Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Attached: your wish kyubei tanzaku tanabata.jpg (473x551, 75K)

Other urls found in this thread:

asahi.com/articles/ASL772VP9L77ULOB001.html
youtu.be/nWeTKT9S0xc
youtu.be/FdQ8QgQw9lI
youtu.be/FXBrtCJSxEU
youtu.be/8h8rLvPAPeA
twitter.com/SFWRedditVideos

Attached: 59c23cea8215475df6443b5ae3232c4a.jpg (600x800, 104K)

what kind of retardation does princess Kako have?

おめでとうございます

Attached: 1503505506976.png (951x579, 33K)

可愛い短冊だ 乙

Fuck off, QB.

Attached: a.jpg (119x125, 4K)

What does otsu "乙" mean?

お疲れ様
お疲れ様→おつかれさま→おつ→乙

乙 is an abbreviation for スレ立てお疲れ様(suretate otsukare sama) which means something like "thank you for making a new thread"
but it's difficult to translate スレ立てお疲れ様 into English accurately.

a part of 乙女

Is Japanese ever easy to translate into English?

七夕さまさま

変態彼女が欲しい

俺が勉強した時は、挨拶の一つに含めるのが分かりやすかった

乙(お疲れ様 ) is a derivative of 疲れる which means tired, but the greeting of お疲れ様 means "Good job, you've done well".

お憑かれ…

天気悪いな

晴れてるやん

そうなのか
日本中が雨なのかと思った

横浜・大口病院の連続中毒死、看護師を殺人容疑で逮捕へ asahi.com/articles/ASL772VP9L77ULOB001.html

Attached: hitchhiking nurse.jpg (598x400, 81K)

そう、僕の心も雨模様だ

>√5(ルートファイブ)
>警察の対オウムオペレーションのコードネーム。名前の由来は√5が2.2360679(フジサンロクオウムナク)であるため。実際、オウムの牙城である上九一色村のサティアン群は富士山の麓にあった。

すごくない?

なんかあったの

食べたかったバーガー売り切れ

I am going to ~
I'm going to ~
I'm gonna ~
Imma ~

Is English ever easy either? Don't even get me started on slang teenagers use such as "shook" or the overuse of the word "up" because people's vocabulary are so small.

なんだ、そんなことかw

食べた事が無いソース味のピザを食べたら辛かった

ワールドカップだけではなく、野球の試合も見よう
今日は前田健太が先発ドジャースと大谷翔平が出場するエンゼルスの試合がこれから始まるよ

>ソース味のピザ
なんかまずそう

今日日本チームの復讐機会試合に敗られちゃった
こういう程サッカーがあまり好きじゃないんだけどちょっと悲しくなちまったw
申し訳ない

ベルギーが強かったんだから仕方がないよ
でも南米のチーム残ってないね

面白い!w
でも、ほんとなのかな

怖い
他人に自体の健康を託すのはなんか完全に安全ではなさそう

おつ

そういえばキルラキルがゲーム化されるらしいね
youtu.be/nWeTKT9S0xc
まあ絶対買うけど

Attached: 20140331.jpg (1200x800, 230K)

晴れてはいないけど明るいな
雨々言っとるのはなんなんだ
水不足解消でちょうどいいけど

miss the Japanese gf lads...

そうですよね
ただ、ブラジルの歴史は違う
結局勝ちはもっとおいしいw
唯一の得意で負けるのはもちろん特に辛い

豪雨で6人死亡、43人不明だって。すごい数でびっくり
でも、昔は数千人もたまにあったらしい

Lol
Go suck a dick its much better
信じてくれ

格闘エロゲ?

I miss you too

そう
ちんこが立ちませんか

おつン

その引用はどこから持ってきたの?
警察の件は知らないけど、当時は√5は駄洒落で富士山麓を選んだのかとネタだったよ。

生まれて初めて彼女できた
しかも外国人

九州ではたまに集中豪雨ってのやってるな
今回は少し東に移動したってことかな

キルラキルはぜんぜんエロじゃないでしょ
エロギャグなだけで
でも格闘ゲームは格闘ゲームかも

格闘エロゲとはこういうことを言う
youtu.be/FdQ8QgQw9lI

Attached: DOAX3.gif (480x270, 1.69M)

おめでとう
もうHしたか?

なに人?

Attached: 49c4b53c-s.jpg (560x315, 33K)

What the fuck you riajuu.

Attached: o1.gif (480x270, 124K)

>tfw no latina gf
ブラジルのおっさんは要らない

おめでとう
日本人の方がずっといいけどなw

B-but user, I...

ま・・・まぁ・・童貞卒業した
それもあって友達から初めて向こうから告白を受けた

アイルランドです
自分は英語できけど相手は留学して日本で就職してる人

すみません…

心配するな
日本美人俺に任せてくれ

早く迎えに行ってあげてよ
youtu.be/FXBrtCJSxEU

>童貞卒業した
よかったじゃん
おめでとう

アイルランドってたしかイギリスのとなりのところだっけ?
北アイルランドってイギリスだよな?
めちゃめちゃイギリスのこと嫌いなんじゃなかったっけ?

