Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Attached: イヌ.png (491x357, 348K)

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=nL8hVXSDmNM
twitter.com/SFWRedditGifs

cringe

im jap
from 5ch
yorosikuniki

寒くて眠れない乙

今から運動するわ。

なんJニキは巣に戻ってどうぞ

I'm that Europoor from the last thread

Will leave to... Vietnam... tomorrow

After being in Japan, I don't really want to Vietnam... and get aids and hepatitis and typhoid fever :((

will luckily be there just for few days

今日はすばらしい日でしょうか

stfu and gtfo

前スレでまたループしてたな
お前らアニメとか好きなのにキャラクター絵を描いた事すらないのか
今すぐ描いてみろよ
日本のアイドルや芸能人の特徴をブチこんで書くのなんて常識だぞ
彼らは自分達が魅力的だと思う人間に対して感情移入をして自分とその存在を重ね合わせているからその内自分達に見えてくるんだろう
彼らは根底にはそうであって欲しいという願望があるんじゃないかな

アニメは幻想世界で現実にはないよ
だってジブリ見たあと現実世界とかけ離れすぎてて鬱になるもん

そういう時期はもう過ぎた。

むしろアニメと現実が違いすぎててよかったと思うよ。

are you a tourist?
anyway, it will be safe from typhoon there
good luck

sort of

I go to see first Japan and then Vietnam (Ho Chi Minh City) for business reasons, but I also use it for little tourism when I am here

Typhoon should not hit South of Vietnam

「置き去りにはしゃいでいた」とは、どういう意味なんですか?
その場合、置き去りの意味は文字通りじゃなくて、聞き流すの方が近いと思いますが、はっきりと分かりません。

Attached: 文脈.png (839x330, 44K)

I don't know the answer to your question but that post is perfect with context and everything. Neat.

why are women attracted to rich guys?

Attached: 121212.jpg (458x510, 30K)

Attached: I did it..jpg (479x543, 38K)

Attached: 0058.jpg (800x800, 170K)

Don't know honestly
If I was a millionare I wouldn't let anyone know. Then I could find a partner that wants me not my money, and would not have to deal with two faced cunts trying to suck up to me to be my "friend"

>「置き去りにはしゃいでいた」とは、どういう意味なんですか?
本来は当事者たちもはしゃぐべき場面なのに、周りの人たちだけが騒いでいる状況を表しています。
物理的(距離的)に置き去りにされているわけではないので比喩的な表現ですが、間違った用法ではありません。

>聞き流すの方が近いと思いますが
「当事者たちを聞き流して」だと、郁紀が回りに何かを言っている状況になってしまうので当てはまりません。

2019 year of the asian gf (vietnamese).
a new adventure in my life.
youtube.com/watch?v=nL8hVXSDmNM

Attached: 1537295545543.jpg (200x200, 6K)

you can flaunt your money if you want a quick hookup. But don't expect to find genuine affection and love when you collect gold diggers.

I bet it's not that easy to hide your millions (earned, not a jackpot winnings)

ありがとうございます。 「~楽観して」と書いたが、その置き去りの意味はまだ悪いニュアンスがまだ含まれるんですか?
その当事者たちをからかうということのか?

笑いすぎてしばらく呼吸困難になった上、こんな深夜なのに寝付けなくなってしまった。
僕はどうしたらいいですか?
というかなんで最近こういう怪文書がはやってるんですか?

Attached: MtjjgdMSShI.png (1024x724, 270K)

>「~楽観して」と書いたが、その置き去りの意味はまだ悪いニュアンスがまだ含まれるんですか?
「楽観して」によって置き去りにはしゃいだことが正当化されるニュアンスはあまりないと思います。

>その当事者たちをからかうということのか?
個人的には、彼らは純粋で無邪気に二人の仲が成立したと思い込んで喜んでいるのであって、からかっているわけではない、という印象を受けました。

Why are there so many Japanese radio show clips uploaded to youtube? Is radio still a popular medium in Japan?

thats because 改善 Kaizen, that means do improvements by taking small steps instead of doing big changes quickly.
so something about japan can appear old and antique but since they had made kaizen over those stuff , it can work better than modern tech.

