Japanese Thread / 日本語スレッド

Previous Thread Learn Japanese Thread: 過去ログ:desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

Attached: 20170926225123.png (807x457, 562K)

Other urls found in this thread:

twitter.com/tersachan
bbc.com/japanese/features-and-analysis-48618554
ironna.jp/article/12827?p=1
news.livedoor.com/topics/detail/17009145/
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00010000-wordleaf-bus_all
tokyo-np.co.jp/s/article/2019082990070238.html
twitter.com/AnonBabble

バルス!

リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール

我を助けよ
光よ甦れ

ダンまち体感時間短いっ
あっという間に終わった

乙です

Attached: AA0E453E-96A7-47F0-B972-AFC23C6DA1F4.jpg (300x300, 26K)

乙おはよう
今夜は日本のクラフトビールが手に入れた
「ニッポニア」はめっちゃ飲みにくくてオススメじゃないが、 塩梅エールはかなり美味しかった
まあね
寝る

Attached: IMG_20190830_201854.jpg (3120x4160, 1.37M)

ラピュタの途中で寝落ちしたw

梅酒とはまた違うのか
おやすみ

これ縄文についてメモです、良かったら読んでください
急いで翻訳してたので、下手な日本語を構わないでください

>hitaCHINO
SEX WITH CHINO
俺は今日蜂蜜の味のビールを味見してた。
どうやってロシアでこんなのを手に入れたんですか、やはりヤクザと関係ある?
よく寝てね、
あたしも寝るでしょう

Attached: 1529913690625.png (456x555, 129K)

リンクは貼れないから、ちょっとスパムさせていただきます

縄文の前

日本で見つけられた一番の古い人骨は30000年BCからです。
温度は寒くて海面は低いからでしたので日本へ、サハリン、沖縄、朝鮮半島から歩いて行けることができました。しかし30000年から20000までサハリンは寒すぎて、人間は通れませんでした。
500000年前、マンモスがサハリンを通って、北海道に来ました。しかし本州へは行けませんでした。
350000年前、火山噴火で関東平野が作られました、人間にとても優しいところでした。そこには初めて、30000年前人が来ました

縄文人はどこから来ましたか?
確かに知っているのはアシアから来たモンゴロイドです。
モンゴロイドといえば、Sinodont北のモンゴロイド(今の韓国、中国)と Sundadont南のモンゴロイド(インドシナ)。
理論が多くあります、簡単に言えば:
1。サハリンを通って来た、北のモンゴロイドです
2。沖縄と朝鮮半島を通って来た、南のモンゴロイドです
3。北と南から来ました
4。初めて北から来た人はみんな死んで、その後は1/2/3が起こった。

縄文10000ー300年BC

温度の上げで大きな動物は死んでしまった、そして人に食べられる植物は多くなりました。
それで、人間は長い間、同じところに住むようになりました。
その次代の工具と武器は石、骨、黒曜石、アンバーで作られた。
一番大事な発明は弓と陶器です。人々はPit-dwellingという家で住んでいました。食べ物とは、動物と魚の肉と木の実や色々な野菜でしたでした
縄文の村はお互いと売買していました。
例えば、山村が黒曜石を見つけて、海村は魚を釣って、他の村はいい陶器を作って、他の村はJAV動画を作っていました。
条件は良かったから人口が縄文の半分まで上がっていった。それからは自然環境は人に乱用されたので人口が下がった
暴力で殺された人の骨格は少ないので、縄文は多分平和な社会でいました
縄文について多くのインフォメーションがShell-moundsっていうゴミの山のおかげで知ります。
考古学者はゴミ山が大好きです。
一番古いゴミ山は夏島にあって7500年BCの物です
平阪で見つけた骨格によると、縄文人は30年間ぐらい生きていた、子供の頃は何度も餓死しそうだった。
この時代の有名な物は土偶です。土偶はよく、妊娠してる女の人の形取って宗教的機能がありました。
一番古い土偶はびわ湖のところで見つけました。11000年BCの物です「ビーナス」と言います

