要。
まぁ、山本はそこを利用して与党のイメージダウン戦略を狙ってるんだろうけど。
やってることが子連れで議会きて差別だの何だのほざいてた輩と変わらん気がするけど。

命の限り、がんばって。これまで「重度障害者」として「できない人」として
ベッドに寝させられていた人たちが
社会活動をするきっかけになれば。
この人ひとりが、数百人か数千人を動かせば、金も人も
経済も動く。

仕事してない健常者の国会議員は更に要らないね

I have no idea what the /east/ gang is.

Hello
My name is Japan
How are you European countries

Attached: 1565617685129 .png (695x344, 13K)

What The Fuck?!

Attached: 1565617685130.png (695x344, 12K)

Prise

(´・ω・`)ショボーン

ぱよぱよちーん

R, really?
How about this (>

Attached: 1565617685131.png (695x344, 8K)

OK

言葉も発せないって、誰かの傀儡にならないか?

うーん……新手の牛歩戦術に利用されそうそれで批判したら障害者差別だ何だって騒げるしね……

地元の支援者のために働く二階のような腐った政治家より、身障者のために働く重度の身障者の政治家のほうが、日本に利益をもたらすと思うよ。

障碍者が障碍について意見を言えるならまだいい。でも今回当選した奴は植物人間みたいなもんで、意見自体がないやん!

>でも今回当選した奴は植物人間みたいなもんで、意見自体がないやん!
この発想がまさにやまゆり園で重複障害者を大量虐殺した、植松某と同じものなんだよね。
れいわの2人の議員には、このような差別思想の危険性を日本人に啓蒙するような政策や発言を望む。
この2人がしっかり仕事ができるように、国会は早急に整備を進めるべき。

令和だけでなく、今度から、ALSだけじゃなく、脊髄小脳変性症とか様々な病気の議員を送り出す手法が出てくるやろ!

>Hello there I'm looking for thick girls with thick thighs' big tits, muffin top and a huge ass, anything else ?

Attached: 1564288116609.jpg (1068x601, 65K)

>でも今回当選した奴は植物人間みたいなもんで、意見自体がないやん!驚くべきことにこの差別発言をしたma1は、教師らしい。
吹田市拳銃強奪事件で休校になるかもとコメントしていたので、吹田市内の小学校か中学校で働いているらしい。教師の劣化が叫ばれて久しいが、身障者差別をするような人間が教師をしているのは問題だろう。
まずは身障者差別についての教師の教育から始めてほしい。

まずは、毎日新聞がチャイナから広告費をもらってんのか?を求めるよう笑

事務職じゃない特別職だからね自衛官や警察、消防とまでは言わないけど
自分の事すら周りに頼らないとできない人が
多くの国民の生命と財産を守る国会議員を務められるのか
比例代表制を悪用されたとしか思えない

八代英太さんの例もあり、全然問題ない。日本の施設技術をもってすれば、如何ってことは無い。障害者云々て健常者は言ってるが、高齢になったら介護施設で厄介になる際、おれは障害者、優しく確り見てくれなんて言わないよな。健常者から障害者になった途端、弱音は吐かないことだな。

SPAM をスルーして会話を続ける方策
●特定ワードをフィルタ_チョン・ネトウヨ・こどおじ・韓国
●スパマのキャプをフィルタ_過去ポスト・Twitter・韓国
●SPAMを増長させる古参をフィルタ_長文パンツ・ロリポー
●違う話題・荒らしに多レスしない

人の世話になっている人が、国民のために働けるの?健常者とか障害者とかいうよりも、国の為に国民の為に政治をするのが議員なんだけど?
ボランティアしたいなら、自治会でやってください。

前スレの韓国旗も荒れてて困ってる時に振る話題じゃないと思った
ちょっとは遠慮すれば良いのにと腹たったけど、大阪ヤニ喰いはかまうんだよなぁ

haeta 乙

こういう人は、ただ、いるだけで存在価値を示すのでしょうね。何をするかはわかりませんが、五体満足でも、国会に来て寝ているだけの議員だっているんですから。

>国会議員は国民の利益の為に働く職業それで誰がそれをやっているの?
私腹を肥やす事しか考えてない連中ばっかりなのに。

この方達が国会議員だから批判も受けるが、有権者の両親や身内に身障者や寝たきりがいる人は一方的に批判できるかな?
問題はそこだと思う。ややもすると自分自身が不慮の事故で
あるいは病気で身体障害になることもある。また年をとって
寝たきりになる可能性は確実に高くなる。それらを想像出来
ない人は単純に批判できるのだろう。

私の母親も重度のALS患者だった。家族の介護も大変重労働であった。
そして本人もとても生きることだけに精一杯であり、
何で政治の事などに頭がいくもんか。
これは山本太郎がALS患者を政争の具に利用しただけじゃあないか、本人には苦痛ばかりで人権侵害だよ。
本人は筋肉が硬直しており、字も書けないし、しゃべることなど出来るわけない。
国会議場でどうやって、弁論するんだい、付き添いは代弁許されるだろうが、本人の意識などとはちがう山本太郎が作文した文章が渡されるはずだ。
悪どい病人患者を政治利用するな、

表立って批判したらその人が叩かれるので口出しできない国会にも弱者バリア持ちの「無敵の人」が来てしまいましたね

国会議事堂がバリアフリー化して喜ぶ国民は居ない国会議員の仕事は国益に寄与してこそなんだがな
少なくない日本国民が、情緒で理知的に選挙を見据えられないのだから仕方がない

やっぱパヨクはゴミだな

極論言うと、障碍者は議員などしないでくれというコメントばかりで驚いた。そういう考えが大勢を占めると、今度は無職や低収入、独身者や子なし夫婦へと批判の矛先が向かうだろう。回りまわって自分が批判される側になり、弱者が弱者を叩く日本社会で、富裕層がほくそ笑む構図となる。

>kusu自分の父親と比べてもしょうがないだろ。第一、逆立ちしたってなれなかったろ?被参政権を行使し、当選した。だから政治家になるんだよ。お前もなればいいだろ。

>そういう考えが大勢を占めると、今度は無職や低収入、独身者や子なし夫婦へと批判の矛先が向かうだろう。回りまわって自分が批判される側になり、弱者が弱者を叩く日本社会で、富裕層がほくそ笑む構図となる。まさにその通り。
将来的には、年金だけでは食べて行けない元非正規雇用労働者の老人が、社会的に激しいバッシングに晒されるだろうね。
結婚しなかった人や、子どもを作らなかった人も叩かれるようになるかも。

>国会のバリアフリー化をするためだけじゃ意味がない。悪意のある解釈だな。
「国会のバリアフリー化をするためだけ」しか仕事をしないなんて一言も言っていないだろ。

お?tark君も天敵か

糞ポー図々しく来てるわ

>国会議員は国民の利益の為に働く職業たまたま目立つから、高いハードル突き付けているだけに見える。
不祥事を起こして初めてこんなレベルの低い議員がいたんだ、、、呆れることも多い。そういう議員にも目を光らせてくださいな

国会と言っても半分寝てる大臣やヤジしか飛ばさない議員もいるし、麻生大臣も目瞑っているが半分寝てるかも知らん。
国外の議会でこれほどの閣僚いないだろう、、情けねーな

旅行でドバイに来てるよ〜

Countries painted in blue are the first world.

Attached: imf.png (2640x1584, 553K)

何しに行くんだ?