Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Attached: tetris life.jpg (471x594, 126K)

Other urls found in this thread:

geocities.jp/nm3032nakatsu/index.html
clyp.it/onw2aasc?token=10341f0ac4c012ad65ec30d3c6062259
youtube.com/watch?v=pmykpwaSlSA
youtube.com/watch?v=OIFASfPkw9g
youtube.com/watch?v=EEqHIR-21dQ
youtube.com/watch?v=jdm8UsyUcmc&t=934s
twitter.com/NSFWRedditGif

乙^^

Attached: otsukare.jpg (300x247, 14K)

GOD BLESS

御塚令査魔

Just wondering, what's up with 乙 being said every time?

It's a net-slang way to say "thanks for making the thread".

I'm surprised there's still someone who asks that.

Attached: gif otsu.gif (460x259, 3.24M)

Oh I see, thanks!
I thought it means 2nd, but that made no sense with how people used it. Though just now noticed it shows up in JMdict if you scroll down all the way to the bottom

too old 2ch culture!!
AAAAHHHH this have to be stopped.

>means 2nd
Otsu(乙) is sometimes used as the "second best" after Ko(甲).

こんにちは~

やったなあ

Attached: 1545431846126.jpg (1280x720, 116K)

vocarooしてください^^

お休みなさい !

最高の部

街コン行ったことある?

こんばんは!

今年こそはみんなのウンチをちょっとずつだけオラに分けて欲しいぞ

Attached: kitty cat ora ni chikara wo.jpg (480x319, 62K)

分けたいが、便秘が酷くてなぁ。

おやすみ~

Explain me DQN

>DQN
violent, uncultured, shit.

Japanese chav

I thought it was something closer to NEET?

Japanese bydlo

*ゴプニック

no
they are doing physical labor.

元気にしてます?

みんなあああああああああああああ
僕の可愛い日本人彼女は見かけたかああああああ
最近いなくて寂しいです

けっこんして

あなたの可愛い日本人彼女がいなかったら寂しいですか
僕はとても寂しいです
ありがとうございます

元気ですよ!チェコくんひさびさですねw

深夜まで待てば会えるとおもうよ!

日本語を勉強するのに最適なカリキュラムは何ですか?

そうですか
昨日会えなかったけどです
とても不思議です

可愛いカナダ旗の女の子なら見たが・・・

努力とガッツポーズ

なんでカナダ人の彼女を見つけないの?

今日は僕は4000漢字を覚えました

*ガッツポーズ*

Attached: 83016.gif (370x320, 8K)

>昨日会えなかったけどです
you tubeを使えば深夜まで待たなくても会える!w

政治ネタ

Is there a distinction between people who consume mostly shounen anime/manga and the people who consume mostly seinen anime/manga? Something like "shouneners" or "seineners" or "seinen-lovers"? Or people don't differentiate the two?

we don't

この質問は僕に向いてるですか、オーストラリア充に向いてるですか
ぽんぽん、言葉に気をつけないと不思議に最後のカレーパンを手に取れないぞ(´◉◞౪◟◉)

すごい。頑張ったね。
ご褒美だよ。

Attached: 253.png (387x429, 9K)

>shounen/seinen
they are all child lol

>この質問は僕に向いてるですか、オーストラリア充に向いてるですか

もちろん君だよ

Attached: 234567890754.jpg (427x356, 33K)

What would be considered a non-child anime/manga? For example, I like things like Monster, but it's still marked as "seinen".

>オーストラリア充
APOLOGISE

Attached: xnAyjGnG.jpg (512x512, 27K)

"Seinen" means the same sort of thing as "Young Adult". Everyone knows that "Young Adult" fiction is for teenagers and maybe those in their early twenties; it's not actually for adults.

ありがとうございます
(僕を男と認めて)ありがとうございます

レズとして認識しちゃる

Attached: okotowarisimasu_35.gif (351x247, 3K)

What would be an anime/manga for adults labeled as?

How did japan react to this?

Attached: file.png (1000x724, 240K)

おまえわも
しんでいる

前スレは" talk at random "だったのに、また、わざわざ、"tark at randam"に戻している
真性荒しやね君
乙 is pronounce as OTSU, that is shortening of OTSUKARE which means "Good job"
it's a meme of 2ch
ばんは
君は道という字が、何故、辶(しんにょう)に首なのか知っているか?
Delinquent retards on the bottom of society
日本語スレ
JK
君程度に日本ができるようになったら「国文法」を学んでください
geocities.jp/nm3032nakatsu/index.html
JG for JASLとは全く違う体系ですが、わからなければ私に訊いてください

Attached: 1516999641080.jpg (640x853, 48K)

You will probably have better luck choosing by subject matter rather than according demographic labelling. Realistic history or politics, romance/drama between adults, gambling, are more likely to be targeted to actual adults, but often enough it's not very specific.

As far as I understand things, "shounen" has furigana, and "seinen" doesn't. That's the main objective distinction. But that doesn't mean that adults (if they read comics) don't read or enjoy both.

ならわざわざ"talk at random"にするのも、荒し行為だよ

are japanese men good husbands/fathers for foreign women? asking for a friend

>元気ですよ!
それはよかったです
こちらは試験期間の最中なんですけどまぁまぁ元気です

こちらは一曲になりま~す
clyp.it/onw2aasc?token=10341f0ac4c012ad65ec30d3c6062259

どうですか失敗ですか

Attached: IMG_20190106_0715130_1.jpg (510x510, 61K)

親子丼?

