Japanese Thread / 日本語スレッド

Previous Thread:Learn Japanese Thread:過去ログ:
desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

Attached: 710ddb2a.jpg (1920x1080, 193K)

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=iZ5f_QokinY
youtube.com/watch?v=_Qe4AZRkFYE
oita-press.co.jp/1010000000/2019/02/22/091648794
youtube.com/watch?v=JSILROF4GSY
twitter.com/SFWRedditVideos

げっぷ乙

おつよう

ワンパンマン二期微妙だね

Attached: mj12_fixw_750_lt.jpg (610x866, 256K)

グリムガルは原作が迷走してるし2期は期待薄だな

Do you think Japan hates foreigners?
youtube.com/watch?v=iZ5f_QokinY

I can only imagine the amount of backlash Japan will get with the Olympics when everyone has stories like this, please tell me it's just older people

Is there a big Korean community in Central America?

こんにちは!

not really, I think there are more Japanese here than Korean people, but still not many foreigners here, come to think of it, there's almost none.

Attached: 2019-04-20-221534_684x801_scrot.png (684x801, 77K)

ブラジル旗が日本語スレに参加するのひさしぶりな気がする

Ah, so there are not many of your people there. Is that why you are posting here?

> 産む前の休みも一応maternity leaveと言う
それは分かっているがそこではなくて、こちらでは「産休」と「育休」は別扱いだ
(今回は女性の権利についてだから同じようなものではあるが、)
「育休」は男でも取れるし、女なら「産休」のち「育休」の合わせ技でずっと休み続けることが出来る
そして実際それをやった奴が最近居て叩かれてた(7年間、全く働かず給料をもらい続けて)

これにも色々問題があるのだが、おそらく最大の違いは、「産休」「育休」でも日本では給料が出る、ということだ
それを知らない海外の馬鹿が叩いても全く話にならない、ということ

I don't get your question, please state it more clearly
As to why I post here, it's because I was in Japan not to long ago, and some things left me perplexed and wanting to know more about the Japanese perspective on some things, it is very difficulty to get their opinion out of this site you know?

そうですか?ブラジル人が日本語を勉強すると思った。。

ブラックミュージックからロックが生まれたのにずいぶん厳しいんだな

>「産休」と「育休」は別扱いだ
英語ではそういう区別はない

It's just rubbish. Almost all of the coverage in English comes from far-leftists or Koreans who are spreading anti-Japan propaganda. If you want reliable information from a variety of sources to paint a complete picture of social and political issues in Japan, then you must learn to read in Japanese. Sorry.

I hope so, because the country is wonderful, we'll see next year if it's rubbish anyway.

Who is renting an apartment to watch the Olympics? It's silly.

I am worried that the Olympics will provide anti-Japanese agitators an opportunity to use international pressure as a weapon to ruin a lot of the things that are good about Japan. I already see worrying things about trying to force in tranny toilets and insane shit like that.

ロックやラップを教会で歌えと言うのか

> 英語ではそういう区別はない
そうだとしても、それは取れないからだし、結果、区別する必要がないからだろ

子供を4人産んで、その間7年間、全く働かずに給料を受け取り続けることがそちらでは出来るか?

そもそも産休すら取れないor給料が払われないというオチだろ
なお俺はこれを否定するつもりはない、そっちの方が合理的だからだ
日本では制度設計に無理があって、それを運用で誤魔化し続けてきているから色々問題が発生してる
これ自体は修正されるべき物でしかない

ただ、日本ガーな外国人もこの辺については無知だし、
また、それに反論する日本人も外国の実情には無知だ
結果、無益な議論が展開されるわけでさ
この意味では、先日の現地とけ込み型YouTuberが持て囃されるのも分かる、結構な再生数はあったし

no one of course, but are you really that short-sighted? if that is an issue it is obvious that Japan has lots of other issues in handling foreigners, which will be voiced more vocally because of the amount of people that they're gonna get

>It's just rubbish
>Koreans who are spreading anti-Japan propaganda

This kinda proves you the other way around if you're Japanese an think this way about Koreans I'm sure as hell you would not treat them as equals if you had the chance

I'm not Japanese. I'm a non-Japanese who has lived in Japan. No problems. It's bull-shit; stop swallowing it.

