Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Attached: summer29.jpg (1024x640, 71K)

Other urls found in this thread:

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-00000005-asahi-bus_all
youtube.com/watch?v=nL8hVXSDmNM
cnn.co.jp/world/35122714.html
twitter.com/NSFWRedditImage

otsu

今日も醜女と?

できらあ!Σ( ̄□ ̄;)

お疲れさん

皆さん早起きなんですね

今日も1日頑張るぞい

今日も暑い1日になりそうです
水分と塩分をしっかり採ってのりきりましょう

ban食らったかと思った
本当にビックリした

今日も1日
>会社の行事を無給ボランティアで
頑張るぞい

Attached: doya.jpg (300x300, 17K)

Korea

>会社の行事
>無給
がんばれ(´・ω・`)

コーヒー飲む

悲しい

Attached: irasutoya shachiku.png (800x670, 649K)

おはよう

Attached: Coffee Mug - Far Side Nervous Dogs.jpg (441x400, 38K)

Where do you find your single eyelid girlfriend?
Korea or Japan?

Why are there two new threads again? Is everyone here a fucking autist?

fuck off yellow fever loser

コーヒーじゃ水分補給にならんぞ
麦茶飲め

I dind't notice
I filter French out

ちゃんとanimeを貼らないとダメだろ
animeが少ないから日本語スレはこの板でマイノリティ扱いなんだ

Attached: shachiku.gif (400x326, 3.6M)

gifがあるなんて知らなかった( ゚Д゚)

why so edgy? be friendly. this is a friendly thread.

しっかしこのリーマンの面ほんとに俺に似てんな

もう部屋が暑くなってきたよ

ハラデイ

やったねハエちゃん
ipが増えるよ( ・∇・)

大塚家具、身売りへ 提携先のTKP軸に最終調整(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-00000005-asahi-bus_all

経営不振が続く大塚家具が自力での再建が困難な状況に陥り、身売り交渉を進めていることがわかった。昨年11月に資本・業務提携した第3位株主の貸し会議室大手、ティーケーピー(TKP)が増資を引き受け、経営権を握る方向で最終調整に入った。今月中旬までに買い手企業を決める方針だ。取引銀行は家電量販大手ヨドバシカメラによる子会社化を提案しており、交渉の行方には流動的な面も残る。

道歩いててその社畜を見かけたら俺だと思っていいよ

道歩かないんで

Attached: hikikomori man.jpg (480x360, 28K)

ヨドバシか
いいんじゃね?

>TKPは、売り場の縮小によって生じた大塚家具の店舗の空きスペースを借りて、会議室やイベント会場に変えるなどの提携関係にある。会議室などに置く家具を自社で製造・販売する事業も手がけており、大塚家具を傘下に収めれば相乗効果が発揮できるとみて買収に名乗りを上げた。

レンタルスペース会社が家具屋かかえこんでもね

家具の即日配送来る?

勉強は出来ても、商売に活かせなきゃ意味がない
結局、親父が正しかったって事。

一橋大学のmbaだっけ?

完全にお父さんの勝ち。

自慢か?
俺はこれから4,5時間寝てアスファルトと砂利道でボランティアする
じゃあな

Attached: atsukunareyo.png (246x205, 11K)

大塚家具はどのみち終わりでしょ

捕まってるジャーナリストもSEALDsの奥田も一橋

ご無事で(´・ω・`)

Attached: north_korean_soldier.jpg (1024x576, 95K)

俺も一橋で学歴ロンダしたい

だな
そもそも既に幅広い展開をしていたイケヤやニトリに食い込もうとしたのが間違いの元。
その時からこの結果はわかっていた。。

大塚家具はある程度の富裕層の優越感をくすぐる戦略で一つのブランドを
築いていたのに結局はその「大塚家具」というブランドも潰した
「匠大塚」 って言ってももうダークな大塚家具のイメージだけ

それにこの人 家具を売るイメージではない
笑顔がないもん
商品の価値下げて「売ってあげます」的な雰囲気では客足は遠のく

親父さんは何を思う。

どうすりゃ良かったんだろう

高級路線のままいけばよかったのかもしれない。じり貧だったろうが、一定数の富裕層に特化していけば生き残れたと思う。

以前、大塚家具で椅子を買ったのだけど、店内では担当が付いてくれて丁寧に商品の特徴を教えてくれて、購入手続きも親切。配送も独自の配達網を使い、部屋まで持ち込んでくれてセッティングまでやってくれる。実に見事な対応でした。
お値段もそれなりにしますが、この路線を継続すれば良かったのに、わざわざ競争の激しい価格帯に降りてきたのが大失敗だったのでしょう。新しい経営陣の元で、かつてのやり方を取り戻してくれれば、と思います。

親子ゲンカの代償はあまりにも大きすぎた。
先代に対するリスペクトがないと人も付いて行かないし、イバラの道だった。

社員かわいそう(。´Д⊂)

父親は商才があった。

娘にはなかった。

それだけの話。

今も昔も、自分には大塚家具は縁がなかったが、大塚家具で家具を買うことが一種のステータスみたいな層が少なからずいた。

ニトリやIKEAほど安くもない、かといって高級でもない中途半端な価格帯の物を購入しようとは思わない。

親父の時代ものそんなに良くなかったはず

世間の予想通りの展開だが、思った以上に早かったね。

キャッシュの減り方凄まじかったよね

この女社長は末代までその汚名を残すことになったな。情けないひとやな。

勘違い甚だしかったという事です。
そそのかされたね?父がやってればまだマシだったろうに。
みんなダメだとわかってましたよ。
裸の王様状態、ププ。

イメージ悪くなってしまって、今更個人向けの商売は無理。企業、オフィス向けの家具なら可能性あるかもしれない。大塚商会と似てるし。

価格を下げて戦うやり方は一昔前の戦略。
明らかに時代と逆行してしまったやり方。
新居の家具は一式大塚家具で揃えたのに、残念です。
せめて社員の方々への影響が最小限でありますように。

Is Osaka good or bad?

