Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Attached: umbrellas.jpg (600x400, 141K)

Other urls found in this thread:

kotsu.metro.tokyo.jp/eng/services/pdf/bus_map_eng_l.pdf
tokyubus.co.jp/route/flash_map/tokyu_rosenzu.html
odakyubus.co.jp/regular/map/
twitter.com/SFWRedditVideos

Attached: 1507900975902.gif (474x670, 5K)

Attached: gohan11543.jpg (800x541, 53K)

綺麗だね

可愛い女の子にあまがみされてえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

Attached: 1495428722669.png (357x313, 21K)

あなたもあまがみされたいですか

Attached: 1444734108768.jpg (400x400, 24K)

pls返事

Attached: 1496107366518.jpg (482x427, 40K)

もういい!!!!
首をつるすわ!!!!!!!!!!!!!!!
うえええええええええええええええええええんんんんんんんんんんんんんんん

Attached: c9324ab7460439ca34648959144f5eb3628fe02037f9b27b5d066514f2be5ca3.png (662x967, 23K)

バイバイ(-_-)/~~~

Attached: 1494547862060.jpg (645x773, 87K)

チンコ色のスレ

あ、死んでる

今日も男口調で話すショートヘアのスポーツ好きなおてんば娘 (つまり関西人) の彼女ができてない・・・

関西弁分からへんからな

佳奈美ちゃん
ちゃんとお外に友達を作って頂戴

Attached: daisuke miyagawa.jpg (600x429, 37K)

自分の首の場合は「首をつる」

ムラムラしてきた

毎日だぜ

Are these all the buses in Tokyo proper, or are there other companies? kotsu.metro.tokyo.jp/eng/services/pdf/bus_map_eng_l.pdf

>other companies

東急バス路線図
tokyubus.co.jp/route/flash_map/tokyu_rosenzu.html

小田急バス路線図
odakyubus.co.jp/regular/map/

アルファベット表示がない
日本はつくづく外国人に不親切だね

二度と話しかけないでください

また首吊りオナニーか

ㅠ.ㅠ

Attached: 79e5b25e39b74ccaaaad59b2db9f8c2c.jpg (640x402, 73K)

>blood type A ranking
>mostly filled with white countries
>you can safely conclude white = A
>japan ranked 6th place

Attached: asd.jpg (941x978, 294K)

兵役와 마다 始맛테나이노카

군대 가기 싫으면 이민 가라

韓国って徴兵やるけど月給3万は安すぎると思う
隣が北朝鮮なんだし徴兵で根こそぎ男子を集めなくても大丈夫でしょ

白人じゃなくて先進国にAが多いというのは聞いたことがある
秩序のある社会にはA型が必要

>portugal
>white

血液型と性格には相関性が無いみたいだけどね

あるよ、大体当たる
A型はまじめで秩序好き
O型はおおらかでお人よし
B型は風来坊、空気読めない
AB型は変わり者時々天才

陸軍の1師団は大体1万人くらい要求するからな
陸軍も利権があるのでそう軍縮できないらしいよ

土人国家日本では放射能を食べて応援してる。頭がイカレテルとしか思えない。
関東や東北のもんは食ったらアブナイって教えるとシャベツニダーとか風評被害だーとか言う頭のおかしいキャンペーンを政府が主導してやってる

kanamiなんかはBっぽい

日本では放射能の危険を教える正しい人間を「radioactivity brain」と呼んで中傷する奴がたくさんいる。政府が主導してやってる。

久々に見たこれw

Kの国の法則

第一法則
国家間から企業、個人に至るまで、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)と組むと負ける。

第二法則
第一法則において、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)が抜け駆けをすると朝鮮半島(韓国、北朝鮮)のみが負ける

第三法則
第一法則において、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)から嫌われると法則を回避できる。この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある。

ばーか

福島の農民の事情は知ってるし国産を応援したくなる気持ちは理解できるが、政府が特別予算を出し、定価ですべて買い取って廃棄するべきだったと思う。

それが日本のためだったろう

の実例

《歴代の戦争》

勝ち 負け

唐 vs 日本+百済 (白村江の戦い)

日本 vs 元 +高麗 (元寇)

明 vs 日本 +朝鮮 (文禄の役)

日本 vs 明 +朝鮮 (慶長の役)

清 vs 明 +朝鮮 (明滅亡)

日本 vs 清 +朝鮮 (日清戦争)