Mesoholic 縄文 10500 - 7500 BC
狩猟のせいで、大きくて遅い動物は死んでしまいました。動物たちはもっと涼しくて山のところ移行することになりました、人間はついていきました。
この時代の人間が住んでいた洞窟は多いです

この時代の大事な発明、多分本州の山で発明された弓と多分九州で発明された陶器です。
初めの陶器は小さくて簡単であまり飾がありませんでした、でもすごく大事な発明でありました。
陶器のおかげで人間は隣に水がないところに住めるようになりました、そして食べ物を保存して野菜を煮れるようになりました。
野菜を煮るのは九州みたいな人間に優しくないところでとても便利でした
日本の一番古い陶器は14000年BCのもので、世界の一番古いに思われた板が、2004年に中国で20000年前の陶器は発見されました。

Earliest 縄文 7500 - 5000 BC
北からの冷たい海流と南からの暖かい海流のおかげで、今週の西海岸は魚でいっぱいでした。それで、関東平野は人間もっとも優しいところになりました
それで、関東平野は人間もっとも優しいところになりました、そこでこの時代の縄文の家は一番多くに見つけられています
一番古いのは、茨城のはなわだいです。
この時代の縄文人口は22000人ぐらいです。

陶器の飾りが現れました、九州から関東まで棒は使われていました、関東の大分では有名な縄文でした、そして北関東では貝殻は使われていました
Shell-moundsでは人の骸骨は多いですから、ゴミ山だけでなくて墓地もでした

良いパッケージだね
おやすみ

Early 縄文 5000 - 3500 BC

温度はもっと上がった、それで海面も上がりました。この時代のShell-moundsでは動物の骨より、貝殻が多いです
人口も106000人に上がりました
縄文人は数世代同じ家で住んでいました。床は地のレベルよりでした
家は木で、屋根は草で作られていました。屋根を支える柱がありました。
雨は屋根から家の横にある溝に滑ていました
この時代の縄文家は矩形をしています
家族民の数が多くなったら、家はもっと大きくに建て直されることがありました
縄文の村では食物を保存するため地面の穴がありました
陶器の飾りは縄文が一番多くありました、竹で描いた飾りもありました

Middle 縄文 3500 - 2400 BC

温度は下がるようになりましたが、まだ現在のレベルより高かったです。人口は262000 人まで上がった、縄文時代の一番多いです
南は人があまり住みませんでした(すみませんでした(´-ω-`) )とくに九州のところ
阿曽火山のせいで東九州は縄文時代の始まりと終わりにしか人が住みませんでした。(すみませんでしたああああ!!!。゚・ (>﹏

家は円くなって、床は地のレベルの下40センチぐらいでした
暖炉は家の真ん中にあって、石で作られていた
山のところはもっと涼しくて、動物が多くいましたから、人間はそこへ移住することになりました。
冬のときは多分、谷へ戻って、持ってきた黒曜石とかを売って、他の必要な物を買っていました。
陶器はもっと諸になりました、食器、鍋、食べ物の保存。
土偶は多くになりました、特に山のところに。お守りのように使われて、その後壊されていました。
縄文人は時々陶器に死体を入れました、特に子供の死体。
男根の形をしている石OwOがこの時代の縄文の村に現れた。サイズは数センチから2メトルまででした。
家の外や土偶の隣家の中にありました。

矢じりは黒曜石で作られていました、矢じりは東北以外の地方では小さかったので、トリカブトは多分毒として使われていました。
小さな石ナイフも使われていました。

肉体労働をやってる縄文人の筋肉が大きくなりました、それで骨も太く/広く(ポーラちゃん形容詞わかんない)なりました。

この時代の終わりには自然環境が変わって、雨がよく降ることになりました。それで縄文人が食べていた植物が破壊されました。
人間はまた海や川のところへ移住することになりました。
海産物は一番よく食べられた

