Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's talk at random in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Attached: 嵐山.jpg (2030x1365, 1.78M)

Other urls found in this thread:

clips.twitch.tv/SteamyCaringFrogDoggo
twitter.com/SFWRedditVideos

Ching chong dong ding

韓国スレ

I was on the verge of making a new thread because there was no Japanese thread in the catalog page for more than an hour after the previous one was archived.

Attached: 1524422120861.jpg (462x430, 35K)

>Let's talk at random
I know it's you remi

How do I learn Japanese? Would it be a good idea to learn it while living in Japan?

Thanks, Japanese work culture is "famous" for sure. At least I would always have the option to return to Finland in the worst case scenario. I mostly want to adjust my expectations properly so I know what I'm getting into.

KOREA
clips.twitch.tv/SteamyCaringFrogDoggo

...

チョンスレ

東北弁を使う番組が在りますか?

*laughs in japanese*

Attached: 807f8beb32f58bc5.jpg (1052x1482, 403K)

きっとそんな番組があるでじょうが、日本外にいるのでローカル番組が観れるかどうかはわかりません

ないと思う
少なくとも、俺はそういう番組を見たことがない

とうほぐ弁

Attached: 1517103744843.png (333x499, 297K)

桜の花みたい...

Attached: 4490776331_2a7c9d9ece_b.jpg (1024x683, 585K)

どっちかというと櫻の華みたいだ

どう言ういみ

ああ、ごめん、僕間違えた

「みたいほしい」言ったかった

ボケていたよ
僕も桜の開始を見たいんだけど、現在、狂い咲いた桜しか見られないかも

ところで
>桜の花みたいほしい
日本語になっていないw

Attached: 521.png (568x467, 9K)

桜の開花**

Attached: b4f.jpg (525x380, 27K)

あげ

だからドイツ旗はフィルターしてるからスレはたてないでくれといってるのに

おつ

おはよー
雨で衛星放送がブロックノイズ入りだ

視聴できても東北も色々だよ
仙台あたりは聴き取り易いけど、裏日本は外国語かと思うほど違う

綺麗だね 乙です
おはよう 雨続くね

死んでるスレは起きてるばかり日本人に救われた

お疲れ様でした早朝の着日本人達

Attached: kon.jpg (912x337, 92K)

質問なのですがred pilledやred pillってどういう時に使いますか?たまにJow Forumsで見かけますがurban dictionary見てもよくわかりませんでした。
その人にとって見たくはない残酷な真実みたいな意味ですか?

アルベルトおはよ

多分、マトリックスネタじゃないか?
マトリックスだと赤い薬を飲むと真実を知る薬で
青い薬を飲むと、すべてを忘れ、もとの世界に戻るっていう
俺もよく知らんけど

早く寝る行け、ぼげ

俺もよく分からないけど、英語を読めて本当に知りたいのなら Jow Forumsで聞いてみた方がいいと思う

実はその説明は大体正しいと思うけど

したくない、もっとクソレスしたい

Attached: 1530815888415[1].jpg (1000x1000, 140K)

楽しい夢を見続けられるならそれはそれでいいかも…(マトリックスよく知らんけど)
あーやっと金曜日が来た

なるほど。ありがとう。

>666
まさか?!
最後に!僕は悪魔を召喚しました!
それとも自分は悪魔に成りましたかな...?

きもちわるい

説明... そうかな

赤は右翼の政治です
「真実の丸薬」な感じ... 主観的ですけど

例えば
「ホロコーストは起こらなかった、全部嘘だ」な事
それとも
「女は鬼だ」
「そうね!当たり!こいつがredpilled(彼は赤い丸薬を取った)」

まあ、最近は意味が失われた

Attached: Froud.(Lamento).full.248102.jpg (2400x1800, 729K)

>楽しい夢を見続けられるならそれはそれでいいかも
知識は力なり
無知は幸福

あなたにはどれがいいですか?

>超気持ち悪いヤオイ画像
あんたはパナレイロか腐女子か何ですか?

Attached: 1507674030962.jpg (900x1096, 426K)

おはようございます

Attached: 1526836934212.png (580x730, 138K)

どちらも

何だ、怖いのか、君は? ふーん...

Attached: froudgrin.png (189x150, 29K)

おはよ

リスボン

おはよう
仕事行きたくねえええええ

とりあえず疲れたからゆっくり寝られたら幸せ
おはようううう
やーっと金曜日が来たね!

おやおや!
危ない!
気をつけてないならば、
悪魔さんはあんたを食べるかもしれない...

Attached: Stフラウド_正面_喜.png (360x312, 84K)

おはよー!
楽しい金曜日でも雨だから憂鬱…
電車遅延の上激混みで辛い
都内入るとNTT Docomoの回線クソになるのやめて欲しいわw

大雨嫌になっちゃうね
電車の遅れと激混みは辛そうだ

gk is a bad person

みんなGK好き

ここはまだ普通くらいよ
多分西日本のような大雨にはならないと思う
昼過ぎには雨が止むとの予報が出ているからね
電車遅れると人が増えてきて混雑率が大変なことになる…
幸い座れたけど…

gk is a character i created
he doesn't really exist

Attached: 1513452504776.jpg (540x540, 42K)

二次元女子もいないけどな

you obviously have a mental illness

中国人の知り合いに日本で留学したいと言ったら、急に書き込むのを辞めた。

everybody hates weebs

じゃ、あいつは知り合いじゃなかったよ。そうじゃないと怒らないだろう。

シナ人はシナしか好きじゃないものだ。

わーたーしーはーやってないー
死刑!

