Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:For Japanese learners:
過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレ

Attached: 111ED6Wv_jVUAAOHsE.jpg (820x615, 247K)

不満は高まっている。・NHKの経営体制(受信料収入)
・放送内容について
・各種施設などの豪華さ
・職員の給与水準
いろんな不満が高まっているが
スクランブル化は、それら全てを解決する方策では無い。
このスクランブル化への【総論賛成】的な賛意の高まりは
バカバカしくて笑える。
英国のEU離脱、大阪の都構想、安倍な改憲論。
みんな、これと同じ。
少し具体的な話になると【各論反対】が噴き出る。
もともとがバラバラな主張なのに
何かの【象徴的主張】で烏合の衆が集まるとこんなに
【かみ合わない議論を噛み合ってると互いに賛同しあう】のだろう。

>受信契約=法律で決められてる。 >受信料支払い=法律で決めてない。
>払わないのも、国民の権利。
契約したのであれば支払いを拒んではならない。
契約していないのであれば、そもそも支払う義務が無い。
>法律ではないので、絶対に逮捕されません。
>(民事なので警察は不介入)
法律なので契約しているなら、その契約に従わないのは違法行為です。 『刑事事件にならない』は違法性なしの意味にはなりません。
この手の、ネットの真実(読み:ゴミ)的な安直な話が流布され、信じてしまう情報強者(読み:しこうじゃくしゃ)が増えているのかな?

こんなことしてもむなしいだけだろ
時間を無駄にするな
いい加減やめろ

うちの嫁は、チコちゃんに叱られる!のファンなので、今は主にそれだけのために受信料払っている状態だわ。
俺は個人的には、ダーウィンが来たとかは、NHKでしか出来ない番組だと思うし、存在意義あると思う。

ちこちゃんと言えば今日本屋いったらめっちゃちこちゃんの商品売ってたなあれの売り上げってどうなるんやろ?
詳しいひと教えてほしい
受信料下げるのに使う気はないのかな?

私は、絶対にNHKへ受信料を支払いません。例え受信料値下げして1月200円になっても支払いません。
あと、私の家にはテレビがあるのか分かりません。そして、テレビの有り無しをNHK関係者は勿論、勧誘者にも絶対に教えませんし、そもそも有り無しが分かりませんから。
わざわざ調べて有り無しを教える事は義務でもなんでもありませんからね。
しつこいようなら不退去で警察呼びますし、更に常習者なら被害届を警察へ提出します。

放送法ではテレビを設置すれば NHKと契約する義務があるが、 NHKを視聴する目的でなければ、その限りではない、としています。 NHKがこれをいつも削除し、都合のいいところだけ切り取ってテレビで案内するのは、国民にわざと誤認を与えさせ支払わせようとする詐欺ではないのでしょうか?集金人だけでなく NHKも詐欺行為をしています。 NHKの視聴が目的でなければ NHKと契約する義務はありません=支払いの義務もありません。

いまだに紅白に大金をつぎ込んで、なけなしの視聴率稼ぎをするのはやめてもらいたい。しかも、特定の芸能グループとずぶずぶで。
そんなグループに一円でも金を流してもらいたいくない。

>特定の芸能グループ
SMAP?

Which animu is this?

Attached: 1506042911009.jpg (960x540, 53K)

What does this say?

Attached: 1548090835890.jpg (1200x675, 198K)

nihongo thread or nippongo thread?

Attached: 1557063482509.png (600x770, 255K)

how about this?

Attached: 1562686692281.jpg (1345x750, 216K)

what is your recommendation?