Late 縄文 2400 - 1000 BC

人間は関東から、南へ移住することになりました。
陶器の飾りはもっと多くになりました。移住のおかげで九州の人口は、縄文の飾りを知るようになりました
九州では黒陶器が作られていました。その陶器の作り方は多分中国から来ました。
土偶はもっと、もっと多くになりました、各家族は一つぐらいを持っていました。この時代の土偶はよく子供を生む女の形をしていました。

大湯環状列石が現れた、真ん中の(男根の形をしているOwO)石は空を指していました。
大湯の隣には人間の家はないので、多分大湯で宗教儀式をやるために来ていました。
石の床で土偶がたくさんある家が数にあります、その家は多分シャーマンかチーフの住むところでした
服は木の樹皮で作られていた(ええええ?)
縄文人の食い物は季節に頼りました、春=貝、夏=魚、秋=木の実、冬=動物。
人は大きな釣りフック、銛とカヌーを発明しました。それで、深い海の大きな魚を釣れる用になりました。
前に書いた売買の証明が沢山あります。
例えばある海村のShell-moundでとてもたくさん釣りフックが見つかれました。その村の必要数より何回も多いでした。
陶器を直しや矢じりをつくために使っていたアスファルトが秋田にだけありますが、全部の東北で使われていた。
この時代の骸骨は赤く塗っているから、人は多分二次埋葬をやっていた。

Latest 縄文 1000 - 300 BC

この時代の人口は100000人に下がりました、特に関東の人口です。
関東の自然環境は人間に使われすぎて、とても悪くなりました。
この時代の特に人間に優しいところは:
1.九州には多くの数の移民が来ました、そこの自然環境はよくなりました。
九州では農業と金属を使用することが始まった。

2.東北には、全部日本の人口の半分以上が住んでいました。暖かい気候でこの北の地方はとても優しいところであった。東北人はちょっと他の縄文人と違って、もっとアイヌっぽいやつでいた。
東北の家はPit-dwellingsより、アイヌっぽい家のほうが多いです
縄文の東北人は多分アイヌ/蝦夷/蝦夷の祖先でいた。

上に書いたことは多分正しいですけど、ほかの理論がたくさんあります。
例えばアイヌは13世紀のとき、モンゴリア人をアシアから北海道へ逃げた人かもしれないって理論。

思ってたよりかかりました、
ごめんなさい、
興味ないなら無視にしてください

おやすみなさい
(バンされるかなw)

Attached: sleeping girl.jpg (259x206, 13K)

glasses

Attached: PIC_0006.jpg (640x480, 132K)

今日はプールに行こうかな

I love Japan so much

俺はね、おやすみっていいましたよ

Attached: agnry yui.png (411x325, 142K)

以前は、縄文時代はまったくの原始社会で素朴で単純な文化しか持たないと思われていたが、
最近の研究では考えられていたよりもずっと文化的に発展した社会だった、ということがわかった
でも、古すぎて確定できないことが多いので、個人的には縄文よりもアイヌの由来に興味があるな
まあ、いずれにしても西洋人がこんなことに興味を持つのが不思議w

子どもは早く寝なさいw

今日は元気ですか?

おはようございます忙しいです死にたいです

Attached: 1566176443339.gif (112x112, 128K)

忙しいのは良いことです

違います
違います!!!