Attached: x201706221105140000.jpg.pagespeed.ic.DPmnrJxezA.jpg (674x379, 70K)

>ま・・・まぁ・・童貞卒業した

Attached: 400.jpg (400x349, 36K)

ありがとうございます

そうですね
でも今の若い人は超嫌いじゃないみたい

結構気持ちよかった・・・

男が足りてないらしいので早く来てください
youtu.be/8h8rLvPAPeA

卒業て言い方は好きじゃないな

何これ
結婚面接か
キモい、 日本男性の気持ち完全にわかります
結婚があまり欲しくないと思う
良い女と時間を過ごしたいだけです

これ
僕は「裏切り」のほうが適当だと思う

今年のアニメの豊作ぶりがすごい
進撃の巨人3期、オーバーロード3期、BANANA FISH、ソードアートオンライン
3期、禁書目録3期、ゴブリンスレイヤー、ちはやふる3期、銀河英雄伝説、シュタインズ;ゲート0、SAOガンゲイルオンライン
全部見なきゃ

>ぐらんぶるがない
あなたはクソうんち趣味を持っています
ごめんなさい

お前とは仲間じゃないから裏切りにはならない。

>ぐらんぶる
くっさw

>あなたの小学生向けアニメ
wwwww

アメリカ時間てツマンネ
まともな人もいるけど、そうでない率が高過ぎる
ツマンネというより胸糞

僕を裏切ってない
お前の中の童貞を裏切った糞リア充目

>糞リア充目
*糞リア充め

*目

What is it with all this hostility? Lol

しばらくスレを離れていたほうが精神衛生にいいだろう

>糞リア充
>趣味が悪い人
>日本人で埋めれてない奴
>ウィアブーブラ汁
やれやれのこのスレの状況だわ

童貞同士仲良くしようぜ

内なる童貞は早めに駆除しておかないと大変なことになります。

Attached: dotei paths.jpg (310x396, 81K)

> 年収1,000万円以上or 飛行機ではファーストクラス派》の男性

まあなあ
こんなんサクラやろうな多分
サクラ=shill
業者としてもリピーターが多い方が儲かるから結果はあまり期待しないのでは

僕は可愛いちび妖精さんになりたい

あと15年で妖精か
妖精になると何かの能力が目覚めるの?

素人童貞だったらどうなるのかw

僕の事をフィルターしてるのか
陰毛がキーボードに挟まる呪いをかけた

童貞ネタの話題で喜ぶのは腐女子だけやで

ちなみにあんたの彼女はそれをネタにしてHNにしてただけの普通の人やった
明らかにネトオタや腐女子をちょっと見下してた、ぶっちゃけヤンキーっぽかった

ここの事じゃないよ
趣味の悪い冗談を笑ってる

そうだったのか
勘違いしてたな

しかしいくらなんでもこんな怪しいイベントに個人情報売っ払うなんて頭がちょっと弱い奴しか考えられない。
自分の年収を本当に数えることが出来てるかどうかが疑問だ

やれやれ、日本語スレの住人達はどうやら童貞談義にご執心のようだ。
童貞であるかどうかの問答に、僕は特別な関心を示さない。
人はかつて皆童貞であり、元から非童貞の人間なんていないのだから。
ただ、ひとつ言えることがあるとすれば、僕は今でも童貞であるということだ。

Attached: 160927.jpg (562x438, 42K)

That’s not what I meant. I was just wondering if it’s even possible to translate the language accuratly. I’m trying to study the language but every is example has the disclaimer “roughly translates too.”

俺は4ちゃんに来ても日本語スレは見ないがたまになかを除くと頭の悪そうな理屈っぽいオタクが多いな。いかにもオタク臭がする。俺みたいな洗練されたアウトドア派の人間にはここは受け付けない。

でもお前日本人の彼女すらいないジャン

だったらイヤミをわざわざ書き込まずに黙って立ち去ればいいのに

キモオタ集会場のJow Forumsで何いってんだ

他のスレもそうですよ
むしろ日本語スレは比べて良い状態だ

ネトウヨって必ず何かの嫌味を言わないと気が済まない性格なんだろ
劣等感丸出しじゃん
人として屑の極みだな

できるさ

Attached: 3BDC8239-F500-4FEA-A271-CDA31A926C85.jpg (750x538, 87K)

セロリをスムージーに入れないほうがいい
ま、いいっか

わかりますか
スムージーに入れるものは絶対にスムーズの形を取るべき
まあ…いいっか

>スムージー
日本ではリア充しか飲まない

Attached: smoothie instagram men boy riaju.jpg (422x568, 69K)

ちなみに僕の可愛い日本人彼女は可愛いです
まあまあまあいいっか