Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Attached: Imperial Crest Royal Wedding.jpg (1189x665, 256K)

Other urls found in this thread:

youtu.be/Tj6WVQgFAck
youtu.be/sxCl6ToKCDM
twitter.com/NSFWRedditGif

オージー

tatotu

I want to teach English in Japan because weeb loser and I want to get away for a while. I have a degree. Do I have a shot or is there too much competition to even bother?

do you speak any japanese

Yes, some.

prove it

潮が変化するのを感じることができています

ちなみに、いいね。
youtu.be/Tj6WVQgFAck

no

don't teach english in japan

you can't make me

correct

thanks for understanding

アングロ害虫多すぎるぞ
日本人、早く助けてくれないか?

i'm afraid i can't say the same

What's the problem, son?

いわゆる英語先生って実は何も教えてないだろ
日本人教師の補佐する英語ができる檻の中の変な動物だけ
情けねえな(笑)

我々は敗戦国なので助けることができません
あしからず

Attached: smile (1).jpg (360x270, 16K)

ホタルイカかわいいですね

僕はアオリ派ですが

lurkingの話をしていたら、変なナチ信者の荒らしに過去レスで絡まれて動けなかった。

これだから雨蚊巣は

こちらもどうぞ

Attached: 614gK1GpRVL._SX425_.jpg (425x425, 60K)

まあ、頑張るのは何より

でも今助けに来た
nihon様、貴方こそ本当のヒーローです

うん、
でもそろそろ出かけなきゃならないんだ
後は頼んだ
偉大なるsuomi

what is the best way to say 'if you can't speak japanese, stop posting' in japanese. I said 日本語を話さないならポスティングを止まれ but I know it's not right

頼れるなんて拙者にとってもったいないけれど、絶対に努力します
そろそろ俺も寝なきゃだめだが

中出しの喜び

面白い。。。

中白いだろう?

Well, shit. Looks like JET applications are closed until Fall. Never mind.

(少し)ちなみに、活イカ風船はかっこいいだろう
youtu.be/sxCl6ToKCDM

食べたことがありますか

日本語でおk

Attached: 7aaadc5c68d4b304efe5259e9d92e1227ab22d911397396492.jpg (1440x810, 182K)

oh cool, thanks :D

Could you speak Japanese?
Let's learn Japanese more.

>満更でもない
いい言葉ですね

Attached: 012_1.png (413x498, 198K)

I can speak it enough to have conversations with my japanese friends, but I'm bad at listening, japanese people speak fast. I can read okay though

おつです
昔は原宿と代官山が好きだった
今は美術館が多い上野公園周辺が好きw

Is there a Japanese equivalent of "normie"?

There's リア充, but that also implies "in a relationship."

生で食べてね(はあと)

マジレスすると、「白い奴は駄目」ってのは当たり前で、
生きが悪いと白くなるんだよ。売ってるイカって全部白いだろ。死んだら白くなる。
生イカ?普通に食うが。
この前はイカを釣った人から生きてるままで2杯もらってすぐ刺身にして食った。
動画は東京だからあんなもんだが。

Attached: a2a62610.jpg (500x281, 34K)

> 満更でもない
英語にはないんだっけ?
それとも英語圏にはツンデレが居ないのか?

Attached: 45296469.png (480x521, 98K)

「日本語ができないのなら、日本語でレスするのをやめろ」
かな

満更でもないを辞書で引いたら
be not altogether displeasing
ですと

>but I know it's not right
これが意味分からん・・・・

「でも、これは正しくないと思う」 であってるのかな?

thanks, why 「のを」? 意味は何ですか?
yes that's right

自分の訳にあんまり自信がない、ってことでは?

意味は合ってるけどすっごく堅苦しい

尋ねた後、愚かに感じた
ダセェな質問を、お目に見てくれてありがとうw

いいね、羨ましい
日本の海洋文化は魅力的と思う

の is the nominalizer. Turns a verb or sentence into a noun, which is marked as the direct object with を.

ただいま

ah right thanks, I'm more familiar with koto, できないこと is okay too right? I thought it was some sort of hybrid particle

「しょうがないなあ」系キャラってオジコミにはいないんだっけ?
アメコミは全般的にヒーロー系な気がするし。

Attached: 7697684i.jpg (600x600, 79K)

>「のを」
日本語でレスする「のを」やめろ = 日本語でレスする「ことを」やめろ
ですね

「の」をつけることで前の部分が動名詞になる
stop posting in japanese(日本語でレスするのをやめろ)

cf) don't post in japanese (日本語でレスするな)

>満更でもない
なんて訳すのがいいと思う?

分かる、ありがとう

海なら米国にもあるだろ。
海洋文化と言えば聞こえはいいが、イカの刺身なんて皮はいで切るだけだからな。
君だって明日から出来るぜ。

Attached: be34f6d5.png (400x255, 169K)

満更でもない

顔には出さないけど、内心けっこう嬉しい、という意味

"I know it's wrong but I can't get enough of it!" maybe

おー、頑張ろー

満便でもない

うんちはしたいけど、そこまでトイレ行きたくはない、という意味

高層ビル

Attached: 1507835652713.jpg (1500x1413, 1.39M)

>オジコミ
そんなのあったっけ?

