Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at random in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Attached: kumamoto jo castle may 2018.jpg (985x737, 279K)

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=y2yWlqms9Aw
youtube.com/watch?v=RVyumGbarNU
instaud.io/private/e91772a7454586d73b64d9c2304ad5b63f9b6a39
twitter.com/NSFWRedditImage

Please play with me

恋バナして

あれ?なんか原型とちがくない?

give me an idol gf

乙π

あなたも恋バナナして

乙です
だいぶ再建が進んでるね
早く新しい熊本城が見たいぞw

熊本城か
修復頑張れー

バナナでオナニーしたことありますか?

Attached: gif banana in.gif (300x202, 42K)

したことないけどバナナピールでしたいと思ったことある

>バナナピールでしたい
私も試してみたいです。

おちゅでちゅ
熊本城?
あんとう
リハビリに励んでいる
まだ箸を使うと背中が痛い
踏んづけてこけるのをか?
まあ、確かに「こける」けどな

Attached: f06a551b.gif (450x253, 342K)

え、、怪我したのは手じゃなかったの?
背中が痛いって、、大丈夫?思ったより重傷そう。
めいぽーが先

変態どもはこのスレから下がれ

健全なホモなのでStay

give me gf

僕の彼女は可愛いです
はい、ポンポンの番

Attached: virgin ponpon attention whoring.png (823x105, 13K)

でもぽんぽんは糞ゴミクズ彼氏がいたことあるって前に言ったっけ

右手を複雑骨折して、チタンプレートとボルト八本を入れている
腫れが酷く手を吊って寝ていたので筋肉が硬直している
手首の可動域が狭いので肩を使って箸の上げ下げをする
すると背筋に激痛が走る
いやん

Attached: 1510424715256.gif (138x292, 55K)

>思った以上に少なかったw
実家の人口は13000ぐらいなので当然ですけど

>チェコって総人口何人くらいいるの?
1036万人だそうです
ちなみに、2015年から古い記事なんですけど一番生徒の多い小学校は6年まで生徒570人で当時はまだ建物が完成してないらしくて7-9年の生徒はいなかったらしいです
その数を見てみると
全年で30人づつのA組、B組、C組までありますね

>それにしても学年末には自分の荷物を全て片付けて持ち出さなければならないのは大変そうですね
そうですね
幸い、父が車で迎えに来てくれるので一気に運べます

>え!9年間同じクラスって、楽しそう笑
>もはや家族じゃん。
6-15歳からずっと一緒もんね
高校とか同じにするとホント子供から大人までずっと一緒です

ちなみにA組、B組とかいても突然違う組になることもないです

>冒頭のsteel guitarがスタジオ盤とは違う
それ、スタジオ版にはありませんよ、すぐ歌に入っるので
流してみて、普通にイントロとして使えるからいいかってことで残したんです
ソロのあとのヴァース/コーラスにもスタジオ版にないギターをわざと残してます

ちなみに音源はマルチの音源そのもののはずです

何の事故?
よければ教えて

最初に聞いたときは交通事故だと思った

トリをつけてください

>1036万人だそうです
へー、少ないね (´・∀・`)
東京都とほぼ同じくらいかな?

>7-9年の生徒
斬新な響きw
日本は6年生までで、そこからは中1、中2、中3になるから

そうだったのか知らなかった
すごい

なぜ?

フィルターできるから

Test

匿名掲示板で処女宣言するような女と付き合う男がクズなのは必然。

who is your favorite virtual youtuber?
youtube.com/watch?v=y2yWlqms9Aw

良い人なのに

Taiwan is my second favorite country
But there are too many girls with double eyelids :(

>東京都とほぼ同じくらいかな?
340万人が「同じくらい」には入れないと思いますw
東京は1370万人、東京都市圏では約3,400 - 3,800万だそうですよ
人口密度の差もすごいですね

映画The Song Remains the Sameの中で確か、steel guitarを演っている
Whole Lotta Loveのthereminも面白いだけど
信号機をなぎ倒す車での自損事故
信号機の弁償に200万払った(保険で)
車はエアバックが全部開いて全損
シーシベルトて肋軟骨もやってしまったが
まあ、生きている
また、佳奈美ったら、ツンデレ
シートベルトで肋骨

Attached: CqJoWA7UIAAvR94.jpg (601x850, 95K)

*面白いけど
関東田舎方言かよ

ほい
youtube.com/watch?v=RVyumGbarNU

>340万人が「同じくらい」には入れないと思いますw
確かにw

>東京は1370万人、東京都市圏では約3,400 - 3,800万だそうですよ
うーん・・・
そうやって聞くと、東京は人が多すぎる感じがするw
一つの国の人が、東京のような狭い場所に押し込まれてる状態だしw

>人口密度の差もすごいですね
狭い場所にビッシリと人がいるからねw
もっと日本中に散らばればいいのにって、外国の人は思ってるだろうなあ・・・

自分以外にけが人出さなかったのが不幸中の幸いやな
大事にするやで

お前色々国旗代えるの大変だろ?
今どの国旗なのか分からなくならないか?