日本 vs 露 +朝鮮 (日露戦争)

ソ連 vs 日本+朝鮮 (シベリア出兵)

アメリカ vs 日本+朝鮮 (大東亜戦争)

ベトナム vs アメリカ+韓国 (ベトナム戦争)

というか福島米とか作るべきじゃないんだよね。
禁止しないと土人は他の米と混ぜて騙して売ろうとするから

アメリカが斜陽なのもやつらが大量移民してるせいか

日露戦争は日本の勝ちじゃねえだろ

じゃあ日本が斜陽なのもやつらが大量移民してるせいか

性格を4つに大別したらそりゃ当たる人もいるだろうって程度だと思う
性格なんてのは後天的に幾らでも変わるからね

文禄の役とかまずググってから書き込んでるのかなー

標準的な規模の師団は大体1万人くらいらしいね
日本とロシアは他の国と比べて師団の定数がちょっと少ない
1師団で最前線の激戦地に行くのが全体の30%程で、残りは通信、補給等の後方支援と聞いたことがある
だから師団の3割がやられると壊滅判定なんだってね、半数やられると全滅扱い

うちの家族はみんな当たってる
O型は環境によって性格の出方にばらつきがあるけど、
一番典型的でわかりやすいのがB型
家族か友達にB型がいたらあてはめてみ
本人は楽観的だけど孤立しやすく周りから浮きやすい

姉がB型だけど真逆だわ
むしろA型の俺がB型に近い

俺も徴兵に行ってきた身だが、戦闘小隊だって半数やられたら士気とか指揮系統とか負傷者介護でもう戦闘能力喪失だな

Bは心のどこかに孤独感を抱えている
どうせ自分は周囲から理解されない..と

インド人は8-9割がB型

4種類にしか分類できないなら何の役にも立たないな。
何の役にも立たないことを延々としゃべる意味はないのだ

B型は血液型性格分類をすごく嫌うんだよな

アメリカも日本と同じで失業率改善して今やもう人手不足社会
日本とは違うのがアメリカはちゃんと統計上でも給与が上がってることなんだよね
年率2.7%上昇していて実質マイナスの日本とは大きく違う
ITバブルの頃は4%近かったせいもあってか労働者は不満を抱えてるようだけど…

日本は失業率改善なんかしてないが?
労働者が次々原爆ぶらぶら病で倒れただけだよ

いわゆる歩兵ってやつか?
後方支援に回った方が生き残れそうだけど万が一歩兵隊がやられて敵に突破されると為すすべもなくやられちまうだろうな
補給や医療、通信部隊は戦うのが苦手だし
補給なんて真っ先に狙われそうだ

それこそ、ここでしつこく主張しても無駄
日本の野党に訴えてきたほうがいい
それともなにか他の目的があってやってる?

悪質なデマを流すことが目的
一種のJapanディスカウント運動じゃね?

一人でやってろアベノミクスとかいう失敗政策ww

現実を見れないの?ダサイのーw

野党に訴えたところで、政策を実行するのは与党の仕事だからね
野党は賃金マイナスなのは何とかしろと委員会でずっと前から質疑やってるけどコノザマなんです

ほう、どこがデマなのか教えて

寄生虫のいつものやつか
宿主の固体を蝕んで自分自身の身を滅ぼすあれ

>どこがデマなのか教えて
お前が言いだしっぺなんだから
そっちがキチンとしたデータを持ってこいよ

失業率の改善のしすぎは経済的に危険だとFRBは警鐘を鳴らしてる程、実はある程度の失業者はいた方がいい
どれだけ失業率が下がっても必ず2%は仕事をしない人がいるので、それすらも食い尽くしたら逆に経済に悪い

指摘できねぇんじゃん
そんなお前に労働力統計持って来ても多分理解できない

はあ?デマとか言い出したのお前だろ
なんだお前くだらない妄想語るだけのキムチ野郎か?

