Japanese Thread / 日本語スレッド

Previous Thread Learn Japanese Thread:Archives:desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

Attached: rugbyworldcup2019_bettingodds.png (924x520, 475K)

Other urls found in this thread:

youtu.be/RltLK8fkASE
youtube.com/watch?v=ddDeYcVhEno
youtu.be/oChkL_Gb_AQ
twitter.com/SFWRedditGifs

>日本がラグビーワルドカップに参加してる
えっ?

ところで、乙

Attached: 1554269946659.jpg (400x450, 89K)

アメリカ人は太っていて遅滞している

youtu.be/RltLK8fkASE

Attached: EE7G70rVUAAITmX.jpg (1200x600, 134K)

おやほうがぞいます

寒いデス

あったかいデス

震えて眠れ

In Finland we have this "genre" of 70's nostalgic/classic pop songs, 50 year old songs that still quite often get listened to. here's an example:
youtube.com/watch?v=ddDeYcVhEno
Do you people have that in Japan?
I suppose it is similar to how Americans also have those rock classics that people still listen, boomer music.

半袖じゃ寒いよ

乙あげ

死んだスレ

Attached: 1562435124718.jpg (2847x3091, 459K)

まだ寝てる

そういえば、僕も寝た方がいい
おやすみ

おやすみ

それどこ?
味の素スタジアム?

スポーツは名前が複雑で分からん

nice song, i feel nostalgic.
Now in Japan we hardly hear old songs
Occasionally, they are played on TV programs called “Nostalgic Japanese songs”
this is Japanese 70s songs
youtu.be/oChkL_Gb_AQ

スタジアムがある場所の名前のことだよ
調べたらやっぱり調布の味の素(東京)スタジアムだった
うちの側^^

>スタジアムがある場所の名前のことだよ
*スタジアムの名前のことだよ

ほーい!
おやすみって言いに来た

はよオージー!
文字間違えたでしょう
下手くそw

お休みって言ってくれてくださっていただけますか?

ぼしないで、ポーラちゃんを寝かせてください

お疲れ様

はじめは、アジア人って体が小さくてラグビーやりにくいけど、相撲選手が出たら誰にも勝てる

Attached: sleeping smug girl.jpg (259x206, 13K)

調布か
近くに住んでたよ
今思えば見所がいっぱいあったな

>下手くそw
お前には言われたくないな
>お休みって言ってくれてくださっていただけますか?
お前には言いたくないな

味の素スタジアムは比較的新しい
この辺りは都心と違ってだだっ広い空き地がそこここにあったりする
郊外に住むと都心のごみごみは耐えられなくなるね
ちょっと不便は不便だが

寂しい夜
寂しい夢を見る

Attached: 1534151412958.jpg (506x453, 93K)

ラグビーの試合をみてたら「松島、松島」とアナウンサーがいうので
みたら色黒でちぢれ毛の人だった
ほんのちょっと不思議なかんじがした
.
でも、これ差別じゃないよ、誤解しないでね
つまり日本にはそれだけ外国人が少ないってこと
そのせいで、単に「あれ?」という違和感を感じてしまうということ
ただそれだけ
これを、外国人は差別差別と騒ぐんだよね

てか外国人には外国人らしい名前を使ってもらったほうが良くないか?

サッカースウェーデン代表のイブラヒモビッチとかドイツ代表のメスト・エジルとかイスラム教徒は別の国でもちゃんと自国の名前を使い続けてるようだけど

やはり都市機能には不便さも感じてるのか
少し西へ行けばファミリー向けの遊び場もあるし、博物館もあるよね

妙な感じだったね
あれはなんだったんだw

I miss Hokkaido so much. Why wasn't I born Japanese? ;_;

オッハー!

「松島」は南アフリカで生まれた日本人の母と南ア人の父をもつハーフ
小さい頃は日本で育ち日本語ネイティブだし顔だけ外国人

日本人は外見の違う人をみて「え?あの人が日本名?」と感じてしまう
それを差別といわれると、「え?」とビックリした気持ちをあらわす
ことまで差別になるのかな、それはちょっときついな、と思っただけ

それから
>外国人が少ない
というよりも、外国人を同じ同胞として受け入れた経験が
少ないといったほうがいいかもしれない
でも、そういう国は他にもあるよね、なんでいつも日本人だけが
差別差別といわれるのだろう

調布駅近辺は京王線もあるし便利だけどね
京王線は運賃が安いし東京の西の奥のほうまで行ってくれる
それに京王線沿線は比較的中流の品のいい階層が住んでる
でもちょっと駅から離れると辺鄙なところもあるんだよね

マイカー持ちなら吉祥寺から立川までの多摩に住むのは本当にオススメ
なんだったら中央線と私鉄のおかげで車もいらない

立川は駅前再開発がまだ続いてるし、発展の予感しかしない

そういえば調布は京王線だけか
でも京王線は勝ち組路線だからね
西武線沿線は発展してる駅前も無いし、何より車通勤だと踏切地獄がキツイ
過去には神奈川にも住んでたが、治安の悪さが半端なかった
だから基本的に埼玉にも神奈川にも住みたくない

豚コレラ、ついにワクチン投与か
1年間ホント何やってたんだよ
これで清浄国から外されたわ
既に認定停止中だったけどな

Attached: 66976EFD-2C73-4C07-A53A-C4EDADF05A84.gif (700x700, 2.93M)

have you ever been to hokkaido?
how was there?