「Well, it's not completely out of the question」とか「It's not like I *don't* want to」とか
そういう言い回しくらいしか思いつかない

>"I know it's wrong but I can't get enough of it!"
全然違うと思う

You actually want it, don't you?
She's only pretending not to like it.
He's not completely against the idea.
いろいろ表現できるけどそんな固定した言葉無いかな

ありがとう>

>軍議室でやっとりますぞ
>やっとります

What is that, exactly?

やっております

なんだかそれギャグっぽいwwwww

やっとりますはいいと思うけど

お、勉強になりました
内側の独白が考えていたかな

欲しい

Attached: bpoge3.png (797x845, 1.2M)

あの、私にアンカーつけないでくれる?
正直キモいんですけど

Attached: 1515298984415.jpg (1280x720, 64K)

「彼女は満更でもない様子で」というときに
まず、無理やり作った不満な表情の中に彼女の嬉し気な様子が、
少しにじみ出ちゃってるというかんじがあるので

It's not like I *don't* want to
She's only pretending not to like it.

がいいんじゃないですかね

thank you

うわー

Attached: 48l6btH.png (1280x720, 558K)

アストルフォないと興味ない

My dick is big
and Japanese women love it

無いのかよ?

ちなみにお前ら smug face にはどういうセリフが付けられる?
日本語なら「しょうがないなあ」(満更でもない)は大体使える。Pic. related.
だから、無いのなら、表現方法が違うのだろうね。
実は、 I'm willing to が近い気もするが。

Attached: 58e.jpg (1024x576, 43K)

sweets (lol)

話題ないな

今日シコったものを言い合おう

僕は男の娘

暇ならbaka-gaijin旅行者達が日本の竹林の竹を傷つけて損害が出てるので、baka-gaijinを特定してよ(´;ω;`)
2018年の4月以降に急に増加して、被害本数は100本だって

所有者が「笑えない金額になっているので、賠償してほしい」と言ってる

Attached: f7915b5f.jpg (632x743, 55K)

(´;ω;`)

じゃあまずおまえが他国の世界遺産に落書きするのやめろジャップ
竹ごときでわめくな

Attached: o0800060012892651860.jpg (800x600, 208K)

女子がうんちするやつ

ちなみに盗撮よりも盗撮「風」のほうが良い

野蛮人だねえ

雨後の筍と諺にあるように田舎だとそこらじゅうに生えては1ヶ月で1m伸びるんだけども
どこぞの竹ってそんなに高価なの?

美しい竹とゴミみたいなコンクリートの物体を一緒にしないでよね
これだから嫌なんだよね外人は

文化も言葉もイデオロギーも何から何まで全部外国のコピーをやってきたジャップがそれを言ってもね
表面ではいい人面して他人の目がないと薄汚いことも平気でやる土人クソジャップだし

Attached: map.jpg (1000x1000, 173K)

竹の報復を待ち望む

そのような行動を理解できません
SNSでは十分ではありませんか?
社会的な検認にもほどがある

>それを言ってもね
認めるんだ自分が汚い存在だって外人?
まあ、実際体臭はくさいし不潔だし貧乏だし最悪だよねお前の認めてる通り

おれは日本人だよばーーーーーーーーーか
惨めな敗戦ジャップの妄想オナニーw
アニメの世界ではジャップがWW2で勝ったことになってるもんなw

ジャップが外国人に劣ってないって言うなら証拠出してみろ証拠を!

ブサイク、チビ、経済でも負け、戦争でも負け、ぜーーんぶ負け、笑

福沢諭吉も野口英世も夏目漱石も偉人はみんな我々ジャップが劣等だということにいち早く気付いている

おまえの意見なんか誰が信じる?何かの業績を残したのか?札の肖像画になったのか?ただのゴミだろうが。世間は福沢諭吉に同調するだろうね。

Attached: aSBDA582.jpg (829x592, 96K)

Attached: 1502213570608.png (1000x1000, 669K)

abomination...

劣ってる?そんなこと言ってないよ
汚いのは事実だし
臭いのも事実
外人は貧乏なのも事実だろ?
違うの?

どうした急に、在日?

ジャップのマナーが良い?
いいえ、ジャップはビクビクして臆病なだけ
世間体という監視が外れると我欲のモンスター
ネットみればわかるでしょ
悪口大好き、差別大好き、我欲のモンスター

Attached: rs4CjR0.jpg (880x1100, 250K)

荒らしにはスルー&リポートが基本

ここのところだいぶ彼らの悪事の事実をばらされてたから
火病を起こしたんだな在日朝鮮人

>外人は貧乏なのも事実だろ?
ウサギ小屋に住んで家賃を切り詰めても一家に一台車も買えない貧乏ジャップがなんか言ってるw
ジャップは宗教的価値観を持たない動物だから人間性がガイジじみてる
社会的弱者の救済とか福祉とか人権とか、そういうのは全部白人の発想

>汚いのは事実だし
>臭いのも事実
ジャップは動物に近いからくさい
動物園みたいなにおいする

違うか?おい、違うか?答えろや!
逃げるなよ。

Attached: LzHEQ9Z_3.jpg (1200x1700, 178K)

大丈夫、これから日本は美しい国になるよ
今国会で強行採決される予定の定額働かせ放題法案で正義感のある日本人はみんな過労死する
美しい世の中になる

lol yellow people are gay

Attached: al gore.png (837x805, 1.56M)

gaijinhaterとこの松井は同一人物か?