Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's talk at random in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Attached: downloadfile-24.jpg (700x467, 129K)

Other urls found in this thread:

inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hss/b1fha400.html
inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hss/b1fha200.html
twitter.com/NSFWRedditGif

Attached: snapshot_18.40_[2016.12.24_06.25.05].png (1920x1080, 3.11M)

おちゅ
相変わらずファイルサイズがメガw

また、2スレだね
ま、いっか

こっちはtalk派か

直った?

「混血およびそれによって引き起こされた人種の水準の低下は
あらゆる文化の死滅の唯一の原因である
何しろ、人間は敗戦によっては滅亡しないものであり、
ただ、純粋な血だけが所有することのできる抵抗力を失うことによって、
滅亡するものであるからである」
「わが闘争」より

ヒトラーってこんなこと書いてたんだな。だから日本人まで誤解されて
純血主義だと攻撃される
日本人はここまで考えていないよ

Youtubeから早く削除されてしまう
中国や韓国のサイトを使う
ロシアのVKでもあるが、選択が少ない
Youtubeで古い番組だけ見ている(ごっつええ感じや笑う犬とか)

古い番組なら良いものに限られてそ〜だね

いつまでソウダネ規制しとんじゃ(# ゚Д゚)ゴルァ!

そだね

今年の漢字

Attached: FB_IMG_1544683533907.jpg (720x568, 39K)

こっちは非アニメスレな

イェーイ!

その本読んでみようと思ってるが
読む価値あるの?
読み上げたら何か教訓があるとか効があるとか

あー寒い
カレーうどんにするんだ

Attached: 81PN3LuYBlL._SX425_.jpg (425x425, 40K)

また喧嘩してるよ

Attached: taro_141010arasoi01.jpg (490x376, 55K)

SAOユナイタルリング読了
今までのゲーム世界が一つに融合しちゃうって話は面白いけどGGOの外伝書いてる時雨沢恵一は困ってるだろうな
同じ時間軸の話だから

マルちゃんの生のラーメンを買ってきて、ゆでてドンブリに入れて
メンマとチャーシューとねぎを載せてコショーをたっぷりかける
メンマとチャーシューは「ラーメンの具」としてスーパーに売ってる
素朴だけどうまい
メインディッシュにはちょっと物足りないけど小腹がすいたときにはうってつけ

うどんは冷凍の方が好き

けっこう腰があって旨い
もっとまずいかと思った

保守

旨そうだな矢野顕子かよ
>メインディッシュにはちょっと物足りないけど
もしかしてデーブ?

確かに
茹でなくて済むのは何かを引き換えにしてるのかと思っていたらそこらの乾麺より旨い

not デブだが、一玉が小さくないか?
大人の男はあれじゃ足りなと思う

Just wanted to tell you that I wasn't lying.

Attached: Screenshot_20181213-195811_Clover dev.jpg (1080x2220, 327K)

日本語版の我が闘争は読む価値が無い
韓国は知らないけど日本語版は翻訳が糞すぎる

i just believed you
welcome to japan

thank you

荒らしかよぼけ在

>日本語版の我が闘争
何が違うの?

did you have dinner in osaka?

日本版今読んでるけど、けっこう読みやすい

No, I ended up not being hungry and went straight to Tokyo and then fell asleep at my hotel. I'll be back in Osaka in 2 weeks though if you have any nonairport suggestions

あれってどんな本?
読んでたらちょっと引く感じ?
それとも結構面白い?