信号機折れて良かったな
折れんかったら多分車ペチャンコになってたで

興味ない長文がみんなのポストを邪魔してる

スマホしながらフォークのってたら冷蔵庫に突っ込むぞ

>信号機をなぎ倒す車での自損事故
やっぱりか...
きのうたまたま1年前のJTを貼った人
がいて、ちらと読んだけど、そのときも
病欠してなかった?
勘違いかな

フォークリフトのことは前の仕事
今の仕事でフォークリフトを乗らない

一つ一つはそんなに長文じゃないし丁寧な感じ
ただ皆からの返信が多いだけじゃん

変な関西弁キター

一つ一つの文を組み合わせしたら長文になる

フォークリフト運転できるの?
すごーい(・∀・)

じゃあいちいち分けろと?
もうちょっと広い心を持とう

前の仕事で半端なトレーニング受けた
そして正確に言うとリーチトラックを運転してた
広い心を持ってる人は自分のポストをフィルターしたいの人のためにトリをつける人

じゃあ君がトリ付けてよ
前から君をフィルターしたくて仕方なかったんだ

ほんとマジでトリ付けつけて
冗談抜きで真剣に頼むわ

広い心を持ってる人は他人に言う前に自分がトリを付ける人

お断り

Attached: o0480064012305418382.jpg (480x640, 78K)

リーチトラックってアメリカとかで使ってるゴミ収集車みたいなやつか?

>A組、B組とかいても突然違う組になることもないです
それは良いですね
こちらでは毎年四月にはクラス替えがあったのでいつもドキドキでしたよ
>父が車で
実家までは遠いから、お父さんと一緒に旅行している様な気分になりそう ですね
夏休み楽しみですね
では また

でパヨみたいなんが二人して喧嘩しとるわww
どっちがジャップか競ってるみたいww
頭わりーなパヨはww

あんとう
ICUでは「手を熊に喰われている」とか、意味不明のことを叫んでいたという
手術も、こいつは暴れそうだというので全身麻酔になったし、実際、死ぬかと思った

グロいけど、腕の写真をupしよう
上手く手が上げられないので写真は、鮮明ではない
去年の1月頃かな
軽い脳梗塞で一週間程入院した
朝、気分が悪くなり、病院に行ったら、そのまま入院になって、びっくりした
脳梗塞も早いと点滴で治る
嫁には心配をかけたが娘は、あまり病室に来なかった

Attached: DSC_0052.jpg (2160x3840, 1.23M)

>Whole Lotta Loveのthereminも面白いだけど
Whole Lotta Loveも出てますよ
これは少しバランスを整うだけして流したもの
つまりパンニング無し
instaud.io/private/e91772a7454586d73b64d9c2304ad5b63f9b6a39

こちらの首都、プラハの人口は1279万
それの十倍以上なんて想像しにくいですよ
人口密度でも東京が2倍以上です

>もっと日本中に散らばればいいのにって、外国の人は思ってるだろうなあ・・・
田舎の人の多くが街に出て戻らないってどこでもよくあることだと思いますよ

>こちらでは毎年四月にはクラス替えがあったのでいつもドキドキでしたよ
別に替えなくてもいいのにですね
そういえば、どうしてクラス替えがあるんですか?