Attached: 1506223783156.jpg (1920x1080, 193K)

nice pic

Attached: 1566702062989.jpg (640x960, 123K)

u r so creative

Attached: 1562600905294-1.jpg (1200x1200, 252K)

i love creative people

Attached: 1568771444624.jpg (2048x2048, 641K)

wow so cool

Attached: 1568497655033.png (400x225, 139K)

manga is art

Attached: 1568543886936.jpg (680x960, 206K)

NHKの娯楽教育をペイパービューにして毎月千円ぐらいなら俺は出すよ。ただ、見たくないときは見たくないとか、払う金がないので当分やめとくとか、そういう自由が国民に与えられないのがおかしいというささやかな道理を言ってるわけで、なぜそういう声が聞き入れられないのかね。

政府と全く同じ、身を切る努力をしないで渋谷の一等地に豪奢な社屋をたて、社員の平均月収が1,120万円...!!!昨年の西日本集中豪雨の被害も冷めやらぬうちに、参議院6増を強行採決した与党自民・公明党と同じ...!!!

不公平の話を出すなら、CMも流さず濡れ手に粟で収入があがるNHKも民放と較べれば不公平ではないか?

この番組を見たいから契約してる、とかいう意見もあるが、見ようが見まいがテレビがあったら契約しなきゃいけないよ、
という法律がおかしいのであって、番組内容を吟味しても無駄。

契約を履行しないのは単なる債務不履行で違法行為ではない。

NHK、霞ヶ関の官僚・天下り、自民党ら税金に群がる寄生虫どもの生態はすべて同じ。「一度掴んだ利権は死ぬまで離さない」
国民に情報公開せずに国民を騙して掴んだ利権など絶対に認める訳にはいかない。
徹底的に叩き潰すべき。

受信料制度は放送法と放送受信規約で定められていると、NHKは強弁しているが、放送法制定や、放送受信規約の制定に一切国民の意見が反映されておらず、問題点を見直すべきだ。一方的に制定された法律や、放送受信規約そのものが憲法違反。
自らの都合だけをまくしたて、疑問点に一切耳を貸さない姿勢は韓国そっくり。

民放にNHKと同等レベルのドキュメンタリーは無理なので俺はNHKに払う。おそらく、教養レベルの高い人はこの点には同意だろう。民放の騒がしいだけの番組を流すほうが有害だから、民放は視聴者にお金を払うべき。誤って民放のチャンネルを押してしまうと、しょうもない番組が映るのだから、そちらもスクランブルにして。民放は収入激減すると思うよ、誰も見ないから。笑

>unb*****それって単純に資金力の差ってだけの話なんじゃ?

バラエティを強化するために元フジテレビの小湊つかったチコちゃん。いやちがうだろ?そこは安くても頑張るテレ東さんを参考にしろや。考え方自体がもうNHKは頭おかしい

お互い好きなこと言い合えばいいと思うけど…
返信308

立花はその機会を熱望している一方マツコはトンズラ

マツコの受難だなまさか、ここまで大事になるとは誰も思わなかった

マツコおまえ逃げたらだめだぞ!先週あんなに言いたい放題言い放って立花氏に対して逃げるのは絶対ダメ!
N国民が気持ち悪いとか色々言い放っておきながら目の前に本人が来たら逃げ出す始末ではコメンテーターとして恥ずかしい。
マツコもこれで逃げ出したい気持ちであるなら応援もする気にもなれない。
さよならーーーマツコ!

NHKがくそなせいでこんなモンスター政党を産み出してしまったどっちにしろくそと言う地獄

この行動がちょっと受け付けない、、しつこそう。

先に喧嘩を売ったのはマツコ反撃される覚悟がないならその人々を馬鹿にするような事を言うものじゃない

その糞のNHKが生んだのが立花さん

マツコ ブルってるねww正々堂々
お互い言いたいこと言えば解決するのに
マツコは打たれ弱いww

NHKとマツコが大嫌いな人にとっては立花氏はヒーローに見えるんだろうな。

マツコはSMAPとNHKについて記者会見で説明義務があるここまで大騒ぎになって
パニックで逃げていてはいけない

マツコの肩を持つなら、これだけ大企業のCMに出て、レギュラーもたくさん持ってれば、ガチ喧嘩なんて出来ない。リスクが大きすぎるから。
ただ…そうなると、コイツの毒舌って、絶対に反論されない場所にしか発揮できない芸風って事が世間にバレちゃうから、それもそれで終わりだよね。

