Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:For Japanese learners:
過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Attached: rkrk girl in rain umbrella blocking taxi on street kyoto alley.jpg (469x593, 89K)

first for the single eyelid girls

Attached: mccartney racist slant eyes.jpg (514x800, 254K)

Attached: mou osoikara nenasai.jpg (400x533, 23K)

USA!USA!

Attached: kutabare igirisu.jpg (500x597, 68K)

otsu

Attached: tulips.jpg (281x375, 38K)

male urinals are often called tulips in japanese

Attached: urinal.gif (314x243, 39K)

よし

Attached: ASdkhfapsodj.jpg (540x479, 38K)

とおりまーす

Attached: D1NBgkPVsAAYhoD.jpg (600x599, 41K)

食堂の食券みたいなカードを銘柄や種類毎に陳列棚へ並べて、そのカードをレジに持って行くようにすれば良いんじゃないの?

hello dutch bro

Attached: dog flanders.gif (400x400, 39K)

コンビニでタバコの取り扱いを止めたら良いという意見が多いですが、以前、何かで見た記事に、コンビニ業界にとってタバコの販売は、

非常にオイシイ客寄せ商品らしいです。高頻度で利用するお客を獲得する上で喫煙者(タバコを購入するも目的)は良いターゲットらしく、実際に高頻度の利用者に喫煙者は多いらしい。まとめ買いをせず都度買う人は、基本、毎日コンビニに行きますし、スーパーでは取り扱いが無いからと、タバコを買うついでに、まとめて飲料や食料を買う人も多いのは確かでしょうし。

コンビニで買い物して、並んでるといっつも「○○番のタバコ2個・・」「ちがうよそこの下の右だよ・・」とか・・・待ってるこっちは腹が立つ。「じゃお前が取れよ。それからタバコなんて吸うんじゃねえ・・」と感じる。だったらおっちゃんらに取り出せるように並べればよいと思うけどね。っぱらう怪しいおっちゃんもいるかもしれないけど 工夫してね。

客が自分で取るようにすればいいって話。ヤニカス云々の話ではない。自販機設置だと設備投資を要求することになるが、自販機派はその点は無視か。

はあ?黙ってろよじゃあコンビニ側も売るんじゃねえよほんと嫌煙家ってゴミしかいねえな

相手に気を遣う能力がなくて、銘柄を覚えろとかクレームをつける。典型的なタバコ人的な言動だ。

それはコンビニ店員の方。昔の中国国営企業の服務員みたいなもの。至って正当なクレーム。

番号を強要するなら、全ての商品を番号で扱わないと、公平じゃないな。

本当は、喫煙対嫌煙の争いじゃない。それを口実にして発言する態度が間違っているだけ。

「覚えるのが大変」って子供か。私は、個人としてコンビニの商品を使わないから、コンビニで働いても商品名を覚えなくても良いのか。

低時給で、覚えることたくさんのバイトに求め過ぎ。客は神様の洗脳を解いて

How bad is the racism toward dark skinned people?
I am like a 50% whiter Obama, will it be a major issue?
I know a lot of non city places in general are not welcome to foreigners, nothing to do with race and I am not easily offended either, but I need to know where I stand if I wanted to pick up prostitutes or something

タバコ吸わないものから言わせてもらえば、マイセンと言われて思いつくのはカツサンドか陶磁器だよ…吸うほうもJTだけでなく海外タバコのメンソールとかバニラとか全種類を略称でも覚えてるなら銘柄で言えと言ってもいいけどさ、相手にだけ求めるのはおかしいって思わない?

コンビニで働いて、自分の使わないコンビニ商品の名称を覚える気がないせいで首になったら、雇い主は我儘ってことでオーケーなのか。

コンビニ内にタバコ自販機入れたらいいんじゃね?レジ横にスペース設けて自分で買わせればいい。そしたら全部自分でできる。店員の対応に頼らなくて済むじゃん。だいたい店員が知らなければ教えればいいだけ。いちいちキレたところで誰もいい思いしない。

早い話、喫煙家がすべて早死にしてくれたら解決する話。笑早く死んでくれ。

サッカーとフログの関係とは?
両方かえる

べつにタバコに限らず他の商品の名前だって覚えてない件

What does it feel like to have a tiny rice dick?