スレのテーマ音楽

youtube.com/watch?v=pmykpwaSlSA

Attached: 1544145808757.png (543x543, 262K)

youtube.com/watch?v=OIFASfPkw9g

youtube.com/watch?v=EEqHIR-21dQ

はいごめんなさい
卵があんまり固まらなくてごめんなさい
僕は親子丼を食べる時に溶ける状態が好きです
許してください

ちょっと卵の量が少ないように見える。
あとは三つ葉を乗せると色どりよくなりそう。三つ葉がカナダにあるのかわからんけど。
あと鶏肉はもう少し小さく切った方が良いかも。

この3点引いて、7/10だね。
はじめてなのに上手いと思うよ。

Attached: oyakodon.jpg (740x494, 71K)

卵の状態は良いと思うよ。

じゃないかも
母方:シベリア土人の祖母
こっちで生まれたの祖父(親が工場を建てるためにシベリアに引っ越した)
父方:スターリングラードから送りされた難民の祖母
エストニアで生まれて、炭鉱労働者の仕事をするためにシベリアに引っ越したの祖父

初めてじゃないけど(´;ω;`)
このように好きですありがとうございます
卵は2個、そして鶏肉を切るのがめんどいです
チェフじゃないので色どりとかに気にしてないです
でも採点ありがとうございます

最近の科学の流行では脳よりも内臓の方が人間の本体じゃないかと言われてる。
新陳代謝が一番多いのは腸である。
つまり、その他の臓器や脳は腸が効率よく餌を集めるための道具にすぎない、という考え方も出来る。
さらに、感情というものは腸からの電気信号によって管理されていると言う研究もある。
腸内細菌が感情や精神に影響を与えているという研究もある。
事実、人間の腸には1億のニューロンがあるのだ。
これは猫の脳に存在するニューロンの数と同等の物である。
ちなみに痔ゃっぷの脳には3個くらいしかニューロンが存在しない。

考えてみて欲しい。
脳だけで生きてる生物はいないが、
逆に「ほぼ腸だけ」と言えるような一本の管のような生き物はざらにいるだろう。
人間も祖先を辿れば、腸だけの虫の様な生物に行き着く。
つまり人間の本体、乃至は生物の本体は、「腸」なのである。

Attached: 1544668393582.jpg (540x540, 49K)

なるほどありがとうございます

Attached: 1517796829942.png (400x400, 29K)

black men now

Attached: DwNnhWyUwAAf9Dn.jpg (900x1200, 168K)

やっぱ六本木ヒルズww

me

何があったん?

youtube.com/watch?v=jdm8UsyUcmc&t=934s

日本の若い男は背高くてスタイルいいよね
男はイケメンが多いが女はかわいい子が少ない。いるけどね

韓国人の男の方が背が高い
日本の男は170未満の低身長ばかりで猿顔

僕の日本人彼女は可愛いです

やはり日本に行くのは怖いですね
ここにはアジア人が多いけど他の人種があって居心地よいですね
僕は日本に行ったら周りに日本人しかいないのがちょっと不安になります
みんなが僕を見張ってて批判するみたいですかもです
とても残念です

昔六本木の地下鉄へ降りていく階段で毎朝始発の時間ころ浮浪者の人達が楽しそうに酒盛りしてたんだけど今でも居るんかな?
あそこで酒飲んでたおっさん本当に楽しそうだった
あのおっさん以上に楽しそうにしてる人を他には見たこと無いわ

東京ならそこまで注目されないけどな。

汚物チョンは現実見れないなあ
動画見てもgookなんて四角いモンゴル顔ばっかじゃん。あとは整形モンスター。
日本人様>>>>>>>>>>ダウン症gook

遺伝子で
日本人はモンゴルを撃退した
チョンはモンゴルに蹂躙された
この違いも大きいし元々日本人の方が
縄文やアイヌのおかげで目鼻が大きく堀が深い。チョンはパンスト被ったような平面顔がほとんど。

日本は男も女も不細工サル民族
韓国人は身長も高くルックスがいい
日本は不細工しかいない
日本の方が韓国より整形するのに

それでも不安になるかな
日本人らしく行動しなければ見下される

いいですか
郷に入っては郷に従う
僕は色々勉強にしなければなりません
箸の持ち方とか、「で」と「に」とか、おつりの数え方とか
10年間が経つまでに日本に行かなさそうです

Attached: RSEFDkp_d.jpg (535x577, 27K)

チョンの出す数字自体あてにならない
現実や動画見ても日本人の方がスタイルがいい
gookは顔がでかいので等身が低い
四角顔、糸目吊り目一重gookは現実を見ろ。
整形タレントの加工写真で印象操作するぐらいしかできない不細工民族。

韓国の不細工より日本の不細工がもっと不細工

汚物チョンは現実を見ろ
醜いパンスト顔民族

日本人よりマシ
韓国人は日本より肌も綺麗で白い
日本人は黒く猿のようだ

全てにおいて日本人様>>>>>>>>>>>>>>奴隷民族チョンgook

自作自演で暴れてないか?

日本の女は韓国では便所として有名
日本の男は韓国の女に人気ない

日韓併合で支配したのは日本人様、チョンは被災民族。
世界一の整形率はパンストgook
モンゴルに支配されてパンスト顔なのはgook

何故チョンは現実を見れないのか
目が細すぎるから見れないのか

>日本人らしく行動しなければ見下される

これは外国人には適用されないんだな。

>10年間が経つまでに日本に行かなさそうです
まあ、君がいいならいいけどさw
それよりお金や治安の心配した方がいいよ。
人生は一度しかないんだぞ。

日本人の方が整形してるね
韓国に日本人や中国人が多く整形しにくる

母方の曾爺ちゃんもシベリア送りだったらしいから
まゆゆの祖先より先にシベリアにいたかも

昔日本でひどく醜い顔をした人はたいてい在日だったって爺さんが言ってた
経済成長して整形ができるようになるまではほんと酷い顔してたよ朝鮮人は