Japanese Bread / 日本語パン

This bread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:For Japanese learners: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new bread and post its link.

Attached: sketch-1555859815804.png (1440x1080, 125K)

Other urls found in this thread:

kurashiru.com/recipes/981bf018-47b9-4cba-b847-047eb926109b
junren.co.jp/sp/menu.html
en.wikipedia.org/wiki/Curry_bread
shop.r10s.jp/rakuten24/cabinet/629/4000446001629.jpg
youtube.com/watch?v=E-4nArFoXkc&t=113s
youtube.com/watch?v=F-Kf1Ow80Rs
youtu.be/6EUYBWhVkKg
twitter.com/NSFWRedditGif

Japanese…bread?

Attached: jason bread Focaccia.jpg (960x1280, 138K)

一つください(>_

Attached: strawberry bun lawson.jpg (500x375, 76K)

good bread
はいどうぞ
っパン

ふざけたスレ立てやがって
乙( ´,_ゝ`)

メロンパンを食べてみたいんだけどオーストラリアではどこも買えない

テスト(ФωФ)

what's the best ramen in Sapporo?

これ見て勉強して、どうぞ
kurashiru.com/recipes/981bf018-47b9-4cba-b847-047eb926109b

>食べてみたい
カロリー高いよ

Attached: melon kuhen.jpg (220x330, 30K)

You're not missing much, it doesn't even taste like melon.

アメリカなら前菜程度のカロリーですね

Attached: big burger.jpg (400x135, 20K)

じゃ別の和食をお勧めしてください

It doesn't have to.
Melonpan is still good on its own way.

Attached: DcOhlPDUwAElQss.jpg (1200x675, 101K)

日本に行った時パンをあんまり食べたことない
和食の方がいいとおもう

甘いものなら和菓子、おすすめは大福です。

どうもありがとう、サル先輩
強盗とか汚職警官に気をつけてください

「パンツ、とった!」
(ア) 取った
(イ) 撮った

酷いこと言いますね。
同じ南半球の野蛮人同士仲良くしたらどうなんです?

Attached: bokete cat.png (480x763, 281K)

さっぽろ純連
Sapporo Junren
junren.co.jp/sp/menu.html

どちらにしても
あなたの行く先は牢屋

Attached: people like you belong in jail.jpg (640x920, 62K)

からかいだけ

美味しいパンが集うスレになるかと思ったら、まさかのパンツスレに??

Attached: speed takako uehara bagguettes.jpg (480x741, 127K)

パンツレスリング?
ホイホイチャーハン?

Attached: aniki.png (800x613, 1.31M)

ぱにーに

Attached: panini panino.jpg (300x300, 11K)

日本のパンならメロンパン

Attached: 1200px-Melonpan.jpg (1200x900, 231K)

アンパンだよ

Attached: アンパンマン.png (768x632, 755K)

忘れちゃあた
そう言えば日本は意外にパンのしゅり種類おおいね

街のパン屋「ふん!350円」コンビニ「同じものが150円」これwww

>パンのしゅり種類おおいね
うん
日本のパンの種類は外国よりも多い気がする
炭水化物x炭水化物の夢のコラボレーションが実現した「焼きそばパン」とか「コロッケパン」もあるしねw
カレーパンもカレーとパンを一度に食べることができる優秀なパンだしw
en.wikipedia.org/wiki/Curry_bread

Attached: Curry-bun,curry-pan,katori-city,japan.jpg (1600x1200, 868K)

美味しそう
カレーパンを見るだけで食べたい

カレーパン食べたことある?

