Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:For Japanese learners:
過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Attached: ECALS0jU8AEt5og.jpg (546x820, 159K)

Other urls found in this thread:

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000026-asahi-soci
twitter.com/SFWRedditVideos

ロリ野郎は自分と味方は絶対正義脳だから成人とは思えん

(´・ω・`)ショボーン

uwu

NHKはかつて反日をしていたフジのよう。そのNHKと結託したような今回の偏向報道や執拗なFRIDAYの記事をみると新しい地図の事務所にどんな組織がついてるんだろうと思う。
香取くんが活躍してるところを取材している中で唐突に「不条理なことにどう向き合ってきたか」ということをアナウンサーが質問してることにも、それを否定しない香取君にも違和感。
あれは被害者ビジネスの一環にしかみえない。
被害者ビジネスしかり、地図ファンによる執拗で巧みなジャニーズを陥れるためのロビー活動しかり。
まるでどこかの国のよう

事務所が怒ってジャニーズを紅白から引き揚げさせたらそれこそ地図の思うつぼなのかもね。もしかしたらそれが狙いなのかも知れないけど。

...

ジャニーズ撤退に賛成。ヲタ以外にはジャニーズなんて目障りでしかない。
毎年何組出すんだよ。

Rare!

空いた席に誰が座る?アミューズ 男性アーティストか?
福山雅治 星野源 ポルノグラフティ そして OneOkRock

やったーNHK嫌いだからジャニーズ出なければ、紅白なんて見ないし、カウコンの方が楽しいもん。三人三人て、そんなには歌上手かった(笑)

スポンサー企業からの苦情が関係ないNHKという立場だからできることで、ジャニーズが今後NHKにださないという姿勢みたら、逆にNHKがジャニーズ干しをするかもよ。でなくても、あんまりこまらんもん。

ファンの中には、寧ろその方がいいという意見もあるしいいのではないか。紅白は、他の芸能事務所の男性アイドルグループもアピールのチャンスだし。
「超特急」って今、中高生にそこそこ人気があるみたいだが、全員日本人で事務所はスターダストなんだ。
「超新星」が韓国人みたいよ。
個人的には、一押しのワンオク、あと赤西も中々いい曲だしてるよな。

(ノ゜ー゜)ノあげあげ

>全員日本人で事務所はスターダストアソコはまんまKPOOPパクリな
グループ乱発しだして正直ドン引き中

関係ないスレでゴキブリかよ
いきなりなんだこのウヨ
気持ち悪っ

まあ、そもそもK POPが昔の日本のアイドル時代のパクリで、さらに昔の日本は欧米の芸能界をパクったんだけどな。

「土用のウナギ予約を」環境省公式ツイート、炎上し削除 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000026-asahi-soci

これ、そんなに悪いことなのか?別に食べることを推奨した訳じゃない。食べたいなら予約しましょうと、当たり前のことを言ったに過ぎないのに。
返信353

なんかめんどくさい世の中になりましたね。。。

文章を理解しない馬鹿の多いこと。

hello
did you have a good day?

読解力の無いバカも多いけど、何にでもイチャモンつけたがるバカも多いんでしょ。

ものすごくそう思います。うなぎを食べようって言ってるわけじゃないのに。

不謹慎厨ここに極めり。

おっきくなっちゃった

Attached: 20190618002306.jpg (640x640, 96K)

おー

いぇーい

不謹慎厨ここに極めり。

環境省が「ウナギ食うな」は言えないの立場上。

俺担当だったら絶対ツイート消さないけどな

こういうクレーマーはいち早くクリスマスケーキを予約する馬鹿

いちいちそんなしょうもないことお国に指図されたくないねん

朝日デジタルは批判が集まると自信持って、いつもは付けないコメ欄をつけたんだろ?
なんでも国を批判したい姿勢は痛いほどわかりますが、批判少なくて残念です。
めげずに、頑張って!

ただ、予約することが食品ロスの削減に繋がるとは思えないなあ。蒲焼き屋さんは予約で終了になるかもしれないけど、こういうお店は食品ロス自体にはあまり影響しないと思う。
おそらく食品ロスに大きな影響のあるコンビニとかは、予約が多いと「今年は売れるぞ!もっと準備しろ!」って当日分も沢山用意して、余計に当日分は食品ロスに・・・ということになりそうな。

でけー
ライガーみたいだな

下半身を見るにその写真に写っているお姉さんも太い…太くない?