いや君には黒人文化へのリスペクトがないといっている
youtube.com/watch?v=_Qe4AZRkFYE

I hope so, how long did you live there? and where? I've been considering it for some time and that's why I'm looking into this kind of things

そもそもリスペクトしないといけないというのもおかしな話で、ゴスペル嫌いが居てもいいだろ

まあねw

呼び方は単なる言語の違いだと思う

政策の違いもあるけどそれは英語圏においてもそうだ
それが言語にまで影響しているわけではない

政策の評価は不公平とか、実は日本がこういうところでオーストラリアに比べて色々やっているとか、
そんなのを俺に言っても意味はない
何も俺が支持できる政策はどの国にもないんだ

キリスト教は黒人の文化ではなく白人の文化である
ゴスペルは黒人による、白人の文化のくだらない真似事でしかない

>far-leftists or Koreans who are spreading anti-Japan propaganda.
へえ
外人でこれを理解してるのって珍しいな

>anti-Japan propaganda
redditではこれを信じているやつのほうが多数派だしな

ちょっと絡みすぎたが、俺自身は政策の云々について言いたいわけではない。
勿論そっちが何か言いたいのなら受けてもいいが、基本的には、彼に対して、
外国人に反論するのは自由だが、出来れば外国の実情も押さえておけよ、と言いたいだけだ。

> それが言語にまで影響しているわけではない
これは違う。
言語というのは必要があれば新しく単語が追加されるものだ。コメとご飯のように。
英語圏でどちらも同じ意味なのはつまり、区別する必要が『今は』ないからだ。
区別する議論が必要になったとき、別の意味とされるか、新しい単語が追加されることになる。

英語のメディアは日本の「問題」ばかりについて書いている
社会或いは政府はこういうところが上手くいっているよ、と言うようなポジティブな記事やセグメントは滅多にない
あったとしてもマスコミや大手ユーチューブチャンネルなどにはなく、マイナーなブログや学術雑誌にある
というのが大体の模様だ
日本の事を全然知らなくても、
ある程度のパターン認識とメディアリテラシーが身に付いた人なら分かるはずだ

>ある程度のパターン認識とメディアリテラシーが身に付いた人
ネットではそんな外人を滅多に見かけることがないからなw

Every time we hear that Japanese people hate foreigners, we Japanese wonder. There is no intention that Japanese people dislike foreigners.
However, on the other hand, Japanese people value the harmony and stability of society more than anything, and they dislike anyone who
disturbs harmony. That point may be different from people in other countries. Japan's unusually quiet and stable society is built on such japanese
people's common consciousness
So people who come from countries where individuals are free to express themselves may feel a bit cramped and may think that they have neglected human rights.
The Olympics will be holded in Japan next year, and now the number of foreign tourists coming to Japan is increasing, so this tendency of Japanese will gradually change.
and is also something that needs to change. I think

庭掃除した(;´Д`)半分

> 英語のメディアは日本の「問題」ばかりについて書いている
横だがそれもちょと言いすぎで、マスゴミなんて問題しか言わないものだ
日本に対してだけでもない
その結果、トランプの支持率は投票2週間前に20ポイント改善され、当選するということをやらかしたのがCNNだ
彼等なんてそんなもん

>ポジティブな記事やセグメントは滅多にない
東日本大震災時には日本人の秩序や規律を褒めていたけど、そんな時でもないと貶してばかりいるってのも皮肉なものだ

俺らがチャイナボカンと茶化してるのと同じ感覚だろうとは感じてる
フランスはそこそこ評価した取り上げ方をしてるかと思うけど、それでも娯楽枠だね

Attached: 20180420123831.jpg (1024x638, 217K)

普段は皮肉や茶化していても、災害時には賢者モードだよ
第三国相手では汚職など人為的問題には厳しいけど、生暖かいモード

>>英語ではそういう区別はない
>そうだとしても、それは取れないからだし、結果、区別する必要がないからだろ
ここは単に、お互いに違う問題の話をしているのではないかと思う
君が言う通り、政策では産む前と産んだ後を区別していない場合では、区別した言葉も必要ない
それは正しい
ただし、俺が言っているのは、例えば政策の修正によって区別する必要性が生じたとしたら、明白な区別が付くような新しい言葉が使われるようになったとしても、
それでもどれもmaternity leaveと言うカテゴリーに入るはずだ
産む前もmaternity leaveで、産んだ後もmaternity leaveだ
pregnancy leaveとかpre-natal leaveとかnewborn care leaveとか、より詳しい表現は簡単に思いつくが、6のような投稿では、一般的な言葉であるmaternity leaveは十分に正確で、
俺は英語でそのような話をしていたらmaternity leaveと言う言葉を使う
政策について詳しい理論を言い合っていない限り、意味の広いmaternity leaveと言う言葉は、英語において使われるはずだ