>では また
おやすみなさいノシ

>グロいけど、腕の写真をupしよう
グロい写真かと期待してたら全然グロくなかったw
pol で耐性付きすぎたのかな
反省せねばw

うん汚い(・∀・)

これがリーチトラック

Attached: raymond-reach-truck2.jpg (417x451, 76K)

omg I'm German. I moved to Germany when I was 5 and I don't remember anything about Korea
I went to see my dad once and that was only Seoul for a week
I'm not Korean. I grew up in Germany, have a German mindset, I look and I speak German
Liking Korea has nothing to do with my dad being Korean, in fact I hate him
I just like the country you racist assholes

死ねくず
誰がお前なんかの面白くない日本文化じゃない長文を読みたいというのか
ああん?
ここはチェコスレじゃないカス太郎

そういや今週からEUからのアクセス完全遮断されるから平和になりそうだな

>それの十倍以上なんて想像しにくいですよ
>人口密度でも東京が2倍以上です
高層階のタワーマンションが多いせいかも
タワーマンションが多い地域は人口密度がやたらと高くなるから、保育所や通勤地獄などの問題が起きてる場所がある

>田舎の人の多くが街に出て戻らないってどこでもよくあることだと思いますよ
本当はバラけてた方が良いんだけどね
首都機能移転の話はだいぶ前から出ているけど、まだ実現できてない

>そういえば、どうしてクラス替えがあるんですか?
・成績によって生徒を上手く振り分ける
・問題のある児童を振り分ける
・リーダー格になる優れた児童を振り分ける
・運動・芸術に優れた児童を振り分ける
・面倒見の良い子を振り分ける
・教師を再配置し直す

だいたいこんな感じだよ

GDPR対策最高

全身麻酔って凄いよな
俺も一回やっててもらった事あるけど、あっという間に意識飛んだわ。
でも所々手術中の事覚えてるんだよな。
あれ何回もやったら癖になるかもしれん。

あーあー狭い所で小回りきくやつやね
サンクス

なんで?
あれってイギリスだけじゃないの?

プラハに住んでるの?

こらカナミ行儀良くしないと、裸にして業務用のラップを全身にくまなくちっちゃなちんちんの先にまで巻くぞ。

Attached: 1522201823245.png (528x854, 81K)

ごめんなさい
反省します

可愛いw
確かSpurdo Spärde って言うんだっけ?

So you have been made fun of your Korean facial feature by germans?

>誰がお前なんかの面白くない日本文化じゃない長文を読みたいというのか
me

今の大分県と宮崎県は天国ですね

Attached: 201805211800-06.png (600x450, 18K)

このスレのカナダ旗とドイツ旗にはろくなのがいないから全無視でOK

それuv(紫外線)の分布図だぞ。
カナミがもし白人とのハーフならレッドネックになるぞ。

>meme国が他のmeme国をバカにする
陶器

わかります

Attached: kankyo_syo.png (544x249, 30K)

>高層階のタワーマンションが多いせいかも
なるほど

教師のことで思ったんですけど
日本の小学校では先生が科目ごとに違いますか?

ブルノです

What do you think about Taiwan? I think people there are much more polite and nicer in general than in the mainland. Their cities also looks nicer, Taipei looks almost like a Japanese city. And they also have democracies and freedoms. Overall impression is that they are the Japanese version of China.

Attached: 2000px-flag_of_the_republic_of_china.svg.png (520x416, 11K)

taiwanese and chinese are welcome to canada

佳奈美はフィリピン人だからむしろ紫外線に強そう

あー大分と宮崎ね たしかに…
地図よく見てなかったわ

Japanese like Taiwan.

in Russia too

肌が浅いだから日焼けしたくないけど

中規模の街は住みやすそう
綺麗だし

Attached: 1200px-Brno_View_from_Spilberk_131.jpg (1200x798, 254K)

日本の植民地だったからなw

Headphoneでfull volumeで聴いた
ゴルゴ13で、Zepを大音量で聴かせて拷問に使うシーンがあるのだが、俺は嬉しいだけだ
しかし、弓というより鋸で弾いてfeed backingしたような音だな
昔、弓で弾くのはJimmy Pageと同時期にJohn McLaughlinもそんなのしてたな
曲は思い出せないけど
vocalも面白い
が、やはり John Bonhamのドタバタとしたdrumsが味を出している
腕が上がらないので斜めでしか撮れなかったが、傷口は12cmあり
中のブレートは7cmある
橈骨が横ではなく縦に折れていた
手術した医者が偉い
うう
まあ、内出血も引いて、これでも綺麗になった
3月25日に事故って、ずっと入院していたからな
forklift truckとどう違うの?
醒めた後が大変
痛みが襲ってきた
筋肉には痛み止めは効くが、骨には効かない

Attached: img_2.jpg (378x465, 79K)

yeah, Taiwanese are nice.

>肌が浅い
?
どういう意味?
日焼けしたくないは別として黒い肌は紫外線に強いよ

それが理由なら韓国の事も好きじゃないとおかしいだろ

Attached: 1c2479fd.png (1080x1834, 582K)

カナミ今はフィリピン人になったの?