お前だって笑っただろ

Is cable TV still popular in murica?

Fans of anime voice actor or comedians want to listen their radios. Also, it's good when you got tired of listening to music.

まぁ、周りの人たちだけがはしゃいでいるとは、どういうはしゃぎのかはっきり答えができないだろうね。 曖昧過ぎると思います。

i think most japanese dont listen to the radio now
but in these days my aunt in her fifties becomes to
listen to the radio while on the go.
she seems to think it's chic.
just maybe it is prevalent among middle-aged people

it's surprisingly easy. of course you won't seem like a broke bum and people might pick up on the fact you never complain about money unless you deliberately wanna lie to people.

はじめまして, イギリス人です
i am learning japanese

はじめまして、日本人です
でも日本は朝の5時なのでみんな寝てますよ

おはよう

はじめまして、かわいいJKでチュー
今からたくさん遊びましょうね

Attached: kjsfぢh.png (362x204, 37K)

耕司 and 青海 are sure that 遥 goes around with 郁紀 only because he didn't reject her offer
They are excited about it on their own leaving two central players

ところであなたはどうしてまだ寝ていませんか
お夜勤ですか
寝られないことは大変ですね

寝てないわけではないですもう寝た後なんです今さっき起きたんです早起きなんですあなたはもう寝なさい明日起きれませんよ

です〜

残念ですけど早起きは私に無理です
ロングスリーパーだし、仕事は9時からだし、もう少し楽しませていただきます

私はロリコンなのです
ロリを見て胸がキュンとするのです

それは正常ですよ私もそうです
先ほどロリ漫画で下半身キュッキュしてました
朝イチはやはり気持ちいいですね

おはよう、GKの国の民よ

私も超好き
ロリをみると癒されます

おはようGKざいます
今日も私達の労働でGK大王を褒めましょう
夢にGK様を見ましたか

お腹すいた

why doesn't mom just sell one of her properties and use that money to pay her massive debts?

癒されるというより興奮しますね、とても

かわいいから癒される、エロいから興奮します
万能薬です

/b/のロリスレに常駐ですね、わかります

Attached: c80ce8526371a3a2ea3fdf5a61b945ce_l.jpg (1024x767, 180K)

起きてるんだけど夜のノリが消えるの待ってるんだよな

ン〜外国人と小生の好みにズレがある時が多いので同胞達の集まるサイトをハシゴする事が多いですね
なんか思い出し勃起してきました笑

歳をとったババアはもういらないって事ですねハイ

お手つきでしょうか じゃあるません
お手すきでしょうか です

電話でいきなりカルタの話をするやつと思われてしもた

キリスト教に改宗してください

Attached: 1524686785921.png (1440x1617, 3.84M)

大人の女性がロリのようなエロさが届けない

おはよう 肌寒くなってきたね
乙です
バジルを使ったお勧めイタリア料理を教えて下さい
今年は燕さんが頑張ってくれたおかげでバジルが元気いっぱいで使いきれないw

ごめんなさい、イタリア人なのに料理が苦手です。普通のトマトのパスタにバジルをつけばいいだとおもいます。ペンネがいい
>今年は燕さんが頑張ってくれた
よくわかりませんでした。燕にバジルを盗まれたことですか

イタリア人って毎日パスタとピザ食いまくってんのかな

はい!プロテスタントの方がカッコ良さそうなのでそっちにします!

今大学の講座初めて、皆は昼ご飯の時にピザを食べます、安くておいしいから。

Hello my anime-thread mates help me with some things please.
the first things first is i want to learn japanese for watching my favorite anime ( as all of you know, the best anime in the whole world is sword art online )
Time for learning i have is probably 1-2 months.
Your advices?

eeh? just don't spend that much, invest the leftover funds into stocks or something, live small

ポーランドとロシア野郎を撃破した夢を見た
すばらしい

ありがとう
やっぱりトマト料理が良さそうだ ね
去年はバッタにバジルを食べられまくったけど
今年は燕のおかげでバッタがいなくなったんだw

免罪符売ってますか?
寝る前にHOIでもやってたのかw

...