雑草なら別に生えててもいいじゃん
自然主義だよw

イースタースレ
今日のCatalogはロシアいびりだ

イースターペペも出始めてるな

ぺぺじゃない(怒

肛門性交するのは決してしないでしょう

Attached: 1551295918420.png (499x550, 246K)

多くは日本に関するニュースに興味ない且つネットに投稿しないだろうね

fluff pieceやsoft ballも結構あると思う

大量の移民を受け入れたら、褒める記事が多くなりそうだけど
ゲイ活動とかも祝われるだろう
あとチャイナに都合のいい事をする日本も好かれそうだ

pepeだろ?w

Cute

Attached: 1529696997841.jpg (2460x2532, 1.19M)

(ユダヤが牛耳っているといわれる)世界のメディアはトランプとあべにバッシングに夢中なのを知らないのかな

ああ分かった、おそらくその辺は語感の違いだ
hot water, cold water, cooked rice 等、英語は基本的に「修飾」で対応する
日本語は漢字が表意文字であるから、この手の場合は一瞬で見分けが付くよう別の漢字を当てて、結果、別の単語にする事が多い
だから産休に対して育休、となるわけだ

だから、英語としてmaternity leave を使うのは今も将来的にも問題ないのだと思う
問題は、maternity leave を使ったら彼の意図が明確でなくなることだ
つまり、日本で足りてないのは「産休」なのか「育休」なのか、あるいは「両方」なのか、どれを彼が言いたいのか分からなくなる
それは英語として自然だというのは分かるが、それでは議論が空回りする
日本の「産休」は比較的充実しており、無かったのは「育休」だからだ
そして読み返してみたが、彼の意図も「育休」だ だから、やっぱりここでは childcare leave を使うべきなんだと思うよ、それが不自然だとしても

安倍とか支持してないけどユダヤメディアまじでうざい

やっぱりメリイはいいね

> fluff piece
そんなのは大分新聞だけです
oita-press.co.jp/1010000000/2019/02/22/091648794

と言いたいところだが、ゴシップ紙が充実している欧米ではだいぶ違うのかも?

>彼の意図も「育休」だ
俺の意図は両方だね
産休と育休の違いをことさら区別しなかった
というのはこの両者の制度にそんなに違いがあるとはしらなかったので
子供が生まれる瞬間から乳児の間の育児の時期全般をいいたかった

恥ずかしいながら実は数字の読み方がわからん

はい、イーアールサンスー

ドイツに住んでるある日本人は、ドイツメディアは普段は日本のニュースはほとんど流さないが、
移民問題では「あの外国人嫌いの日本が移民政策を変えた...」という論調で、これはオーストリア
(スイスだったかな)のメディアも同様だったといってたw
なんか、欧米メディアは日本に対してステレオタイプな記事しか流さない
一方でイギリスのメディアは皇室を揶揄したりするのが好きみたいだ

>どれを彼が言いたいのか分からなくなる

「子供を産むため」 to give birth to children
「育児休暇」childcare leave
両方じゃないか

これ英語のマスコミだと、
「男子は女子制服を着て登校!凄い!」というような訳の分からない記事とか、
どうでもいいセレブの低能っぷりの話とか
イギリスのタブロイド紙は特に酷い

猫は可愛いし、その記事に人の価値観を歪ませようとしている悪意を感じないからまあ許せる
くだらないのは認めるけど

最高~

Attached: 1552646977897.webm (1920x1080, 2.23M)

いんかーい!なんか言えよ

既にマジレスしまくってるが「産休」と「育休」は日本では扱いが全く異なる
歴史的に「産休」に対して「育休」を追加した形になってるからだ
そして日本で「産休」「育休」が取りにくいのはそれを会社の負担にする制度の為だ
アメリカみたいに、「産休」「育休」の間は給料0だし、そもそもいつでも解雇出来るというシステムにおいては、
「会社側が」取らせない、という圧力がかからない
ただし、「産休」「育休」期間中も仕事を回す必要があり、当然他の人を代理で入れるわけで、
結果、産休明けに復帰できることも保証されないし、勿論産休と同時に解雇もありな訳で、社員側が取れない、というだけ
ヨーロッパは知らんし、イギリスオージーも回答しないから分からないが、フランス以外は似たようなものだと思う