Attached: liger.jpg (750x548, 130K)

ただのクレーマー。国や自治体のすることなすこと、小姑みたいに小突き回す垢が最近多い。くだらないしヒマな人らだなあと思うわw

くだらない。予約する人はしてね。だけなのに。
企業を指定したり、店を指定するのならともかく。
正直、炎上する意味が分からないし、これを炎上させた人は普段から何でもかんでも炎上させるタイプだと思う。

食品ロスは無くしましょう予約して無駄なく食べましょう
(結果) 炎上

鰻は値段が騰がってロスが増えたらしいからな。

環境省の投稿は全く問題なく見えるけど^_^

自分の価値観をネットで押し付けてるだけ。くだらないの一言。

絶滅しそうな鰻なら、なおのこと大切に食べたいものですね。

謝る必要もないし、削除する必要ももちろんない。こういうのにイチイチ対応するからバカが付け上がる。

読解力不足とかでは無く、何でもかんでも「体制」にクレーム入れた自分に酔うのよね。こんな人には何を言っても無駄。

Is my art good enough to be popular among japanese otaku?

Attached: Aug 19 d.png (200x200, 10K)

うなぎは絶滅しませんよ。中国では繁殖に成功してるし、日本の技術が遅れてるだけ。

削除しないでほしかったなバカクレーマーの言いなりこそ良くない

何にでもかみつく暇つぶしの相手なんてしなくてよろしい

国がやるからには俯瞰的に考えないとね。ちょっと批判されたくらいで削除する様な安易なつぶやきはしない方がいい。

言葉足らずだっただけで、意図は普通に読解力があれば読み取れる。

本当に守りたいなら食うなと言いなよいなくなったら鰻屋も完全終了なんだから
大丈夫と言いながらいろんな生き物を絶滅させてきたのが人間

ヤフコメと同じでしょちょっと高いものは叩かれる

庶民のうなぎを食べたいのに高くて食べられない、という普段からの不満が環境省に向かったのでしょう。環境省が悪いわけでもないんだけどね。飛んだとばっちりとも言う。

絶滅危惧種を予約するな

That character's hairstyle looks old, that's like a 1980s hairstyle in the otaku culture.

Attached: K-ON!_1980.png (695x399, 378K)

環境省のツイッターをフォローする人ってどんな人なんだろう。

予約いれればウナギの無駄もないし、食べるだけの分を作って消化可能だからでしょう。 クリスマスケーキとか、恵方巻もそうだけど、捨てるものが多いから完全予約すれば無駄が省ける訳です。 理解力乏しい人が多くて環境省可哀相だね

炎上させて楽しむ輩がいるんでしょうね。そしてそれに釣られる頭の悪い輩。
こういう輩を排除する方法はないのかな?

>食べたいなら予約しましょうと、当たり前のことを言ったに過ぎないのに。個人の意見ならいいけど、環境省だぞ。
環境省ってそんなくだらない仕事しかしてねぇのかとみんな呆れてるのさ。最も冷房は28℃にしましょうというどうでもいい広報活動もしてるけどな。

気分が向いたら食べるもの。(いや、懐具合か?)予約してまで食べようとは思わないし、コンビニでもわざわざ予約はしないな。
しかし、うなぎ、ケーキ、恵方巻き等々。
季節販売を禁止にした方が早いんじゃねぇのかな?

