Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Attached: 1523059982148.gif (1920x930, 752K)

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=I1uJFzUTnS4
en.wikipedia.org/wiki/Japanese_input_methods
youtu.be/haSnNDsfOhY
twitter.com/SFWRedditImages

よくできたなー
おつかれ!

Attached: 1530110834966.jpg (700x500, 54K)

負けたー
次の試合で会いたかったのに

さあな、知らんね
まだ少女だよ。
魔法使いになりたいから

Attached: 1523892160886.jpg (736x815, 38K)

それは家に来ています

Attached: 1530215450163.jpg (1280x720, 134K)

スレ立ておつかれ!
お前いつもいい画像のチョイスするよな
あと日本代表決勝リーグ頑張ってくれ!
目指すは優勝だ!

Attached: B33FA90F-98E9-4C21-B205-D27B20BC8EEE.png (240x240, 17K)

決勝で会おうぜ?
お互い勝ち進めるといいな

だれだよえるって

oppai

ふわふわなおっぱい触りたい
そして食べたい

Attached: BeGf739CQAA3EkX.jpg (339x191, 11K)

そうだといいな
決勝でお前を倒すぞ!w

ポルトガルかブラジル
この中にどちらが勝っても俺は満足だ

ベルジャムが勝てないように祈っているが
マジで

このうちのどちら〇

日本がベルジャムを倒せるか?
応援してるぜ

Thank you Japanese women for loving us British men so much.

Please

Attached: Ruki.png (1920x1080, 2.23M)

留守してたが、日本の勝ちおめでとう

私女の子だったら毎日自分のおっぱいモミモミします

youtube.com/watch?v=I1uJFzUTnS4

Attached: yuruyuri-akarin-smile.png (696x720, 234K)

試合には勝たなかったけどありがとう

Japanese people, how do you use your keyboard to write in your language? As far as I know, there are thousands of hieroglyphs in Japanese, which obviously cannot be fully placed on one keyboard.

Attached: 1530204550696.webm (640x360, 2.53M)

進んだって聞いたけどな。

Oни пpocтo фoнeтичecки нaбиpaют иepoглифы.
>cannot be fully placed on one keyboard
Кcтaти ecть тaкиe, нo этo cкopee экcпoнaты, чeм paбoчиe инcтpyмeнты.

Attached: Жрёт.jpg (659x659, 45K)

なんだこりゃ
やる気ねぇな

お前らは誰なんだい

自分のケツを揉む感覚に近いんだろうなぁ

Convert roman char into hiragana then into kanji.
I use "mozk" or "simeji" for that
something converter has made by chinese

おぅ試合には負けたけど決勝リーグ進出は出来たぜ

英国とベルギーとどこと試合するの?

>some converter were made by chinese

shutup weeabo

ベルギーと試合するか
まぁ短いチャンスがあると思う
頑張れ、日本

Although there are two main methods to input Japanese characters on computers, romaji input method is the most common in Japan.
for more detailed information, see the following wikipedia page.
en.wikipedia.org/wiki/Japanese_input_methods

よく身体の一部を遊んでるとこの一部でエロく気持ちよくできるになりますと聞きましたから女だったら毎日けつとおっぱいをモミモミしますwww

昔動画で乳首でいける男が観た

はよ
ありがとう
しょぼーん君
バンチゅから佳奈美が・・・
お花が見たい
なんか寝る前に書いたら、いつみながらボロボロだね
TYPO
『夏の夜に
日本国中
うれしさ半分
*不満も半分なれど
結果オーライとも言ふなり

It turned out all right in the end!』
せっかくの狂歌も台無しやね
『*憲法第9条を改正し、日本は「戦争をすることができる普通の国、一人前の国」になる必要がある
*たが、そのためには、憲法第9条(各項含む)を一条を改正するにとどまらず、戦争行為の国会承認の原則の追加、文民統制と軍の国内政治への不干渉の義務の明確化も必要となる
なし崩し解釈改憲の延長上の安倍改憲案には断固反対だ
あれでは、行政が暴走して戦争になった時、誰が何に対して責任を持つのかすら明確ですらない
また「陛下」にでもそれを押し付けるつもりかね
極めてバカげている
行政は賢くない
一度狂い出すと間違った方向に進み無続ける
内部で、それに抵抗するのは至難の技なのだ
行政は国民に対して責任を負わない様に工作する
如何に形骸化しようと議会に直接責任を持つ条項は絶対に必要なのだ
定見も持たない猿がほざこうが関係ないね
altrightは捏造してでもスレ民を誹謗し、スレを荒らす
政治を語ることかまわない
だが、それは自らの定見により為せ
さもなければ、Jow Forumsに去れ』
実は、これを書く前に「16番 半夏厚朴湯」というのを飲んだ
漢方の反ストレス剤で神経性胃炎などに処方されるものだが、おそろしく眠れる
その手の悩みがある人にお薦め
チンチンだけは元気のはずが、射精しても精子出ない
泌尿器科の薬ユリーフの副作用だとか
医者に相談したらシルデナフィルを処方された
ビンヒンになった!!
日本時間の夜にまた来るよ
百合てせエロエロにしよう
いい夢、見たか
こちらは、YUIMETALの夢を見た
日本の少なくない中年が罹る病気らしい

