Japanese Thread / 日本語スレッド

Previous ThreadLearn Japanese Thread:過去ログ:desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

Attached: main_img.jpg (1000x684, 1.03M)

Other urls found in this thread:

sp.fnn.jp/posts/00434140HDK
twitter.com/SFWRedditGifs

why do japs on Jow Forums use Jow Forums instead of 2ch? explain

none of your business
fck off

おー ミュシャで立ててくれたんだね
ありがとう 乙です
本当に素敵だったので近所の方は是非!
(一部撮影おkの場所もありました)

Attached: 2F328648-1770-47A0-9DC8-F63167ABD2A8.jpg (4032x3024, 2.66M)

we use both desu

こんにちは、大和

Attached: 1567537310245.jpg (636x900, 109K)

4チャンは
秋の夜長の
暇つぶし

地元にあった量販店のリトグラフにはいくつかミュシャがあったよ
担当者が好きだったらしい

やあ、君か
ミュシャとはなんぞ?

こんにちは
お昼は済んだ?

綺麗だもんね
お土産コーナーに立派なリトグラフが売っていてちょっと欲しくなったよ(高いのでポストカードで我慢したw)
この展覧会には他の漫画家さん達の作品も飾られていたので漫画が好きそうなお客さんも多かった
後ろにいた人達は絵を描くのも好きな人達だったらしく画材や構図についてもあれこれ話していて盗み聞きして面白かったw
>アルフォンス・マリア・ミュシャは、アール・ヌーヴォーを代表するチェコのグラフィックデザイナー、イラストレーター、画家。
です
昔、彼はフランス人だと思ってた

Attached: EE1119AC-9BAD-40F9-A686-870F2A394BA2.jpg (501x612, 76K)

>チェコのグラフィックデザイナー
あー、外国人だったのか

俺さまは
ひまつぶしより
ひつまぶし

Attached: sakae_menu_01_01.jpg (519x377, 53K)

つまらない上に名古屋人という地獄

なにを言う
おれは江戸っ子
三代目

一度に三度おいしいひつまぶし
一度は食べてみたいけど近くの鰻屋はどこもひつまぶしやってないんだよね

おい、ちゃんと俳句になってるぞそれ

つまらない
上に名古屋と
いう地獄

けっこうフランスの有名人は外国人だったりするね
キュリー夫人はポーランド
シャルル・アズナブールでアルメニアを知る

Attached: 516d6de4afdf383b482cbf4f00751995-300x199.png (300x199, 111K)

メラニーロランはけっこう好きな女優だが
彼女はフランス人だよね

アールヌーボーと言ったらフランスのイメージだったのでてっきりフランス人かと思ってた
藤田嗣治の様に明らかに人種が違う人だったらフランスで成功してもフランス人じゃないんだろうなって思うんだけどね
>シャルル・アズナブール
シャアの名前に元ネタの人がいたと知った時の衝撃…

今夜バスケのワールドカップあるのか
でもアメリカに勝てるわけにから見ないw

うな丼の鰻を細かく切ったのがひつまぶしでしょ
味は変わらないべ

中国・深圳で行なわれている「FIBAバスケットボールワールドカップ2019」。日本が優勝候補アメリカに挑む
1次ラウンド第3戦が9月5日に開催。地上波のフジテレビが21時から

最初にうな丼の様に食べる
次に薬味を付けて食べる
最後にお茶漬けにして食べる
だそうです
味に変化があって楽しそう

>わけにから
*わけないから

雨理香が友達に奢ってもらったっていってたな
うらやましい

おつですー

うーむ、相手にならないな
妻蘭

NBAのスター軍団相手じゃしゃーない

2週間前位にベランダにGっぽい虫が来て最近なついてきた

>have「white」friend who used to live in Japan
>he wants to move back to Japan for a few years
>going to study the language together and hopefully move+work there for a few years after uni and attaining fluency
is this a stupid plan? what're we in for? anime is not any part for my wanting to go there, if that helps any

美味しそう
鰻を食べると
鼻血でる

理香ちゃん愛知に赴任したんだっけ?
元気にやってんのかな
ギャー!
懐いてきたって…ベランダにずっといるの?

>理香ちゃん愛知に赴任
そうそう
友達とシェアハウスに住んでるらしいしリア充になってんじゃないの
レズのリア充がどんなものかはわからないがw

日中はどうしてるかわかんないけど
夜ベランダでぼーっとしてるとトコトコ出てきて隣でじっとしてる

日本2-0パラグアイ
今日のサッカーはよかった
5日後にアジア予選のミャンマー戦がある
大量得点といきたいところ
でもドン引きカウンターだろうなミャンマー

>move+work here
it is not stupid plan but sucide plan.
anyway,good luck annon.

しおり乙

ところでこのジョークの意味が分からん

シェアハウスって相手に気を遣うから大変そうだ
なにその和む話は
でもG似の虫は嫌だw
虫好きなのかな?

気持ち悪い

おめでとう日本

Attached: gBeZwSXV.jpg (680x510, 71K)

レズくらい大目に見てやれよ

is salaryman culture so bad? is there no hope of it changing? thank you for your response, fren
>not stupid, but suicidal
´Д`

ありがとう
快勝したのは間違いないからうれしいよ

bump thread

ブラジルではまだサッカーが下手な人をフチボルアジャポネーゼっていうの?

