Japanese Thread / 日本語スレッド

Previous Thread

Learn Japanese Thread:過去ログ:desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

Attached: WM_H-JPN-IR_20190908-072000.jpg (1200x900, 107K)

Other urls found in this thread:

youtu.be/N3QAP4SFmYI
m.youtube.com/watch?v=VEkVg89nwuQ
kr.emb-japan.go.jp/rel/r_postwar/r_postwar_050609.html
headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190904-00029790-president-pol&fbclid=IwAR3wgPXzniD-FyWnLbVLjPRUnezZb6ZQog4p8_OjqtODjM3gdditCtgm8mA
youtu.be/aGomBXxBP3M
youtube.com/watch?v=RlzSpb4lVeA
twitter.com/NSFWRedditGif

台風15号か

東京直撃はまずいな

age/bump

台風直撃しそう…
とりあえずコロッケだけはもう買いましま

Attached: B282518F-17C2-40B7-BB3C-B2176AB01A54.jpg (300x225, 20K)

揚げ

台風コロッケ
懐かしいなw

コロッケだけに?
台風が近づくとコロッケの存在を思い出して食べたくなるんだよねw

フランスと韓国の来日組は大丈夫かな

きっと大丈夫だよ
きっと

(・(ェ)・)クンは熊本の滞在先に落ち着いたよ

Attached: 7962_240.gif (240x195, 6K)

Attached: 7959_240.gif (184x269, 2K)

mushi mushi typhoon desu

カワ(・∀・)イイ!!

Attached: 25c5650f.jpg (474x720, 49K)

Why Japanese doing this?

Attached: 8c94d1b1503cd393a9317585901347a2.jpg (850x1213, 114K)

何故台風でコロッケなのか分からないけど
youtu.be/N3QAP4SFmYI

そう言うの自演て言うんだよ

Why?

Attached: eb72929ee57da6f76cca24760a6b0f5f.jpg (850x1230, 90K)

ahh, then most likely aki is trying to make another one laugh with being twisted arse hole on purpose.

2ちゃん発祥だよ

『最初のH』の方が好きだ
721 水先案名無い人 sage 2007/05/13(日) 02:08:14 ID:jppqSDxy0
フランスでは最初のHは声を出さないらしい

728 水先案名無い人 sage 2007/05/13(日) 02:28:56 ID:bm13aaks0
>>.721
あたしはフランスに生まれないでよかった・・・orz
相手も初めてだったせいか不思議には思われなかったみたいだけど、
そうとう大きいらしい(///)

743 水先案名無い人 sage 2007/05/13(日) 03:20:33 ID:jppqSDxy0
>>.728
フランス語の話です

『台風コロッケ』

111 :こちら横浜:2001/08/21(火)13:10 ID:V2iqkNlA
念のため、コロッケを16個買ってきました。
もう3個食べてしまいました。

疲れたー
やっと休憩
コロッケの作り方の歌
m.youtube.com/watch?v=VEkVg89nwuQ

Retard here, can I use ように to explain "like this way" or should I use ために instead? Like, for example if you wanted to say "I'm doing this to keep the street from crowding" would I say

道を込まないようにしてる
or
道を込まないためにしてる

I think I could definitely say the second one, but is the meaning of the first the same?

お疲れ様ー

野菜コロッケが好きだ
カレーコロッケはもっと好きです

Both are ok, but could sound not sophisticated. Are you police officer or such? then I would say "交通整理をしている".

Oh I see what you mean. Not a traffic sort of way, but like with pedestrians. "Why are you doing that weird thing and walking around everyone?"
"So the road/sidewalk isn't so crowded"
Nevermind the autism of that situation

so when will you apologize?

戦争犯罪について謝罪しますか?
Sensō hanzai ni tsuite shazai shimasu ka?

