Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:For Japanese learners:
過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Attached: EDhB9fiVAAEdvE5.jpg (820x615, 148K)

Good morning, everybody.
What is your plan for today?

(´・ω・`)ショボーン

女子生徒に車内でキスっていう話なら大騒ぎする癖に。

怪しまれやすいとこでするなって言い方もある^^

先生は何歳だったんだ?先生は何歳だったんだ?
先生は何歳だったんだーーー!!!
ウォーーーー!!!

日本語スレ、両方ともほんとつまんないね

他のスレを巡れば良いじゃない
無理して覗いても特典は無い

確かに。前は日本語できないけど、日本に興味ある外国人と英語で話したりできてこっちも得るところがたくさんあったけど 、今は日本語使いたいだけの外国人ばっかりだし、内容も薄い感じする。自分も他のスレに参加すればいいんだろうけど、いかんせん英語力が…

>他のスレ
いっこ覗いてレスしてきたけど
英語だからめんどい
tarkよ、どうせ分裂して2個立っちゃって既成事実化して
るんだからここをアニメ以外のスレにしないか?
俺はtark at random は気にしない派
元々intはオタ板じゃないしな

>内容も薄い感じ
日本人が薄いことしか言わないから
それなりの外国人が集まる

>いかんせん英語力が
興味がある話題なら必死で英語を書こうとするから
上達がはやい
国際板だからこそ話せる身近な話題から国際政治までの
話題をメインにしたい
政治がからむと荒れるから、近隣諸国問題は禁止でもええ

tarkはアニオタなんだっけ?
外人が「なんで日本語スレ二つある?」
と非難がましくしつこく聞きにくるが、
アニメとそれ以外、と答えればわかりやすく
納得させられるんじゃね?

俺はP屋でもhaetaでもないから古参の争いとは無関係
ただ2cがめちゃくちゃ詰まんなくなった今
気軽に書き込めるのはここだけ
毎日いるわけじゃないが、たまに来たときに
いろんな国のやつらがガヤガヤやってると楽しいかな

2chは何であんなに寂れた?
前は俺が回った殆どのスレには常に誰かしらいて
書き込むとすぐに反応があった
今は、書き込んでも反応はよくて数時間あと
悪いと数日後だよ
役立たずもいいとこ

(ノ゜ー゜)ノあげあげ

性犯罪者は服役を終えた後もGPSを取り付け追跡すべきだ、なんて意見があるがこの元女教諭や12歳男児をレイプした長尾里佳にGPS取り付けて24時間居場所が分かるなら
こいつらのところへ「羨ましい」と言ってる連中が殺到するだろうな。
ここで男子生徒を羨ましがってる連中は性犯罪者予備軍。
この元女教諭を探し出してレイプすれば今度はお前らが捕まるぞ!m9ビシッ

ok

good thinking stranger

こうして公平に見ても進歩の大切さは無事証明された
序に可能な限り此処に居座ってあらゆるメディアのなしてきた穢れた偏向報道に対して多くの角度から論点を明らかにし
若干のブレとともに
これからも本当の真実に触れていきたいと思うぜ
例えブレがあるようであったとしても?
ところで他の板で少し触れたんだが
親の影響は絶大だ
でたらめを垂れ流し続けるメディアとは比べようもないほどに…
然し何事も過信と鵜呑みは禁物だ
リテラシーは重要のようだよ
それは理解してただ受忍するだけの一方通行ならそろそろ舌を噛んでくれて構わないんだぜ
え?
やよろずの神に呪われるとは言わないし、恥を知らないのかとも言わない
しかし、どうしてそうだったんだろうな
黙って呪詛してろ
それが日本を守り、未来を正しく導く

いいね!

課外授業だからいいんじゃない?妊娠とかリスクが高いほうが成人してる恋なんだから、なにかあっても自己責任

何で教員だと逮捕されないの?

綺麗な若い教師ならわかるけどどうなんだろう。

This is my favorite thread on the board.

Attached: 1510205981747.jpg (1920x1080, 842K)

うらやましい!!不謹慎やけど先生の顔が見てみたいと思ってしまった。
男子生徒が嫌がっていないのであればそんな大事にしなくていいのに。

羨ましい高校生だな、

Hello friends. I am currently planning on a trip to Japan next April, I will be there for roughly 3 weeks, I'll be visiting Tokyo, Kyoto, Osaka, Nagoya and Kobe.

I am mostly concerned with the language; I don't speak any japanese beyond introducing myself and thanking people. Do you think I'll need to learn the basics of the language? Or will gestures and english be enough?

Other than that, feel free to suggest cool things to do/see!

Attached: 1510256567558.jpg (225x225, 10K)

Me too.

Attached: world flags mono.jpg (600x860, 162K)

We actually speak English.
We just pretend that we don't because we don't want to deal with gaijins. They are pests.

Attached: tourism kills the city.jpg (660x371, 63K)

男も女も子供の側が高校生くらいで、強制性がなければ、それは恋愛なんだし、法律問題にするのも可哀想だな。

What about them is annoying to you?
What do I have to do to fit in?

(´・ω・`)ショボーン

>to fit in
you do not fit in. don't even try.
just limit your interaction with locals
strictly to those in tourism

恋は盲目性は動物
止められないものよ

お参りにあがりました

He's just playing a prank
Don't take him seriously
Most Japanese are kind to travelers

ここにいるのはほとんどが40代~60代くらいのオッサンばかりだから30代くらいの女教師とチョメチョメな関係になれるなんて男子生徒は大喜びなんておかしなコメントばかりになってるが、実際の10代男子にとって30代女なんてただのオバサンだぞ。男子高校生が「俺30代の女と付き合ってるんだ」なんて言ったら友達は「うげ・・・こいつキモ」ってなるだけ。