居ないところで好き勝手なこと言うからこうなる「よし、いい機会だから本人の前で言うわw」とならない時点でコイツの負け

揶揄する相手に反論の機会与えるべき。特にテレビマスコミの既得権益側は、、、いずれにしても真面目に選挙に行った人を気持ち悪い不真面目は言い過ぎ。マツコ・デラックスさんは行ったでいいの?(笑)

有権者への「ふざけて投票」発言がな…;これさえ言わなかったら、立花議員だけの批判でここまでされてるなら
N国支持者とて「おいおい、立花代表。そこまでしなくても…」
と、なる人も多いだろうけど
NHKの集金人から嫌な目にあった人達とかは
ちゃんと真剣に考えて、N国に自分の一票を投じたでしょうし
そこを「ふざけて…」とか言われちゃったら、そら、ね…(^^;)
マツコはさっさと謝って幕引いた方がいい。
しかし、N国が、立花議員が
NHKのスクランブル化に切り込んでくれるのを
期待している国民も多いので
あまり感情的な行動に出ると足元掬われるから
ちょっと落ち着いて頂きたい。
こんなイチ芸能人切欠でNHKのスクランブル化が遠のく
若しくは消滅するなんて事があったらいけません。

>先に喧嘩を売ったのはマツコ反撃される覚悟がないならその人々を馬鹿にするような事を言うものじゃない
立花は国会議員であり、公職に着くもの。
やり方が気持ち悪すぎる。
立花を支持してるやつらが日本の闇なんだよな。
あ、でもこいつらはネットから出れないから大丈夫か。

小沢を尊敬して、幹事長が上杉隆さんか。。立花さん、気持ちはわかるが、今のやり方はNHKのやくざと同じだよ。取り巻きもカルトがいるし。今もネットで生放送中だろ。罵倒コメントであふれてるじゃん。異常だぞ。。本当に、マツコが壊れたり自殺したらどうするねん。

卑怯な男だな

政策の是非はともかく、みんな感じていることだと思うが、
立花氏はとにかく言動に品がない。
人として受け付けられない。

人に攻撃的な人って、けっこう打たれ弱いんだよねマツコは、人を選んで発言してるし、いつもギリギリの線で
相手をフォローしてるから絶妙だとは思う
ただ、最近ちょっと横柄な部分も目立つ気がする
今回は、相手をなめてかかっていた部分も
少なからずあったのでは?
これだけ人気があるのだから、テレビ局も守ってくれるだろうし
相手はあんなだしみんな味方してくれるだろう的な・・
言ったことへの責任は、本人に生じる
それは仕方のないことだと思うけど

N国に税金が使われているのか.....NHKにお金を払いたくないのと同じくらい、N国に税金が使われるのが嫌なんだけど。

押しかけてきて恐怖を与える。立花さんのやってることってNHKの集金人と一緒。

マツコ・デラックスは、SNSで自身について書かれることに対して物申した。「まずここまで上がってきてから勝負しろって」「文句があるんだったら目の前に来て文句言うところまで来なさいって思うから」と持論を展開。
マツコは「どこぞの誰かわからん奴に言われても、全く心に響かない」と断言、スタジオ全員、マツコの発言に頷くしかなかった。
立花「来てやったぞ。逃げてないで出て来いよ。」

マツコさん完敗ですね(笑)持ち前のキャラを失ったのであればもうCMのオファーとか来なくなりそう。立花さんの行動力は凄いな、国会の人って机の上でダラダラ喋るだけって言うイメージだったけど立花さんは全然違うこれからも日本の悪事を暴いて下さい応援してるぞ頑張れ!

政治家に大事なのは信頼感です。
信頼無くすのは一瞬です
一度失った信頼を取り戻すには
とんでもない時間がかかります。
当選間もないのに 最早失いつつ有る。
道程は厳しいでしょう。

>本当に、マツコが壊れたり自殺したらどうするねん。
そういう連中を毒舌と言う名の棍棒で殴りまくってきたのがマツコじゃん。
自分だけは勘弁してよ…って言うなら…
まずは、自分の今までの発言を謝罪したらいいのでは?