Attached: 4e16c331-s.jpg (630x355, 44K)

やっとコテをつけてくれたか

パンツ屋君復活した!!!!!

これは定型文なの?
それとも日本に居る外国の方の文章?
よーわからんけど長文は良くない

朝からパンツ屋のクソ長文を見ることになるとは思わなかったわ…

Attached: p1.jpg (800x768, 59K)

試合には負けたが、イエローカードの数の差で
日本が決勝リーグに進んだ
きっと大きくなるよ
あのな、チンチン以外にも前立腺でもいけるぞ
それもコテコテのコテ、ってか?
すぐ外すよ
役所に行かねばんらない
今は時短出勤た
では
かつて佳奈美と呼ばれた葉っぱ野郎君
君は何を言っているんだ
諧謔味のある文章って見たこともないのかね?
で、ワイを知らないのなら、単なる新参やね

それでは電車に乗ってからね
しばし、バイ

Attached: 877e4ddf.jpg (800x1131, 128K)

Attached: 1507855798284.jpg (218x291, 16K)

>バンチゅから佳奈美が・・・
いらくさでしょう、画像の女ドMかなwww

>日本時間の夜にまた来るよ
>百合てせエロエロにしよう
俺も最近このスレによく来るからぜひ!

>あのな、チンチン以外にも前立腺でもいけるぞ
メスイキ恥ずかしすぎるにゃ~

またね、私もそろそろ寝る
仕事頑張って、頑張りしすぎなくてね!

Attached: 1499001944479.jpg (703x992, 121K)

あの無気力試合、案の定世界中からフルボッコですね
こんなの肯定する奴は頭狂ってるし、そんな奴日本にはいないと思うが、まさかここには居ないだろうな?

東大から自分の大学に来た留学生が英語を話すのはしんどいし日本人と付き合ったほうが易いと私に言われました

私それなりに日本語を話せるから構わなかったが

そんなことをするなら、違う国に流行して意味あるのか

流行×
旅行〇

乙です 良いOP画像だね
ポーランドには負けてしまったけどね…(´-`;)
アルベルトありがとう
まさかこんな上に行けるとは思わなかった…
ポルトガルも頑張れ!

こんな方法で手にした決勝は嬉しくない
初戦はベルギーです
もうここで道徳心を失った我がチームを完璧に叩きのめして欲しい
目を覚ませ本当に

これは…彼は多分ホームシックにかかってるね
君が日本語を話せるから彼はつい本音を漏らしてしまったんだろうね

波蘭ちゃんおやすみ

Attached: 1527131023195.jpg (960x763, 37K)

Where can I find monolingual example sentences? please

Attached: img_13.jpg (640x480, 243K)

日本チームの所為だけでなく、ポーランド選手もずる賢かった278

利害の一致ですね
ポーランドは最後に勝利して国に帰れたし、日本は負けても決勝に行けた
お互い分かっていたので双方特に攻めようとせずボールを転がして終わった

それこそがお前が言ってた国恥だね。
今分かった。

本田圭佑もエンターテイメントであるサッカーは客が見て楽しいものにするべきと語っているし
あの試合は色々議論しなきゃいけない
FIFAの規律違反の可能性含め今後遅延行為について議論があれば良い

それが愛でなければ、それは浮気ですか?

Attached: n.jpg (706x1000, 123K)

結局戦って綺麗に散ったら国内からは今の比じゃないほど批判されるし
かといって今回のやり方も特に世界中から批判される
どっちに転んでも良いことがない、完全な戦略ミス
監督解任しないとダメだ

これはポーランドに申し訳ねぇ…

負けて決勝T進出とか後味悪いね

セネガルの監督かっこいい
今まで見た黒人の中で一番いけてる

日本ではマリファナを喫煙するのが違法だということは本当ですか?

Attached: 03ab3e77e03e0820b0375474f06b161b.jpg (1500x1000, 841K)

状況が分からない

Attached: hummingbird-smuggling-xx.jpg (590x393, 73K)

本当ですよ
カナダは解禁するんだよね
ニュースで見た

wtf japan, why are you guys so fucking weird

本当だよ
アジアは一般的にマリファナはかなり否定的な扱いを受ける
生まれながらにして進歩的な欧米社会とは違って保守的です

>weird
Yes I agree
we're fucking so creepy.