青春ブタ野郎は覇権に限りなく近い2番手だな
今回の妹エピソードもよかった
でも1クール終わったら続きは劇場版でって商法やめてほしいんだけど

ほんとは何年も前から存在は知ってたけど気味が悪くて手をだせなかった
でも、日本のことに結構言及してあるらしいので、今度図書館で借りて読んでみた
やっぱり白人至上主義の純潔主義を心底信じてる人
アーリア人が多人種と混血するほど血が濁って悪くなる、みたいなw
ここまで来ると、気味の悪さもちょっと薄れて、やっぱりおかしい人なんだなと
でも、彼なりの洞察力と哲学的な考察もあって、当たってるところもあり、面白いっちゃ面白いかも
それから、自分を犠牲にして社会や国ために尽くす人々を賞賛、そんな社会を理想としてた
ということはドイツ人と似た日本人のような国民性は元々好きだったんだなやつは

ただ上下巻とも分厚くて飛ばし読み
この次はユダヤ人に対する考察の章なんだが、ユダヤ人をやや過小評価してるような
あの時代のユダヤ人もすごかったけど、今の力をつけてスーパーパワーとして裏で世界
を牛耳るユダヤはまだヒトラーの頭の中にはなかったのかもしれない

みなさん、アメリカから今日、日本に着いたばかりのさんに情報提供してあげて
大阪空港に着いて、そのまま東京に直行、ホテルでお休み中
東京の遊び場、レストラン、居酒屋、外国人が行きやすい場所、など教えてあげて下さい

チョンが嫌いです

俺もだけど、わざわざ波風立たせるのはやめろ
またスレが荒れる。意味のない大騒ぎはうんざり

在日が日本人のふりをするな

新手の在のスレ荒らしか
そういう態度が日本人に嫌われる

日本人は心の底から朝鮮人が嫌い
朝鮮人が日本人になりたがってるのはわかるが、お前らは日本人にはなれない

東海人なんで、東京ぜんぜんわからない(;´д`)
日本は縦にめっちゃ長い&島なんやぞ。そこを理解してほしい。
30過ぎてまだ九州、四国にまだ行ったことない…。

お前何者だよ?
せっかく静かなのになんで混乱を起こす?
とても日本人には見えない

すまん、俺も栃木県民なんで東京のことはあまり分からない。
誰か東京住みで詳しい人答えてあげて。

クーリスマスが今年もやぁってくる〜。かなしかったできごっとを消しさるように〜

消し去ってくれたらなぁ(T-T)

japanese bros. what's the smiley face in your language. the "ッシ". What do those mean? also is JoJo really as big as they say it is in Japan?

日本に旅行した友達がお土産としてスケッチブックを買ってくれました
嬉しくはありますが、表紙デザインがどっかのアニメのロリキャラで使いづらいかもしれません(^^;)

>what's the smiley face in your language.
笑顔(egao) in japanese

> the "ッシ". What do those mean?
”ッジ” itself has no meaning
bridge ブリッジ
edge エッジ
dodge ドッジ

>is JoJo really as big as they say it is in Japan?
sorry, im clueless about anime or manga

みせてくだちゃい

めんどいからおことわり(´・ω・`)

do you like huge anime breasts

Attached: snapshot_04.11_[2016.07.28_06.00.05].png (1920x1080, 1.9M)

who do not like huge anime breast?

>表紙デザイン
does it matter?

Attached: IS Kitty.jpg (1024x576, 77K)

見られたら恥ずかしいじゃないですか(>_

>表紙デザインがどっかのアニメのロリキャラ
わろたw

オーストラリアにも恥の概念ってあるんですか?

Attached: Abo.jpg (510x366, 41K)

>ほんとは何年も前から存在は知ってたけど気味が悪くて手をだせなかった
わかるw
なんとなく怖いからなかなか読む気にならないんだよね・・・

>アーリア人が多人種と混血するほど血が濁って悪くなる、みたいなw
でも確か、彼がかなりの人数殺したロマなんかもアーリア人なんだよね
ユダヤ人もアーリア人だし…
そこのところをどう考えてるのかっていつも疑問だし、彼を信仰している人たちは(本当に恐ろしいほど崇拝してる)そこのところをどう思ってるのか疑問だけど、実際には怖くて質問できないw
(ネットなのにヘタれてるw)

>でも、彼なりの洞察力と哲学的な考察もあって、当たってるところもあり、面白いっちゃ面白いかも
ヒトラーの予言を見ると、現代社会が彼の予言に近くなってるなって思う
その意味では、かなり洞察力と言うか、予想する力はあったんじゃないかって思う
inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hss/b1fha400.html