というのを知ってて反論しないと、おそらく議論は空回りするよ
まあ頑張れ
いずれにしても英語力自体は十分だと思うよ

十代の子持ち夫婦www
憎い○したい

こんなお風呂のシーンあったかな

> 両方じゃないか
なるほどそういうことか、となると俺の脳内で「育休」だけに勝手に変換してるのが間違いだった、すまん
そして彼の意図もそのようだし > 「男子は女子制服を着て登校!凄い!」
いやこれは確かに凄い
日本では最近、女子が男子制服(ズボン)を着用するのを許可されたところがあるが、
男子が女子制服(スカート)を着用するのはまだ認められていない
さすが欧米、左翼先進国だ

つっても英国なんてノーパンスカートが民族衣装だし、その方向で最初から押し切れた気もするが

Attached: aa.png (691x485, 45K)

実際問題、産休と育休両方とって休まれるとその分の負担が他の社員にかかってくるわけで、残業が増えたり仕事量が増えたりって問題が出てくるんだよね
経営者側がそのぶん余裕をもって社員を配置してくれたらいいんだろうけど、世の中そんなに甘くはない
というわけで、産休や育休をガンガンとる女性は、周りの女性から白い目で見られてしまうと言う悪循環に陥ってしまうことがあったりする
「私は婚活する時間すらないのに〇〇さんは産休とか育休で休みとって、その分の負担をこっちが背負わされてる」

>いずれにしても英語力自体は十分だと思うよ
google翻訳さんのお陰でーすw
ほんとは初心者だよ
まず、google翻訳で左の蘭に日本語の文章を入れる。すると右側に英語の文章が出るだろ?
それを見て、おかしな英語になってたら、右側の日本文を訂正する。そうやって微調整しながら英文を作っていく
日本語と英語は語順が正反対なので、最初に英文の構文のおおざっぱな骨格だけでも作ってもらえるとすごく楽なんだ
あとは、動詞が適切かどうかはalcで調べる。
最後に英語の全文が完了したらそれを今度は日本語に訳してみて、おかしな日本語になっていないか調べる

手間がかかりそうに見えるけど、一から自分でやるよりもずっと早く英文ができる。

それはその通りだが、所詮は金の問題でしかないんだよ
そして政治も所詮は金の差配しか出来ないんだから、やればいいだけ
そして会社については、「あの会社で働いてると結婚すら出来ない」として若者がごっそり辞めて潰れればいいだけ

なんだが、全てをこの方向で揃えているアメリカと、なあなあで済ませてきた日本では状況が全然違う
結果的に制度が「足りてないから運用で補ってる」部分と、「濫用可能だが運用で補ってる」部分と混在していて、
実際は「感謝の気持ちを忘れずに、そして(欧米人が常に『愛してる』とささやくように)『感謝してる』と表明し続けて波風が立たないように『自分で』努力しろ」
ということになっている
勿論、濫用する奴が続出したら回らなくなるし、実際それが起きたのが資生堂だっけ?

> 経営者側がそのぶん余裕をもって社員を配置してくれたらいいんだろうけど、世の中そんなに甘くはない
ちなみにこれが『欧米では』違う
ここら辺は多分佳奈美に聞いた方がいい、彼が本当に丁度いいから

一応言っておくと、
欧米ではここら辺もマネジメントの側の仕事で、つまり、下がこなせない分量を振ったら上が悪い、ということになってる
日本みたいに下が頑張って合わせる必要はない、下はいつも通りのペースでこなせばいいだけ
だから当然、仕事量は上が予測し、人をアサインしていく
佳奈美はシフト勤務ではないのに『事前に』残業を契約してたろ
しかも、彼は正社員じゃなくて(なんと言ったか忘れたが)契約社員だろ
そういった契約社員をある程度プールしておき、正社員の仕事量は固定し、契約社員の仕事量でアジャストしているようだ
そして同一労働同一賃金を徹底している限り、それで(日本みたいな)無駄な軋轢は発生しない、というわけだ