Attached: rjbr6hrheh.jpg (776x834, 92K)

>以前は、縄文時代はまったくの原始社会で素朴で単純な文化しか持たないと思われていたが、
>最近の研究では考えられていたよりもずっと文化的に発展した社会だった、ということがわかった
>でも、古すぎて確定できないことが多いので、個人的には縄文よりもアイヌの由来に興味があるな
>まあ、いずれにしても西洋人がこんなことに興味を持つのが不思議w
それも面白いでしょう、後でもっと勉強しようと思ってます

>ずれにしても西洋人がこんなことに興味を持つのが不思議w
実は今年、日本の歴史って科目が始まるから、夏休みの間自分で勉強しようと思ってた。もちろんはじめから、というのは縄文時代から勉強始めた。それは一ヶ月前ぐらいでしたwww
そろそろ弥生時代に進まなきゃけどやはり縄文が大好きになっちまったw

>子どもは早く寝なさいw
お父さん!寝かせにかました?しょうがない
あたし寝る

ブラジル君旗を見るおかげでげんきです
おやすみ

うふふ、その画像もう盗んだよw
いい一日をオージー、おやすみ

Attached: Yui wsadza łapy pod kordłę żeby wymiętosić bdziągwę.gif (500x281, 992K)

いつもの台湾君じゃないね
japanese people love Taiwan, too
これほんとだよ

一応全部読んだ
よくこんなに調べたなあ

おやすみ

>それも面白いでしょう、後でもっと勉強しようと思ってます
アイヌのことについて答えです

Attached: 1566986790776.gif (220x228, 62K)

そのgifだけは許してください
お願いします
お願いします
お願いします!!!

やばい、またスレのせいで寝ないw
本当の本当のおやすみです

ありがとうございます
80%にCambridgeのHistory of Japanに基づくものです。

眠いから許す
これからいい子にしてね

Attached: nero yo.png (512x292, 10K)

おはこんばんちは
良い並びだね

>朗報 失業率が2.2%に 今なら30ダ中卒ニートも雇用される。30歳なら公務員(自衛隊)も可能
>最後のチャンスだぞ 動け子供おじ達

>アイヌは13世紀のとき、モンゴリア人をアシアから北海道へ逃げた人かもしれないって理論
アイヌはアムール川流域の狩猟文化と共通する文化を持っていたというから北アジアから来たモンゴロイドの一種かも
そしてそのモンゴロイドはアイヌの少し洋風の顔立ちから、西アジアあたりのDNAも入ってるんじゃないかなあ
ただの想像だけど

ネトウヨだけどこれは許せねーわ…
雇用統計は無職国民の名誉を踏みにじってる。失業率という概念は働きたくないという真の自由な権利を行使する国民とただ働けない無能なうんこを混同してる。俺たち子供おじはフローレンスなだけで無職じゃない

子供おじを雇用から守る党を結成します

>最後のチャンス
>介護、外食、ドカタ、原発作業員

雇用を子供おじから守る党を結成します

また荒らされているね

Attached: snapshot_01.28.png (1920x1080, 3.67M)

Attached: EDLcDbKUcAANlQS.jpg (675x900, 189K)

ほんとこういう本屋増えたよな
日本も落ちぶれたもんだ

でもk国人よりも口汚くないな
さすがだ

どこが?int?

日が差してきたな
また猛暑か

単に右派の言論誌が売れてて左派のが売れないってだけだろ

死するともなほ死するとも吾が魂よ 永久にとどまり御国まもらせ
緒方襄

愛国心って結局、祖国愛であり郷土愛であり家族愛であり
そのための自己犠牲を厭わないことだよね
特攻隊の皆さんは全員その気持ちで、自分の命なんて
全く惜しまずに飛び立っていった
これは悪いことなの?
負けた国の愛国心は悪で勝った国の愛国心は善なんておかしい

全く同感
英霊には感謝しかない

>ぼくちんが気に入らない本が売られてるなんて絶対許せないしおかしいと思う。

Attached: 05474BCF-2748-4FE9-A633-CD862C22C165.jpg (488x628, 20K)

クサヨはそんなにこの国が気に入らないなら北朝鮮に行けばいいぞ。
あの国は日本と違ってちゃんとヘイト本に対する検閲があるし
(当局の発表によると)公序良俗を乱す様な本屋さんは存在しないらしい。クサヨにとって楽園じゃん