>ドイツ人と似た日本人のような国民性は元々好きだったんだなやつは
外のスレで時々 honorary aryan とか言われる
名誉アーリア人とか、世界中のみんながもうすっかり忘れてて、完全にネタ扱いなのかなって思ったらそういうわけでもないらしく、普通に時々言われるんで驚いてるよ・・・

>あの時代のユダヤ人もすごかったけど、今の力をつけてスーパーパワーとして
確か、ロスチャイルド家の総資産が5京円だっけ
お金の単位で京の文字を見たのは初めてだったから驚いた
お金が全てではないのは確かだけど、あんだけお金があったら大抵のものは解決できるだろうなって思う

旗がオージーに戻ってるじゃん

思わず笑ってしまったw
そこに気がついた人すごいw

とぅる?(´・ω・`)

Attached: 1538195323652.gif (639x887, 1.86M)

嘘つけ、自分からねだったんだろ

Attached: 1540132996699.jpg (355x355, 38K)

tigaimasuzo

薔薇は薔薇は気高く裂いて

Attached: 1538197114036.gif (551x460, 1.43M)

てぃがうってなんだよ

アート

Attached: 1538200669656.gif (360x495, 451K)

ナチスとチベットの妖しい関係
inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hss/b1fha200.html

たしかに怪しいな

no, because i have,too

Is it true that Japanese history classes show Japan as a hero during WW2 and completely ignores teaching of the atrocities committed?

It was nice to be able to talk with Takahiro after a while.
It was a short while, but it was nice.

Attached: takahiro art.png (480x777, 28K)

ありません
ちなみに私はエジプト人です/\

不思議ですね

ちがーう

Tが居ますぞ

布袋寅泰は世界的なギタリスト

Attached: 1538192075127.gif (222x322, 502K)

Our history is long. Some things need to be ignored to finish what's needed to be covered in one academic year.

>エジプト人
do you walk like one?

意味わかんないし―( ゚Д゚)

レズビアン
破れかけのタロット投げて
今宵もあなたの行方占ってみる

Attached: 105654654651.jpg (537x587, 110K)

>completely ignores teaching of the atrocities committed?
Are Chinese children taught the victims Cultural Revolution or Tungchow mutiny, huh?
And you Chinese Chang, what do you want to do to ask it here?
Are you too stupid to understand that your post will make us disgusting?
Get out of here and don't come here again

Japan bros, can you tell me what 明日から作画を起こす means?

>起こす
It probably means to "start" but it's a little strange verb to go with 作画を.
Is it spoken by a professional animator or something?

Attached: 105654654654.jpg (258x355, 34K)

やはり

Attached: 1082588012602.jpg (292x311, 30K)

ロベスピエール

ミュージカル

多分、「描き起こす」の「起こす」じゃないかな
描き起こすの「描き」が略された

I saw it in an interview with an anime director, yeah. Thanks bros.

これ本当に自分で言ったという証拠あるの?

ママが20万円のかつらを買おうとしているんだが止めた方がいいのか

復旧してたのか
1日に2回落ちるなんてありえないなw

うん
そもそもなんでかつらがほしいんだ

結婚はただの”紙切れ”なのか

止めろ止めろ
旅行にでも行くか貯金しといたほうが賢いよ

きれいな髪型を維持するのは手間がかかる

なるほど
たしかに

いーと思うけど、安いカツラいっぱい売ってるじゃんね?
それ試してからでもいいと思う。
自分も楽天で買おうか迷ってる。1万くらいのだけど。

カツラはピンキリらしいから
騙されてる訳でもなく経済的に困窮している訳でもないのなら母の好きにさせたら良いと思う

ですよね。でも本人は頭頂が薄くなったのを気にしているんだよね。
客観的にみても、そんなに薄くなったとは思えないkでお。

ところで今日も美容院に行って髪の毛を切ったんだけどまた大失敗した