正に終わりの始まりやないか、TKPの接近もこれが目的だったんちゃう?
しかしながら短期間で自己資金100億円溶かしたから夜も眠れんかったやろね久美子社長。

bad
very bad

ほとんどの家具は備え付けが多い昨今、収納の仕方も
変わっているだろうからそもそも家具要らないよね。
実用的な椅子とテーブル以外売れないでしょ。
引っ越し時捨てて行ける気楽さが1番いい。

株主総会である株主が言ってたが「家具はハレの日に求めるもの。親子喧嘩している縁起の悪い会社のお店で買う人はいない」に尽きると思う。

残念。
老舗企業が時代に合わなくなってきてるんだね。
いいものを売っていれば大丈夫というのはもう商売としては古いのだろうか?
全て使い捨ての時代になったのかな?

いずれ父親の経営で右肩下がりだったかもしれないが、クーデターまでした実の娘が僅か数年でまさかの直滑降とは無様すぎるわ。
典型的な親不孝者としか言いようがない。
家具姫も終わりだな。

今、旬なZOZOの前澤社長に提案したら?

「父親のいう事聞けばよかった」とか「父親の勝ち」とかいうけどそれで経営がダメになってきたから何とか変えようとしてたんでしょ、久美子さんは。

結果それがうまくいかなかったのだけどあのまま父親のいう事聞いていたとしても遅かれ早かれダメだったんじゃないかなと思う。

もう高級家具がバカスカ売れる時代ではないんだし。

こういう危機を乗り越える器ではなかった。こういう時は、カッコつけずになりふり構わずがむしゃらにプライド捨てられないと難しい。お嬢様には荷が重すぎたな。

お前らイケヤ好きだな
あんなのゴミじゃん

あのどうしようもない味のミートボールは必ず喰う。
あとショボいハートマークのぬいぐるみも大好き。

正解が分からんね
大塚は相当追い詰められてた

朝やで
日本人は起きるやで

そこが大塚の強みだったのに、完全に見誤ったよな

いい気味じゃん( ・∇・)

me after losing my virginity with that super hot korean prostitute in Shanghai.
that week was amazing.

youtube.com/watch?v=nL8hVXSDmNM

はあ? また二つのスレだったか?
複雑すぎるだよ

こんばんは、ジャパン
今日も外ですごく暑いよ
家の内にエアコンがあって本当によかった

Attached: 1530568992655.jpg (1024x520, 570K)

いいじゃないか二つでも

Attached: FFXVNP.gif (688x380, 3.99M)

いいじゃないよ
ずっと一つ目のスレを本物と信じてた
酷いだった

わかる、その気持ち

Attached: 1520204623829.png (321x412, 62K)

人間だもの
みつを

ヨーロッパ時間に連投には敵わないのだよ
自演だから読む必要無い

というわけでオハヨウからオヤスミまで

暮らしを見守るライオン

後から立てたタルクがレポで潰した
03:46:18
Jow Forums Time: 8/3/18(Fri)14:46

今の時期のワシントンdcって雨多いの?
テニスの試合、中断ばっかしてる

>元ネタ は洗剤や石鹸、歯磨き粉をはじめ、生活日用品を扱う大手メーカー、ライオン (Lion Corporation) の企業キャッチコピー、「おはようからおやすみまで、暮らしをみつめる」(1980年1月~1990年12月) からとなります。

Ossans detected

めっちゃリア充っぽい画像でむかつくわ(; ・`д・´)

oats curry

Attached: 1782588012602-1.jpg (973x1035, 256K)

荒らしの予防に観音様

Attached: 14364499800.jpg (1284x892, 240K)

IKEA行ったことないから一度行きたい。
多分組み立てるような家具は買わないけど、つまんない小物は山ほど買うし、ミートボールも食べる

Attached: ikea meat ball.jpg (700x350, 77K)

テニスって開始時間が予測出来ないし、天候も影響するからテレビのコンテンツには不向きだな

スウェーデンが火事で大変なことになっているみたいだけど、瑞典人3は無事なのか?
80カ所で火災、干ばつで鎮火に苦戦 スウェーデン cnn.co.jp/world/35122714.html

スペインとポルトガルでは最高気温47℃の予想が出てるって

先週辺り、フィンランドの毒舌君は知らなかったな
住民の財産には影響ないんじゃね

ヨーロッパがこんなに暑いと「こんな時期に東京でオリンピックやるなんて正気の沙汰じゃない」っていう議論がなりたたないな。
どこでやっても暑いなら、涼しい時期にやるように調整するしかない。

Murray棄権した(´・ω・`)

本当に暑いな
スウェーデンとかギリシャとかこっちもな
日本も尚更らしい
家に30Cほどの気温だ
世界の終わりだな、こりゃ
冬よ、来たれ

Attached: 1420491746277.jpg (1280x720, 79K)

ようやく先進国まで不安定な気候に翻弄されるようになった
残る本丸は東海岸だと思っていたらソッチは水攻めなんだな

エアコンあるのは何処?