ない(´・ω・`)
ドイツは売られると思わない

えー、美味しいのにw
でもドイツは美味しいドイツパンがあるから必要ないかな?
ドイツから直輸入された100%ライ麦パン食べたけど、結構美味しかったよ

日本のお店でも時々売られてるけど、このMestemacher(メステマッハー)ってドイツでは有名な会社?
shop.r10s.jp/rakuten24/cabinet/629/4000446001629.jpg

パンを買いに行く時に普通に待ちのパン屋を選ぶ
パン屋は普通にパンを自らで焼くからパンの会社はあんまり知らない

ドイツのは美味しいがおかずに過ぎない
日本のはフルコースのようだろう

そうなんだ
日本ではあの会社のドイツパンが売られてるから、すごく有名なのかと思ってたよw
あと、日本ではシュトレン Stollen の人気が出てきてるよ
去年、私もドイツから輸入されたシュトレンを食べたけど、かなり美味しくて追加でお店に買いに行ったら売り切れてた
あれ美味しいね
高カロリーなのに食べ始めたら止まらないよw

>シュトレン Stollen
これ去年のクリスマスを初めて食べてすごく気に入った
美味しい

ストレンは冬の寒さのための食べ物なのだ
大体キリスト教の休暇に食べられる
食べ過ぎるとドイツ人のむちむちなおじいさんのようになる

Attached: 0beb23b705ff1eeb455ab9900ffb36b6.jpg (540x780, 78K)

ねー、美味しいよね!
シュトレンは見た目がちょっと地味だから、あんな美味しいとは思わなかったよw

ドイツ語だと「ストレン」が正確な発音?
日本ではシュトレンって言ってるけどw

>大体キリスト教の休暇に食べられる
確かシュトレン白い砂糖の粉は、イエス・キリストを包んでいた布のイメージなんだよね
おやつの時間に少しずつ食べるもので、一気に食べないって言うのはドイツ在住の日本人妻の人がブログに書いてた
彼女はシュトレンを自分で作ろうと頑張ってたみたいだけど、なかなかうまく作れなかったらしい
本格的なシュトレンを再現するには、色々な工夫が必要みたい

>食べ過ぎるとドイツ人のむちむちなおじいさんのようになる
わかってますよー(TдT)
食べ始めると止まらないんだよw

>シュトレンは見た目がちょっと地味だから、あんな美味しいとは思わなかったよw
そう、それ僕も同じこと思った
フルーツケーキに見えるから食べたくなかったけど腹が減ったおかげで挑戦してみたw
結局結果オーライでした

>ドイツ語だと「ストレン」が正確な発音?
ドイツ語の発音からみるとシュットレンは正しいかな
ドイツ語の「St」は英語にすれば「Sht」っぽい
ちゃんと説明できなくてごめんなさい

>確かシュトレン白い砂糖の粉は、イエス・キリストを包んでいた布のイメージなんだよね
そんなに細かくて考えたことない
素晴らしい

>彼女はシュトレンを自分で作ろうと頑張ってたみたいだけど、なかなかうまく作れなかったらしい
私も全然できない
シュトレンの作り方はおばあさんだけの秘密
いつか彼女はおばあさんになると当然で出来るように成るはずだw

ひょっとして佳奈美はドライフルーツがあんまり好きじゃない人?
私はレーズンとレーズンパンが本当に苦手だった
今だから言えるけど、レーズンの固くてボソボソなのと、パン生地の柔らかいのが合ってないような気がして仕方なかったw
だから、学校給食でレーズンパンが出ると憂鬱になってたw

hey guys can you help me understand this
youtube.com/watch?v=E-4nArFoXkc&t=113s

This is a desu desu language thread not a ching chong one we can't help you

君ニートなの?

シュットレンが正確な発音なんだね
ありがとう、覚えとくよw

>そんなに細かくて考えたことない
え?そうなの?
日本人のシュットレンを紹介してるブログとかでは、たいていそれが書かれてるよ
だからこれはドイツ人の常識だと思ってたw

>いつか彼女はおばあさんになると当然で出来るように成るはずだw
この動画のおばあさんの手作りのシュットレンは美味しそうだと思った
でも使うバターの量を見てびっくりしたw
(これは確実に太るw)

youtube.com/watch?v=F-Kf1Ow80Rs
Omi's Stollen German 2009

That is Chinese language, so Japanese can't understand it
Sorry

isnt it similar? the letters look similar, are there any words you understand?