まず、デマだと言う方が、ここは間違ってると具体的に言うべきなんだが…
基本的な言葉のキャッチボールになってない…

失業者に一切金出さない日本では
そんなこと言ってられないな

まともに戦うんだったら生存率高そうなのは砲兵連隊の連中かな

もちろんヘマして相手砲兵の対砲兵射撃にやられたら文字通り原型を留めないほどやられるけどな
遺体も残らないだろう

日本の失業率はかなり低下していて、国民生活の満足度アンケート結果は
過去にないほど良いと聞いた

何でお前は一日中このスレにいるんだよ
まったくしつこいな朝鮮人は

韓国軍の相手は北朝鮮なんだし、対砲兵レーダーなんて良いもの持ってないから
アウトレンジ攻撃で一方的に殴れるぞ
俺ならMLRSとかの多連装ロケット車両で最前線から100kmくらいの場所でヌクヌク撃ちたいね

捏造のアンケート?
よくそんなウソをベラベラ並べられるなw

お前もしつこい

内閣府は26日、国民生活に関する世論調査の結果を公表した。現在の生活に
「満足」とした人は、前年より3・8ポイント増え73・9%と過去最高になった。
「生活の中で時間のゆとりがある」とした人は68・6%(前年比1・5ポイント増)
で、こちらも過去最高だった。

前年と比べ生活が「向上している」は6・6%(同1・1ポイント増)、「同じよう
なもの」は78・4%(同1・7ポイント増)、「低下している」は14・7%
(同2・8ポイント減)だった。

在日もチョンもいつまでも日本に
寄りかかってないで独立しろよ

別に在日+朝鮮人用のスレッドを作れ

いつの記事?

公文書改ざん内閣の発表=大本営発表wwwwwwww

俺の実感としてもこのかんじだ
おまえらはそんなに貧しいのか

自分に都合が悪いものはみんな改ざんにするんだよな
信じたくないものは信じない
お前の生活実感を言ってみろ
どんだけ極貧状態なんだ?なにが不都合なんだ?

生活保護受給者か?
なんでそうなった?
後学のために聞かせてくれないか

極貧かどうかが問題ではなくて、業務量の割には国民の賃金がちっとも上がらないのが問題でしょ
しれっと話をすり替えて極論に持って行くよね

数字盛りすぎなんだよボケww
貯蓄0世帯が3割なのに満足が70%OVERになるわけねえだろww

大本営発表に同意しないと生活保護受給者のレッテルを貼られるというね
さすが転進してる連中は頭がおかしいね

お前の実感があるからここで毎日毎日文句たれてるんだろ?
その実感を言ってみろと言ってるんだよ
お前の家族でも友人でもいいから、実際に困ってるやつの
具体的な話をしてみろ

まあアベノミクスは天候によって景気動向が左右される程度に弱いんで
たまたま統計取った時は好天に恵まれたんじゃね?

賃金が上がらなくておまえか身近な誰かが苦労してるのかよ
それを言えっていってんだよ

話をすり替えないでね
日本とアメリカの比較で、アメリカは健全な社会だ程度の内容で
それの何がお前の癪に触るのか知らんがとりあえず話すり替えるのをやめて、あとはちゃんとした会話のキャチボールを学べ

白血病患者増えてるよなー

まーたウヨが暴れてんのかよ
いつも何かにキレてんな
てかまさか一日中張り付いてたの?

アベノミクスとは一番縁のなさそうな奴ほどそれを信じる始末w
そういえばYoutubeでネトウヨ動画でアフィ稼いで垢BAN食らった奴は
保守思想家の愛国者で精神疾患持ち、障害手帳持ちで働いてないから年金が頼りの
中年一歩手前の無職ネトウヨだった
マジでここにいるネトウヨも精神疾患持ってんじゃねぇの

暴れてるのはウヨ・サヨ・朝鮮人だね
三者以外の人のための日本語スレの避難所でも作るかなー

朝もそうだった
多分一日中ここにいる

おまえ、まさかnihon?
論理の展開の仕方の幼稚さや間違いを頑固に主張するところががやつとそっくりだ

あと在日
これが一番多い
日本の癌

Abenomics failed

やっぱり在日か
ナマポが多いからなあ
時間はいくらでもある
日本人でもないのに日本人を押しのけて受給してる

I've recently started to obsess over visiting Rishiri Island and Rebun Island in Hokkaido.
How expensive are things there? Like restaurants, hotels?
How is the food? What are specialties?

では、どこが間違えているのかを、ちゃんと指摘してね
そして君なら具体的にどうするか、対案(笑)を示しましょう

このことばのいみがわからないなら
ちかくのおとなやおとうさんおかあさんにひととのかかわりかたや
かいわのほうほうをちゃんとおしえてもらってくださいね
まずはあなたのおとうさんやおかあさんとことばのキャッチボールをしてたいじんかんけいのきそをまなびましょう