If I were you, I might go to 倶知安町 or niseko in Hokkaido.
Most of residents are foreigners. So you don't probably have to use Japanese.

sp.fnn.jp/posts/00434140HDK

Attached: 00434140HDK.jpg (1920x1080, 472K)

呼ばれていない、私たちは彼女が足を調整する必要がある人に話します

そうなんだ
死語なのかな

これ明らかに円売りウォン買いしてるだろ

Attached: 20190905_231108.jpg (443x1195, 423K)

you must be tark
i knew it for some reason xD

しつけえなチョソ

the actual scihizo is and possibly she is in /djt/ rn. retard

i respect that culture, you dont allow foreigners to mingle so they have to live like refugees elsewhere.
pretty based you know.

>明らかに円売りウォン買い
どうしてそうなるの?
円はほぼ全通貨に対して下げてるんだから、このグラフから言えるのは「USD/KRWが売られてる」ってことでしょ?

long time no see kanami

>possibly she is in /djt/ rn
I agree

朝九時からの一連の動きと中国元とアメリカドルが反転してからの動きを追って見てみたらいいよ

i dont know why youd want to live in japan though, especially if youre white. the way how i see it, it makes sense if youre asian. but if youre white you stick out.
however, it seems your people respect some european countries. im guessing from past history.

松井の知ったか劇場はスルーでお願いしますww

Attached: 13215646465465.jpg (971x286, 88K)

>追って見てみたらいいよ
そうやって調べるコストを相手に転嫁するのが、レスバトルの定石だよな。

パチンコやるやつは頭が弱いと思う。

Attached: 859879.jpg (616x413, 85K)

早く家出たい

バイナリオプションもFXと同じだよ。
FX会社が儲かる方にレートを動かしてる。

Attached: img_89f6485cbac36bd8900f5d06a52b091a23684.gif (400x335, 23K)

何かを本気で学んだことがあるやつは、生半可な知識では専門家に太刀打ちできないことを経験で知っている。つまり松井はそういうやつってこと。

>レスバトル
ハッキリ言うと一々見て分からん奴に説明するのは面倒臭いのよ
俺があの表を張った理由は誰かが円売りウォン買いをしててそれがもし日本企業たとえばミズホとかなら明らかに利敵行為だから。仮に韓国側がやってるなら、新しい展開に入ってるかもしれん。

俺が松井だったらお決まりのセリフ吐いて罵ってるわ低脳

I thought you were kanami. Am I wrong?

共通項で拾ったらあのように解釈できるのでは

>朝九時から
為替なんて24時間取引できるのに、なんでわざわざ日韓両方の市場参加者が増えるのを待ってJPY/KRW売りなんてしたんだろうね?為替を動かすのが目的なら、参加者が少ない時にやるのが普通だけど?

Attached: fx-timeschedule.png (700x298, 33K)

ちがうって
勘でわかる

この加旗は楽しい日本語の人じゃね?

>円売りウォン買いをしててそれがもし日本企業たとえばミズホとかなら明らかに利敵行為

君どんな想像の世界で生きてるの?
みずほみたいな都銀がプロップのポジションでそんな無茶な取引するわけないじゃん。

>円売りウォン買い
今のご時世でそれをするメリットがある企業を考えてみたらいい

can you speak japanese?
please try

なんで?円は全通貨に対して売られてるのは共通項だけど。USD/EURも売られてるんだから単にJPYとUSDが下げてるだけで、ウォンが積極的に買われているという意味にはならない。KRWはマイナーな通貨なんだから、ハードカレンシーの動きに引きずられているだけの話。

>ハードカレンシーの動きに引きずられているだけの話
取りあえず、俺の言った事に反論してる中で唯一グラフについて少し読み取ろうとした事だけは評価してやる
せっかくグラフが有るのにそれを分析せずただご託宣並べてる批判してるだけじゃ何の為にグラフがあるのか分かったもんじゃないわな

因みに は俺じゃないぞ

>評価してやる
別に素人さんに褒められても困るけど。

だって君、僕は折角グラフを提供したのに君の説明はまるで全ての棋譜が揃ってるのにたった一つの局面しか説明して無いようなもんなんだよ。
それすら分かって無いんだろ?w

佳奈美っぽくは無いよね
fist of flame?
コテないけど

i wonder if japanese accidentally bow while talking to someone on the phone.

Every foreigner says the same thing lol

>ミズホとかなら明らかに利敵行為だから

まあ、松井ちゃうやろね。馬鹿には違いないけど。

キャラが違うと思う

そのUSD に対してjpy が下がってる点は加味しないのか

ここに報告する人を見るにホモが差別されるのも分かってきた

i dont know how to say some words.
だれかと電話をかけるうちにbowになてきてしまうで日本人のかな

君良いところに目を付けたね
多分この中では一番見込みがある

やっぱり楽しい日本語のカナダ人だw

日本語で言うと,,

日本人が誰かと電話で話ながら無意識のうちにお辞儀をしてしまうのはとても奇妙だ

死んだ舌?

それで、日本円が下がってるのは株価にとってはいいこと?
kwonは誰かが買いささえているってこと?

それウォン買いとどう関係あるの?
は「明らかに円売りウォン買い」って言ってるけど?

株価は色々な条件に左右されるから、一概には言えないんだけど、短期的には日本円が下がると外国人の買いが入りやすいとは言われているよ。

死語=死んだ言葉
使われなくなってしまった言葉のこと

ありがとう
ちなみにも俺
中学受験で同じような問題を勉強させられたんだわ
合ってるかどうかは知らん

だよな。銀行がヘッジなしの為替ポジションかかえたら、BISの自己資本規制に影響するからな。国際業務できなくなるで。

同じ
全然わかんない

銀行の資産の内訳って全部開示されてる。
不自然にウォンのポジションが増えたら、株主も含めて全方向からバッシングだよ。

Attached: hsf-poster.jpg (1032x1460, 1.13M)