ドライフルーツによる
ドライマンゴーとか、レーズンとレーズンパンも好き
レーズンシナモンパンがあって焼いてマーガリンをかけると普通のパンより美味しい
>レーズンの固くてボソボソなのと、パン生地の柔らかいのが合ってないような気がして仕方なかったw
んー、なぜか僕のよく食べるレーズンパンのレーズンが固くないから美味しいw
レーズンパンにバターかマーガリンをかけないとあんまり美味しくないと思うけど

Chinese pronounces of words are pretty different from Japanese ones, so we can't almost understand what Chinese people speak when they speak Chinese desu.

>なぜか僕のよく食べるレーズンパンのレーズンが固くないから美味しいw
なるほど、そのせいなのかなあ
だとしたら、ただ単に私の食べたレーズンパンのレーズンの質が悪くて固かっただけなのかも
(それだと別の意味でショックだけどw)

>レーズンパンにバターかマーガリンをかけないとあんまり美味しくないと思うけど
佳奈美はレーズンパンにバターとかマーガリンをつける派なんだね
私はレーズンパンにバターもマーガリンもをつけたことないから、私がレーズンパン苦手な理由はそれもあるのかもw

(それだと別の意味でショックだけどw)
大丈夫w考えてみたら僕もそのような固くてボソボソのパンを食べたことあるよ
とても地味でした
>私がレーズンパン苦手な理由はそれもあるのかもw
まあ、ここでもレーズンが単に好きじゃない人が多いんだから気にしなくていい

Attached: 40d91f09-09d1-47aa-ad7c-5eff02e95b00_base_resized.jpg (1024x1024, 221K)

>まあ、ここでもレーズンが単に好きじゃない人が多いんだから気にしなくていい
佳奈美は優しいねw (´Д⊂ヽ

あと、何気にドライプルーンも苦手w
(プルーンの方は、味も香りも食感も全部ダメ (;´ Д`))
昔、実家ぐらししてた時、うちの父が定期的に大量のドライプルーン買ってきてたから消費し切るのが大変だったw

ドライプルーンはたぶん食べたことある
僕も同じ理由で苦手w
>うちの父が定期的に大量のドライプルーン買ってきてたから消費し切るのが大変だったw
(; ・`д・´)
すごく大変そうww
あなたも消費しきるのに手伝ったの?w僕だったら絶対に食べたくない

>僕も同じ理由で苦手w
だよねw
特にあのムニュッって言う食感がすごい苦手w

>あなたも消費しきるのに手伝ったの?
手伝ったよー (´Д⊂ヽ
大量にあるから大変だったw
みじん切りにしてヨーグルトに混ぜて食べてたけど、普通にラズベリーかストロベリーのジャムを混ぜて食べたほうが美味しいのにー٩(๑`^´๑)۶とか思いながら食べてたw

もう眠くなってきたから、もうそろそろ寝るねw
(今からだとほとんど寝れないけど、頑張って集中して寝る!)
おやすみー (^_^)/~

>ムニュッって言う食感がすごい苦手w
やっぱ食べたことある
その食感がよく覚えてるww
>みじん切りにしてヨーグルトに混ぜて食べてたけど、普通にラズベリーかストロベリーのジャムを混ぜて食べたほうが美味しいのにー٩(๑`^´๑)۶とか思いながら食べてたw
甘いもので苦手な味をごまかすww僕もよくやるw

おやすみなさい( ・ิω・ิ)ノシ

街のパン屋ボリすぎ

でもおいしいよ

同じパンだったら僕は安いほうが美味しいと思ってしまう

価格差ほど美味しくない

だけどパン屋は上手だとすれば手で付けれたほうが美味しい

原価厨並のキチガイ

だよね

パン屋エアプにも程があるわ。価格差はせいぜい100円。しかも卵やバターの含有量が違うから値段相応の味。

倍と思うとな。二倍美味しくなきゃあかんとかいう計算はあほやけど。

She didn't fly so good

Attached: 250_1878.jpg (250x250, 19K)

ホントに同じ物か?

