Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: >>Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Attached: fuck school kill boy.jpg (1080x1080, 257K)

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=7v8zxoEoA_Q
youtube.com/watch?v=F7a9K4lvVn8
youtube.com/watch?v=GqFbK0FxFuY
m.youtube.com/watch?v=ojEbcdxX_bo&t=0h0m1s
youtube.com/watch?v=dGX3temma5Q
youtube.com/watch?v=jv2dne019yg
youtube.com/watch?v=-LXmFYhS7M8&list=PLe6DmMy-RgslFD9YBzIQzA4i7KnadXsKd
boards.Jow
youtube.com/watch?v=JzFi-7H9TKs
youtube.com/watch?v=QMIHVZxWKlw
youtu.be/LZDJUTYDiq8
youtube.com/watch?v=KU65xqV9nGo
youtube.com/watch?v=dRpzxKsSEZg
youtube.com/watch?v=SOw5oK0QqlI
youtube.com/watch?v=fc-DgRO1SrQ
mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/fy2018/seifuan30/04.pdf#page=3
twitter.com/NSFWRedditImage

>そちらはもうすっかり春ですか?
>そう言えばそちらはもう夏時間ですか?
22℃前後ですよ
個人的にはこれ以上は必要ないと思います
そちらはどうです?

Attached: anoyo.jpg (400x225, 25K)

日本の学校は洗脳機関だからな
原発は安全とか習うんだぜ
キチガイじみてるだろう

クラシック音楽が好きですか?

youtube.com/watch?v=7v8zxoEoA_Q

大好き

きゃーーーー!

乙です
丁度良いですね
昨日までは少し寒くて毛布を片付けてしまったのを少し後悔しましたが…
今日はそちらと同じ位の気温でしたよ

君はいいセンスを持ってるな

Wat te fak

一番好きな曲はどんなですか?

僕は日本語で名が知らないけど、一番好きなです。

youtube.com/watch?v=F7a9K4lvVn8

青年の頃から、クラシック音楽が気に入りました。

美しい美術だと思います。

日に出るとすぐ汗まみれになってしまいますけど…

Fuck USA.

They are worst scum on the planet.

右に同じ
usaのせいで今年は留学するのは高くなった

モーツアルトのディベルティメントが好きですね
あと、モンテベルディの「聖母マリアの夕べの祈り」
とか一時宗教音楽が好きになったことがありますね

それ、本当のことじゃないでうけど。アメリカで優しい人もあります。

あまり

モーツアルト、ディヴェルティメント ニ長調 K.136 第1楽章
youtube.com/watch?v=GqFbK0FxFuY

クラシックじゃないけどバイオリン曲は好き
m.youtube.com/watch?v=ojEbcdxX_bo&t=0h0m1s

>僕は日本語で名が知らないけど、一番好きなです。

>セルゲイ・ラフマニノフ
>ピアノ コンサート No.1, Op.1
ラフマニノフと言えば、この動画が好きです
最初見た時は、感動して涙がでました

youtube.com/watch?v=dGX3temma5Q
Rachmaninoff: Piano Concerto no.2 op.18 Nobuyuki Tsujii blind pianist BBC proms

それと、映画のシャインも好きでした
ラフマニノフの演奏では、この映画の演奏が辻井君の演奏に次いで好きです
youtube.com/watch?v=jv2dne019yg
Shine (1996) Soundtrack The Rach.3 (Rachmaninoff)

t. Gaijin-san

hhmmm

So is there no Learning Japanese thread currently up or am I just not seeing it?

グレゴリオ聖歌
youtube.com/watch?v=-LXmFYhS7M8&list=PLe6DmMy-RgslFD9YBzIQzA4i7KnadXsKd

聴いてると気持ちがよくなる

それはラフマニノフの一番有名な曲です。初めて聞いた時に、実は、あんまり好きじゃありませんでした。でも、もう一度聞いた度に、段々と少し好きになりました。そして、多数回の後に、一番好きな曲の中になりました。

その曲の話も凄いだと思います。

めずらしく格調高いスレになってるww

idk but you can ask anything about Japanese on this thread. Some Japanese can answer your questions

クラシック全然わからんwwwwwなんか漠然とカッコいいwwwww

you mean DJT?
boards.Jow Forums.org/jp/thread/18851521#bottom

日が射すと確かに暑いですね
でも今の時期はまだ湿度が少ないので心地良い暑さです

How do I make my Japanese not suck? lol

同じくww

Ah, I didn't realize it was on /jp/. I suppose that would make more sense, thank you.

