Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Attached: nagatomo blond.jpg (442x450, 29K)

Other urls found in this thread:

en.wikipedia.org/wiki/Tachikawa_air_disaster
twitter.com/AnonBabble

おつです

kuso

よろしくニキー

コイツ綺麗な嫁もらって調子にのってんな
似合わんw

is

not polite

きれいな嫁をもらったら調子に乗っていいじゃない

お前ほど酷い状況じゃないが俺はおたくの女性と知り合ってちょっと嫌な気持ちになった

:(

でも平愛梨の弟が問題ありっぽい

Attached: taira airi brother keisho.jpg (481x680, 56K)

正直凄く素敵な人だったが合わない部分もあった
君はドイツ人と付き合うのがいいよ

お前には二次元の綺麗な彼女がいるだろ

弟は変だが、妹は美女だな
ここの家族は美系

Attached: tumblr_mj3ijiDnj71ryb6dzo1_500.jpg (300x274, 62K)

おれリア充だし
3次元派だし
君らと違うで

kankoku josei daisuki
kawaii desu

実家は地元では結構有名な建築会社でお金持ちらしいしな。
長友はいい嫁をもらったのかもしれんな。

ダメ
運のいいやつは謙虚であるべき

>josei
女性か。情勢かと思った。

子供生まれるんだよな
やることはぇえな長友

>3次元派の童貞
カワイソス

念の為ここにも

同じ旗だからといって俺のかわいい同胞たちをいじめるんじゃねえクズ

因みに避難スレ作っといたぜ
お前らも遊びに来い

長友は嫁を貰う前から結構なお調子者だったと聞いている。

Attached: nagatomo bow.jpg (324x216, 26K)

nani

なんでやねんw
毎日やっとるで~

ゲームするぜ

そういうのを自作自演って言うんだよカス

美系って大体性格悪いぞ

嫁の年齢を調べたら33歳
子供をもつにはいい年齢なんとちゃう?
長友ももうすぐ海外クラブには呼ばれなくなるだろうし、引退して日本で育メンしたらええ。

>毎日やっとるで~
>ブスと毎日
>地獄
カワイソス

長友はあんな顔して子供のときからラッキーボーイ
んなこたぁない

Get the fuck out GK
Don't devastate this thread

Attached: GK.png (614x133, 9K)

そんな年いってんの?愛梨
25くらいにしか見えん

お前のジェラシーが気持ちぇぇ~w

Those are the two words meaning women and situation.
They are spelled the same in alphabet, though they are pronounced differently in Japanese.
I thought you were interested in Korea situation at first, since there are a lot going on right now.

>んなこたぁない
童貞乙

>お前のジェラシーが気持ちぇぇ~w
やりすぎたら右手が腱鞘炎になるよ

>english is harder to learn than japanese

Attached: 1412973632748.png (524x723, 142K)

>ラッキーボーイ
長友は貧乏な母子家庭で育ってずいぶん苦労したそうや。
お調子者になってしまうのも、家が暗くならんように明るくふるまうクセがついているのかもしれんな。

お前はniggerだろどうせ
全フランス人のためにはよ市ね

子供の頃から気が強くてリーダーシップがあって人気者だった
「あいつ今なにしてる」で見たw

not so much if you are not american

Attached: study hours ranking language.gif (485x245, 12K)

猿は黙ってろ

図星だったんだな二ガw

ファーハッハッハ戦場は地獄だぜ
目の前にナパーム弾落とされた

Attached: 20180611212109_1.jpg (3840x2160, 2.07M)

>Nihongo 2400-2760 hours
Jesus Christ

Attached: 12345667078.jpg (640x786, 96K)

First I'm a Korean, now I'm a nigger. Make up your mind, monkey.

That is for those who are smart enough to be hired by the State Department.
It probably takes much more for "ordinary" people.