オカマが幅を利かす最近の風潮がそもそも異常。立花のやり方は右翼のやり方そのものだけど、毒を以て毒を制すという意味では必要悪だと思う。

N国ってほんと気持ち悪いな。公職の国会議員なんだから、評論家やコメンテーターに批判されるのは当然だろ。
それに対して報復とは、勘違いも甚だしい。
税金で議員活動をする資格無し。

>しかし、N国が、立花議員がNHKのスクランブル化に切り込んでくれるのを期待している国民も多いのであまり感情的な行動に出ると足元掬われるからちょっと落ち着いて頂きたい。こんなイチ芸能人切欠でNHKのスクランブル化が遠のく若しくは消滅するなんて事があったらいけません。
こういう人間性だから、マツコも気持ち悪いって言ったんでしょう。
NHKがどうとかではなく、行動とか発言に関して、違和感。
受信料はそりゃみんな払いたくない。
でも、政治家がTV局乗り込むとかおかしいって。怖いわ。

Is it true that these threads are just the same Russian replying to himself with proxies?

マツコさん、放送法違反しましたねww

>the same Russian replying
No, he is not Russian but someone with a Japanese flag
He fills this thread with a copy and paste from some web every day

マツコは投票した有権者まで批判した事は問題だし、そこは謝罪すべき。

立花さん暴走ぎみですね、でも大好きですこの人、
この調子でNHKの犬どもは片っ端に処分して下さい!

本当どうでもいい私達は、受信料かN国に税金払ってよかったかだよね
納得行く活動して欲しい
マツコが気持ち悪いと発言しただけで…
炎上なんとかの政治家は、いらないんだけど

このままだと威力業務妨害に当たると思う。ごじむは討論番組ではないのでMX のニヤケ王子の朝の番組に出てください。

(´・ω・`)ショボーン

>N国ってほんと気持ち悪いな。>公職の国会議員なんだから、評論家やコメンテーターに批判されるのは当然だろ。

マツコがやったのは批判ではなく侮辱。
MXと言えど、地上波。
放送法ってご存知?

マツコも十分稼いだだろここが潮時だよ、SMAPの件とかN国の件とかボロが出始めた
全盛期のマツコなら辛口でも世間がついてきたけど、今はそうはいかない

オカマデブよっわ

イジメにしか見えない

気持ち悪いって言うのは侮辱だよね。しかも放送で言うとか。立花は本気でnhkをぶっ壊そうとしてる。一生懸命に取り組んでる人を、気持ち悪い、はないと思う

毎回警察沙汰 w

立花とかいやつの行動力は凄まじいな。 最初はこいつを完全に地雷だと思ってたけど、今はこいつに期待すら抱き始めてる。 世間はまだバカにしてる人の方が多いと思うが、もしかしたらこいつが国を変えるかもしれない。

「気持ち悪い」の一言で反応して警察出動させて毎週やるとかどんだけ税金使ってんだよw

勘違いしてる人が多いからマジレスすると、立花はアホじゃない。そして本当に危険。
山本太郎なんかより、はるかに現実的で…
地方議員は既に30人も抱えて、ここまで来たら100人突破するのも時間の問題。
そして彼に対する批判は、すべてN国の肥やしになる。
しかも、支持者の大部分は、政治に興味の無い連中だから、変に縛られる事も無い。
少数政党とすれば最強。
こういう政党は触ったらダメなわけだが、それに気付かなかったのが左翼。
左翼が興味本位で立花を批判して、それが方々で警察出動のガチ喧嘩するレベルにまで発展して、N国の知名度は一気に上がり肥大化した。
左翼の罪は重い。
特に菅野軍団。

立花氏に失望したと某クリニック医院長が言っていたそうだが、もうね関係ない人は引っ込んでいて欲しい!今回の件は、そもそもどちらが仕掛けてきたの?
オカマのジャバ・ザ・ハットの方からしょ!
人の事をあれこれ批評する人は、批判された人からの反論を受け止めるの当たり前で、それがフェアってもんじゃないのかね?
デケェ図体してんだから、真っ正面から対決しなよ!笑

>そして本当に危険
どんなふうに危険なの?