Japan has no war with your country
You fought the United States with Japanese soldiers
Liars should not come here

this is a fact

rs iz
19 時間前(編集済み)
First of all, Korea should acknowledge the fact that Korean were ultra pro-Japanese,
cooperated with Japan and committed many war crimes during WW2.
British ex POWs testified, ''Korean soldiers were far more cruel than the Japanese.''
In fact, the majority of the POW abusers who were executed as war criminals were KOREAN soldiers.
Ms. Kang, you can't play a victim when the Allies know that Korean were the same aggressors
and war criminals who fought WITH Japan. Stop distorting history.
From Taiwan

嵐の前の静けさだな。
今日はあんまり風も吹いてないし穏やかな陽気だ。

Attached: 550225F0-F268-4462-96DA-12C851190F38.jpg (1200x687, 575K)

未来永劫、嘘を言われ続けるのか
鬱陶しい

今まで日本人がきちんと反論してこなかったからだよ
おまえらも少しは英語を勉強して間違った歴史認識に反論しろ

Japan's already apologized.

kr.emb-japan.go.jp/rel/r_postwar/r_postwar_050609.html

スパマうぜえ

Attached: downloadfile-37.bin.jpg (358x188, 8K)

竜巻日本に注意してください

Tark works desperately for his homeland

もう日程は終わったし
記念品を買いたいと思うけど
おすすめの物ありますか
昨日はお箸と扇子を買ったから
食べ物を推薦してもらいたい

アキバで同人誌を買うのがいいと思う
食べ物で記念品はおかしいよ

強い台風第15号は、今後も強い勢力を維持したまま北上し、9日未明から明け方にかけて千葉県に最も接近する見込みです。

西日本関係なさそうだな

スパム相手に反論するのは私はパス
疲れるだけ

例えばお菓子とか

ごめん
漫画は見なくて

おいしいショートケーキを食べるのがいいと思う
イチゴのケーキとかチーズケーキとか

それは心の中だけで思っていればいい

しかし反論しないから日本は今世界から誤解を受けて外交上の多大な不利益をこうむっていることはたしか

俺もスイーツがいいと思う
家族へのお土産にもいいし

まぁね、貴方の言う事もわかるよ、効力あるかは別として
今は相手が勝手に墓穴掘ってるんで、私はパス

「国際約束、絶対譲れぬ」=岸田政調会長が韓国政府批判
2019年09月07日17時10分

自民党の岸田文雄政調会長は7日、宮崎市で講演し、元徴用工問題で悪化する日韓関係に関し、「国と国との約束、国際法、条約は
守らなければならない。この基本だけは絶対に譲ってはならない」と強調した。
岸田氏は請求権問題の「完全かつ最終的な解決」を明記した日韓請求権協定に触れ、「歴代韓国政府も、ずっと守ってきた。
急にひっくり返されたら納得できない」と文在寅政権を批判。韓国最高裁の判決を尊重するとの文大統領の発言についても「国全体
を縛るのが国際法の常識だ。韓国政府の言い分は通用しない」と指摘した。

オッケー
ありがとう

今日は明治神宮

Attached: 20190908_074721.jpg (3264x2448, 2.88M)

今日は足に水膨れができて大変だった

天気いいなあ
台風が深夜だからかな

>水膨れ
歩きすぎかな

俺が思っても歩きすぎ

代々木公園

Attached: 20190908_082626.jpg (3264x2448, 3.52M)

Originally korean are cruel people
They brutally killed many women and children during the Vietnam War.
Even in Japan, there are many Korean residents in Japan among the criminals who commit particularly cruel crimes in Japan
For example, a child neck amputation case in Kobe, a high school girl concrete murder case in Adachi City, and 6 Ikeda Elementary School children were killed in Osaka.

However, they attack only weak ones. Women, children, prisoners deprived of liberty, and the like.

The other day, a Japanese female traveler in South Korea suddenly suffered a serious injury from a violent Korean man because of japan-sk relationship derailment
Incidentally, there has never been such an incident as japanese attacks Korean travellers in Japan, since Japan-Korea relations worsened

新宿御苑

Attached: 20190908_104629.jpg (3264x2448, 3.56M)

抹茶羊羹とか?