Jow Forumsでは差別用語禁止だぞ
言葉には気をつけろ

ledimalon

どっちも変わらずinhuman lol

フランスのカスにも言え

Oh I see. I'm interested in both

自分のことは棚に上げるのか
まず俺はお前に対して言ったんだが

is Nagatomo famous in Japan? He's an ex-player of my favourite football club lol
Although i think Nakata is sexier

it's always funny when you monkeys show your true colors.
I feel sorry for foreigners who fall for the facade you japs put on.

Attached: 1506491173823.png (600x840, 654K)

He's famous.
Nakata is gay.

>true colors
beautiful like a rainbow

Attached: cyndi lauper rainbow.jpg (400x515, 28K)

you keep telling yourself that

calm down macaron
don't fall down to the same ground
if you criticize other japs too, thats your shame.

you're right.

>Nakata is gay.
oh cool

相手の日本旗も口汚いやつだが、なでしこ女子サッカーチームと日本を何ヶ月も毎日侮辱し続けて、ヘラヘラ笑いながら延々とスパムスレを立て続け、日本人を猿呼ばわりするようなこのゴミフランス旗には一欠片の同情も必要ない

ホント余裕のないやつだな
そこまでブチ切れてんのお前だけだぞ

hmmmmmmmm

Attached: 1528721828175.jpg (1614x844, 248K)

are you looking forward to the new From Software/Activision game?

Ugly face

yeah, he is.
I like that he has distanced himself from soccer.

Wolfensteinやるわ

as long as their is no battle royal i'm in

>en.wikipedia.org/wiki/Tachikawa_air_disaster
>Local residents erected a monument memorializing victims of the tragedy.
>However, the monument is no longer to be found at the site, which is now a driving school.

What's wrong with us Japanese? Is this because we Japanese are butthurt about ww2 loss?

Attached: d.jpg (1121x583, 48K)

とりあえずおまえは日本語をしゃべるなniga

Whoever made this image is an idiot.

俺も
このフランス旗は頭がおかしい
多分知能がちょっと低い

I don't get that "weebs are everywhere" thing. I feel western (or asian) anime & game communities are not so kind to Japan, at least these days.

どお前のアイデンティティはどこにあんの?
はっきりしろゴリラ

go to narutoforums or some shit like that and you'll be treated like a god.

愉快犯でしょ
Jow Forumsって場所は、BANされるまで徹底的に叩き続けるのが多いみたいだし
こないだも、不気味なAmerimutt を冗談だとか言いながら延々とスレ立て続けてるのがいて、ついにアメリカ人が激怒
Amerimutt スレが通報されてBANされまくってた
Amerimutt スレ立ててたヤツはそれに激怒してBANされたとスレ立てして騒いでた
イスラエルスレもこんな有様で、結局BAN祭りが定期的に起きるみたいだし
結局、ああ言う人らは不快だからやめろと言っても聞かず、BANされるまで延々とやり続けるから、Jow Forums にはBANが必要なんだろうね

2chに、これほどのやつっていたっけ?
なんか肉食のしつこさかな

いることはいるだろうけど、Jow Forumsは人数が多いような気がする
IDがないから正確にはわからないけどね
あと、通常5chは連投荒らしはプロバイダごとBANされるから再発しにくいし(プロバイダに苦情が行き、荒らしの自宅に警告書が届くらしい)、もし仮に再発しても更に厳しい処罰が下るから、もっと再発しにくくなる
でも、Jow ForumsはBANされやすいけど解除もされやすく、IP切替えだけですぐに復活できてしまうので、しつこく荒らし続けることが可能
GKのケースを見てもわかるけど、エロ写真連投荒らしでBANされた上に全削除食らっても、ものの2~3分で復活する
Jow ForumsはGKやあのフランス旗のような悪質な投稿者に対しては非常に脆弱で、よほどキツイBANをされない限りは彼らの標的を攻撃し続けることができるので、ああ言う投稿で溢れてるんだと思う

