Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Attached: summer30.jpg (600x800, 77K)

Other urls found in this thread:

thesaurus.weblio.jp/content/ただでさえ
machiukezoo.biz/archives/15526
desuarchive.org/int/thread/91806315/#91806315
twitter.com/SFWRedditImages

擦れ勃て乙

answer me プリーズ

if you come to Tokyo. you get radiation sick.

厳密に言えば意味の重複で間違いですね。
でも当主という言葉自体があまり一般的ではなく、
単に「家長」を意味する言葉だと思っている人もいるので
大方の人は「現当主」といわれてもにそのまま聞き流して
しまうかことが多いでしょう。
でも、厳密にいえばやはり間違い。

you will get sick from seeing all the disgusting double eyelid women too

やっぱりそうなんだな

Attached: sindemoraimasyou.png (474x160, 56K)

Attached: 1522344265996.jpg (500x500, 40K)

do you like feta?
do you know olives???

are you korean?

take a look at this and get refreshed, c-boy

Attached: 7b1e7f63.jpg (455x652, 34K)

全ての重複表現が誤りということではない。対比・強調で使われる場合もある。
前当主、次期当主などと云う言葉も使われるので、それとの対比で使う場合はあり。
一番最初・二度と再び・被害を被るなどの半ば慣用化した重複表現などは、オカシイはずなのに、よく耳にするし、聞き流すが吉。

Attached: 1532568534978.jpg (640x360, 166K)

no
i'm just a fan

>前当主、次期当主
それは多分、当主を家長と間違えて覚えているんだと思う
俺もそうだったし、そういう人は多いと思う

やっぱり重複表現には甘いんだね日本人は
「どうやら・・・のようだ」ってのもseemという意味を二重表現してるみたいだし

でも、当主っていうとどこかの立派なお城の跡取りとか、代々続く名家の家長を想像してしまう
小さなアパートに住んでいる一家の主を当主とは言わないもんな

is that sarahjeong? lmao

>なぜか……鏡は只でなくても鋭い視線をさらに鋭くさせて私を見つめる。
>つーか、なんか怒りで真っ赤になってるぞ?
「只でなくても」の文は意味がよく分かりません。 「ただでさえ」という意味だろうか?

>「どうやら・・・のようだ」
これらは二つの言葉が対になって、一つの慣用的な表現になってるだけだ
重複とは違う

she is really great
i love her

>「ただでさえ」という意味だろうか?
その通り
「只でなくても」っていう言い方はあまり聞いたことがないですね

なるほど。 言い換えると、すでに(ただでさえ)鋭い視線があるのに、さらにもっと鋭い視線に変えるということかな?

遅レスだけど荒しじゃない。どうしてそう思う。非難だからと言って荒しだというわけないよ。

you're way too paranoid for it to be healthy. even if that was the case, nobody is going to think differently about japan just because of one or two people.

hey gk, how much korean net slang do you know?
time to make yourself useful

そうですね
鏡は普段から目つきの鋭い人なのに、さらにそれを鋭くさせて私を見つめる
のような意味だと思います

mouseじゃなくて paranoidのほうが適切か
なんか小さいことばかり心配してるお爺さんと言いたかった

あ、今は視線が鋭さをさらに鋭くさせていると思いますが、さすがに、只が普段だということなんですね。
普通に鋭くさせない状態(でなくても)という只なのかなとも思いますから。

go away yellow fever loser

わかったよ
気にすんな
冗談だ

「其でなくても」と混ざっちゃったのかも(´・ω・`)

意味---特別に変わった点がないこと。普通。
例「 -の人」 「 -のかすり傷」 「 -でさえ混雑するのに,休日だから身動きもできない」

この場合の「只」は「普通」という意味、「只でさえ」は「普通の状態のときでさえ」

ㄴㄷ리ㅏㄴ리ㅠㄹ쥬
explain this

あー、そうかもね

"you're a yellow fever asshole"

i get that the ㄴㄷㅏㄴ ㄹ쥬 comes from typing "seks fwb" as is on a korean keyboard but i'm not sure how the 리 comes into play

dont touch him, newcomer

fuck off
this is not chon thread

←こいつに言えよ

なんだ
英語でけなしてるじゃんw

お前は性格の粘着質なカスだな

日本の悪口言ってるサイトなんて雲霞のごとくにある
お前の同意者は日本人と外国人が仲が悪くなるように煽ってるだけで、日本人の自己批判者でもなんでもない

せいぜい犯罪者の口車に乗って、普通の日本人を殺す外国人みたいな真似するなよ
お前は顔まで出してるのに俺個人にどう思われても構わないわけだから。
白人びいきの卑怯な日本人なんて誰も支持しちゃいない

「ただでさえ機嫌が悪かったところに」とか「たださえ困ったところへ」とか「只」は違う意味がありそうから、一度聞いたんです。
まぁ、この場合には、普通に視線が鋭いという解釈でしかないよね。

20代後半にもなって若者の自由を主張したがるやつに限って、10代相手には威張り散らすんだよ

ガキの頃そんなクズを殺したいほど嫌いだった
いまでも

聞いた事がない?
日本人なの?
バカなの?