さすがにそれはない

味覚障害かな?可哀想や

味覚障害かな?可哀想や

パン屋のメロンパンはパンっぽいけど
コンビニはお菓子っぽい

Attached: a.jpg (1000x800, 61K)

350円のパンってなんや
食パンか?

Attached: 9d5.png (680x680, 59K)

別物やろ
材料の品質やバターの使用量からして別物
コンビニの食パンくっそ不味い

hello @everyone
this is my first time posting in this kinda thread
i need help in translating a video
kinda weeb shit sorry for that desu
just wanna know what are the lyreeecs
from 2:30 to 2:50
youtu.be/6EUYBWhVkKg
thanks in advance

Attached: 1f38d54.jpg (750x353, 32K)

Egg in the basket が食べたい

日本のパンは基本的にバターを使わないでshorteningを添加するからあんまり美味しくないよ
パン屋のパンならそこら辺拘るけどコンビニとかスーパーのパンはそうじゃない
バター使うと高くて買えないから仕方ないな
これは悪いアメリカ文化の影響だけどさ

kebab breadを開発して大儲けしよう

パン屋のメロンパンはパンっぽいけど、コンビニはお菓子っぽい

パン屋のメロンパンは香りが良くて好き

Would you please translate?
デブ猫おりんちゃんの柔らかそうな胸やお腹に顔うずめてお肉の感触たっぷり味わいたいです...(*´ω`*)

店員を奴隷搾取して得た偽りの安値

>I want to bury my face in the fluffy chest and tummy of Orin the Fat Cat to feel the meat to my heart's content.

パンの原価www 10円

>Fat Cat
*American Cat

Pretty much what I thought. ありがとうございます!

Attached: latest[1].png (402x512, 179K)

Currywrustbreadなら美味しそうだし売れそう

ここは正規スレですか
それともtarkスレですか

朝からすっげーネトウヨが発狂してた
もはや病気

どちらでもない佳奈美スレです

どこで?

別物やろ。材料の品質やバターの使用量からして別物。コンビニの食パンくっそ不味い

このスレ立てた張本人か?
このスレ主はこの写真が朝鮮人だと知ってて、わざとこの写真でdo you love Japan 釣りスレ立てた

なんでその人が朝鮮人だとわかったの?

写真検索だよ
写真上で右クリックしてGoogleで画像検索すればすぐ出てくる

そのスレさっきちらと見かけたけど今行ったらもう落ちてた
シャツの文字が差別的だね
でも、そんなスレすぐに落ちるんだから「その女は日本人じゃないよ」
くらいを書き込んであとは放置しとけばいいよ

まだそのスレ生きてるぞ

>シャツの文字が差別的だね
マジこんなシャツ着て歩く神経がわからんわ
しかも朝鮮人のその写真をDo you love Japan スレで使うとか悪意の塊だよ

>悪意の塊だよ
でもそれが彼らのデフォだから
悪意とスル賢さと広報力
今更びっくりしないけど、ここに来て日が浅い?

浅くはないよ
でも慣れないw

確かそれYoutubeで白人系の外国人男性に英語でファックしてとか、ヤってとか言ってた女と顔がそっくりなんだよな
当然そいつは日本人なわけだけど

平日の朝からコリアンだのなんだのネトウヨさんのホント暇すぎない?
どうやったらそれで都内に一軒家持てるんだ?
なんだ親の所有物か

ちょっと見てきたけどありゃ逆効果だよw
冷静に事実だけを書き込めば良いよ
>1 のペルー旗はベトナム女の写真を貼るいつものユダヤ