プロレスファンの私としては面白い展開だったのに残念。マツコさんには、ぜひとも受けて立っていただきたい。

ここに書き込みしてる信者きもい。この立花?とかゆうおっさんのやってる事はストーカーと同じ。こんな幼い未成熟なおっさんならマツコの発言道りキモい奴らの集団でやばい。こんな事をやってる立花って奴の行動が異常とおもわない時点で頭いってるw。日本人ホント大丈夫??w

これくらいの人物じゃないとNHKとやりあえないよ。今までもNHKに物言いつけたお行儀の良い人達が結果残したか?
票得るために威勢の良いことだけ言って結局なーんも変わってない。
話の通じないやつ、相手にしたらめんどくさいヤツぐらいの人物がちょうどいいんだよ。NHKだって似たようなもんなんだから。

こいつを次期安倍改造内閣の南朝鮮担当匿名大臣にしよう。

立花VSメディア全体の構図ですからね。これからが大変です。
ヤホコメも批判的なコメントが増えてきましたし。
いろいろ対策し始めたのでしょう。

気持ち悪い

公共の電波を使った一方的な誹謗中傷しといて何の責任も取らない時代は終わらせるべきだな

ねこまんま

Attached: afc4fe44.jpg (599x443, 52K)

いきなりクソポー

Thank you japanese women for loving us british gentlemen so much

You’re welcome.

Attached: 14.png (297x199, 82K)

i love you british gentleman

Attached: 9073.jpg (368x346, 14K)

NHKが潰れるよりも先に、こいつの毛根が潰れそう。完全にハゲる前に、AGA治療受けろよ!

横田幕府が反米政治家を脅迫・拷問してる記事貼ろうとしたら5ちゃんねるに書込禁止された。
NHKは完全国有化して日本国民の手に取り戻すべき。

やっぱり、この人はちょっと・・・

有権者を馬鹿にされた事は許さん、、と論点すり替えの模様。有権者だって気持ち悪い。例えば共産党に投票する人は共産党の言うことを支持してるんだから、ネトウヨから見れば全員アカなんだから、皆同じ叩かれる要素を当然持っている。
有権者の罪はそれだけじゃない。有権者は大切な権利である一票を使って遊んでる。クラス委員の投票のようにいじめられっ子を無理矢理委員長にしていじめるように、遊んでる。立花よりたち悪い。

国政政党の党首が、一国民とやりあっちゃダメでしょ。国政政党なんだから批判受けるのも当然だし。
いちいちそれに過剰反応して、しかも仲間引き連れてその職場に押し掛けるなんて、まるで反社と同じじゃん。
気持ち悪いどころじゃない。こんなのに議席持たせちゃアウトだよ。

>マツコは逃げてるんじゃなくて立花に利用されたくないだけ立花が言ってたようにマツコは数字持ってるから絡めばおいしい来年の衆議院までに知名度上げるためになんでもするだろう
それな!

完全にストーカーやん、言動が犯〇者思考だろ?変に行動力あるし・・・。マツコお気の毒・・・。

いつも言いたい放題言っておきながら、言われた本人が押しかけたらパニックになって降板するって言い出すとか情け無いな。立花孝志はある意味無敵の人だから、既得権益側がスクラム組んで既得権益を守ろうとしても、最終的には何をしてでもぶっ壊そうとしてくるだろう。

NHKには裁判起こすとか通知出されて全く良い思いはないが、だからと言ってこんなネットの生主とか恫喝する連中をそろえたこんな政党を支持する気にはならないただNHKに本当に嫌な思いをさせられて、こういう所に期待をしてしまった人の気持ちは分からないでもない
この人たちの存在意義として、NHKはこの団体が大きくなる前に早急に改革しなければならない
もしもNHKがほっといてこの団体が肥大化したら、NHKは共犯である

公共の電波を使ってる以上、一国民の発言で片づけることはできない。