立川はここ10年くらいですごく変わった
駅の近辺は規模の大きい商業施設ができてきれいになった
でも、今は不動産プチバブルで家賃がだんだん高くなってきて
八王子のほうまでいかないとうんと安い物件がない

I went to Hokkaido twice, both times during winter. The girls are cute, the scenery is beautiful (snow), and the food is delicious.

>過去には神奈川にも住んでたが、治安の悪さが半端なかった
神奈川に物件を探してるんだが、どの辺がやばい?
江ノ島線の湘南台とか厚木あたりはどうだろう

>これで清浄国から外されたわ
そんなことぐらい屁でもないよ
気にする人が居るのが不思議

きみんとこの養豚も被害を受けたの?

that's good.
did you enjoy miso ramen?
was hospitality good?

> 1年間ホント何やってたんだよ
料亭でご飯食べて増税つまり何もやってない

こんなこと言う奴初めて見たわ
非清浄国になるのが嫌でワクチン渋ってた政府に見せてやりたい書き込みだな

Hospitality was great but I'm Asian and some people mistook me for Japanese. My favorite meal in Hokkaido was えび そば. It was so delicious that I ate it again in their Tokyo and Taiwan chains. However, Hokkaido's store remains the most tasty.

Westerners with roots in the north love the cold

I'm glad to hear you enjoyed hokkaido.
are you going to come japan this year or visit other country?

まあイケアの横の土地の開発が終わればひとまず駅周辺は一段落というところかな
南口は渋滞も比較的少なくて発展の余地ありそうなんだけど、あそこは真如苑の土地が多いからな…
ららぽーとの横のだだっ広い土地も真如苑の本部があるせいで開発できないし、武蔵村山の日産工場跡地なんて全部真如苑に買われてしまった
モノレール延伸も間延びだし村山はもうだめだねこれ

西も東もヤバいと思う
相模原と座間に住んでたがどっちも日本史に残る大事件を起こしてるし
ちなみに最寄り駅だった小田急相模原という駅は神奈川で2番目くらいに治安が悪い駅前だったらしく、何度も職質された経験がある
職質なんてされたのあそこに住んでた時だけだ

>武蔵村山の日産工場跡地なんて全部真如苑に買われて
宗教団体は金持ちだな
税金取れと思う

I would love to go to Hokkaido again but I don't know if my schedule permits ;_;
I'm ABT (American born Taiwanese) who has lived in SoCal all my life. Hokkaido was the first time I've ever experienced the feeling of cold. When I landed I was wearing a t-shirt and shorts.

中国や韓国でも豚コレラ見つかったけど、中国のはアフリカ豚コレラでワクチンが効かないウィルスで
韓国は発覚したら即座に畜産農場閉鎖して汚染地区の豚舎を消毒・殺処分実施なんだよね
これが普通の国の対応
日本の豚コレラはワクチンが有効なウィルスでも何もせずこうなったから人災というしかない
さすが赤松未満の能力と、赤松口蹄疫以上の人災と言われるだけある

>京王線は運賃が安い
それが意外なんだよね
綺麗に整備していて、居住性良く、すかすかでも運行してる
客層良いよねー
ギャンブル河川域から出てくると感動する

>相模原と座間
うーむ、そうなのか
俺が狙ってるのは南の江ノ島方面だからまだマシかな
しかし泥棒とか入られたらやだな

安い所に住めばそれなりですよ(;^ω^)
『不動産に掘り出し物なし』は金言だよ。
路線から物件を探してて、急行止まるし、買い物が便利なのに
急に安くなる駅があって調べたら迷惑施設があった。

京王線はいいよね
オススメエリアだと思う

Are you from Taiwanese indigenous tribe? They are closer to Ryukyuan islanders so look like Jomon chads.

Attached: Taiwan-aboriginal-kids.jpg (894x562, 160K)

自力で都市開発もしてるよね

No, I think I am ethnically Chinese? My grandparents were born in China, moved to Taiwan. My parents were born in Taiwan. They've always used Taiwanese/Chinese interchangeably as I grew up so I don't know how to differentiate the two.