この国のクサヨがマジで政権にいなくて良かったと思う。
あいつらが政権とったらこの国は終わるわ。

『我が闘争』も『共産党宣言』も自由に並び自由に購読できる
本を読まなきゃ批判も出来ないってことをくっさい左翼様は無視してる。
だいたい本の出版を取りやめる為に運動する左翼なんてこの国以外に存在しないだろ…
ネトウヨを見習えよ。アイツらはガイジだけど韓国人や中国人を襲わないし変な「デモ」で国を変えようとしない。あくまで選挙権のみを行使してる。あと毎日デモなんかやって道で叫んでるクサヨはんなことしてる暇あったら働け

でもはまあ、民主主義の国ではどこでもやってるけどな
政治的な主張をするための正当な手段だ

はデモの話です

香港のデモは応援してるけどどうなるのか

中国から送り込まれた工作員がデモ隊のふりをして
乱暴を働いてデモの印象を悪くする工作をするだろう
と某保守系サイトでは言われてた
そんなの中国にとっては朝飯前だからね

香港人に聞いてみ。警察とデモ隊どっちが危ないか分からないって言ってたぞ。
クサヨの連合赤軍みたいな奴等が居るには居る。なんでもかんでも権力は悪みたいに考えるとこがクサヨらしいっちゃらしいわ。
まぁ当局の対応にも問題はあるけどな

香港のデモは日本から見ても長引くと安保の面からも経済の面からも良くない。
フランスのデモを市民全ての意思だと断じて外から苦情を言うのと同じぐらい外から意見を言うのは良くないと思うし。。
日本に出来る事はデモ隊と警察の双方にケガ人が出ないように医療支援を行うぐらい。

デモが続ければ政府は緊急法を押し通す
その場合は政府を抑制するの法律は一時撤廃する
つまり中国っぽいの法律を使うこと

((だと聞いたんけどそうしたら香港の終わりだ

そうか
情報ありがとう
大変そうだな
天安門みたいにならなければいいけど

香港政府も民主派の立候補を取り下げたりして良くなかったんだけどな。そこにアメリカが油を注いだりして訳がわからん事になってる。
このまま対立が長引いて国連で槍玉に挙げられたりしたら香港が逆にアメリカから武器を買う時代が来るかもな

Attached: 637B9670-AEDB-4BB8-BAF6-B77D98B16DA8.jpg (554x554, 22K)

アメリカが香港くらいのためにこれ以上中国と対立するか?
無さそうだけどなー

アメリカ議会には間違いなく居ると思うぞ。
何とかして香港を台湾の様に自国側に引き込めないか考えてる奴。
トランプは間違いなく平和主義者だけど
ピーターナヴァロみたいにちょー中国をライバル視してる人は多いっぽいし。
俺は香港人じゃないからこれ以上知ったかぶって香港を語るのはやめとくけど

もう英連邦には行けないの?

前スレに書いたけど、もう少し、時間をかけて整理しておこう
Have a wet dream with Yui
今日も宮野洗濯機は元気
で、布団を被ったあと、手が下半身に伸び、モゾモゾと
大事なことは、自由と民主主義という価値の統一なんだけどね
twitter.com/tersachan
来てね
今日の香港は
明日の台湾だ
中国共産党を打倒しない限り
アジアに平和などありえない
可能ならば、香港有事なら英国籍香港人救出のため多国籍軍出兵も実はありだ
香港には3万近い日本人もいるので、日本の出兵もありだ(実は、アメリカ籍、カナダ籍もそれぞれ3万以上いる)
かくして、第3次大戦へ
中韓露北朝鮮vs旧西側+台湾
まあ、ほんの70年前なら、そうなるのだろうけどね
今は無理か

Attached: 1546244177801.jpg (1024x576, 57K)