ただここら辺は、労働環境が丸ごと関係してくるから、単に「育休」制度を作るだけでは駄目なんだよね
そう簡単には解決出来ないよ

BDに収録されたOVAのシーンです
youtube.com/watch?v=JSILROF4GSY

そのテクニックも含めて実力だよ
いずれにしても読み書きする機会は増え、上達もすると思うから、チート感感じる必要も無いと思うが

>OVA
そんなのあったんだ
知らなかった
原作小説は読んでる?

thanks
君はアメリカ住み経験がある?
いやに詳しいね

交通事故起こせばドライバーはバンバン逮捕されるのに
池袋で10人死傷させた爺さんは逮捕無し
勲章持ってるとここまで優遇されるんだな

一般国民差別ジャパン!まさに中世!

程よい知識がなければこれはなかなか出来ないと思う
俺も、自信がない時、自分が書いた日本語文をグーグル翻訳に入れて、変な英語になっていないか確認する事もある
まあ、そのまま投稿する事の方が多いけどね

最初に英文を書いて、グーグル翻訳に出てくる日本語文で確認してみれば、どうかな

たまごw
食いたw

校門を公開しますか

Attached: 889b38bda0b105b958f89edfa6f3ff0a.jpg (1000x1412, 171K)

また始まったよ

何が?
パーティーとか?

諸外国による日本人差別とかなんとか訳の分からない事を喚くより
日本に住んで、日本で仕事して、真面目に税金納めている日本の一般国民差別を止めろと主張する方が先なんじゃないんですかねぇ、まったく

この辺は有名な話だよ

欧米ガーの問題は、都合のいい一部分だけを切り取って騒ぎまくること
ただそれらは周り(今回は労働環境全般)と密接に絡んでいるから、そこだけ切り取って導入しても全く機能しない
それをパヨクは理解する知能が全くない、というだけ
勿論、学ぶべきところは学び、修正すべきは修正するべきだが

ヨーロッパの状況はよく分からんが、少なくとも出生率を最初に反転させることに成功したのはフランスだよ
だから彼等から学ぶべき事はあるはずだが、フランスの状況は日本とは全然違うから導入は無理だと思う
日本が寄せていくとしたらやっぱりアメリカだと思うよ
良い悪いはさておき、GHQ占領下も経験してるし、色々システム的にアメリカもどきなのは事実だし

>最初に英文を書いて、グーグル翻訳に出てくる日本語文で確認してみれば、どうかな
ほんとはそっちのほうが英語の勉強にいいことはわかってるんだけど
ここでは、とにかく言いたいことがあって、それを早く相手に伝える
ことが優先されることが多いのでついgoogleさんに頼ってしまうね
時間画あるときにはそうしてみようかと思う

>欧米ではここら辺もマネジメントの側の仕事で、つまり、下がこなせない分量を振ったら上が悪い、ということになってる
それは5chでも言われてたね
なんで会社側に言わないんだって
こんなのは女性同士の不毛な争いになってしまって、どちらも不幸になってしまうから

>欧米ではここら辺もマネジメントの側の仕事で、つまり、下がこなせない分量を振ったら上が悪い、ということになってる
上がコストカッター型の人だと、下もそれに合わせてコストカッターになってしまいって、結果、常にギリで仕事を割り振るようになるんだよね
あと、会社経営が悪くてコンサル雇ったは良いものの、それがコストカットしろって言ってきてそれに従った結果、社員の労働環境が悪化したり
ただでさえ低い下っ端の給与をカットして、その分人員を増やすことする会社もあるけどw

>そういった契約社員をある程度プールしておき、正社員の仕事量は固定し、契約社員の仕事量でアジャストしているようだ
たぶん、余分に雇える人材が豊富なときはこれができるんだと思う
実際、リーマンショック前の日本は大量に余ってる氷河期を非正規でプールして、リーマンショック時に大量に首切りして調節したし
でも、それが氷河期世代の反感を買ったんだよね
「俺たちは会社の調節弁にされた」
みんな同じ人間だし、自分たちの人生を大切にしたいと思ってるもんなんだけど、こう言う形で会社の調節弁として扱われたら、やっぱりいい気分はしないんだよね