斯くあれかし

ドイツでロシア征服は正直言って難しいんだぞ
補給が続かない
そしてイタリア以下の海軍では米英どころかフランスにすら勝てない
ま、あっちは陸で攻めれば良いけど

>>No.96002746
i don't speak english so i have no idea what they are writting about.

窯焼きピザかな?
イタリアのピザは安い物でも美味しそう

本当ですか
M-m-mein Führerお復活になりましたか
長年待ちに待っていましてお帰りを神様に祈りました
今からその夢を真実にしましょう

ドイツの軍事力でも大変なんだ?
ソ連に夢中になってる間に西の方を他国に攻められそうな怖さはありそう

>i don't speak english so i have no idea what they are writting about
Kek

Attached: 10752538.jpg (540x482, 85K)

焼き方しっていませんがやっぱりどんあに安くてもイタリアのピザが美味しい

お前めっちゃ機械翻訳っぽい文章書いてんな

この映画面白かった

Attached: 08333F01-CBDE-4C24-A399-58ABB524BBBE.jpg (485x633, 48K)

流石ピザの本場だね
日本では安い価格では美味しいピザが食べられない
そもそも日本では美味しいチーズが高い(´;ω;`)

はよ
放置プレイ: 二人の間を取り持つでもなく、成行を傍観者として楽しんでいる
「放置プレイ」という言葉を検索しな
はよ
奇遇でちゅ
ボクもカワイイJCでちゅ

Attached: 1536539540201.jpg (1280x720, 77K)

丁寧な言葉で話そうとしたけど無理
もう諦める(;´Д`)

原作読んだだけだけど面白かった

冗談はちょっとドイツらしくて外人には分かりにくいと思ったので日本にもその映画が公開されたのをびっくりした

(コワイ)(>_

Attached: DmqOTyJU8AAH1FP.jpg (638x359, 18K)

華子様,我が恋人。。わたくしが戻りました

> best anime in the whole world is sword art online
>sword art online
本気でソウいう趣味を持ってる人間がいない
明らかに荒らし

Attached: 267a2d5103fc5535acc38016b9d7ebe9.jpg (900x1240, 103K)

華子って誰?

SMも何もだけど

この華子様

Attached: 70032606_p0_master1200.jpg (943x1200, 841K)

「ヒトラー最期の12日間」のパロディとかあったよね
爆笑したw
>冗談
そう言えばドイツジョークってあんまり聞いたことがないw

Attached: 2B0ABB01-76CD-4379-8A68-60ED9A178397.jpg (354x500, 39K)

聞いたことなくていい
ドイツ人のセンスは世界中有名なのだ…(;´Д`)

その手のラノベ読者なら分かる暗喩metaphor
「置き去りにして楽しむ」を「放置プレイ」に置き換えれば
直喩 similiとなる
比喩に対し、そうじゃないと述べても意味はない
解釈については、既に書いてある

Attached: DmqOyvMUcAETFU9.jpg (1200x675, 59K)

ドイツ人はプライベートでも真面目(作業好き)なところが面白い
重機動かすゲームしたり海で穴掘ったり…

おっぱいぷるんぷるんのおじさんじゃん

SAOは好きだけど、僕は
No Moe, No Animu
の人
もっと、悪いって?
冗談を言うドイツ人は、形容矛盾oxymoron

Attached: DmqOeNIV4AEjB3K.jpg (1200x675, 71K)

レプティリアンは実在するんだな
天皇、政治家、芸能人、アイドル全員がレプティリアンなのは理由があるんだろうか
人間家畜ゴイムは苦労して金稼ぐのにレプティリアンはお金を有り余るほど持っているのは不公平だ

画像は元ブッシュ大統領の娘
リキッドクリスタルの模様が顔に現れた画像
ブッシュもレプティリアンだから当然、娘もレプティリアン

Attached: D37D8235-35A1-4CB7-8576-800460E55C14.png (209x280, 76K)

I'm 18. You don't know what I would do to have a cute Japanese girlfriend. I wouldn't even give a fuck if she was older, like 23 or whatever.

I'd kill for a relationship with one. To love one.

株価暴落中
明日は余裕をみて出掛けましょう

BLURURURURURURUURURUR

Attached: 3ae7907c48aea7a59376f0bde1d9fc29.png (1055x711, 844K)

Are you rich?