Attached: 921youkan.jpg (680x502, 106K)

綺麗に撮れているなぁ
でも誰もいないやんけw

ひろゆきがテレビに出てるw

わざと人がいない時撮ったもの

今日は月曜日じゃないだろ

大体、空港に打ってるお土産は美味しいよ
今どこにいるのかによるけどデパ地下とか行くといいかも

台風13号ごときが・・・・

ウリは19号・・・

Attached: 19.jpg (440x441, 27K)

個人請求権は消えてないからね
日韓基本条約で徴用工への賠償問題は解決しても、その時タダ働きさせられた給与は請求できるし
請求先は日本や日本政府じゃなくて、あくまで「韓国国内にある日本企業」に対して行われている
この事実を知らないネトウヨが多すぎてヤバイ

>その時タダ働きさせられた給与は請求できるし

でたらめを言ってはいけない
これは日韓基本条約を締結したときに、一括して日本政府から韓国政府に渡してる
彼らはそれを、慰安婦にも徴用工にも渡さずに国が使ってしまったがこれは日本には関係ないこと
しかもこの金を日本からもらったことを国民に公表したのがなんと2000年に入ってからだ

もし日韓基本条約をひっくり返して、ふりだしからやりなおしたら、韓国は日本に
莫大な賠償金と、約18億円相当の日本が設置したインフラを日本に返却しなければならなくなるぞ

それに戦後の個人請求の訴えはドイツとギリシャの間でも起こったが、国際法廷で却下されてる

どこ?

>莫大な賠償金と、約18億円相当の
間違えた
18億円じゃなくて18兆円相当のインフラ

見ないうちにだいぶ印象変わったね

だから国家への賠償と個人の賠償はまた別だ
それに元徴用工は誰1人として日本にある日本企業や日本政府、韓国政府に賠償を求めているわけじゃない
韓国国内にある日本企業に請求しとる

>headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190904-00029790-president-pol&fbclid=IwAR3wgPXzniD-FyWnLbVLjPRUnezZb6ZQog4p8_OjqtODjM3gdditCtgm8mA
>橋下徹「日韓は完全かつ最終的に解決したか」
>請求権協定のような「政府間の取り決め」だけでは、国民個人の「裁判に訴える権利」や、
>国民個人の「財産権・請求権」を直ちに消滅させることはできないという大原則をしっかりと認識すべきだ。
>「完全かつ最終的に解決された」という文言があるので、韓国国民個人の請求は消滅し、以後韓国国民個人はいかなる請求もできない、という意見が大勢である。
>弁護士の世界で結ばれる和解契約にも、必ず最後に、「今後一切の債権債務関係は存在しない」
>という文言が入り、これを「清算条項」というが、これは道徳的なものであって法的な意味はないというのが、法律家の当然の認識である。

こういう例もあるし、法的には請求可能
だが先程も言ったように請求先はあくまで「韓国国内にある日本企業」に対して行われている

>韓国国内にある日本企業に請求しとる
どういう理屈でそうなんるんだ?
韓国にある日本企業は国際法の拘束から外れるのか
そんなバカなことあるか

>だから国家への賠償と個人の賠償はまた別だ
日本が1965年に韓国政府との間で取り決めた約束は、個人に対する賠償だ
日本は最初、日本政府が一人ひとり個別に保障すると申し出たが、韓国政府がそれを断り
一括して韓国政府のほうに欲しい、個人補償は自分たちでやるから、と言った。
だから日本政府はそのようにした。

これを見ろ。日本政府の公式の見解だ。
youtu.be/aGomBXxBP3M

>これを「清算条項」というが、これは道徳的なものであって法的な意味はないというのが、法律家の当然の認識である。

それをいうなら、この事案を国際法廷で決着をつけてもらえばいいよ
日本は常にそれを望んでいるが、韓国側が国際法廷に出てこようとしない
だから裁判が成立しない
韓国はさすがに負けるのがわかってるのだろう

個人賠償するのはあくまで企業だから、そこは法律の枠の外の話になるから
そして日本はオランダに対しては戦後も個人賠償やっとる、というか91年に女王が宮中晩餐会で日本政府に要求して日本は支払った事実がある

The Naked Director(全裸監督) - Kaoru Kuroki(黒木香) Real Life Character
youtube.com/watch?v=RlzSpb4lVeA