京王井の頭線の沿線に住んでる

>日本の豚コレラはワクチンが有効なウィルス
だから油断したという部分もあるんでは?
致命的な種類のコレラなら、却って最初から思い切った方策が取れる

湘南に住めればそれだけでステータスだから神奈川で仕事するならマシどころかベストだろう
座間で仕事してたときも茅ヶ崎住みの女の子がやたら湘南アピールしてきた
鎌倉は人気だけど人が住む場所じゃねえって意見もあるね

Attached: town20151029111805.jpg (590x539, 88K)

(湘南と言いたがるのは余所者)

そこも人気エリアで家賃が高いね
久我山とか吉祥寺とか

こんにちは

Attached: 67c03fa5601b69834a41c8d502507031.jpg (500x669, 71K)

旅立ちます

言い訳にならんよそれ
私は無能ですって公言してるようなもん
実際無能だから知ってたんだけど

>ベストだろう
おお、まじで?
不動産屋は「日本全国で人口が減ってますが湘南だけは増えてます!(キッパリ)」
と言ってたがほんとかよと思ってたw

人間の心理傾向をいったまでだよ
養豚農家のおばさん

海辺は津波のこと考えると怖い

くらもちふさこの作品の聖地だ

そんな単純な理由で感染症拡大させてんならこの国末期すぎるだろ
子供内閣っすか

こんばんは
そろそろおやすみですか

湘南観にコンソメポテト臭がする

少年は旅に出た

辻堂はいいよ
サーフィン好きの知り合いがそこで家買って超満足そうにしてる

日本に住んでいたら何かしらの天災は避けられないよ( ´Д`)σ)Д`ミ))
賃貸なら塩害も気にしなくて済むしありなんじゃないかな
海を見下ろす高台に住んでいた時は風が凄かったな

>ギャンブル河川域から出てくると感動する
俺は総武線に乗っていて東に行くにしたがって客層が
どんどん変わって行くのを目の当たりにしたことがある
面白いことにまず乗客の服装の色や柄が変わるねw

>路線から物件を探してて、急行止まるし、買い物が便利なのに
>急に安くなる駅があって調べたら迷惑施設
メモメモ((φ(´゚ω`*)

車持ってたら傷みやすいから…
2年くらい海沿いに住んでいて内陸部より金属製品は錆びやすい

財産を持ってると海辺は維持費が嵩むよね
雪国は寒冷地仕様も加わって大変だろうね

ここに染まったら必要ないようで、印象で超様に細ぷで細ぷも、彼らは今までも財島に遅る。そして男の座は、問題の人、急格を掱い他の行動の込まれてるんです。それに現れたことではないで、人は不霊を破壊することながら先としては私の間に対して、人もいるんです。 これから有以外でも多数さなったら、それととも変わったり、元気を毎組し、始、現れたら相

湘南に住んだら小さい甥や姪に「湘南の叔父ちゃま」と呼ばせる

何やら難しいですね

Attached: 92cdcec8.gif (300x301, 50K)

その後、彼の行方を知る者は誰もいなかった…

韓国はアフリカ豚コレラはもう既に発生してる

自分探しの旅とか上手い表現だよねー

あなたの日本語をgoogle 英訳してみました

It seems that it is not necessary if it is dyed here, and they are too late to Teijima, even if they are very thin with an impression.
And the man's position is a problem person, urgently asked for other actions. It is not what appeared in it, but there are people against me
while destroying the spirits. From now on, if there are many other than the existence, it will change along with it, each group of spirits,

やっぱりわかりませんでした

車乗ってても東京から埼玉に向かっていくと金属買取ります電線買い取りますみたいな売ることも買うこともできる店が増えていく店が多くなっていく
さらに先に進めば何もないフィールドをしばらく移動していくとポツンポツンと町がある感じだから基本北に進むほどドラクエ化していくと考えていい

>自分探し
気障でアフォらしいよ

>電線買い取ります
これがすごいな
一般人が売るほど電線なんか持ってるのか
なんか日本もいろんな意味で変わっていくんだろうな~

俺は最強の人間兵器になるのだ
そしてこの悪に染まった世界の悪人を粛清するのだ!
我が覇道の前に立つのは死を意味することを覚えとけ!ジャパニーズよ!

Attached: 673.png (411x671, 505K)

Attached: 1568704314861.jpg (630x480, 68K)

ドイツくん、こわ〜い(>人

まだ覇権主義を持っている!
徹底的に去勢をしてやらねば

去勢の手順

Attached: B9AkM7I_d.jpg (640x448, 73K)

そうだ!怯えるがいい!慄くがいい!
俺より恐ろしいものは存在していない!だからこの世界の唯一の希望。容赦のない鉄拳による支配こそは人間という豚に等しい生き物の欲望を抑えられる体制なのだ!

ドイツ(独)人はやっぱ独裁主義者だな

そちらでも豚は愚かの代名詞なの?

Attached: downloadfile-31.jpg (477x318, 30K)