頭おかしいには同意。
面白くもなく、盛り上がった試しもないスレッドを立て続けるのは病気だよ。

例のスパマもだな
こういうの、なんとかしてほしい

本当はプロバイダごとBANしないといけないんだろうけど、多分、Jow Forumsはワールドワイドな掲示板なんで、それが難しいのかもしれないと思う
5chではBANの後、ボランティアの通報者がテンプレに沿ってプロバイダに通報して、プロバイダが対処(警告書送付や契約強制解除など)したら、規制解除って流れだったけど、それは日本国内だからできた話であって、他所の国のプロバイダに対してそれはできないと思う
ただ、以前に一度だけプロバイダごとBANされたって話を聞いたけど
確か、ドイツ人がプロバイダごとBANされて、大量の巻き込みが出たとか何とかいう話だったような気がする
どうやって解除してもらったのかは知らない
でも、GKやあのフランス旗や例の悪質なスパマーに対しては、同等の措置が必要なのかもしれないと思う
(さもないと、ルーターの電源を入れ直すだけでBANを解除できてしまうから、延々と荒らし続けることができる)

まあ2chは運営が相当頑張ってる方だよ。
みんな文句ばかり言ってたけど。

纏めてアウトにしていいのなら技術的には簡単で、
他サイトは大概やってるんだけどね。(DNSBL)
Jow Forums運営も知らないはずが無く、やらないという判断なのだから、変わらないね。

確かに
5chは運営もボランティアも、本当に頑張ってると思うよ
巻き添え規制が発生するたびに運営氏ねとか書かれてて、結構気の毒ではあったけどw

>他サイトは大概やってるんだけどね。(DNSBL)
確か、Jow ForumsもGoogleかなにかのIPのフィルターリストは使ってたような気がする
(記憶がおぼろげだから、間違ってたらゴメン)
でも、そのフィルターとは別の、普通のプロバイダを使って普通に荒らしたり攻撃するのが多いから、そのフィルターでは対処できないんじゃないかと推測・・・

Attached: 4566543.jpg (2953x1659, 527K)

いや、DNSBL以外にも(或いは含まれているのかもしれないが)
プロキシのリストも出回ってるんだよ。
だからそれを使うとプロキシが野放しにされまくってるドイツは大体アウトになる。
他の国はそれほどでもないから、多分ドイツがやたら目立っただけだよ。

逆に言えば、ドイツは表現の自由がなさすぎてプロキシが必要だということ。

why are you not outside driving around with your bike

すまん、は君向け

I will drive to mcdonald later today

なるほど
それで janitor 怒りのドイツのプロバイダBAN祭りになったってわけね

>逆に言えば、ドイツは表現の自由がなさすぎてプロキシが必要だということ。
言論取締り法がいくつもあるらしいしね
ドイツには戦前戦中だけでなく、戦後も言論の自由がないw
(永久に言論の自由が保証されない国w)

unhealthy
you should eat japanese food. it's healthy and you will live till you're 90

ドット絵職人はじめました

Attached: 1522857883288.png (400x250, 86K)

Jow Forums almost never bans you for more than a month
I never used a proxy. I used my phone internet once but it got perma banned for ban evasion
I never evaded my bans, they were only one or three days

避難所が必要かもしれない

馬鹿GKが自分は串を使ってない、スマホ使ってるとか言ってるけど、単にスマホの電源入れ直すとIP変わるから、BANを解除できてるってだけの話
スマホの電源を入れ直すだけでBANを解除して再度荒らせる今のシステムに問題があるって話をしてるのに、したり顔でゴミのようなレスをしてくる頭の悪い精神病患者

not true
they will range ban your phones provider
so to evade the ban I would have to go to the other end of the city

奴には年末年始もクリスマス休暇も無いね
同じ写真を使うけどファイル名だけは毎回変えているみたい

Attached: do you love japan.jpg (676x7377, 737K)

お前の方が馬鹿だがな。
携帯デバイスの場合はデバイス番号が鯖側に見えてて、それでBANするのが世界の潮流。
今の2chもそれでやってる。だから携帯の場合はIP毎ではなく、端末毎にBANされてたはず。

つまり結局、やる気次第でしかなく、Jow Forumsは基本的にやる気がないだけ。

>ファイル名だけは毎回変えている
同じファイル名だとポストできないんだっけ?