持ってるだけで違法だよ

大麻草自体は日本でも自生しているけど毎年行政で刈り取ってるよね
昔は日本でも儀式とかで大麻草使ってて、特に天皇に直接関係する儀式では絶対的な存在
そして古来より五穀の一つとして重宝されていたし七味唐辛子のあの種は麻の種

>In 2011, a Dutch traveler was arrested at Rochambeau airport in Cayenne, French Guiana, for trying to smuggle more than a dozen live hummingbirds in special pouches sewn into his underwear
>Dutch

なぜか吸引は違法でないという

fair enough, this time you win japan.
But still, dont you have like vending machines for worn girls panties?
Also your game shows seem pretty strange to me kek

今のW杯の仕組みにおいては最も戦略的な判断だったと言えるが、これやっちゃったらFIFAもルール再考を余儀なくされる可能性がある。

詳しいことは「ヒホンの恥」と言う事件を参照。
まぁW杯のグループリーグの最終戦が両方同時に行われるようになった理由だよねこれ。

FIFAとしては片方の試合がもう片方の試合の内容に影響するのを極力防ぎたい訳で、でも今の時代、情報は瞬時で手に入るから仕方ないんだなぁ

負けているのに後方でボールを回す、ってのがすでに「片方の試合の結果知ってまーす」と言ってるようなもんだから

今日最悪だ!
/a/で漫画シリーズの新号を/a/で英語に翻訳するつもりだったが、途中でネットが切れてスレが死んでしまった!
日本人と一緒に試合を見ることを犠牲にしたのに。
決してまた翻訳してくれないよ

Attached: 1511731581799.jpg (583x585, 45K)

コテハンは何故か/a/と違うけどね

Germany used to be the world greatest supplier of hentai stuff before Japan took its place.
Together we can take the world... this time without Italy.

Attached: german-search-suggestions-e1334337046527.jpg (540x355, 53K)

自分の子供がマリファナ中毒になったらどう思うか?
治安が悪いところのほとんどがマリファナの臭いで臭い
マリファナ合法なんて愚かな選択だよ

>Germany used to be the world greatest supplier of hentai stuff

Didnt you literally invent hentai? I mean its even a japanese word, isnt it?

なんか日本人っぽくない日本国旗結構いるよな

教科書にアヘン戦争は載ってないの?

そもそも大麻の依存症発生率はタバコやアルコールよりは低い
日本には元々大麻を嗜好品として嗜む文化が無くて、殆どは繊維、薬、儀式のために栽培されていた
大麻を嗜好品として使い始めたのは、戦後アメリカ占領下の時代で、
アメリカ人が大麻を吸って嗜んでるのを日本人が知ったから使い始めた
そしてちょうどその頃に中毒者が出まくってアメリカから大麻禁止令受けて今に至るんだが・・・・

今仕事とか大学でいるじゃない?

クソ、コテを忘れた

相手のファウルと引き換えに得た決勝T進出権なんて、実質ラフプレーしているようなものだ
FIFA大会運営規則の見直しが求められる

昔の薬物汚染防止CM
youtu.be/haSnNDsfOhY

入れ墨と同じに非常に忌避されるカテゴリだよ。

おはよう、アスベスト

おはよう、東条君

お前平日の朝から何回書き込んどんねん

no. we are just the god mother of hentai and you are the birth mother.

Attached: whip madonna.jpg (500x641, 100K)

これ、日本の自称愛国保守の方々は知らないと思う
あいつら似非だから明治以降の日本しか知らないだろうが、それでも終戦前まで普通に栽培されてた
しかも昭和初期なんて政府か軍か忘れたけど増産令出て大麻草の生産量が150%くらい増えた

まぁ「普通」の日本人はそうだな

君はニートかよw

いつものネトウヨです
真正ニート

名前間違えないでしょ(´・ω・`)

俺は大学生だよ
外からスマホで

okay I can live with that.
Hope you win against Belgium even though you played a little bit dishonorable today.
Does the media critize this or are you all okay with how you played today?

ここの日本人は意外と歳をとった人が多いんじゃないかと感じる
20代後半以降の人たちが多数派なんじゃないか

アメリカさん、コロンビア、ペルー、ボリビアが麻薬製造大国として非難しているけど
そもそもコカの実や葉の成分を抽出してコカイン作り始めたのはアメリカで、
南米の麻薬組織に生産させて国内に流通させたのもアメリカじゃねぇか
コカの実自体は毒性はない
そしてコカ・コーラのコカはコカの実のことだ

結構悪どいな…