Yeah, but I don't want to burden the culture thread with just a bunch of language questions. I appreciate the sentiment though, thank you.

俺が好きな音楽はバロックやロマン派が多くて、古典派は割と少ない

じゃあいつもの下世話なスレにする
ban覚悟でクリトリス画像を貼る

Attached: kuritorisu.jpg (450x408, 53K)

ロシアはかなり影響受けてそうだな
ここ数年色々あった…
というか最近アメリカと緊張感漂う感じだね

後、行進曲や軍歌が結構好きだな
フチーク万歳

Your Japanese is very goodo desu ^ ^

BLOW

Attached: usat041.jpg (405x180, 12K)

>いつもの下世話なスレに
いーや格調高いまま行ってみるんだw

>そして、多数回の後に、一番好きな曲の中になりました。
私はシャイン(映画)を見た時にすごく感動しました
ラフマニノフの良さを初めて知った映画でした
ラフマニノフを演奏できるピアニストは世界でも非常に少ないので、映画化できたことはすごいと思いました
(確か、ヘルフゴットさん(Mr.David Helfgott)本人も演奏していたようです)

そう言えば、モーツァルトの魔笛(The Magic Flute)の夜の女王のアリア(Queen of the Night Aria: Der Hölle Rache kocht in meinem Herzen)も、歌えるオペラ歌手が少ないですね (〃▽〃;)

youtube.com/watch?v=JzFi-7H9TKs
Der Hölle Rache kocht in meinem Herzen - available in HD

ある映画を見て好きになった曲
チャイコフスキー: 弦楽セレナード ハ長調 作品48 カラヤン 1980
youtube.com/watch?v=QMIHVZxWKlw

俺も軍歌が好き
youtu.be/LZDJUTYDiq8

バロックはいいな

やっと少し暑くなって来た良かった
日本はどう? まだ寒いのか?

Attached: 1492435488550.png (1920x1090, 1M)

涼しいからちょうどいいよ

今日の朝はちょっと寒かったかな、14度くらい@tokyo

欧米はロシアに対して厳しいよね
中国には大甘なのに
中国のほうが帝国主義だろ

]
明日は25度とか言ってたな。。。

暑いより寒い方がいいな
汗がキライだ

中国に甘いのは中国が金を持ってるお客様だから
一方ロシアは…w

これってスエーデンの歌だっけ?
youtube.com/watch?v=KU65xqV9nGo

おつ

なにこの痛ランドセル
虐待弁当ならぬ虐待ランドセルだ

凍死しそうです

古典だかなんだか分からんが昔からこれが好き
確か音楽の授業で聞いたんだけど、実にロックっぽいなあと
youtube.com/watch?v=dRpzxKsSEZg
4部作だったはずで、これも好き
youtube.com/watch?v=SOw5oK0QqlI

世界は「メイド・イン・チャイナ」ですから当然だろう、中国に厳しいのならiPhoneなどなくなるだろうw

Attached: file.png (470x311, 344K)

フーマンチュー

商売相手だから同盟を組めるという意見があった。
ロシアと違って痛い目に遭ってないもんね。

寮の部屋は太陽が射すのに暑すぎとか感じないのが良いです
高校の寮はたまに部屋に居られないほど暑かったんですよ

>This content is not available on this country domain.
Wehrmachtが入ってるからなのかな?
他の動画じゃ曲は普通に聞けます
youtube.com/watch?v=fc-DgRO1SrQ
フラクトゥールの文字が紛らわしい…

本当に
最近のロシアに対した経済制裁のせいでルブルがまた下がったよ
まあ、 安倍がいるから日露国際関係はなかなかいい
プーチンはアホだ

Attached: Screenshot_2018-04-19-21-31-28-301_com.miui.calculator.png (720x1280, 62K)

祖父がナチスドイツを敵にして戦ったが、あの歌が大好きで歌詞を全て知っている

グリーグは確かにロマン派

実際、物価上がっていると感じますか?