Do I learn Kanji or katakana/hiragana first

バカほど声がデカイから大変だないちいち一部のバカを相手してたら何も発言できへんぞ

ここに書き込んでる俺も人のこと言えないが、暇な人多いなぁ。

こういう一部のお馬鹿さんの声を気にして削除するのがいけないんだよ。悪いことなんてなんも言ってないんだから堂々として放置すればいい。まあそれはそれで炎上するんだろうけど、無視され続ければ相手も興味失うよ。イジメと一緒だな。

そうそう。大量に仕入れて作って余った分を破棄する業者が問題なだけ。店に予約して取りに行ったり、専門店で食べることはなんの問題もない。うなぎの養殖や鰻屋さんで生活してる人もいるわけだし。
自分は愛知県民だけど、一色産のうなぎ美味しくて好き。ひつまぶしかうな重かでいつも迷うし不謹慎と言われようがたまの贅沢で食べるわ。

これのどこが問題なのか全くわからない。逆にこれを問題にして批判した奴は頭おかしい

政府のすることは全て悪い事です。

その意図も書いてあるのに炎上って訳わからん。コメ主のコメに青押してる人も訳わからん。

集団ストーカー創価のババア
Soka Gakkai harassed stalker group
CAN SOMEONE GIVE ME MORE INFORMATION about this group

Attached: D3W.png (552x483, 452K)

a random korean flag passed by

HOW TF YOU GUYS went from great army and power to bts army and bunch of gays

炎上したからって削除することはないのに。

そもそも何に対する抗議なのか理解できないな。鰻は食材でもある。
私も大好きだ。
何で食べても安いメニューじゃない。
無駄にする者も稀と思う。
身勝手に何かを決め込むのは如何なものかな・・・。

ヤフコメおじさんより面倒くさい連中がいるもんだな。笑

環境省は悪くないよ。市役所をはじめ何か公的機関にはクレーマーは横柄だよね。

この程度の読解力もない馬鹿ばかりなら今後ウナギの販売は規制、注文生産以外したら営業停止
するしかないな。
馬鹿でもわかるように法で定めてやるしかない。
まぁ、鰻屋は全滅するが馬鹿が多いからしゃーない。

で、国会でこの件について長々と答弁するのかい? 平和だねぇ

くだらね~日本って大丈夫か?って思ってしまうレベル。

うなぎを食べきれずに食品ロスってあるのか?よほど金持ちなんだろ

こういう奴らがテレビをつまらなくしてる

漁師やうなぎ屋にも抗議するんだろうか…これで食ってるひともいるのに。

なんでもかんでも噛みつきたい日本人クレーマーが増えてますからね。。。この程度でクレーム言うアホは放っておけば良いかと。

あたまのおかしい奴いっぱいだよねいちいち削除する方も悪い
そういう趣旨じゃ無いで十分

>環境省ってそんなくだらない仕事しかしてねぇのかとみんな呆れてるのさ。自分の意見を「みんなが言ってる」とか言っちゃう小物感ただよう人ってわりといるよね。

>環境省ってそんなくだらない仕事しかしてねぇのかとみんな呆れてるのさ。自分の意見を「みんなが言ってる」とか言っちゃう小物感ただよう人ってわりといるよね。

趣旨としては確かに「食べたい人は予約しましょう」であって、食べることを推奨はしていませんね。でも、この美味しそうな写真を見て「食べたい」と思ってしまった人もいるはず(少なくとも私はそう思いました、この写真上手です)。
そこから、趣旨に反したクレームにつながってしまったのかもしれません。
とはいえ、削除する必要はなかったはずですね。

食品ロス軽減を唱ってるだけで、何も悪くないけど、一部の人は食べるだけでアウトって考える人が居るんだろうね。

Attached: japanesevagina.jpg (807x1140, 147K)

this woman didn't join 'lack of expression freedom' exhibition

うなぎは絶滅危惧種って言ってる環境省があえてうなぎ食べを推奨するようなツイートしたからじゃないの?

写真撮ったウナギのその後が気になる。食べたよね。

環境省は一言足りませんでしたね鰻が食べれ無い方々は、アナゴや蛇での代用がお勧めです
この位パンチを効かせないと、赤恥珍聞Gの餌食になるよ
戦後の某総理は”貧乏人は麦を食え”とストレートに言った

>写真撮ったウナギのその後が気になる。食べたよね。
写真はイメージです。

うなぎの養殖に成功したのは日本じゃなかったっけ?中国も成功したんだ… 日本の技術を盗んだんじゃなきゃいいけどね。

環境省もいちいち撤回するな。何も問題ない。

コメ主さん正論だ。何が悪いことなのか意味不明。笑鰻も高くなって中々たべれなくなったけど夏には食べたくなるよね。予約します。

...