そもそも徴用工判決が出た時に国際司法裁判所に提訴するのが一番だったのに
そこで韓国政府に何とかしろと要求するのは悪手中の悪手なんだよ
さすが外交の安倍、やる事なす事全て裏目にでる

>日本はオランダに対しては戦後も個人賠償やっとる
だから、日本も韓国政府に「個人に対して賠償をすると申し出た」と言ってるだろ
それを断ってその分まとめて政府にくれと言ったのが韓国政府だ。
韓国政府が個人の分まで全部横取りしちゃってるんだよ。
個人補償は韓国政府がやるのが当たり前だろ

>徴用工判決が出た時に国際司法裁判所に提訴するのが一番だったのに
なぜ韓国政府が提訴しなかった?
負けるとわかってたからだ

在日必死だなw

国家が受けた損害、国民が受けた苦痛への賠償は日韓請求権で決着済み

徴用工としてタダ働きさせられた未払い賃金分は個人と企業の問題で未決着のまま
韓国国内に戦前から存在した日本企業へ未払い分の支払いを求めて、判決が出た
これが徴用工問題だ、整理すると分かりやすいでしょ
だからメーカーは独自に和解をしようとしたが、馬鹿がしゃしゃり出てきて大ごとになった

「一括してください、個人補償は俺たち韓国政府がやりますから」
こんな簡単な約束さえも信じちゃいけなかったんだな日本は
一体どこまで嘘つきなんだあの国は

jopa

逆だろ、菅は提訴するだけの内容じゃないつって提訴しなかったんだから
勝ち目があるなら日本から動いてる
別に韓国が出席しなくたって裁判進むんだし、むしろ来なかったら日本の主張が受け入れられるから有利なんだけどね
そういう好条件下でも負ける可能性が高いと判断されたから提訴を断念したんだよ

それと未払い賃金の請求は別問題
散々指摘されてんのに嘘の主張貫くのは詐欺師と変わらんぞお前

オランダにやったのはプレゼントに過ぎない
他国にもやる義務はない

その分も含めて日本が個人補償しようとしたのを断ったんだよ
それに、おまえらは18兆円のインフラをもらってるんだぞ
それは今の韓国の経済成長のすべての土台になってる
欲が深すぎる

そんな簡単な気持ちで支払ったんなら、他の国に支払わないのは差別じゃん?
支払いに至る経緯を知らないなら首突っ込んでくるのやめた方がいいぞ
タダでさえ馬鹿なお前の馬鹿を余計に晒すことになる

菅って誰だよ
直人かw

>その分も含めて
含まれていない
嘘を貫き通すのはやめた方がいい

もののたとえというものがわからないのね君は

余計なお世話だろ
日本は朝鮮に支払った莫大な金とインフラを、進攻したアジアの国々に
渡すべきだった
朝鮮は日本に近代化してもらった上に様々な恩恵を受けているんだから
東南アジアの国を優先すべきだった

ガースーだよ

日本は戦争が終わったあとも、多くの日本人技術者が半島に残って
製鉄工場や東洋一のダムや道路や学校の管理のしかたや執拗な技術を教えた
それを教えなければ朝鮮人はインフラの運営の仕方もわからなかったからだ
こんな親切な宗主国って世界にあるのだろうか

>執拗な
*必要な

それとこれとは話が別
頭大丈夫か?

とにかくナマポ在日は日本に寄生してないで
祖国に帰って生活を立ててください

会話が成立しねぇな、言葉のキャッチボールを学んでこい

18兆円のインフラも「もうこれ以上いちゃもんをつけない、文句を言わない」という
約束のための保障分に入ってるんだろう
西洋の植民地宗主国は、植民地を手放したあとに、残してきたインフラ分の金を植民地
に要求して支払わせたんだからな

Just tried some japanese snacks something something 宇宙にも匂いがある do you really eat these with your beer tastes rather percuiliar

否定もしないな
ほんとに寄生虫ナマポだったのかよw

隣の市のエリアメール来た
弱者は避難しろ