Attached: puti1.jpg (376x384, 18K)

アホなのは安倍だぞ
なんでも貢ぐみつぐ君だぞ。

あまり感じないけど、 外国へ旅行するのが高くなったから怒ってるよ。 あと、 ネットで三矢サイダーを買うのも高くなった。 俺は三矢サイダーが大好き、 あれはめっちゃ懐かしい。 日本にいた時三矢サイダーばかり飲んでたから

そう言えば、日露国際関係について、クリル列島はどうなった?

Attached: file.png (438x411, 13K)

安倍がロシアにあげちゃったと聞いた

子供のころ、外で遊んでのど渇いたときに飲む冷えたサイダーは最高に美味かったな

安倍はアホかどうか知らないけど、 あいつはロシアに対して厳しくないから彼が嫌いじゃない。 シリアの状態は私を緊張させる

プーチン影武者疑惑についてどう思う
本物のプーチンはもうとっくに死んでるって
ネットで今と昔の顔を比べた写真とか出てる

炭酸飲料でいえば、
やっぱり三ツ矢サイダーは無敵だ

あいつ外国に日本人の税金をばら撒きまくるので
日本人からはとても嫌われている。

三ツ矢サイダー

Attached: image.jpg (3264x2448, 1.76M)

私は信じらない。 ただのネタだと思う

Attached: 1-1T9H5ra6x2q36qErPfHHKQ.jpg (533x725, 127K)

アメリカは世界の警察を辞めてだんだん撤退していく
日露が協力して中国を牽制する時代になると思う

知らなかった。 日本人はアベノミクスについてどう思う?

クリル諸島さえ、クリル諸島さえ返してくれれば…

アベノミクスは成功している

アベノミクスは大失敗だよ
増税してるのに税収4兆円以上減ったんだぜ

増税ばっかりしてるからよく思ってはいない

Attached: putrm2.jpg (300x311, 22K)

さぁね。
基本的に日本の主張は、国後島(くなしりとう)、択捉島(えとろふとう)、色丹島(しこたんとう) 歯舞諸島(はぼまいしょとう)の4つの返還だけど、ロシアが応じない限り無理だろうね。
一部では妥協して色丹島と歯舞諸島の2つの返還を求める案もあるらしいが、これもロシアが応じない限り無理だろう。

日本は中国を牽制とかじゃなくて
もうすぐ滅びると思うよ

理由は?

アメリカにはジョン・ボルトンがいる

Attached: images (14).jpg (529x278, 15K)

税収は増えている
>mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/fy2018/seifuan30/04.pdf#page=3

中国が体制崩壊するのは2030年ころだと思うよ

どこが好き?
柑橘風味の炭酸が好きだから個人的には7upやキリンレモンの方が好きだな

働く世代ばかりが税を負担するのは嫌だ。働く気がうせる。
だから、増税して高齢者からも平等に税を払ってほしい。
そのかわり、所得税は増やさないでほしい。
若い世代ばかりが税を納める時代は終わりにしたい( ;∀;)
前までは増税反対派だったけど、、

ボクはドクターペッパー!

Attached: 9C45FEB6-1541-4584-AA09-BCA41404F2B0.png (640x360, 151K)

もう白衣を着た鳳凰院凶真はいない

炭酸飲料はあまり好きじゃないがご当地限定○○サイダーはつい飲んでしまう
ものは試しっていうじゃない、あれよあれあれ

(´・ω・`)のオージーと気が合いそうだなw

増税させようって発想がダメすぎる。
若者の金を外国にばらまいた後
老人の金を外国にばらまくのか?

Attached: kamensaider.jpg (650x372, 257K)

たぶん老人の世代が一番税金払ってると思うぞ