悔しいい
二段(約日本五段)との対局に負けた
左に私黒の勝率
ぎゃあ

Attached: file.png (1361x550, 26K)

ああああああああああああああ

私は生まれてこの方、タバコを吸ったことも買ったこともないので的外れな意見になったらすみません。どうしてもコンビニで売買したいなら、タスポカードやマイナンバーカードのように年齢識別可能なカードを購入者自身が店内のATM端末に通し、タッチパネルで銘柄選択&精算。出てきたレシート(番号と銘柄記載)を持ってレジに行き、それと交換に商品を受け取るようなシステムにすればいいのでは?店員さんもレジで年齢確認ボタンを促して「ワシが未成年に見えるんか~!?」なんてキレる輩を相手にしなくて済むしね。店員さんが奥に取りに行ってレジ作業が中断する時間も無駄だし、基本的に自動販売機でいいと思います。

手早くタバコ買いたいのか店員を上から見たいのかどっちなんだ?

理屈で言えばそうなんだけど、タバコ置くコンビニと置かないコンビニが、並んであったなら、タバコ置かないコンビニは確実に潰れますよ?朝の、職人さんたちは太客です、喫煙率も非常に高いですよ。

タバコ屋になれば良いのでは

good day japan

Attached: masahiro-tanaka-yankees-mlb-science.jpg (620x349, 26K)

good day to you too my latin american bro

how are you my friend?

glo用の加熱タバコは、番号が付けられていない事が多いのよ。「glo用の、上から3番目、右から2番目」と頼まないといけないのは、何とかしてほしい。

サッカーがカエルってどういう意味?

吸わない俺から見ればタバコなんて煙が出るだけで何でも同じだ。喫煙者は黙ってわかば吸ってろ(唯一知っている銘柄)

そもそも、タバコは迷惑!

小銭をポンと置いてたばこの銘柄を省略してスッとたばこが出て来るのはたばこ屋やで。おっさんはたばこ屋とコンビニの違いが分からんのや。コンビニ業務は忙しいねんから困らすな。店内にたばこの自販機置けばいいやん。

大体、銘柄とかで言う人って「めんどくさい」が先行してて年齢確認ボタンとか1秒もかからない事で直ぐに「他のコンビニは、代わりに店員が押してくれた」とか文句言う人が多いから自販機だとタスポや免許証出すのを出すのさえ嫌がると思う

そういうゴミみたいな客は出禁でいいし、コンビニも利益率も低く、わざわざトラブルの原因になるような商品を置かなくてもいいと思う。

囲碁?

昔、大量に万引きして、スナックなんかに売る輩がいたからそれはできない。

(´・ω・`)ショボーン

hello
how do I let Japanese men know that I a am not a homosexualize

proxifag please go

コンビニにタバコと酒置くのやめたらどうよ?未成年に売ったのバレたら、会社が50万・店長が50万・売った店員が50万払う罰則とかバカらしくね?銘柄覚えるのも面倒だろ?(仕事してるうちに勝手に覚えちまうけどさ)

むにっ

Attached: D8sQIqyUcAA-YoX.jpg (742x727, 116K)

禁煙化が進んで、吸わない人のほうが多くなってきている時代に銘柄覚えろとか時代遅れも甚だしくない?右向いても左向いても喫煙者しかいない世の中でしか、そういうの通じないからw

tal vez no lo notes pero este hilo esta lleno de espam

単に「銘柄で言うこと」を、別の問題に故事付けて否定するパターン。この手の紋切型が多過ぎる。本来の論点とは無関係だし、別に批判したければ、問題行動だけを取り上げれば済むことであるに過ぎない。

男が野獣のように、無情の野獣

こういうのも、比較対象を恣意的に違えた、単なる故事付け。

喫煙者って本当に気を使えない人が多いよな。取り扱い商品を覚えない店員にも問題あるけど、文句言う前に思いやりは持ちましょうよ。大人として恥ずかしくないか?

(´・ω・`)ショボーン

ニコチンで脳が縮まってるからしょうがない。

apologize to chin-gooks

揉める必要なし!どちらを選択するかは客次第!とくに年寄りは目見えんでなあ?わかったか!店員さんよ!

タバコなんてくっせーし、副流煙で吐きそうになるわ。無くしちまえ!

タバコ吸わない人間に銘柄覚えろってのは、AKBに全く興味ない人にメンバーの名前と顔全員覚えろって位、酷な話。昔吸ってたから全く知らないわけじゃないが、最近の銘柄はさっぱりわからんし。

銘柄なんか覚えきれるもんじゃないし、奥の棚に陳列してるから番号はレジの外からは見えにくいしそれをやれ銘柄覚えろとか、番号で言えとか言い争ってるどいつもこいつもバカばっかり、問題の本質が見えてないんだよちょっとでもマトモな脳ミソを持ってるなら 1、タグをレジに持っていくようにする2、レジにメニューを用意する3、タッチパネルで選ぶようにする 4、いつも吸ってる煙草の箱を提示するこのくらいの解決法はすぐに思いつくはずだがなwちなみに自販機は銘柄が多すぎて入りきらないし、タスポを用意してなければどうなる?店側が貸し出すのか?余計に手間だろwこれもボツ

また、日本女は米兵を殺すシーン (邦画か小説か)、 私を探しています。

知りましたら、このスレに教えてください!