Attached: downloadfile-24.jpg (400x390, 46K)

はげオカマ野郎が全部死ねばいい

GKはスレ荒らさなきゃ普通に話せるやつだと思うわ

僕みたいですね

Attached: _girls002_imgs_8_6_8603645f.jpg (1440x724, 133K)

マジで日本を転覆させようとしたテロ組織の主犯だからこれを機会にニュースチェックをオススメする

襲われたら、顔面、のどを殴る、そしてもちろん睾丸に一撃!!
幻の番組ではないですが、マリーン(海兵隊)が作った護身のビデオを見ました。
体の急所の位置、特に男性の性器の構造が詳しく解説されます。
副睾丸は玉の裏から回りにかけての部分です。玉とは別にあるわけではなく一部分です。
蹴るの足甲で蹴り上げるのも効果大ですが、膝を使って副睾丸を2,3回蹴るのが確実です。
金の玉をつぶしちゃうだけでなく、勃起してるペニスを根元から折る方法もあります。
相手が武器を持っていたら、抵抗せずにペニスを愛撫するふりをして睾丸を手で確認。
片手でペニス、片手で睾丸を思い切り掴んでペニスをお腹に押し込むようにして時計と
反対周りに下げてペニスを折り、玉を思い切り握れば、男性は一瞬で気絶するそうです。

Attached: abstract pepe.jpg (423x620, 123K)

5部良さそうね
見たいな

そのシコった手で僕の物触らないでくれるかな?

日本でこれを見つけることはできますか?
これはどこで見つけることができますか?

Attached: heart.png (1200x1200, 30K)

>日本でこれを見つけることはできますか?
はい
>これはどこで見つけることができますか?
日本

あなたのものは僕のもの
ぺろり

今見たら麻原死刑執行か
まぁ当然だよね

被曝死するからやめろ

日本を転覆させたテロ組織が今の政府だけどな。

安倍政権が行き詰ってきたので話題作りに麻原死刑執行か。
麻原がテロリストだとして死刑なら
安倍もテロリストだから死刑であるべきではないか?

Tbh there’s a good Turkish bbq Tokyo.

In Tokyo*

Which is better between 立教大学 and 関西外国語大学? I'm a philosophy student and I might do a student exchange in 1 to 1.5 years or so. 京都大学 is also offered so I might go with that one instead, Kyoto being a great town and all.

Attached: Akugatawa.jpg (220x325, 15K)

あのな。日本の食品は放射能で汚染されてるのが
出回ってるから来るなって何度も言ってるだろ

日本の食品がすげー
金臭いね

まあ裏で水道民営化が通るけどね
これは本当に売国

日本の食品は正直量が少なくて相対的に高い
割とマジで安全基準や量、安さではアメリカの方が優れていると思う

金属臭?放射能事故当時は空気が金属の味がしたというカキコミあった気がするが、セシウムとかの金属味かな

日本語の出来ないクソ外人が日本に来て何するの

水道民営化はマジで訳が分からない
世界中で大問題になってんのになぜやるんだよ

BAN解禁オメ

日本の食品は今、世界一危険だからな
福島で作った様な食品を平然と流通させてるキチガイ政府のある国が日本

それスリーマイル島事故の話じゃないの?
まぁセシウムもナトリウム、カリウムと同じアルカリ金属だけどさ

アメリカ国旗もよく学費が高いからドイツに留学と相談してるね
カナダ君は演りたい事を前面に出してるだけ良い学制になる可能性は高い

福島産だけが危険じゃないんだよ
あの事故の後、放射性物質を含む雨雲のせいで放射能濃度の高い雨が降っちまったんだから
局所的に線量の高い地域が出てるって話題になったろ、茨城や栃木も同様に線量がちょっと高かった
福島でも会津の方は比較的マシ

日本の方が汚染されてるから当然空気が金属味くらいはあるでしょ。よく見かけたのは黄色い粉が車に付着してるとか黒い粉が道路に付着してるとかもあったな
黄色い粉は酸化ウラン

test

関東東北は大半が汚染されてることくらい知ってるよ。でも一番誰でも知ってて世界的に有名なのがFUKUSHIMA

Attached: 1521709023012.jpg (430x194, 17K)

Hello, World!

>黄色い粉
花粉だろれ・・・
粉末状のウランは鉱山から出荷されるときとか、ペレット状に加工する前の状態だぞ
それが黄色い状態で飛び散ったら隠しきれないほど大問題になってる

隠しきれないほど大問題になってるじゃんw
世界中にで福島原発事故の報道されてるぜ?
日本だけだよ放射能情報ことごとく隠ぺいしたの

ドイツはアメリカ人の第二の故郷だからな
イギリス以上に植民地になってる

how's the drug scene in tokyo? I hear mostly meth is big but you can get anything, but all prices are inflated for obvious reasons

時々しか書き込めない
「ご使用のコンピュータまたはネットワークから自動リクエストが送信されている可能性が
あります。ユーザーを保護するため、このリクエストをすぐに処理することはできません。
詳しくは、ヘルプページをご覧ください。」

第二次世界大戦はロスチャイルドとロックフェラーの領土争いが発展しただけなのになぜドイツと日本が責められるの?

沢山悪さした上負けたから。