>外から苦情を言うのと同じぐらい外から意見を言うのは良くない
フランスと香港のケースは全然違うよ
香港市民は民主主義のない中国の支配を嫌っている
しかし、色々複雑な裏事情もあるんだな

>もう英連邦には行けないの?
アホなことは言わないように

香港デモの背景
BBC
bbc.com/japanese/features-and-analysis-48618554
ironna
ironna.jp/article/12827?p=1

ironnaはネット上の意見をピックアップしたサイト
この富坂聰という評論家は日本のテレビによく出てる評論家だが
中国の工作員という噂もある人なので記事はやや中国寄り
だが香港デモの概要はわかる

>中韓露北朝鮮vs旧西側+台湾
北朝鮮はいまや西側だよ
北と南が立場を交換した

ちくしょー来月は車検だ
こうやって無理矢理余分な税金盗るのやめて欲しい、車検制度なんてやめろよ

それは緊急事態条項みたいなやつかな?時々日本では議論が起こる

雑談を仕切るならJow Forums行けよ
発達障害の便所虫

香港人の中国人に対する思いは、WW2 のあとに台湾に逃げ込んできた
蒋介石の軍隊に対する台湾人の思いにちょっと似てるような気がする

How do you know

政治の話はやめて環境問題を語ろうぜ
news.livedoor.com/topics/detail/17009145/
>中国が悲鳴「日本よ、『盗伐木材』を送りつけるな!」
>「『日本から輸入している木材は、盗伐された違法品ではないか』と、中国の環境NGOが日本に弁護士を派遣し、調査しています。
>ここまで事態を放置した日本政府の責任は、非常に重いですよ」
>また、業者が『間違えて切った』と主張した場合は、警察は『民事不介入』を盾に何もしてくれない。多くの被害者がわずかな補償金で泣き寝入りしてきました。
>中国は、2017年から中国国内での天然林の伐採を禁止しました。これにより、日本からの輸出高は、前年比で36%も増加。
>加えて、安倍政権は林業を成長産業にすると掲げており、私有地、国有地を問わず伐採しやすくする法改正をしたのです」
>「業界内では、『宮崎県産の木材の8割は違法品』といわれてい る。中国から『盗品はやめてくれ』と、悲鳴に近い訴えが増えています。国辱もいいところです」

顧客に盗品を売りつける中世ジャパンだった

Because usual Taiwan-kun has never said "i love japan"

とうとう中国が真っ当なことを言い、日本がモラルを守らない時代が来ちまったか
ここ6〜7年で日本の劣化具合が凄まじいんだが

ジャパニーズオスが好きを言ったけど

それはただのホモじゃーん?

セクロスをしなければホモじゃない

頭のおかしいおまえのレスは読む気がしない
勝手に吼えてろ

>頭のおかしい
理想とは違う日本の現実は君にとって刺激が強すぎたかな?

君は幼女と男とどっちなんだい?

といいますと

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00010000-wordleaf-bus_all
>外国人が働きたい国ランキング、日本はワースト2位 敬遠される理由は?
>英金融大手のHSBCホールディングスが7月に発表した、外国人が働きたい国ランキングにおいて、日本は調査対象33カ国中32位という結果になりました。
>安倍政権は深刻な人手不足に対応するため、外国人労働者の本格的な受け入れをスタート。
>かつての日本は豊かな国と思われており、アジアを中心に多くの外国人が日本での就労を希望していました。
>しかし日本経済の貧困化が進むにつれて、日本の労働市場の魅力は薄れており、外国人に門戸を開放しても、日本側が望む水準の労働者が集まらない
>日本が敬遠される主な理由は、賃金が安い、ワークライフバランスが悪い、子どもの教育環境が悪い、外国人に対して閉鎖的、
>生活の快適度が低い、などとなっており、私たちが日常的に社会の問題について議論しているポイントとほとんど変わりません。