いやこいつ一日中、日本ガーを連呼してる

>ただここら辺は、労働環境が丸ごと関係してくるから、単に「育休」制度を作るだけでは駄目なんだよね
私はちゃんとした育休が法制度化したら、会社側である程度の考慮をするようになるかもしれないとは思うけどね
ただし、補充要員としての非正規の人材が不足したら、政治献金とサポートしてる経団連通じて、もっと大量の移民労働者入れさせろって要求してくるんだとは思うけど
てか、実際やってるしね
でもそれは、日本人を会社の調節弁にして使い捨てにする代わりに外国人を使うってだけで、将来的には、今度は外国人で似たような問題が発生するだけなんだと思う

レプティリアンて本当にいるんだな
マジで恐ろしいんだけど

Attached: 33ACB127-577A-4E88-B861-B96AA49EFF26.png (461x492, 178K)

ウルトラ正論ティー
何で同じ国民同士で差別しあってんだ

Attached: EB696104-77D3-424C-A6A5-42F0B2049844.png (177x203, 27K)

コラだろ

>日本ガー
ってスラングの言葉ですね、日本は悪いって意味

レプティリアンというのは、ユダイ人のことです。昔は人間の金をぬすむために地球の真ん中から出てきました。
ところで、地球の真ん中は今ナチの隠す場所です

そもそも親は、可愛い娘さんがあんな労働環境で働けるように、なぜ「教育」や資格に金を使うのか
学費などを払わず持参金を用意した方がいいのではないか
いきなりそうしようとしても無理だろうけど、女性が男性のように外で働く今の社会風景は、とにかくおかしいと言わざるを得ない

>、日本は悪いって意味
そう、日本を呪ってる人たちです

>レプティリアンというのは、ユダイ人のことです
ユダヤ人?
宇宙人かと思った

地球の中心空洞説だね

こういう話は嫌いじゃないが

読むつもりだったけど、日本語能力まだ足りなくて、それに全14巻?を輸入するのは非常に高い
テトラの存在や海賊やあるキャラの死亡のことを知ってるけど、全部ネタバレのせい
いつかうまくなったら、メリイのために読む、きっと

Attached: 1552471943237.jpg (1920x1080, 254K)

昔は女性が実家にいても「家事手伝い」や「花嫁修業中」ということで問題にされなかった
今は外で働きたくない女性まで駆り出されてかわいそうだ

>いつかうまくなったら、メリイのために読む
いいね
がんばれ

>ナチの隠す場所
ひょっとして「隠れ家 (かくれが) shelter」のこと?

「ガー」の由来は助詞の「が」だ
「日本ガ―」とは、「日本が・・・」で始まる事ばかり言っている人の事である
他にも似たような表現もいくつかある

よくご存じでw

>そもそも親は、可愛い娘さんがあんな労働環境で働けるように、なぜ「教育」や資格に金を使うのか
理由はいくつかあるね

夫と離婚したり死別したりしても生活が困窮しないようにするため
育児後に復帰しても稼げるようにするため
より良い会社に入れば婚活に有利だから
母親にそこそこの学があったほうが、親戚付き合いや子育てに有利だから
頭が良いほうが人生において有利なことが多いから

他にもあるだろうけど、とりあえず思いつく限りではこんな感じ

俺の嫁の名前は鈴華
けどどんな印象?

> 調節弁
この感覚が全然違うんだよ。

アメリカではそもそも『絶対に』上司に楯突かない。
何故かって?それは即解雇されるから。上司は意志で解雇出来る。気に入らなければ解雇だ。
逆に、日本で言う「上司が気に入らないからといって会社を辞めるな」があり得ない。
上司と合わなければどうせいつか解雇される、なら、合わないと分かった時点で辞める、ということになる。つまり、その日に辞める。
結果、部下から信頼されない上司は下がみんな辞めて仕事を回せず、当然結果も出せず、さらに上の上司から即解雇される。
また、労働市場に辞めていった人が溢れ、「あいつと合わないから辞めた」「俺もだよ」「なら俺らで何かしようぜ」
「誰かいい奴知ってるか?」「○○はいい奴だった、あいつも△△で辞めたが残念だった」「ならそいつも呼ぼうぜ」で
会社がスタートアップしていくのがシリコンバレーで、アメリカはこの形で回ってる。
ある意味、極めて公平な、部下も上司も「仕事が出来ない」奴はすぐに首になるシステムだ。
だから、調整弁なんて感覚はない。むしろ、転職履歴がない方が問題とされるらしいし。実際、このシステムなら納得だろ。

Attached: 1539201404127.png (500x500, 147K)