Any tips for someone going to Yakushima tomorrow?

何もしていない時の性質や状態を挙げてものを強調する表現
ただでさえ ・ 何もしなくても ・ 何もせずとも ・ 勝手にしていても ・ 何もせんでも ・ ただでも

通常でない物事が起こったときに、通常の場合を引き合いに出す表現
そうでなくても ・ そうでなくとも ・ ただでさえ

thesaurus.weblio.jp/content/ただでさえ

20代30代40代にもなってクズのこいつらマジでムカつくわ

10代でウスノロだった分をいい歳してから暴れ出して自己主張するカス

死ぬか奴隷並みに働くかどっちかにしろや
ダメ人間な大人なんだから

20年も遊んでまだ遊び足りないのは、ガキの頃ウスノロで遊ぶことも出来なかったカスだけだろ

drink bleach
all japanese women will love you

何を言うんだよ
untouchable Gに微妙な触り方をしたから注意したまで

くされニートw

Japanons you gotta help me. I tried to buy an anime pillow off rakuten but stalled payment when I saw the shipping fee was super high. I emailed the vendor saying the fee was unusually high and got this response:

Lachlan 様

この度は楽天市場内のショップ「あっとエヌ(@N)」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
以下のご注文について、変更手続きがおこなわれましたので、ご連絡させていただきます。

この度の変更手続きについてご不明な点がございましたら、
ショップ「あっとエヌ(@N)」までお問い合わせください。

What did they say?

machiukezoo.biz/archives/15526

nihonは基本的に狂ってる
情緒が安定してないし、意味不明な考えすぎな憶測ポストしてみたり
言葉が異常に丁寧だったり、急に暴言吐いたり

ほんと勘弁してください

キモオヤジ

desuarchive.org/int/thread/91806315/#91806315

canadian best friend

Japanese government are dogs of Synagogue of Satan

荒らすな

theyre laughing and making fun of your penis size

>even asian women dont want asian men

Attached: 1530749008897.png (495x391, 17K)

だったら来るなよ

放射能がどうとか人口地震でざまあみろとか言ってる方がよほどキチガイだろ
信じてるのはカナダ顔文字だけ

誰でもうんざりする

お前がな

Nice digits.
Feels good to be a white boy.

日本で起きる地震は核実験でした。
発表したのはロシアですよ?サタン君

在日ばっかのスレで何ほざいてんだバカじゃねーの笑笑笑

放射能で何十レスも埋め尽くされてれば普通の人間ならブチ切れる

感情麻痺してる方が社会性を失ってるんだよ

いずれにしても自然現象を核爆発とか頭おかしい
カナダ顔文字しか信じない

>日本人と外国人が仲が悪くなるように煽ってる
分かったら一体どうして釣られさせるんだよどアホが

どうみても荒しなのにそのつまらないイタズラを徹底的にハマったんじゃねえか??
お前文字通り知恵遅れかよ?

Attached: 084.png (600x512, 298K)

it says

Thank you very much for using Shop "あっとエヌ (@ N)" in Rakuten Ichiba this time.
For the following orders, change procedure has been done, so I will contact you.

If you have any questions about this change procedure,
Please contact the shop "あっとエヌ (@ N)".

すっこんでろnerd

They say they changed (canceled?) your order.

hiiiiii

hello

余程放射能の話題を出されたくないようですね
最近は有名な老人が次々死んでますよ?

how are you

薬を飲めautist

お前もな

北朝鮮の地震は核実験で
東朝鮮の地震は核実験じゃないとか頭おかしい

何を言ってるのかわからん

そのロシアが発表したリンクだせよ

...

I'm fine thank you, and you?

Attached: 岡尚大.gif (300x340, 15K)

教えてあげないよ

ググレばすぐでるよ

すっからカン

Attached: 02.jpg (500x340, 32K)

ありがとうございます。 今はわかりました。 たぶん。
最後に、確認したいんですが。
「ただでさえ機嫌が悪かったところに」というの「只」が最初の意味なんですかね。
の文は
で、その意味で使えませんか

原因は安倍

> 薬を飲め
どういう意味だよ
荒らしに同調して他人を罵るお前が、一番そそのかされている頭の弱い馬鹿だろう
お前カナダ人で白人だから上だと思ってるのか?
ネチネチ絡んできやがってニートが

パヨのブログしかヒットせんぞww
もと記事知ってるならさっさと出せよ

不機嫌なんだな

thank you anons

I'm planning a trip to Japan in December. I am primarily interested in "interesting" Japanese foods. In addition to raw chicken sashimi, horse meat, whale meat, what are some other must eat Japanese delicacies?

2chで悪口ばかり覚えたようだ

いちばん頭がおかしいのはお前だ

...

ごめん(´・ω・`)

ramen tsukemen aburasoba udon

気にしないで
you are not wrong

お前が糞なのはみんなよく知ってる
黙ってろ被曝ゾンビ

I meant more unconventional stuff like the meats I listed. I've already had a bunch of the "traditional" Japanese food