多分どこにもないんだよ
誰も知らないじゃん

はい

日本語わからない

Is it possible to get a Japanese credit card as an American? I want to join my seiyuufu's private fan club and they don't take American cards

「food delivery」の日本語とは何ですか?

I am going to ask on 5ch using a proxy, wish me luck.

>food delivery
砕けたことばだと「出前」っていうけどね
「今日はマクドナルドの出前を取ろうか」とか

5chの日本映画板とかで聞けばわかるかもしれないけど
最近の5chは人がいないからなあ
まあ、幸運を祈るよ

taspo無いと買えないんじゃ?知らんけど

わかりました
ありがとうございます

現代人はどんなことでも真に受け気にして騒ぎ過ぎ。人は1億もいるんだから。全員に満足されることを考えてたら、一生をかけた大事業になるぞww相手にしなけりゃいいだけ。ちなみに。あれダメ、これダメ、で社会が画一化したら、進歩は確実に止まる。なぜなら、歴史上、進歩は全部、規格の枠外から出ているから。

どういたましてww

嫌な気分になりたくなけりゃ、煙草屋か自販機で買えば良い。元々コンビニ黎明期の煙草販売規制緩和前は煙草を扱ってるコンビニの方が少なかったんだから。

ピンク^^

Attached: D9Wtl9HU4AAqV21.jpg (960x955, 59K)

すみませんが、もっくんって誰?
前から日本語スレに居た人?
やっくんとまゆゆしか知らないわ

モスクワくんです

リンクを参照してください:

ああ、モスクワに住んでいるからもっくんですか
わかりました
どーぞよろしく

はい
もう一人のロシア旗は私にコテハンを贈ました
私が日本語ビギナーです
スレに最近です
約1週間前です
どうぞよろしく

元喫煙者です。「銘柄を覚えろ」と言ってる喫煙者は、自分で自分の首を絞めてると思います。歩行中の喫煙しかり、吸い殻ポイ捨てしかり、そして今度は銘柄覚えろですか。周りをどんどん敵に回して、喫煙しづらい環境を自ら呼び込んでいる。バカですか。これがきっかけでコンビニでのたばこ販売不要論でも湧きあがったら、傲慢な喫煙者はバカ丸出しですね。

本当は「股間モッコリ」のモッ君でしょう?

Attached: stop it boner.png (298x279, 34K)

なかよくやりましょうねー(^^

>私が
私*は*

Attached: slap slap slap.jpg (158x152, 5K)

これからの時代はそんな古臭い考えでは社会はまわらなくなるそれが仕事でしょうよ商品の顔と名前を覚えるのが仕事もう、訳が分からないタバコの銘柄に限らず、ドリンク類やお菓子類、取り扱っている商品名と商品の顔を覚えておくのが仕事なのこれはタバコの銘柄どうこうの話ではなくて、お金を貰って働く意味を理解出来ない人が社会で働いている現状に問題がある

これでも食らえ

Attached: 0099_殴る男-300x300.jpg (300x300, 28K)

銘柄覚えろとは言わんさ、コンビニの底辺バイト君にはそんな頭もプロ意識もないのは知ってるよだからさ、とりあえず番号をもっと見やすくしようや棚の真ん前の位置でレジの際まで寄って探さないと見えないくらいなんだからさそれが無理ならメニュー作るなりタグを持ってくようにすればみんな解決するんでないのw アホらしww

「私としては」と思う
I wanted to say "as for me, I am japanese beginner"

やだぁ~
いた~い

Attached: gif tanoshingo binta slap inoki.gif (480x270, 2.1M)

No. It sounded as if you were trying to say "I am the person who is a beginner."

モッ君w
かわいいコテハンですねw
よろしくお願いします!

自分は加熱式(プルームテック)だから自販機にない、近場にたばこの自販機すらない。コンビニだと大体レジ前に置いているのを取る。もしくは注文で番号のあとに銘柄言って尚且つアレですって指をさす。

How's tinder over there for hookups? About to go on vacation for a few weeks in Fukuoka

why do you come to Fukuoka?
there is a better place

heard it was a nice place, big city but not plagued by a ton of foreigners like kyoto/tokyo/osaka

Attached: 5KM.jpg (450x303, 85K)