日本よりランキングの低い国はブラジルだけ
下位5ヶ国はサウジアラビア、南アフリカ、インドネシア、日本、ブラジル
予想通りだった

今更言ってもしょうがないけど、WW2が終わったあとに
なぜ日本は日清戦争でもらった台湾を返還しなきゃならなかったんだろうな
終戦後も日本のままだったら、台湾はもっと簡単に独立できただろう

悪いけど日本が敬遠されればそれだけ
移民導入が遅れるので却っていいかもしれない
とも思う

台湾は自立しようと努力したから、あそこまでの軍事力を手に入れて中国と対等になれているから
むしろ日本領だったら今より力無かったと思うわ
国策で育てたIT・半導体産業も無かっただろうしね
日本返還後の沖縄を見れば一目瞭然で、アメリカ領時代の沖縄は漁師が尖閣諸島まで出られたんだよ
アメリカの軍事力に守られて中国は手も足も出せなかった
しかし日本返還後は日本がそこまで守る力を持ってないせいで中国船が進出して漁に出られなくなった
海保を出しても政治的な理由で漁船を守らないし、漁師は失業したも同然

日本人も日本を敬遠したいけど理由があって逃げられない人たちだらけ
でも外国人受け入れないと労働者足りないぞ?もっと貧しくなる一方だし集団自殺でもするつもりかよ

Attached: A9BvMjk.jpg (3232x2424, 3.57M)

為になる
>(色々な)理由があって日本から逃げられない
>移民がもっと日本に来てくれないと貧しくなる
???

またアホたちが会話している

tokyo-np.co.jp/s/article/2019082990070238.html
>日本、続く賃金低迷 97年比 先進国で唯一減
>時間あたりでみた日本人の賃金が過去二十一年間で8%強減り、先進国中で唯一マイナスとなっている
>「働けど賃金低迷」の状況が消費をさらに冷え込ませる悪循環を招いている
>賃金低迷は現役世代の困窮を招くだけでなく、年金の支給額の低下にも直結する
>二〇一八年時点での日本人の一時間あたりの賃金は一九九七年に比べ8・2%減少。
>これに対し、英国(92%増)、米国(81%増)などは軒並み増加している
実質賃金でみても日本は10%下がったが、英国(41%増)、米国(25%増)などは上がっている

ばか「日本は貧困化なんてしてない」、「日本は景気がいい、賃金減少はパヨクだけ」
あれ、空前の好景気で日本人は豊かになったんじゃないのか?
ほんっと、事実は反日だな!日本を貶める事しか考えてない!
大本営発表こそ日本人の魂!

Attached: DAD9165E-ED3C-4851-ADE6-E03A0FA5E26F.jpg (298x450, 56K)

今の台湾が中国と対等なわけないじゃん
アメリカの後ろ盾があるからまだ中国に対して抵抗できてる
台湾が日本領のままだったら、戦後すぐに独立を許しただろう
そしてアメリカとの関係が深まったのは同じ
台湾人は戦前から米や英との関係が割りと深かった
だからアメリカ占領時代の沖縄を引き合いに出すこともない
ケースが違う

>日本は日本人からしてもクソ!
>クソの日本に外国人入れろ!
キチゲェ松井

まだ若いんだろ
だいじょうぶだ
日本を脱出することを本気で考えろ
グローバル化の時代をめいっぱい利用しろ
欧米の若者は好きなところを選んで暮らしてる
勇気を出して見習いたまえ

日本がクソでも人減るんだし外人入れる他手がないだろ
子供作るだけの余裕がありゃ別だがこの国の国民はその余裕すら失ったから

ああ、そいつは松井なのか
userでレスするとほんとにだっさいことしか書けないんだなw

何目線かもわかんないよな。
単純労働者として外国人を多数入れることと日本の職場環境の整備にはなんも結びつかない。
逆に最大に人手不足の今だからこそ変わっていってるのに…
チョンモメンってバカだなぁ…